メディア記事

着弾したロケット弾を誰が発射したか決定的な証拠ない=ポーランド大統領
着弾したロケット弾を誰が発射したか決定的な証拠ない=ポーランド大統領
ポーランドのドゥダ大統領は16日、ウクライナとの国境付近に着弾したロケット弾を誰が発射したか決定的な証拠ないと述べた。

バズる指数ピーク 426

 twitterコメント 63件中 1~63件
おやおや?当事国がこう言うのですから、ロシアではないのでは?
【Tweet】
仮に
これが日本に打ち込まれた場合
日本政府も同様対応だろう
分っていても…調査中
い=ポーランド大統領 11/16(水)
NATOなんて所詮アメリカがいないと機能しないのにそのアメリカがやる気ないんだから集団的自衛権なんて発動できないね。>
まさかのポーランド参戦モード?同じ極右でもポーランドは反露剥き出しだからな。
ポーランドへのロケット着弾問題。
ロシアの仕業が確実ならメディアの論調はこんなもんじゃないはずだ。
ウクライナ製との記事や写真も出ているから曖昧な表現にしてる感が否めない
ロシアであるという決定的な証拠が無いという意味だろう。ロシアだという証拠があればすぐに発表しているはずだ。ロシアで無い可能性が限りなく高いという事だと僕は理解した。
次はもっと狙われるんじゃないの。
ポーランドはこの発言。
\ /

一大事っぽいからなんとなく投稿しただけの生涯無職。いつもなら一方的に決めつけて罵るのに、なぜ吠えないの?ロシア中国北朝鮮には激甘だなあホラ吹き生涯無職の はwwwww…
これ、本当に大事(๑•̀ㅂ•́)و✧
被害を受けたポーランドの大統領が
冷静で良かった。
もしかしたら、第三次世界大戦を
煽るために仕掛けられた可能性もある?!
難しいかじ取り・・・
ありゃりゃ?一気に風向き変わるのか?
ポーランドも今のところ「自重」する構えのようだ。
ポーランドもロシアのせいでは無いというポーランドすら把握できてないのにね。
露西亜製ミサイルが波蘭に着弾、2人が死亡と。


波蘭当局も米国も、当然(?)露西亜自身もミサイルが露西亜製にも関わらず“露西亜発とは考え難い”と、第三次大戦勃発を躱すために火消しに超努力中。烏克蘭の陰謀の可能性は無しとはせずも低いのでは。
この状況をいつか日本でも見ることになりそう(
AWACS(早期警戒管制機)が24時間監視しているので発射地点と弾道は分かっているはず・・・www
308

ロケット弾と修正はいりました
ありゃ、ポーランド外務省発表から一転したな…?
自分のケツの穴に弾が刺さっても
ウク擁護するポーランド大統領
素敵ですね!
NATOの鏡です!
大事になりませんように🙏
笑う! ウクライナのミサイルの残骸写真が公表され、ロシアの攻撃と言えなくなってしまった。「誰が発射したか証拠がない」? ロシアの攻撃、スクランブル発進だ、警戒態勢だ、国家安全保障会議だ、NATO第4条だと騒いでいたのは、どこのどなた? 一瞬で萎んでしまった🤣
ウクライナがロシアのミサイルを打った可能性も捨てきれず、世界を核戦争に巻き込むのはやめろ‼️
> これ、数時間前より抑制的な発言になってきたよな…
同じ意見の方がいてよかったです。
実際ポーランド大統領も証拠はないと言っているので、なんか雑な進め方と思い込みが走り過ぎてるなと感じてます。
やっぱり、日本のテレビや情報網は
鵜呑みにしてはいけない。
東から飛んできたらロシア、南から飛んできたらウクライナ。で、ウクライナは地理上、北に向かってミサイル飛ばす理由はない。ロシアはウクライナの東に位置する。"答え合わせ"は簡単なはずだが。
やっぱり。
アメリカの可能性大だね。

皆さん、冷静にね。
テレビを消しましょう!
🇷🇺が打った、と、ラジオでも言ってたけどさ、当事者が「わからん」と言ってますよ?→
あなたにような地元の議員には他の議員のように『結論ありき。』”悪”となる標的がはなから決まっている物の見方をして欲しくない。真実を見ようとしては頂けませんか?有権者の嗜好を察して生きるのではなく、あなたの誠実さ、愛国心で国民の為に政治をして欲しい。
冷静な対応でいいと思う
またウクライナの自作自演なのかとも思う
▶️ゼレンスキー大統領がこれは新たなテロの拡大たとし、間接的な表現ながらNATO諸国に対し参戦を呼びかける中、当事国のポーランドは冷静な対応をしています。全面戦争は回避すべきです。
どうあれ迂闊なことは言えないよ
世界平和の為に冷静を保つ大統領、2人死者が出てポルスカ国内からの突き上げもあるだろうに頑張っとる…
悲報:ポーランド日和見
日本人よ、これがどういう意味が分からないふりをする事に貴方の正義感が痛まないか?いい加減見たいように物事を見るのではなく、真実を見ようと努力しよう!
ですよねぇ…。
> なんか段々と微妙な判断になってきたような
少なくとも断定はしてない
AFP🆚ロイター日本

さてさて🫣
「ロシア製ミサイルの可能性があるが、現時点でまだ調査中」
検証可能な時間があってよかった、戦闘強度によって周辺国を巻き込む工作は巧妙になっていく。
今回はこのままスルーかな?
ロケット弾?
嘘がバレ始めたから有耶無耶にするよ
ウチ個人はタヒだオヤジの面倒くさい事後処理が済むまで戦禍を広げるなだよ。
数ある戦争犯罪にしても、ロシアはウクライナや西側の陰謀だと云い続けてるんで、証拠があったにしてもロシアは認めないか、、、
今後明らかにされるのかもしくはマレーシア航空の撃墜の時みたいに真相は闇に葬られるのか
こういう記事も出てるのか
ひとまずは続報まちかや
ロシアの巡航ミサイルorウクライナの迎撃ミサイルかわからんってことなのか。
「わからない」で第三次世界大戦が避けられるなら、何とかあやふやにして欲しいが、実際に死亡者が出ているので複雑。
今のところ、当事国が冷静に見えるのが救いだと思える。
ロケット弾の軌跡はすぐにも解析できそうなものだけれども
着弾したロケット弾を
誰が発射したか
決定的な証拠ない
=ポーランド大統領
:ワルシャワ・ロイター通信
ロシアにメリットないよねぇ。逆にウクライナにとっては…。
ロシアによる誤爆か、それとも…🤔
どちらにしろ、第三次世界大戦の入口まで来てるので、国際社会は慎重に行動しないと。
慎重そうだ。

《ロシア製ミサイルの可能性があるが、現時点でまだ調査中だと説明した。》
やる気ないなあ
"
ロシア製ミサイルの可能性があるが、現時点でまだ調査中だと説明した。
どうなってるんだろうね?
ロシア製ミサイルの可能性があるが、現時点でまだ調査中だと説明した。
🇷🇺🇺🇦かテロ?
ポーランド大統領曰く「誰が発射したか決定的な証拠ない」、「ロシア製ミサイルの可能性があるが、現時点でまだ調査中」とのこと。
ん〜無難…て感じ?
冷静ですね --
ここ、大事なポイントだね

『
真実は何だろ
これを切っ掛けに全面戦争になるのは、どの国も回避したいだろうし
タイトルとURLをコピーしました