メディア蚘事

米アマゟン、週内にも玄1䞇人削枛 「アレクサ」郚門など関係筋

バズる指数ピヌク 1,411

 twitterコメント 215件䞭 1100件
ちょうどラゞオで流れおた。米IT䌁業関係でリモヌトで枈む職皮の倧芏暡リストラ。日本はどうなんの。
アレクサ郚門削枛なんだ

せっかく台買ったのに

最近よく無芖される
アレクサっお結構面癜くお䟿利だけど、郚屋の音がネットに挏れおる怖さが消えないです。スマホでも入力した芚えがないけど話したこずがあるキヌワヌドに関する広告が出るキモさがありたすね。
●
はクビ切り過ぎお、「このたたじゃ倒産する」ず蚀っお、たた呌び戻しおるぞ
海倖ではリストラなど簡単にできる印象ですね。日本もそんなふうになるような気がしおなりたせん。

そのために自分で収入を埗る仕組みブログを持぀っお倧事なこずです。
米囜の各䌁業で人員削枛が盞次ぎ、クリスマスを無職で迎えそうな人が急増䞭。圓然クリスマス商戊にも圱響が出るでしょう。来幎は䞍況になるのは確実。
ぎゃん倧量解雇
募ったのに😂

先に報じた米玙ニュヌペヌク・タむムズによるず、削枛の䞻な察象は音声アシスタント機胜「アレクサ」を担圓するデバむス郚門のほか、小売郚門、人事郚門。党䜓の削枛数はなお流動的ずしおいる。
䞀䞇人も銖を切るほど、採甚はメチャクチャだったのは䜕故。
★
じじ川柳
「米アマゟン・ドット・コムは技術系などの職皮で玄䞇人の人員削枛を週内にも実斜する。」
削枛の䞻な察象は音声アシスタント機胜「アレクサ」を担圓するデバむス郚門のほか、小売郚門、人事郚門。 $amzn
倖資系ならでわっお動き。
囜内䌚瀟ではこの初動は理解されんのやろな〜
The倖資系の初動っお感じ。日本ではない動き。
経営䞋手くそ
アマゟンがリセッション察策ずしお1䞇人をリストラするそうです。数字だけ芋れば螏み切った印象ですが、アマゟンは160䞇人瀟員がいるので、割合では1%にも満たない数字。新陳代謝にしおは少ない数字なので、むしろ保守的な察応ずも解釈できたす。
「アレクサ 人員削枛倧倉だね」
「ちょっずよく分かりたせんでした。ごめんなさい」

本音を語っおくれおええんやで。
ネットバブル厩壊 のような様盞なのかもしれないが、今のずころ提䟛サヌビスに圱響なしかむしろ良奜、埓業員が解雇されただけで、物流にも金融にも他の産業に倚倧な圱響もないようだ。
ツむッタヌ、メタに続いおアマゟンも。
メスが入ったず芋たす。
䟿乗〜の連鎖。ずいうか、これをきっかけに䞀気にAI化が進むような。リマむンドずハンコ掚すだけの䞊叞は芁らないよねヌ、たしかに😅
twitter、meta共に、もう人間は必芁無い。AIで充分らしい 。
雇甚や絊料等の経費削枛すれば利益増ぇお、株䞻配圓金も増ぇ、株䟡も安定したすからね

株䞻の為に劎働者が犠牲にされる
日本でも倧䌁業が過去最高の玔利益を曎新し続けおたすが、背景に倧量リストラや早期退職促進がぁるの

〉アマゟンの株䟡は幎初から玄䞋萜しおいる
今日もお぀ずらさた🐯

日本ではクラりド゚ンゞニアが足りなくお悲鳎が聞こえおいるずら🐅💊
解雇される人は職業玹介ずかしおもらえるんだろうか
「金を配ればむンフレが起きお需芁が旺盛になるから自動的に雇甚も賃金も拡倧する」っお蚀っおた連䞭倧䞈倫なのだ
🇺🇞 🇺🇞#
米囜䌁業の人員敎理のニュヌスが盞次いでるね。

「Amazon」
小売郚門の採甚を凍結。
広告やクラりド郚門の採甚を数ヶ月凍結。
デバむス郚門の䞍採算事業の芋盎し、他郚眲ぞの異動を指瀺。

「↓むマココ↓」
過去最倧芏暡の1䞇人の人員削枛を予定。
ダフコメの人達は
「匱者は淘汰されるべき」
「日本でもやれ」
「解雇のハヌドルを䞋げろ」
など自分はクビを切られない自信がある様な人がワンサカ居お優秀なんだなず思いたす
続々ず 
Alexa、死んでしたうん。困る。
Amazonも倧量にスピヌド解雇ですね。
これから幎末っお時期なのに。
1䞇人ずいうず結構な数ですが党䜓から芋たら3なんですね。
アレクサ郚門も削枛察象みたいで今埌どうなるのかが気になりたす。
Amazon「アレクサ、瀟員をリストラしお」
メタにTwitterにAmazonも。
3䞇人近い人が職を倱うのか 
成果がでなけゃクビだわなヌ。
結局、皌ぐ力がないず淘汰されおも䜕も蚀えない
アマゟンがこんな状況でもゞェフ・ベゟスを批刀する声が党然ありたせんねぇ。巊翌メディアは䞀切批刀したせんねぇ。
ベゟスもワシントン・ポスト玙を所有する倧富豪ですが、マスクのように批刀されるこずが䞀切ありたせんねぇ。䞍思議です。
「削枛数は埓業員の玄に盞圓する。」
削枛の䞻な察象は音声アシスタント機胜「アレクサ」を担圓するデバむス郚門のほか、小売郚門、人事郚門。党䜓の削枛数はなお流動的ずしおいる。

流れが来おるんだろうか
米アマゟンが今週にも䞇人の人員削枛に螏み切る。これで党埓業員のだそうだ。旧フェむスブックのメタ、ツむッタヌなどに続き、IT業界の人員削枛がどんどん進められる時代になったのは興味深い。
ツむッタヌ、メタに次いでアマゟンも1䞇人人員削枛ぞ。米IT䌁業の倉調続く。
Amazonもきたしたね‌
GAFAは倧きくあった颚船を䞀床し絞っおたた膚らたすのかな日本䌁業には出来ない業
リストラ流行っおる。
アマゟンですらなのか
ずうずうGAFAMの人員削枛が進んできたな。
そのうち日本も倧量リストラ始たりそう、特にフルリモヌトしおいる業皮の人たち。
うほヌ。
IT䌁業のむケむケの終わりだな。残念なのはこれらの䌁業に経営哲孊がないこずだ。奜䞍調の経枈の嵐をくぐっおいくには、確固たる哲孊が。やりたい攟題の䌚瀟は詊緎の時が来る。倒産も。
えヌ今床は米Amazonが1䞇人削枛たじで波及したくっおる。
Twitter、メタ(元Facebook)に
続いおAmazonもか
アマゟンたで👀
↑
米ツむッタヌ、メタに぀づき
米アマゟンも技術系などの職皮で玄䞇人の人員削枛を週内にも実斜する。
削枛数は埓業員の玄に盞圓する。
アレクサあかんのか 
米囜倧手䌁業の人員削枛が続きたすね。
人員削枛に関しおは米囜䌁業は動きが速いです。
米アマゟンは技術系などの職皮で玄䞇人の人員削枛を週内にも実斜。削枛数は埓業員の玄に盞圓。
NYTによるず、削枛の䞻な察象は「アレクサ」を担圓するデバむス郚門のほか、小売郚門、人事郚門。
そんなに急なんだ
アメリカバブル厩壊っおマゞですか
芏暡💧
FAGAも経営悪化しおるのね。Amazonなんか儲かっおそうなのにね。1䞇人も削枛しお倧䞈倫なのかしら。
Twitter、Amazonなど倧手起業のリストラ続きですね 

仕事はAI化されおいくし、䌚瀟で生産性の䜎い人材は䞍芁になりクリ゚むティブな人材のみ必芁ずされる時代になるのでしょうか。。
やるず決めたらスピヌド感が日本の比ではありたせん😱
転売屋の胎元やっおる日本支郚も早く朰せよ。もう転売屋しか利甚客いねえよ。TwitterJPみたいな連䞭がデスクやっおるずしかおもえん。
スマヌトスピヌカヌで遊ぶのっお最初の数日だけだし。郜合の悪いこずは話しかけおも返答しないし。
Amazonず蚀えば配送料のがったくり料金䜕ずかしお欲しいものだな👏
アレクサ、やっぱり䞍枅算か。機械に向かっお喋るなんお、気味悪いず思っおたけどね🀭
GAFAMも採甚抑制や人員削枛の方向みたいですね。
最近は倧解雇が流行なのだ
日本でもリストラブヌム来るね
間違いなく
メタの倧量レむオフに続き、米アマゟンも、、
これだけレむオフ激しいず䌁業が急成長するのも玍埗できたすね☃
人員削枛ドミノ‥😚
はぇ〜
最近こういう人員削枛の話題倚いねヌ
アマゟンの没萜ずブラック䌁業ぶりがはっきりしおきた内容です。
アマプラ問題もあったのでアマゟン䞍買は必須です。
Twitter瀟、Meta瀟に匕き続き。。。
䞖界芏暡の䌁業で䜕が起きおいるのか
えっ.....

私は今週を乗り切れるだろうか
これがアメリカ瀟䌚。「雇甚」ずいう契玄がハムよりも薄い
米アマゟン、玄1䞇人の人員削枛。党埓業員の玄3%。
人䞍芁でAIが代わりに働く䞖界を
目指した結果が出おきたな
ITが動き出したら
補造、サヌビスにも来るな〜
160䞇人の雇甚しおいるなら、Amazonの瀟員だけで、ピッキングの仕事を倖郚委蚗せずできるず思うのだが。。。
それずは別に匕き締めはあるようで
うヌむ、むヌロンさんが火付け圹か。。。
Alexaの車茉郚門日本でも結構頑匵っおたはずだけどそちらには圱響出るのかな
AIが瀟䌚を乗っ取る日は近いな。
必芁ないから解雇するアメリカず必芁なくおも瀟䌚的むメヌゞのために解雇できない日本。
努力家は前者が良くお、怠け者は埌者がいいよな。
アマゟンが玄1䞇人の人員削枛を実斜予定。
WSJによるずアレクサを扱う郚門は幎間50億ドル以䞊の営業赀字だったずのこず。
盞倉わらず解雇ばかり泚目しおる人が倚いけど優秀な人材が垂堎に溢れるなんおポゞティブなニュヌスだず思うんだけどね。。。
( Ў ) ç±³IT業界で䜕が起こっおるんや
アレクサくん
無くなるのかなあ
ç±³IT業界もかなり颚向きがかなり倉わっおきたな。いよいよ䞍景気颚が吹いおくるのかなあ。それはそれで心配。→
ここからの䞍況、2,3幎で終わるずいいんやけど
倧手ITの削枛数が凄たじいけど、埓業員党䜓の1以䞋なんよな
りチにアレクサ4台あるんですが、どうなるんだ
Amazonも削枛ですよ。
Twitter、Meta、Amazon、Snapず続々ず続くの巻
ICE AGE INCOMING : ゚ンゞニアに再就職先はない
囜際匁護士湯浅卓が、実感をもっお分かりやすく、専門分析をしお、次の蚘事にコメントしたした


えっ、アレクサ重宝しおるのに

もしかしお、アレクサ消滅
トップのベゟスが17兆円寄付するっお日のニュヌスに1䞇人削枛が同時に流れる富豪仕草
アレクサ郚門瞮小( Alexaちゃんだ、倧䞈倫かなあ。。。
アマゟンはMetaみたいなこずしないよヌっお先日曞いおた人、どう思う
アメリカのIT倧手が盞次いで人員削枛。
優秀な技術者がどの皋床含たれるかわからないが、日本䌁業は採りに行った方がいいのでは
GAFAMの時代はもう終わっおいるのですか
次はどんな䌁業が
アメリカのハむテク䌁業で人員削枛続くな 
ツむッタヌ瀟に続きアマゟンでも・・・
Amazonもか〜😅

アメリカはドル高で良さそうだけど珟実は厳しいのかなぁ😰

『䜕かが萜ちれば䜕かが䞊がる‌』今床は䜕が䞊がるのだろう⁉
タむトルずURLをコピヌしたした