メディア記事

米アマゾン、週内にも約1万人削減 「アレクサ」部門など=関係筋
米アマゾン、週内にも約1万人削減 「アレクサ」部門など=関係筋
[14日 ロイター] - 米アマゾン・ドット・コムは技術系などの職種で約1万人の人員削減を週内にも実施する。関係筋が明らかにした。

バズる指数ピーク 1,411

 twitterコメント 215件中 1~100件
ちょうどラジオで流れてた。米IT企業関係でリモートで済む職種の大規模リストラ。日本はどうなんの。
アレクサ部門削減なんだ

せっかく2台買ったのに

最近よく無視される
アレクサって結構面白くて便利だけど、部屋の音がネットに漏れてる怖さが消えないです。スマホでも入力した覚えがないけど話したことがあるキーワードに関する広告が出るキモさがありますね。
●
はクビ切り過ぎて、「このままじゃ倒産する」と言って、また呼び戻してるぞww
海外ではリストラなど簡単にできる印象ですね。日本もそんなふうになるような気がしてなりません。

そのために自分で収入を得る仕組み(ブログ)を持つって大事なことです。
米国の各企業で人員削減が相次ぎ、クリスマスを無職で迎えそうな人が急増中。当然クリスマス商戦にも影響が出るでしょう。来年は不況になるのは確実。
ぎゃん大量解雇
募ったのに😂

先に報じた米紙ニューヨーク・タイムズによると、削減の主な対象は音声アシスタント機能「アレクサ」を担当するデバイス部門のほか、小売部門、人事部門。全体の削減数はなお流動的としている。
一万人も首を切るほど、採用はメチャクチャだったのは何故。
★
じじ川柳
「米アマゾン・ドット・コムは技術系などの職種で約1万人の人員削減を週内にも実施する。」
削減の主な対象は音声アシスタント機能「アレクサ」を担当するデバイス部門のほか、小売部門、人事部門。 $amzn
外資系ならでわって動き。
国内会社ではこの初動は理解されんのやろな〜
The外資系の初動って感じ。日本ではない動き。
経営下手くそ
アマゾンがリセッション対策として1万人をリストラするそうです。数字だけ見れば踏み切った印象ですが、アマゾンは160万人社員がいるので、割合では1%にも満たない数字。新陳代謝にしては少ない数字なので、むしろ保守的な対応とも解釈できます。
「アレクサ 人員削減大変だね」
「ちょっとよく分かりませんでした。ごめんなさい」

本音を語ってくれてええんやで。
ネットバブル崩壊…のような様相なのかもしれないが、今のところ提供サービスに影響なしかむしろ良好、従業員が解雇されただけで、物流にも金融にも他の産業に多大な影響もないようだ。
ツイッター、メタに続いてアマゾンも。
メスが入ったと見ます。
便乗〜の連鎖。というか、これをきっかけに一気にAI化が進むような。リマインドとハンコ推すだけの上司は要らないよねー、たしかに😅
twitter、meta共に、もう人間は必要無い。AIで充分らしい…。
雇用や給料等の経費削減すれば利益増ぇて、株主配当金も増ぇ、株価も安定しますからね

株主の為に労働者が犠牲にされる
日本でも大企業が過去最高の純利益を更新し続けてますが、背景に大量リストラや早期退職促進がぁるの

〉アマゾンの株価は年初から約40%下落している
今日もおつとらさま!🐯

日本ではクラウドエンジニアが足りなくて悲鳴が聞こえているとら~🐅💦
解雇される人は職業紹介とかしてもらえるんだろうか?
「金を配ればインフレが起きて需要が旺盛になるから自動的に雇用も賃金も拡大する」って言ってた連中大丈夫なのだ?
🇺🇸 🇺🇸#
米国企業の人員整理のニュースが相次いでるね。

「Amazon」
小売部門の採用を凍結。
広告やクラウド部門の採用を数ヶ月凍結。
デバイス部門の不採算事業の見直し、他部署への異動を指示。

「↓イマココ↓」
過去最大規模の1万人の人員削減を予定。
ヤフコメの人達は
「弱者は淘汰されるべき」
「日本でもやれ」
「解雇のハードルを下げろ」
など自分はクビを切られない自信がある様な人がワンサカ居て優秀なんだなと思います
続々と…
Alexa、死んでしまうん?。困る。
Amazonも大量にスピード解雇ですね。
これから年末って時期なのに。
1万人というと結構な数ですが全体から見たら3%なんですね。
アレクサ部門も削減対象みたいで今後どうなるのかが気になります。
Amazon「アレクサ、社員をリストラして」
メタにTwitterにAmazonも。
3万人近い人が職を失うのか…
成果がでなけゃクビだわなー。
結局、稼ぐ力がないと淘汰されても何も言えない
アマゾンがこんな状況でもジェフ・ベゾスを批判する声が全然ありませんねぇ。左翼メディアは一切批判しませんねぇ。
ベゾスもワシントン・ポスト紙を所有する大富豪ですが、マスクのように批判されることが一切ありませんねぇ。不思議です。
「削減数は従業員の約3%に相当する。」/
>削減の主な対象は音声アシスタント機能「アレクサ」を担当するデバイス部門のほか、小売部門、人事部門。全体の削減数はなお流動的としている。

流れが来てるんだろうか
米アマゾンが今週にも1万人の人員削減に踏み切る。これで全従業員の3%だそうだ。旧フェイスブックのメタ、ツイッターなどに続き、IT業界の人員削減がどんどん進められる時代になったのは興味深い。
ツイッター、メタに次いでアマゾンも1万人人員削減へ。米IT企業の変調続く。
Amazonもきましたね‼️
GAFAは大きくあった風船を一度し絞ってまた膨らますのかな?日本企業には出来ない業!
リストラ流行ってる。
アマゾンですらなのか
とうとうGAFAMの人員削減が進んできたな。
そのうち日本も大量リストラ始まりそう、特にフルリモートしている業種の人たち。
うほー。
IT企業のイケイケの終わりだな。残念なのはこれらの企業に経営哲学がないことだ。好不調の経済の嵐をくぐっていくには、確固たる哲学が。やりたい放題の会社は試練の時が来る。倒産も。
えー今度は米Amazonが1万人削減?まじで波及しまくってる。
Twitter、メタ(元Facebook)に
続いてAmazonもか
アマゾンまで?👀
↑
米ツイッター、メタにつづき
米アマゾンも技術系などの職種で約1万人の人員削減を週内にも実施する。
削減数は従業員の約3%に相当する。
アレクサあかんのか…
米国大手企業の人員削減が続きますね。
人員削減に関しては米国企業は動きが速いです。
米アマゾンは技術系などの職種で約1万人の人員削減を週内にも実施。削減数は従業員の約3%に相当。
NYTによると、削減の主な対象は「アレクサ」を担当するデバイス部門のほか、小売部門、人事部門。
そんなに急なんだ
アメリカバブル崩壊ってマジですか??
規模💧
FAGAも経営悪化してるのね。Amazonなんか儲かってそうなのにね。1万人も削減して大丈夫なのかしら。
Twitter、Amazonなど大手起業のリストラ続きですね…

仕事はAI化されていくし、会社で生産性の低い人材は不要になりクリエイティブな人材のみ必要とされる時代になるのでしょうか。。
やると決めたらスピード感が日本の比ではありません😱
転売屋の胴元やってる日本支部も早く潰せよ。もう転売屋しか利用客いねえよ。TwitterJPみたいな連中がデスクやってるとしかおもえん。
スマートスピーカーで遊ぶのって最初の数日だけだし。都合の悪いことは話しかけても返答しないし。
Amazonと言えば配送料のぼったくり料金何とかして欲しいものだな👏
アレクサ、やっぱり不清算か。機械に向かって喋るなんて、気味悪いと思ってたけどね🤭
GAFAMも採用抑制や人員削減の方向みたいですね。
最近は大解雇が流行なのだ?
日本でもリストラブーム来るね
間違いなく
メタの大量レイオフに続き、米アマゾンも、、
これだけレイオフ激しいと企業が急成長するのも納得できますね☃️
人員削減ドミノ‥😨
はぇ〜
最近こういう人員削減の話題多いねー
アマゾンの没落とブラック企業ぶりがはっきりしてきた内容です。
アマプラ問題もあったのでアマゾン不買は必須です。
Twitter社、Meta社に引き続き。。。
世界規模の企業で何が起きているのか?
えっ.....…
私は今週を乗り切れるだろうか
これがアメリカ社会。「雇用」という契約がハムよりも薄い
米アマゾン、約1万人の人員削減。全従業員の約3%。
人不要でAIが代わりに働く世界を
目指した結果が出てきたな!
ITが動き出したら
製造、サービスにも来るな〜
160万人の雇用しているなら、Amazonの社員だけで、ピッキングの仕事を外部委託せずできると思うのだが。。。
それとは別に引き締めはあるようで
うーむ、イーロンさんが火付け役か。。。
Alexaの車載部門日本でも結構頑張ってたはずだけどそちらには影響出るのかな?
AIが社会を乗っ取る日は近いな。
必要ないから解雇するアメリカと必要なくても社会的イメージのために解雇できない日本。
努力家は前者が良くて、怠け者は後者がいいよな。
アマゾンが約1万人の人員削減を実施予定。
WSJによるとアレクサを扱う部門は年間50億ドル以上の営業赤字だったとのこと。
相変わらず解雇ばかり注目してる人が多いけど優秀な人材が市場に溢れるなんてポジティブなニュースだと思うんだけどね。。。>
( ゚д ゚) 米IT業界で何が起こってるんや?
アレクサくん
無くなるのかなあ
米IT業界もかなり風向きがかなり変わってきたな。いよいよ不景気風が吹いてくるのかなあ。それはそれで心配。→
ここからの不況、2,3年で終わるといいんやけど
大手ITの削減数が凄まじいけど、従業員全体の1%以下なんよな
ウチにアレクサ4台あるんですが、どうなるんだ???
Amazonも削減ですよ。
Twitter、Meta、Amazon、Snapと続々と続くの巻
ICE AGE INCOMING : エンジニアに再就職先はない
国際弁護士湯浅卓が、実感をもって分かりやすく、専門分析をして、次の記事にコメントしました!
…
えっ、アレクサ重宝してるのに

もしかして、アレクサ消滅?
トップのベゾスが17兆円寄付するって日のニュースに1万人削減が同時に流れる富豪仕草
アレクサ部門縮小( Alexaちゃん~だ、大丈夫かなあ。。。
アマゾンはMetaみたいなことしないよーって先日書いてた人、どう思う?w
アメリカのIT大手が相次いで人員削減。
優秀な技術者がどの程度含まれるかわからないが、日本企業は採りに行った方がいいのでは?
GAFAMの時代はもう終わっているのですか?
次はどんな企業が?
アメリカのハイテク企業で人員削減続くな…
ツイッター社に続きアマゾンでも・・・
Amazonもか〜😅

アメリカはドル高で良さそうだけど現実は厳しいのかなぁ😰

『何かが落ちれば何かが上がる‼️』今度は何が上がるのだろう⁉️
タイトルとURLをコピーしました