メディア記事

新型コロナ、再感染で死亡率や後遺症のリスク増大=米研究

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 89件中 1~89件
インフルエンザと同等になるには時間が掛かります。
子供をこのようなリスクにさらすべきではありません。
記事中で紹介されているNature MedicineのAl-Alyらの論文

10 November 2022
Acute and postacute sequelae associated with SARS-CoV-2 reinfection


それに関するロイター記事
偏った母集団でない母集団で調査してほしい。
感染したら駄目じゃん。
変異に対していたちごっこ感のある今の感染対策だと無理ゲーな気がする。
11/10に出てますね。
新型コロナ、
再感染で死亡率や後遺症のリスク増大=米研究 -
新型コロナウイルスに再感染すると、最初の感染時と比べ死亡、入院と深刻な合併症のリスクが著しく増える?

これまでは、再感染では重症度のリスクは減ると言われていたと思いますが。

結局どっちなんだろう。非常に気になる。
とにかく免疫力上げよう!
大変だぁー😱
知らんけど
その弱毒化したウイルスでさえ再感染すれば死亡率や重症化率、重い後遺症が出るということなのでは?
もちろん再感染するまでの期間も関係するのでしょうけど。
再々感染ならさらに増大しそうなので
寝る時も3重マスクでもして防御しておくれやす😄
〈再感染患者は、感染1回の患者と比べて死亡リスクは2倍以上、入院リスクは3倍以上それぞれ高かった。また肺、心臓や腎臓疾患、糖尿病、精神疾患などを発症する割合も増えた。感染回数が多いほどこうしたリスクは高まった。〉
〈 に再感染すると、ワクチン接種状況にかかわらず、最初の感染時と比べて死亡、入院と深刻な合併症のリスクが著しく増えることを示唆する研究結果が10日、医学誌「ネイチャー・メディシン」で発表された。〉
再感染で死亡率や後遺症 のリスク増大=米研究
お知らせ。
ボクは、今回の喉の痛みで4回目の感染かも。でも、のんきにお昼寝中。😪
~旅行や室内での集まりを楽しむ年末年始の休暇の到来を前に、人々に油断せず再感染予防対策を徹底するよう警告した。~
「再感染で死亡率2倍、入院率3倍
その他の疾病にもかかりやすく」
米退役軍人(疾病などで軍務に就けなくなったハイリスク者)の調査で

日本のハイリスク者にも再感染をさせない政策が必要だね
陰謀論者がコロナはただの風邪とかワクチン有害を言うから…。

君たちはコロナ後遺症をどう思ってるのかね。

妄想?
後遺症の重さ
=(コロナワクチン接種回数)×(コロナ感染回数)
のような気がしてます
(ーー;)相変わらず、煽るね…
📺ザ·タイム〜さすがT●S…
>>心臓や腎臓疾患、糖尿病、精神疾患などを発症する割合も増えるらしい。
何回感染しようとは言ってもですね。
〜とか言ってたやつら。これからは感染予防した方がよろしいのでは?死んだらそれで終わりやけど後遺症は生き地獄。それでも旅行を勧める政府は馬鹿でしかない
再感染での死亡率や後遺症のリスク低下にもワクチンは寄与してます。
安易に考えすぎですね。
やはり感染対策は大事
↑という指摘もありますね。 オミクロン株は免疫回避するし厄介。
天然ワクチンと同じつってたのを信じた人が気の毒や、今からでも遅くないので防御を。
再感染、再々感染者はほぼ無症状だけど何が違うんだろ•́ω•̀)?
米ワシントン大学セントルイス校医学部のジヤド・アルアリー博士は、……新型コロナの再感染でワクチン接種の有無に関係なく、感染直後の症状と後遺症の両方のリスクが高まると述べた。
ワクチンに効果無し。
接種と未接種を一緒くたにしたと云う事はそれ以上かもねwww

再感染すると、ワクチン接種状況にかかわらず、最初の感染時と比べて死亡、入院と深刻な合併症のリスクが著しく増えることを示唆する研究結果が医学誌「ネイチャー・メディシン」で発表。
新型コロナの再感染でワクチン接種の有無に関係なく、感染直後の症状と後遺症の両方のリスクが高まると述べた。 私の場合は2回目の感染はお星様になるかとおもうくらいで、それ以降のなんども感染は軽い症状なのに後遺症や持病がおもくなります、なってます>。<。
そうなんですよ。
これのことなんですが、タイトルだけみたら恐いと思うけど、よく読んだらなんじゃこりゃですよ。
本当かな?
私のまわり2回どころか3回目、4回目感染してる人結構いるけどみんな元気。多少なにかあっても1ヶ月くらいで良くなってる。
毎日発表される死亡者数を見てこわくなります。

もう感染したくないです。
>再感染患者は、感染1回の患者と比べて死亡リスクは2倍以上、入院リスクは3倍以上それぞれ高かった。また肺、心臓や腎臓疾患、糖尿病、精神疾患などを発症する割合も増えた。感染回数が多いほどこうしたリスクは高まった。
子どもたちは軽く済むからとか、罹って免疫つけた方が良いというのは、後悔することになるかも😣
やっぱり、誰もが罹らないに越したことないと思う😔
何度も何度も感染させたくない😢

守りたい
ほんと⁉️
対象は高齢者かよ、再感染時にはさらに歳食ってるという事やろ【
感染した際、重症化した際、命尽きた際、全て自己責任か。
第7波同様に、医療機関の機能不全、救急搬送も困難になり、救えるはずの命すら拾えなくなるのは容易に想像出来てしまう。

ウイルスの脅威を未だに正しく認識していない、人命を軽視している。
ワクチン接種の有無に関わらず
感染を繰り返すとリスク増大

ワクチン打っても意味ないってこと?
引用:感染すると、ワクチン接種状況にかかわらず、最初の感染時と比べて死亡、入院と深刻な合併症のリスクが著しく増えることを示唆する研究結果
退陣

「再感染患者は、感染1回の患者と比べて死亡リスクは2倍以上、入院リスクは3倍以上それぞれ高かった。また肺、心臓や腎臓疾患、糖尿病、精神疾患などを発症する割合も増えた」
マズイ!
再感染怖すぎる。。

後遺症の精神疾患って、自律神経のことなのかな。
後遺症で辛かったとき、なんか自律神経失調症の症状っぽいなって思ってた。

自律神経おかしくなると、心も体もしんどくなっちゃうんだよね。
本当に怖い。。。

なんなの、このウイルス
ちなみに、一般的にウイルスが免疫から逃れる能力が高いと、ワクチン接種後の感染や再感染のリスクが高くなるそうです。
新型コロナに「再感染」すると、ワクチン接種状況にかかわらず、最初の感染時と比べて死亡、入院と深刻な合併症のリスクが著しく増える。米ワシントン大学研究。
もう侮れないかもね。
どういう仕組みでこの結果になるんだろ。免疫の過剰反応だろか。
これでもまだ「ウィズコロナ」だとかぬかすか
再感染患者は、感染1回の患者と比べて死亡リスクは2倍以上、入院リスクは3倍以上それぞれ高かった。また肺、心臓や腎臓疾患、糖尿病、精神疾患などを発症する割合も増えた。感染回数が多いほどこうしたリスクは高
新型コロナ 、再感染で死亡率や後遺症のリスク増大=米研究 …
新型コロナの再感染でワクチン接種の有無に関係なく、感染直後の症状と後遺症の両方のリスクが高まる
"新型コロナ、再感染で死亡率や後遺症のリスク増大=米研究

"新型コロナウイルスに再感染するとワクチン接種状況にかかわらず、最初の感染時と比べて死亡、入院と深刻な合併症のリスクが著しく増えることを示唆する研究結果が医学誌「ネイチャー・メディシン」で発表された"
後遺症残さず即治す薬がない限り、やっぱり「感染しても問題ない」ではない気がするんだよなぁ
ワクチン接種してもダメなのか。。。
これは高齢者のデータらしいけど、若年層にもそれなりに影響ありそう。去年くらいまでは複数回感染のリスクはさほどないって記事を見たんだけど、データは溜まってきたのか変異株のせいなのか。
まぁ そうなるよな!!
いくらウィルスが弱体化してても。
だからやっぱり感染しないに越したことは無いんやってば。マスクしよう。あれっと思ったらPCR検査受けよう。
"
●再感染は初回と比べ死亡リスク2倍以上、入院リスク3倍以上
●肺・心臓・腎臓疾患、糖尿病、精神疾患等発症リスク増
●感染回数に応じてリスク増

高齢で健康問題ある白人男性への分析対象偏りの指摘も。
記事にはほとんど高齢者って書いてあるけど、いつから人間は不老不死になったんですか?(°Д°)
■#
■ 患者は、感染1回の患者と比べて死亡リスクは2倍以上、入院リスクは3倍以上それぞれ高かった。また肺、心臓や腎臓疾患、糖尿病、精神疾患などを発症する割合も増えた。
「ワクチン接種の有無に関係なく…」だってさw

ワクチンは重症化を防ぐって話はなんだったんだろうね👻
まだまだメディアは不安を煽る側のようだな
スポンサーの顔色を伺うのも大変やなー
やっぱりそうか。。。。
>新型コロナの再感染でワクチン接種の有無に関係なく、感染直後の症状と後遺症の両方のリスクが高まると述べた。
再感染患者は、感染1回の患者と比べて死亡リスクは2倍以上、入院リスクは3倍以上
メモ 📝 再感染リスク
11/11金
再感染患者は感染1回の患者と比べ死亡リスクは2倍以上、入院リスクは3倍以上高く、肺、心臓や腎臓疾患、糖尿病、精神疾患などを発症する割合も増えた。感染回数が多いほどこうしたリスクは高まった
新型コロナに再感染すると、ワクチン接種状況にかかわらず、最初の感染時と比べて死亡、入院と深刻な合併症のリスクが著しく増えることを示唆する研究結果が10日、医学誌「ネイチャー・メディシン」で発表された。
新型コロナの再感染でワクチン接種の有無に関係なく、感染直後の症状と後遺症の両方のリスクが高まると述べた。
“一部の専門家は、退役軍人は高齢で健康問題を抱えた白人男性が多いため、一般の人を代表しているとは言えないと指摘する”

退役軍人データか。
〈再感染患者は、感染1回の患者と比べて死亡リスクは2倍以上、入院リスクは3倍以上それぞれ高かった。また肺、心臓や腎臓疾患、糖尿病、精神疾患などを発症する割合も増えた。感染回数が多いほどこうしたリスクは高まった。〉
〈 に再感染すると、ワクチン接種状況にかかわらず、最初の感染時と比べて死亡、入院と深刻な合併症のリスクが著しく増えることを示唆する研究結果が10日、医学誌「ネイチャー・メディシン」で発表された。〉
再感染で死亡率や後遺症 のリスク増大=米研究
>新型コロナの再感染でワクチン接種の有無に関係なく、感染直後の症状と後遺症の両方のリスクが高まる

>複数の感染による免疫でより強く防御された人は、一部の合併症を発症するリスクが時間とともに低くなると分析する専門家も
記録:自然感染免疫はないのかな???
//
この話、結構前に出てたはずなのに、今年のオミクロンたいしたことなキャンペーンと機を同じくして、全く隠されるようになった。
感染する度に心身ともにダメージを与える
それは決して風邪レベルではないという事
これ、高齢者の話でしょ。
記事をちゃんと読まずに、全年齢層に拡大解釈して物事を語っている人いるけど、それは違う。
やはり怖い風邪やな
気をつけよう😇
ワクチン後遺症は無視ですか?
少し心配なニュースですね。
再感染の方が重症化するなんて・・・デング熱みたい。
これ感染した方は、ワクチン接種意味なくなるんじゃない?
オミクロンでも再感染でリスク高くなるということなんだよね?普通逆なんじゃないかなぁ……
ワクチン接種状況にかかわらず、最初の感染時と比べて死亡、入院と深刻な合併症のリスクが著しく増えることを示唆する研究結果が10日、医学誌「ネイチャー・メディシン」で発表された。
>一部の専門家は、退役軍人は高齢で健康問題を抱えた白人男性が多いため、一般の人を代表しているとは言えないと指摘する。

やっとこういう反論が記事になるようになったな。
新型コロナ再感染すると、ワクチン接種状況にかかわらず、最初の感染時と比べて死亡、入院と深刻な合併症のリスクが著しく増えることを示唆する研究結果が10日、医学誌「ネイチャー・メディシン」で発表された。
防毒マスクをお勧めします🤣
注射後に数ヶ月で非接種より感染しやすくなるデータ出てるけど、再感染危険なら、一生年複数回うたないと危ないお💉
タイトルとURLをコピーしました