メディア記事

サッカー=カタールW杯、ビール500mlが約1900円か

バズる指数ピーク 501

 twitterコメント 166件中 1~100件
まあお国的にアルコールはアウトなお国だから
英国のニュースではFIFAは嘘ばかりで、カタールからUターンするべきだと怒りの報道をしていました。
酷暑の中、黙って3時間もスタジアムにじっとしてろと言うのか?と。インフラ整備の36兆円に世界が集った訳
ビールクズにはつらいW杯観戦になりますね。
スタジアム内でのビールはなかなかの値段。

まぁでも、MLBでもビールは2000円くらいするし妥当と言えば妥当な気もする。

そして、サッカーワールドカップもバドワイザーが抑えてるのですね。強い。
まじかー
this is the world.
500㎖で約1900円って高すぎだろ。まぁ好きな人はそれでも飲むんだろうな。
スタグルはどうなんだ→
もしカタールまで行けたなら、喜んで飲みますよ
高いっス(´・Д・)✋
ビール🍺1杯1900円は萎える。。
おいおい、ジョージア🇬🇪なら1,900円でビール10リットル飲めるぞ🍻
高ぇ…😅
バドワイザー500ml ¥1,900 www
ビール500mlが1900円!
イスラム教の国だと色々気を使うんでしょねぇ>
価格には提供される記念用カップ分も含まれている。
やはり記念カップあるのか
ちなみに日本ではバド500ml缶1本約250円
飲まないし、サッカーはあまり好きではないので、どうでもいいが高いな。
ビール飲むの躊躇しちゃう。😭
高杉うち😭
貧乏な俺に 250mlでもいいから飲ませてくれ!
開催国をミスった模様
物価高い
ジロー「高い!悪いインフレガー」ってドミクロ的なことを言いそう。
高いといえば高いが、ムスリムの世界やしアルコール提供があるだけいいんじゃね?
高っ👀
サッカーワールドカップが4年に一度開催な理由は
元々はオリンピックを意識して作られた大会だからオリンピックと同じ4年に一度開催になったらしいです⚽️
文化なのかインフレなのか
昨日ヤフトピ に「カタールW杯のビール500ml=1900円か」という推測記事が出ましたが、現地在住の知人がファンゾーンの事前テストに参加して、バドワイザービール500ml=50カタールリヤル(約1900円)というファクトを掴んできました。現地参戦予定の方、参考にして下さい。
2019年のラグビーワールドカップの時、俺が行った会場内には生ビールはなし(全て缶)、それも公式スポンサーのハイネケンのみ(確か350ml缶をコップに移し替えるだけで1000円)という、ラグビー文化を舐め腐った対応だったのが記憶に新しい。
プリウス新車指標も出てきたし合わせた方がいいでしょうね。777円以下ぐらいが笑いがある気がしますね。
例え旅費を捻出したとしても俺には無理だ、その価格設定は😅
売り子からビール2杯とコーラ1杯分か。
チケット制?🤔
…日本では全然盛り上がっていないように見える今回のワールドカップ。
MLBやNFLのスタジアムではすでに開幕からこのレベル。今さらこんな記事出して何を言いたいのか
コンラッド大阪で飲んだ箕面ビールが2,000円だったことを思い出しました。
アルコールに厳しいといっても1900円はすごいですね。飲む人は飲むんでしょうかね。
実はこれ凄いことだよな・・
しかしW杯って来週から始まるのか・・
しかも日本は参加するんだよな?
なんで話題にならないんだろうか?
20日から開幕するサッカーW杯。
海外のお酒の値段を聞いてびっくりですね。
日本ってホントに恵まれていると感じるか安くなったと感じるかですね。
日本の居酒屋は最高ということでしょう。
高いすね。
レギュラーですか?
ハイオクですか?
しびれるわね。一杯飲むごとにシビれるマンが現れるわ。
🍺が1900円!
あり得ない
ドーハで禁酒確定
サッカー=カタールW杯
ビール500mlが約1900円か
アルコール規制の厳しいイスラム圏で史上初の開催となる。カタールは隣国のサウジアラビアほど厳格ではないものの、公共の場でのアルコール摂取は違法とされている。
郷に入れば郷に従え。そういう国なわけですから、飲めるだけで幸いという事でしょうね。
🍺500㎖=約1,900円
ラグビーワールドカップのスポーツパブで飲むハイネケンは美味かったなあ
1,900円…(゚A゚;)ゴクリ
やるの〜、それでも飛ぶように売れるだろうな。
高すぎて、飲めない😭
ええーーー。これ、部活できないやん。
高っ💦
マジかよww
現地へ遠征するサポーターの懐を直撃。
公共の場での飲酒がイスラム法によって禁止されてる🇶🇦でビールを売るという厚かましさ…売るなよ。

ハイネケンはこの大会を機に🇷🇺で製造してるハイネケンファンタとハイネケンコーラを売れ。
日本なら3000円でいいな
こんな高くちゃ飲まないな。海外はビールは安いイメージ。日本のビールは高いから飲まない。
FIFAが企業から高額なスポンサー料を取るから、こんなことになるんですよね。ホテルもすごい高額らしいので、W杯はお金持ちの為の大会ですね。
酔っ払って暴れる前に、お酒飲めなくて暴れそう🤯|
マジで。。。
カタールてお金持ちの国なんだよね。
日本の価格がおかしいのか分からないけど、小市民だから、買えない。
【 カタールW杯 ビール 1900円 】

カタールでは2022年ワールドカップに備え、輸入アルコールに100%の酒税を導入したことが高い価格の要因だそう。
いやー行かんけど高すぎだぜ
まさに石油王やな(笑)
価格は問題じゃない🍺

キンキンに冷えていることを願うよ🍻
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
「記念カップ分も含まれる」そうだけど、これは私には高すぎるので残念ながら現地観戦は断念します←
この国で酒を飲もうとするのが間違いなのだろうが、イングランドのサポとか飲みまくるだろうな〜
えっ、高いね??🍺
ドーハ中心部のアルビダ公園に設置される4万人収容のファンゾーンでの予定価格「価格には提供される記念用カップ分も含まれている。」
rwc 2023はいくらに設定されるんだろう。
たくさん飲むから安くして!
試合見るの半分、飲むの半分なんだから。
アサヒビールさん頼みます🙏
France2023さん頼みます🙏
アブタビで乗り換えた時にビール飲んだけど、結構なお値段だった。まあ、アラブ諸国で飲めるだけでも御の字だと思うけどね。
ビール500mlで1,900円…お祭り価格とは言え
さすがイスラム教の国

それなら3杯飲むとしても酒代だけで6,000円近くいってしまうww
もう山小屋で1000円とか可愛く見えてくる
価格には提供される記念用カップ分も含まれているにしても、バドワイザーもうけ過ぎ!
2019年ラグビーワールドカップで、生ではなく缶の350mlハイネケンのビールだったのには参った記憶が蘇った。
サッカーのワールドカップ カタール大会のメインファンゾーン内で販売されるビール価格が、500mlで50カタールリアル(約1900円)の見通し
※価格には提供される記念用カップ分も含まれている

各スタジアム周辺でも
コンカフェより高いじゃん😨
凄く高い印象だけどカタールってイスラム圏だけどアルコール大丈夫なの?
意図的に作られた世界的食料危機 どもの計画
売れるだけマシかも知れない。イスラム教の国だからね。
高杉内www
ひょえー!!
ヤバすぎ君
ムスリムの国でビール飲もうとするからだよ。
半兵衛さんはカタールで高級ビールを飲むのか!w
あっちの感覚だと安いんすかね?
それは破産する😇
高すぎ?
上野で2時間飲み放題1000円とかあるなかでこれ
記念カップ込みとは言え高いな(´Д` ;)
円安だから余計に高いのかもしれないけど
ひゃーー
たけーー
為替の問題、地域の価格差もあるだろうけど高いな。
Wカップのビールは1900円か…
バンテリンドーム高いと思ってたけど安いな😇
アメリカとかも高いっていうし日本ていつの間にか貧しい国になっちゃったんだな…
普通じゃね
🍻🍺物価たっかーƱ"-ʓ‼
バドワイザー🍺
カタール、ビール1杯1900円。これはまぁ仕方ない。
これではカタールW杯じゃなくてタカールW杯だな。

……失礼しましたっ!
タイトルとURLをコピーしました