メディア記事

バハマ当局、破綻のFTXを捜査 犯罪行為の有無巡り
バハマ当局、破綻のFTXを捜査 犯罪行為の有無巡り
[ナッソー(バハマ) 13日 ロイター] - バハマの警察当局は13日、バハマ証券委員会と協力し、経営破綻した暗号資産(仮想通貨)交換業者FTXによる犯罪行為の有無について捜査していると発表した。

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 27件中 1~27件
破産申請をした 仮想通貨取引所のFTXの被害の全貌がなかなか見えません。世界経済に与える影響はいつ表面化するのか。
仮想通貨は余剰資金でやるしかないですね。
…破綻の…!?(^^;
国際弁護士湯浅卓が、実感をもって分かりやすく、専門分析をして、次の記事にコメントしました!
…
FTXの破綻の件、この記事では触れてないが、米民主党のウクライナ援助資金のマネロン疑惑の話が、あちこちで見かける。/
詐欺師たちの楽園は崩壊する運命なのだろう。どんどん逝け。
バハマのペントハウスに同居、親密なルームメイトたちが運営していたFTX──多くの社員は蚊帳の外

バハマにいるのか
バハマの警察当局は13日、バハマ証券委員会と協力し、経営破綻した暗号資産(仮想通貨)交換業者FTXによる犯罪行為の有無について捜査していると発表した。
大事件に発展しそう。
リーマンショックと比較されることが多いですが、金融業界は進歩、発展するどころか、アホになっているのは気の所為でしょうか?
そろそろ値動き以外で
仮想通貨のメリットを
おしえてくれまいか(´・ω・`)
金の集まるところに詐欺師あり、ってところでしょうか。一般論ですよw だから、人混みにも金混みしそうな場所にもお近づきにはなりたいと思いません。皆さんは金の匂いのするところで商売せざるを得ませんけどw
"少なくとも10億ドルの顧客資金が消失している" 犯罪行為なければ消失しないでしょ
FTXやってくれたなー…
業界の風評被害の方が大きい
顧客資産を流用していたとすると破産法11章を適用することはできないだろう。
こういう流れになってきてるみたいですねぇ

しかし、こりゃ前代未聞かもなぁ。。。
バハマもタックスヘイブンだからね。
被害額が多そうな破綻ですね~💦
ざまあ案件w
ブロックチェーンがいかに画期的で完璧なものであっても、それを運用する人間が悪意をもって操作すればシステムは崩壊してしまうのだなあ。最大のリスクは人間の欲ですね…
警察が捜査に乗り出すとは! →
今後続々と出てきそうですね。
何で破綻
変じゃない
何かある
コッコロ記者
何の根拠もなく有ると
SBFらはバハマで拘束されているようで、
これ以上の悪事を働くことはなさそう。
しかし既に10億ドル以上の顧客資産が消失している・・・
犯罪行為の有無巡り
地球の借金紛失で
暗号資産の終わりの始まり。
今年の年初にスペースでお話していた通りの展開やね。
コロナの混乱に便乗して、仮装通貨の価値操作で為替や株、はてはトレードに使うPCのための半導体の買い占めと、社会を混乱に陥れた罪は計り知れない。極刑でも済まない連中だとおもっている。
機関投資家は資金を引き上げる形になりそうですね。
タイトルとURLをコピーしました