メディア記事

米民主党が上院で多数派維持、ネバダ州で勝利へ 依然下院決着せず
米民主党が上院で多数派維持、ネバダ州で勝利へ 依然下院決着せず
米中間選挙の上院選で接戦となっていたネバダ州で、民主党の現職キャサリン・コルテズマスト氏が共和党のアダム・ラクソルト氏に勝利する見通しとなった。これで上院の議席数は民主党が50議席となり、多数派を維持する。

バズる指数ピーク 36

 twitterコメント 26件中 1~26件
なんと!
おはようございます
上院選、民衆党過半数獲得
ねじれ国会回避?

株価に影響出るかね?
相場にが
ねじれ国会回避と認識した場合
株価の下落は考えられる

下院はまだ未確定

まだ注目は必要ですね
ホッ。
おはようございます。
米中間選挙、上院は多数派維持。
民主の安定材料です。
後は次回のFRB、各国中銀の出方を待ちますが、個人的にはリスクオフの傾向が今後強く出て来ると思っています。
では、今日もよろしゅうに。
トランプさんどうする?
上院が民主党に...👎

民主党は前日のアリゾナ州に続くネバダ州での勝利で、上院の議席が少なくとも50議席となり、上院議長を兼務するハリス副大統領が決裁票を投じることができるため、上院で多数派を維持することになる。
バイデン爺さんで次の大統領選ってなると民主党も頭痛いだろうな。。
僅差の勝利。しかし、この勝利の影響は全世界の政治情勢に与える影響がとてつもなく大きいです。
米国中間選挙
ネバダ州で民主党勝利

上院選の結果はジョージア州を残すのみとなった。同州では12月6日に民主党現職のラファエル・ワーノック氏と共和党のハーシェル・ウォーカー氏による決選投票が行われる。
少なくとも、良かった。。。
共和党が下院で過半数を獲得したとしても、アメリカの政党は日本と違って党議拘束が無いから、僅差であれば共和党は大した影響力は発揮できないと思う。→
これ本当に一期目の中間選挙なのか?なんか夢でも見てるのではないかという気分になる。
これであのトランプが再度大統領になる可能性は著しく低下した。
米民主党が上院で多数派維持へ、ネバダ州で勝利の見通し
共和党は勝ってたはずのネバダ州で、上院だけじゃなく州務長官もトランプ支持派の候補が敗北か。
良いことやね。米国の自浄作用を見た気がする。
メディアの予想は当てにならない という事なんでしょうか。
謎でしかないのですが…
メディアの予想が違いすぎるって、限度がないですか?
何が起こってるんでしょうか…
上院で多数派維持へ、ネバダ州
ねじれました。➡︎
米中間選挙の上院議員選挙では、ネバダ州を民主党が制し、来月に持ち越されたジョージア州の結果を待たずに、民主党が半数を確保した。同数の場合にはカマラ・ハリス副大統領が最後の一票を行使できるため、民主党が多数派を占めることが確実になった。疑惑、疑惑、疑惑…。
realclearpoloticsの2日前の予想で
NV R(47.3) D(44.9)
だったネヴァダの上院、民主党が勝利。

もそういう結論だから間違いないだろう。これで
民主 50-49 共和
多くの若者が投票行動にでたおかげでしょうか 上院を確保できたので、少し米民主党の政策が実施できそうですね
最後まで残ってたネバダ州、上院で当確出たね
民主党候補が逆転勝利で
民主党の上院過半数決定か
無党派の若い人ほんまに頑張ってくれたな
---
◎
ねじれか。
✅ 厳選

📝エジソン・リサーチの予想によると、8日投票の米中間選挙の上院選で接戦となっていたネバダ州で、民主党現職キ…
米上院選、 で 多数派維持へ=エジソン・リサーチ
タイトルとURLをコピーしました