メディア記事

ポーランド着弾ミサイル、迎撃でウクライナが発射した可能性ー米当局=AP

バズる指数ピーク 424

 twitterコメント 59件中 1~59件
迎撃だろうが何だろうが、ミサイルなんてものを持てば自国や同盟国も被害にあうということを学んだ。
ポーランドへのミサイルの件、ウクライナの陰謀論の最悪ケースだろう
1ポーランドがロシアでは?と発表
2即座にウクライナ大統領がロシアのミサイルだと断定しNATOで反撃しろ
3米がロシアではないだろう
4ロシアが否定
5ウクライナがそれはロシアの陰謀だと再度断定し批判
迎撃ミサイルだと確定した場合、今後「迎撃ミサイルは危ないから駄目」って反日極左コミュニストが言い出すんだよなぁ🥹
ロイターまで言い出したぞ
戦争って非情だ。
ウクライナでほぼ確かー😱
ポーランドはウクライナをずっと支援してたのに😭なんということだ…しっかり謝って亡くなったご家族に賠償して両国の間に遺恨が残らないようにして欲しい🙏
ロシアがウクライナを侵略せず、インフラだのアパートだの病院だのをやたらめったら攻撃していなければ、こんな事故も起きなかった。
なんだかんだで原因は全てプーチンにある。
/ 3:15 / 午後
ウクライナこれどうするつもりなんかねぇ・・・

NATO側も『友人無罪』にするわけにもいかんだろ。アメリカが介入して無かったことにでもするんかね。
賠償金払わずとんずらしそう。
ロシアのウクライナ侵略に関し、ポーランド領内にロシアのものと見られるミサイル2発が着弾したとの報道について、アメリカ政府当局者は、着弾したミサイルは、ウクライナ軍がロシア軍のミサイルを迎撃する為に発射したもの、との見方を示した、との報道。
(続く)
露のミサイルを迎撃するのに発射したんじゃないかって書いてあるけどオカシイよね。東から飛んでくるものを迎撃するのに西または北に飛んでくの?
その迎撃し損ねたロシアのミサイルはどこ行ったの?
こうした安酒屋放談は謝罪・撤回するつもりなど端からないんだろ~なと。



古舘伊知郎氏 ポーランドにミサイル着弾2人死亡で「あえてNATOを刺激している」可能性も指摘
これは悲劇としか言いようがない。

波蘭に着弾した露西亜製ミサイルは、露西亜発のミサイルを迎撃しようとした烏克蘭のミサイルの可能性。烏克蘭側に直接責任があろう筈は無いが、事実とすれば烏克蘭にとっては“辛い”現実。
ゼレンスキーは、ロシアのミサイル着弾と非難を先行させたが、ウクライナによる迎撃ミサイルの可能性。

ウクライナベースの一方的情勢把握には注意を要するという事。
ゼレンスキーはNATOを動かそうとしてるみたいだけど、この報道がホントなら今後の彼の発言の信頼度が格段に下がるね。
NATOに参戦を促すためにウクライナが1発撃っちゃったのかな
AP通信かー
雲行きよ
ゼレンスキーさんよ……戦略的外交を頼みますよ、モメるから
なかなか加勢しないポーランドに業を煮やしたゼレンスキーはポーランドにミサイルを撃ち込んだ、みたいな?関ヶ原か。
どういう手打ちだこれ。
続報
米当局者が明らかにした初期段階の情報として、
【ロシアのミサイルを迎撃するためウクライナ軍が発射したミサイル】の可能性があると伝えた。
ロシア製ならロシアのせい

|)彡 サッ
米当局者が明らかにした初期段階の情報として、ロシアのミサイルを迎撃するためウクライナ軍が発射したミサイルの可能性があると
G20開催中、米国はロシアと停戦交渉していただろう。その最中に、もし自作自演みたいな話だとしたら…逆にかなり難しい局面になりそう。
ポーランド着弾ミサイル
ウクライナ軍の迎撃ミサイルの可能性

ロシアはミサイル残量も乏しいので、
インフラへのミサイル攻撃していたわけで。ポーランドに撃ち込んで、NATOとの新たな戦線拡大はしないですよね。まさに自滅行為です。
「米当局者が明らかにした初期段階の情報として、ロシアのミサイルを迎撃するためウクライナ軍が発射したミサイルの可能性」→
全員が核戦争へのエスカレーションを避けたくロシアを追い詰めたくないが不用意にロシアの瑕疵を見逃すとロシアが図に乗る。
果てしないジレンマだ。
あら、AFPBBやポーランドの外相は赤っ恥だね。

というか、誰が🇺🇦を焚き付けてるかバレちゃったね。
;(っ;゜д゚)っ;タイヘンダッ🇵🇱🇵🇱
AP通信> ポーランドのウクライナ国境近くに15日着弾したミサイルはロシアのミサイルを迎撃するためウクライナ軍が発射したミサイルの可能性がある

バイデン大統領>NATOが調査中だが、ロシアから発射されたミサイルでない可能性を示す予備的情報がある

混沌としてきた。
ほぼ確定かな?
まあ、撤退したりしてる今のタイミングでは流石にぷーてぃん達もバカやらんでしょ🤔

ウクライナもミスったなら早よ言わんと余計な事に発展するよ~~
いずれにしても法的にNATO軍は出動できることに変わりないことを理解しているだろうか?
ウ側の迎撃ミサイルが流れたのか?
頭Zがウ国のせい言いますが前提はロシアが侵略戦争始めたせいよ。
ロシアのミサイルを迎撃するためウクライナ軍が発射したミサイル
バイデン米大統領はこれより先、北大西洋条約機構(NATO)が調査しているが、ロシアから発射されたミサイルでない可能性を示す
再発防止に迎撃ミサイル撃ちませんとは言えないし、下手に賠償の前例作るとこの先ロシアが賠償狙いのミサイルを撃ちかねない。ウクライナは下手にアクションを起こせない
ゼ>え~?バイちゃん、そりゃないよぉ。さんざん嗾けておいて酷いじゃない?
バ>しかし、此処まで下手うたれちゃうとなぁ。ウチにも立場があるし。もっと上手く出来ねぇの?
ゼ>イケイケって煽ったクセに!どーしてくれんのさ!

AP
さすがにこの種のNATOにとってまずい情報(ウクライナにとって、ではない)は発信が早い。
とりあえずNATO軍の参戦は避けられそうで少し安心した。
NATO vs. ウクライナ開戦待ったなし。
ぁゎゎゎ >
人死んでるから良かったねじゃないけど
まぁ最悪の事態にはならなそう
初期情報ですが、私も基本的にはこのように考えています。
これが確定的である場合、ウクライナの今後の対応は極めて重要です。ウクライナだけが認めない場合、同国はかえって米欧諸国からの支援(とくに心理面での支援)の継続を危険に晒し、自らを窮地に追い込みかねません。
迎撃ミサイルなら方向がおかしいだろうよ
落ち着け!
煽るな!
ふむ🤔
「ロシアのミサイルを迎撃するためウクライナ軍が発射したミサイルの可能性がある」

最終的にこれで落ち着きそうかな🤔
そもそもミサイル発射したロシアが悪い
日本のテレビ業界人たち、そんなに戦争がしたいんですかねぇ。
結局ウクライナの誤爆という事に落ち着きそうですが。
>
この読みには賛成だ。
陰謀派なら、有無を言わさず、NATOの緊急総会招集だろうが、NATOはまだまだ冷静だ。
不幸な事故でしたね……
ロシアがミサイル攻撃しなきゃ、迎撃する必要もないわけなんだが…
ほらね、ゼレンスキーの煽り方が変だもん。
あららw ロシアだと言ったメディアの方々、可能性としても口にした専門家、解説された方々、確定情報が出ましたら訂正報道をお願い致します。

言い切ったゼレンスキーの誤報(嘘)はどうするのか❓
あの産経さん米は可能性だけで断言はしていませんよ。
あの産経さん、
米は可能性だけで断言はしていませんよ。
💦💦迎撃ミサイル💦
おや?
ゼレンスキー氏の吠え方がおとなしかったのがこれ?
ポーランド着弾ミサイル、迎撃でウクライナ軍が発射した可能性ーアメリカ当局
タイトルとURLをコピーしました