メディア記事

米大統領、中国と対立望まず 首脳会談で明示へ=政権高官
米大統領、中国と対立望まず 首脳会談で明示へ=政権高官
[米大統領専用機上 13日 ロイター] - サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は13日、インドネシアで行われる米中首脳会談で、バイデン大統領が習近平国家主席に対立を望んでいないことを明確にする方針だと明らかにした。

バズる指数ピーク 689

 twitterコメント 190件中 101~190件
日本も対立しないと
アピールしないと。

アメリカが手を汚さなくても
手先にさせられる。
今年、プーチンにも同じようなこと言ったな。
台湾、尖閣諸島を攻めてもアメリカは手を出しませんだな。
戦争が近いということ。
まあ大酋長なら個人的な立場を考えたらそう言いますね。
何しろ大酋長自身もそうですが、息子のハンター氏も中国とズブズブですからw

だからこそ、今回の中間選挙で不正をやってでもそこに触れたくないというところなんじゃないでしょうか?
自分からあれだけケンカ売りまくっておいて、今更イケシャアシャアと
┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌
↓
やっぱりバイデン政権は、台湾有事には、動かないね。
寧ろ対立煽って戦争したがってんのは売電だろバカが。
対立望まないって敢えて言ってるのは中国にクギさしてるね?
中国が強行することを望まない、と言うメッセージ。うーん、中国はやる気なのかな🥶決めつけはダメだけど、そこら辺はまだ株価に折り込まれてないですし。
トランプと違って太平洋沿岸諸国(日本含む)への強引な中共の進出を容認する。
とも受け取られる
トランプ=世界の中で米国No1
バイデン=米国だけが生き残れば良し
バイデン推しのマスゴミもそろそろ気付け
対立の解消に必要な物は武力ではなく対話だと言う事を示している例。軍事費2倍だの壊憲(改憲)だのと言っている方々は考えを改めて欲しい
別段、問題視するほどでもないでしょうよ。だって、わざわざ

「オマエとの戦争準備、着々と進んでるぜ。

なんつう必要もないし。😑
どんな裏取引が行われるんだろうねぇ。。。
でも、日本は蚊帳の外みたいだねぇ。。。
慎重に専門家の話を聞いて討論と検討ばかりしている岸田じゃ無理もないか。
弱腰では勘違いされるぞ。
まずは戦争を回避する努力をお願いします。
良い形・流れになりそうな予感?トランパーズや壺の軍団・アベらの集団は後片付けをして、消える準備をしておけよ?
岸田さっそく梯子外されてないか?
サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は13日、インドネシアで行われる米中首脳会談で、バイデン大統領が習近平国家主席に対立を望んでいないことを明確にする方針だと明らかにした。
哀れなもんだね、ガハハハ!
バイデンが望まなくても中国は望んでるのでは?やらないもの負けらしい
ので。。
日本、はしご外されてるやん
○ 日本は批判してなかったけ?
競争は望むが対立は望まない。
建設的ではあるけれど、このタイミング?とも。

台湾有事。
アメリカが梯子を外さなきゃいいけど。。
戦えない無能な大統領!
日本はすぐにでも核武装の準備をしとくべきだ。
アメリカ大統領が中国と対立したくないって明言しました。「
ボケが酷くなったのか?
😒は?
2019年に、上下院で対中決議案、可決してるやろ😒
🇺🇸民主党はオバマ時代から外交がグチャグチャ😒
バイデンの「中国と対立望まず」との発言は、中国に対し誤ったメッセージとなる恐れがある。「 に対し厳しく対応する」と明確に発言しなければ とならない。もうあきらめてということか。
さんざんイケズしといて「ケンカする気は無いねんで」とかホザくんやな😤相手が強いとやっと気づいたか。
♥対立じゃないよ♥覇権を諌める事だ♥バイデンさん♥しっかりして💙マイケル
◆
米大統領:中国と対立望まず 首脳会談で明示へ(ロイタ-)

そうなると,威勢.いい安倍信な右翼の諸君は,梯子.外された形だが,どう対処を?”煽るな”とお咎めな感じだが,緊張時,諸君らだけで,最前線に?対中国:アベノミクス時.GDP:乖離してくの.見,すぐ氏を降ろさなかったのが間違い
アメリカ、中国と組んで、日本潰しにかかるか?
耄碌し過ぎて、中国🇨🇳共産党の本質が分かってないな・・・。
米は中国との、対立望まず!?

EEZにミサイルの時は、何も言わず、今、イキッて強気になる!!

頼みの米は、中に接近!?

日本のリーダーは、アホなのか?
岸田首相の勇気ある発言と言われる中国脅威の発言は何だったんだ。アメリカに梯子を外された。でも、これは想定内。この想定をしていない政治家や言論人は欧米の外交の分析ができていない。
そもそも在韓・在沖の米軍は、グアムまで撤退する事が決まってるのに、日本のマヌケた政治家が駄々を捏ねて、無闇に撤退を引き延ばしてるだけ。
米国"連邦"としては、東アジアの主宰国として中華帝国がカムバックしてくれることを、寧ろ望んでいます。
とうとう本性がw強いアメリカ時代本当に終了//:
——両首脳はインドネシアのバリで今週開催される20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に合わせて14日に初めて対面で会談する。

サリバン氏は記者団に対し、会談は「2、3時間」に及ぶ可能性
やっぱり、ボケ爺さんだった。
政治はもう無理でしょうね。
岸田さんは
中国批判…

バイデンさんは
対立望まず…

日本は大丈夫?

戦略がないから
こうなるんだね
まあ、そうだろうね😉
中国と対立して万一負けてしまったらお話になりませんからね。対中強硬派が多い同盟国日本の存在は重石になるばかり。
これはアメリカの弱腰を示しているような書き方をしていますが、そろそろいい加減にしろよ💢という意味にも取れます。後者である事を願います。
※これがアメリカ民主党の本音。日本は核抑止力持たないと侵略される。
悪党のチャンコロにコロッと騙されてあたふたするバイデンの爺さん。
🇹🇼で対立してきたのは🇺🇸では❓️

バイデンの評価が欲しい❓️アフガニスタンへの支援は🇨🇳がしてるのに。あと北京オリンピックを誉めた🇺🇸選手はTwitterアカウント凍結されてたね。バイデン政権かだよ❓️🇨🇳を飼いたい❓️
「つまり?」
「射程距離内を航行する空母にミサイル打ち込んでも迎撃しない的なサインと思い込む層はいるので」
誤ったメッセージになりはしないだろうか?
ひけば必ず押し込んでくるのが中国だと思うのだが...
どの口が言ってんだろ
「インドネシアで行われる米中首脳会談で、バイデン大統領が習近平国家主席に対立を望んでいないことを明確にする方針だと明らかにした。」
これで「中国脅威論」は反中だけではなく反米にもなり得ることになった。日本だけが「中国脅威論」を推し進める理由はない。
やっぱり外交は鉄則。
あくまでも当初のスタンスは変えず、中国側に寄り添う姿勢を求める感じかな?
台湾侵攻黙認という意味か
駄目だわ、こいつ。
バイデンは対話が出来るの?
言い間違い多いのにね
対立をしないというのであれば今の訓練は無駄である。すぐに中止してほしい。この首脳会談が記事の通りに進むのであればだが。
また老いぼれバイデンが消極的な事を言う、お前は早く大統領の椅子から降りろ💢👊
CD野郎😂
これは無理だな、、
聞くわけ無い!
アメリカ一極世界から多極化への危機
ーーーーー…
岸田政権がホイホイ中国詣でするきっかけ作ってくれました。気軽に日中首脳会談でき岸田さん一安心。これで林とかが経団連つれて訪中したら軽蔑するけどね。
中国の脅威なんてバカなこと言っていると思わぬところではしごを外されそうですね。
日中国交回復50年
中国は民主党政権の時に舐めてかかって膨張する…
バカデンができるのは、世界を混乱させることのみ、自身の脳も混乱させる天才
対立は望まないが〜

ある意味一番怖いよ。
やる気ならやったるぞとも受け取れるから。
勝手に喧嘩を売り、反中包囲網を云々したのはバイデン。謝罪が先だろう。不利になったからと言葉をコロコロ変えても、信用されない。
おーナイスコメント!
それでいこう!
中国のあの感じでは無理だろ
なおアメリカ
【本文より】
サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は13日、インドネシアで行われる米中首脳会談で、バイデン大統領が習近平国家主席に対立を望んでいないことを明確にする方針だと明らかにした
両者対立や侵攻は、代償として、自国民の不幸が。国のトップは自国の若者の命を預かっている。ブーチンは気違いだ。自国民をどれほど不幸に。クソが。何をもって自国の若者に詫びるのだろうか。もう取り返しがつかない。
流石!🇺🇸大統領👍
日本の防衛費削減にも大きく繋がります😁
対立望まず(中国舐めた真似してくれるなよ)と言う意味だろうけど、ちょっと中国相手と考えると弱いんだよなぁ、
台湾有事で日本に手を出させる地慣らし
はい、ハシゴ外された。
この世で世界の人々が嫌うのは、主義主張、即ち民主主義体制や、強権独裁ではない。力で現状変更を行う武力信奉者達だ。中国やロシアの人民は現政権を嫌ってはいないという。
ただしい
がいこうとは
そういうものだよね
戦争を誘発させる米国民主党の手法😾💢
自民党内の戦争屋をがっかりさせるような米中首脳会談を望む。
中国に喧嘩を売った岸田さんがはしごを外されたねwww
>中国と対立望まず
ティム・クックらがうるさいもんですから、、、
「責任を持って対処する必要がある。協力できる分野もある」と語った。
米中親和が日本🇯🇵には脅威。程よい対立が一番。過去米中親和は🇯🇵に碌な事はなかった。😱
ハシゴ外された岸田😀

「岸田首相 東アジアサミットに出席 中国を名指しで批判」
何今更弱腰になってんだよ。もう冷戦始まってんだから、ソ連と対峙したときのように行動しないと。飴を見せるにはまだ早いと思うが。
中国の妥協点としては、台湾の現状維持に対してのみ留保するとみる。
これさ、大丈夫?誰も対立はしたくないだろうけど。もう誰も中国を止められないって認めたようなものなんじゃ
今日14日の米中首脳会談でバイデンと習近平は何を話すか。
ロシアと引き離したいバイデン。
もう、遅いのでは?
これでぇ、ロシアを孤立させちゃおっと❤️
って、思ってそうですね😊
元々梯子などなかったが米が対中強硬路線を支持してくれると踏んでいた岸田や似非保守には痛手だ。会議で対中強硬論だった岸田は完全にはしごを外され足元を中国に見られる。
バイデン大統領は中国と対立したくないのだろうが、米国民と議会の意向はどうなのか。共和党が下院を取れば、対中姿勢は強硬な方向に行くと予想。
✅ 厳選

📝11月13日、サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は、インドネシアで行われる米中首脳会談で、バイデン大統領が習近…
タイトルとURLをコピーしました