メディア記事

ウクライナ大統領顧問、あらゆるミサイル事案はロシアに責任と主張
ウクライナ大統領顧問、あらゆるミサイル事案はロシアに責任と主張
ウクライナ大統領府のポドリャク顧問は16日、同国へのロシア侵攻開始後のいかなる「ミサイルに関する事案」もロシアが責めを負うべきだと述べた。

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 41件中 1~41件
▶️それは責任逃れです。今回のポーランドに落ちたミサイルはウクライナが発射した迎撃用ミサイルの可能性が大。それはあくまでウクライナの責任です。
うーん
強弁っぽいけど
「迎撃」ミサイルだからね
そもそも撃ってこなきゃ迎撃ミサイル撃たないですむし
いやそれはそうだけど、ポーランドにはちゃんと謝罪と賠償すべきだと思うし、声高に「そもそもロシアが悪いんだ」と言い張って足並みを乱れさせるのがロシアの思惑だもの
「我々はまともな話し合いが通じる相手ではない」と宣言したようなものですね。
ー
ゼレンスキー氏発言への反省無しは頂けない
事実に即すべき
ウの迎撃ミサイルがポーランドに着弾
ロの攻撃を「迎撃」、それでわかる話
「嘘」は信用を無くす
私も同意見です。みなさんは?
数千単位で飛んで来るミサイルを一発位誤射した位で自作自演と云ってる人は親露派の皆さんだろか? 場所だけは不可解だけど。
お宅のところの迎撃ミサイルの可能性大やん
そうスムーズにはいきそうにないな…ここで旧東側流の仕草は悪手な気が。
それを言って良いのは被害に遭ったポーランド。
あなたたちが言うのは違う。
謝罪しか口にしてはいけない。
それは(ロシア軍がミサイルをウクライナに撃たなければ迎撃なんてしなくていい)そうだけど、落ちたのがウクライナのミサイルならやはり謝罪と賠償はすべきだし、ここで強気に出ても喪うものしかないような。
コレは素直にごめんなさいした方が。

ロシアのミサイルを迎撃するためだとしても、他国に落ちて死者まで出してるんだから。
▶️それは責任逃れです。今回のポーランドに落ちたミサイルはウクライナが発射した迎撃用ミサイルの可能性が大。それはあくまでウクライナの責任です。
ウクライナはNATO軍に参戦してきてもらいたいのだろうな。
旧東側仕草が抜けないウクライナ。さあ、どうする?
“ しかし、米国はポーランドに着弾したのは、ウクライナのミサイルだと言い出しましたね。興味深い。
もう自分たちのミサイルでしたと言ってるようなもん。
ポーランド政府には直接話をしてるのかもしれないが、ポーランド国民はそれで納得するのか?
最早そういう責任の擦り付けをする段階ではない。
まあ確かに突き詰めて言えばそうなんだけどな。この発言に感じる不条理があるとしたらそれは戦争というものそのものが持つ不条理だろうし。
さすがw
いい具合にぶっ飛んでるw
ウクはポーランドに謝罪しないのかwwwww…
まあ完全にそのとおりなんだけど、ウクライナを攻撃したい人にとってはいい材料になりそう。
これが言いたいがために、まさか🫣
謝罪すべき事案があったなら、謝罪すべき。
謝罪が遅くなると問題が深刻化する。
8年前から紛争が始まり東部のウクライナ人を攻撃虐殺したのが最大の問題でしょうU国政権が悪いのはみんな知ってますよ、ロシア連合は国連の代わりに人命救助しているだけ・・・
NATO非加盟国からNATO加盟国へミサイルが着弾したのに、ウクライナへの非難の声は上がらない。原因が露の爆撃にあるにせよウクライナは非難されるべきだし、少なくともポーランドに謝罪するべき
北朝鮮が韓国にミサイルを撃った。韓国が迎撃したら誤って日本に着弾した。これは北朝鮮が悪いのだから我々は知らないと韓国は言った。みたいな話だな。
それはないだろ。
ウクライナ大統領顧問🇺🇦、あらゆるミサイル事案はロシア🇷🇺に責任と主張
この言い訳はちょっと違うな。
ウクライナのミサイルだとすれば、仮にロシアからのミサイル迎撃の結果だとしてもまずは遺憾表明だろ。
ミサイルが本当にロシア製なのかどうかはしっかり調査されるべき。
クズの発想、所詮このレベルの国。
——ポドリャク氏「ただひとつの論理を堅持する必要があると考える。戦争はロシアが始め、ロシアが行っている。ロシアはウクライナを巡航ミサイルで大量に攻撃している」と指摘。「ロシアは欧州大陸東部を予測不可能な戦場にし
ポーランドにミサイルが着弾し2人が死亡した件をめぐり、ウクライナ大統領顧問、「あらゆるミサイル事案はロシアに責任」と主張
…しかし、ゼレンスキ大統領自らがロシアを非難しないなら、これ、ウクライナ側の誤射っぽいな。
極めてド正論
ウクライナ、今回は対応間違えるとちょっとたいへんやぞ
自分の撃ったミサイルの責任ぐらい自分で持て。自動車事故を起こしといて、気違い理論を展開する加害者みたいなこと言うな
ウクライナが発射したミサイルがポーランドに落下し犠牲者が出たのだとしたら、それはウクライナに責任がある。
こう言う事ですね。
確かに!
ロシアのミサイルをウクライナがロシア製のミサイルで迎撃したが軌道を逸れた、もしくは迎撃で破壊には至らずも軌道が逸れた、いずれの場合もロシアがミサイルを撃たなければ起こらなかった。
混乱に乗じてウクライナが近隣国にミサイル撃ちまくってもすべてロシアの責任とするのか!
調子に乗り始めたな
ありゃりゃぁ、全部ロシアのせいにして有耶無耶にするつもりじゃ?
これが本当の話かしらんが、仮にこの通りだとして…この対応はあり得ない。
言うと思った。
それポーランドの村行って、同じこと言えるのかな?

「自分たちを守るために撃った迎撃ミサイルで下手うってあなたたちの村を破壊して二人死にましたが、ロシアの責任です」って。
俺は悪くない。
タイトルとURLをコピーしました