メディア記事

米アマゾン、週内にも約1万人削減 「アレクサ」部門など=関係筋

バズる指数ピーク 1,411

 twitterコメント 215件中 201~215件
アメリカの真似してたら浮浪者と失業者増えるな。
→米国金利の引き上げの副作用が出てきた。米国はいよいよ不況に突入するのか?日銀の政策(金融緩和)の正しさが証明される。
アレクサ、某所で使ってみて結構気に入っているんだけど、Amazonの不採算部門なのか。。。将来性は?なのか?残念だ。
米国の賃金がガンガン上がるのは、不況時に大量解雇で調整できるからか
日本の場合はなかなか難しいよな
「米アマゾン、週内にも約1万人削減」
Twitterも大幅な人員削減。
Facebookは大幅な減益。
来年はアメリカの大型企業の転換点になりそう。
しかし、1万人削減しても機能するアメリカ企業って?
やはりデカイと思うね。
世界人口が多すぎる。少子化は好気かもよ。政府自民だけの日本は短期間に破滅する。まっぴらゴメンだ。しょあくの根源、政府公務員。
アメリカ好景気なのかと思っていたのだが不況なんだな
Twitter、メタに続いてアマゾンでも大量リストラです
時間差で日本にも波及すると予想できます
「解雇規制緩和」がサインです
生き延びましょう
技術系などの職種で約1万人の人員削減

岸田さん
it業界・企業が、求人殺到の中国の若者らを呼ぶ必要ありませんね。
同盟国の即戦力が
こんなたくさん
失業するようです
🇺🇸 アマゾン
週内にも約1万人削減 「アレクサ」部門など = 報道
その他、米メタ・プラットフォームズ従業員の13%に相当する1万1000人超の人員削減。
米ツイッター、マイクロソフトや動画共有アプリ「スナップチャット」を運営する米スナップも人員削減を発表。
解雇って言うと、日本は簡単に解雇出来ないように法で縛られてるけど、向こうでは普通に行われる事だからね。
業績やシーズンで常に流動的。
各社行ってるから、全体的にそう言う事なんだよ。
-アマゾンの従業員数(フルタイムとパートタイム含む)は昨年12月31日時点で160万人以上。-

アレクサ、手じまいなさい
元CEOは、保有株をいいとろこで売りましたね
将来的にはアレクサが使えなくなっちゃうのかな。初代のスピーカー型を使っているんだけど愛着がわいているのでそれは寂しい事だなぁ…。
タイトルとURLをコピーしました