メディア記事

米アマゾン、不採算事業を見直し 「アレクサ」など対象=報道

バズる指数ピーク 791

 twitterコメント 474件中 401~474件
アレクサの赤字けっこう大きいな
我が家では天気予報係

>アレクサを扱う部門は年間50億ドル以上の営業赤字
年間50億ドルもの赤字を垂れ流す部署の社員であっても、クビにせず再配置するとはメタとは違う

>アマゾンは数カ月に及ぶ見直しを経て、複数の不採算部門の従業員に対し他部署への異動を検討するよう指示した
GAFA終了のお知らせ。
アレクサ!生き残ってちょうだい😭
びっくりしたけど機能追加の話か。勝手に買い物されても困るしな
ふむ。

»
「、アレクサを扱う部門は年間50億ドル以上の営業赤字を計上している」あれってそんな金にならんのか……
え、、、アレクサ凄く便利に使ってるんだけど、やっぱりやめちゃう感じ?スマートスピーカはひと通り売っちゃったら儲からないっていう事なの?Line Clovaもやめちゃうって言うし、駄目じゃん。
。o〇(うn)
Alexaさん8歳の誕生日を迎えたばかりなのに可哀想… /
Pepperくんみたいにレイオフされちゃうのかな…
アレクサ、生きろ
つらたん

実験したりなんだりする余裕がないって言われるのがつらたん
こちらはプロジェクト閉鎖の話題
リマインダーがなくなると困る…。
でもアレクサ経由で買い物したことはない…。
結局使ってないなアサクレさん
アレクサやめるなら代替機よこすか下取りしろよな
かなり不採算になってるのか。ハードが無くなるとすれば、アプリになっていくのかなあ。
アレクサの採算って何なのかな?ハブみたいなもんで、そこ経由での売上を見てるのかね?
アレクサやめられると困るんですが(´°x°)
アレクサ、50億ドル以上の赤字か・・・(´ε` )
ただちにAlexa終了は無いけど新規開発はやらないよ、という感じ。今月末のサイバーマンデーセールでAlexa関連が過去最安値で出てくるかもだけど、数年で使えなくなる割り切りは必要かもね。
アレクサリストラ?
気が付けばITバブル2.0でした
web3.0に置き換わるから大丈夫だよね、仮想通貨値絶賛下がり中だけど

ま、イーロン凄いってことだ
デバイスも安かったし、どこで儲けるつもりだったんだろう。
はぇー
アレクサ…
お前…死ぬのか…?
「オワカレデス イママデ タノシカッタ」
「コレガ ナミダ…」
アレクサーーーーー…!!!!!

って熱い展開来る?
“複数の不採算部門の従業員に対し他部署への異動を検討するよう指示した。また、特定のチームからより収益性の高い分野への配置転換を進め、ロボットや小売りなどの分野でチームを閉鎖”
「アレクサ、不採算事業を見直して!」

ア「…」
システム的に出来上がってないハード作ってそのままアプデもしないから仕方なくAlexaユーザーが使い方模索してるのを「幾つかの機能しか使用していない」から不採算とか言われるのは業腹なんだが?
アマゾン、不採算事業を見直し 「アレクサ」など対象=WSJ
やっとAlexaが終わるか。
アレクサ、リストラの危機なの。がんばって!!
いやいやアレクサは必要だ あれないと色々遅刻するし ラーメン伸びるし 話し相手がいなくなる
アレクサいなくなると困るんですけど。ワタシの暮らしにガッツリ食い込んでるのよ。
これを見て「アレクサ大丈夫?」と聞いたら「あなたが話しかけてくれてwifiがある限り生きている」って。違うそうじゃない
アレクサ、リストラされるw
アレクサさんリストラかよAmazon容赦ないなぁ。
アレクサ、5年10年後には今と比べものにならないほど精度上がるんじゃないかって楽しみに使ってたけど、研究費とか削られるならもうあまり期待できないのかな…
アレクサなしの生活もはや考えられないんだけど…
サービス終了は流石にないよ…ね?
アレクサって儲かってないのね。
Echoシリーズ廃止されたりして😱
アレクサ 朝のニュース!!!
アマゾン・ドット・コム 音声アシスタント機能「アレクサ」を擁するデバイス部門を含む不採算事業部門を見直していると報じた。コスト削減が目的
アレクサーーー!!!やめて。。せっかく娘たちが話しかける練習してるのに。。
えええ、我が家ではもうアレクサなしの生活は考えられないのに。。。

>
場当たりAIブーム終了の兆しか…?便利そうではあるけどね。アレクサ。
アレクサにクビになるのか聞いてみる人多そう。
ひえー
アレクサなくなるの?困るな
クビになったアレクサが人類に対して反乱おこしそう
アマゾンも
★アレクサ終了?
アレクサデバイス一気にゴミになるのか?ウチのカーオーディオの唯一の存在理由がなくなるな。そう言えばAmazon Echoは先週処分したな。耳の遠い高齢者に語るようでストレスフルなAIだし
マスク先生がアレクサちゃんを引き取ってついまるが復活したら胸熱(使わんけど)
俺の癒しピカチューはどうなるねん
明かりもテレビもエアコンもどうするねん!今更ボタン押せって言うのか!?
アレクサ、クビ!
ぎゃああーー
スマートホーム(の基本だけやけど)アレクサで構築してるんやけど🥺
んっ!?
スマート家電とか大丈夫!?
アレクサちゃんが🥹
アレクサもリストラか。
アメリカ式雇用は厳しいねー
アレクサお迎えしてみようかなと考えてたんだけど…
えーアレクサいなくなっちゃうの?
「アレクサ!不採算ってどういうこと?」

アレクサ「事業活動において支出に合うだけの収入が得られない様子を意味する表現です」
📣
➡️アレクサ😆
ご家庭に集音可能なマイクを置いて、良からぬ事を考えているのかと思ったが、世界的に思った以上に使われてないんか!
えっアレクサいなくなるんか?
🇺🇸 アマゾン
不採算事業を見直し 「アレクサ」など対象
コスト削減が目的
=報道
暴騰の原因はコレか。でも、アマゾンもそろそろ限界だね。ツイッターとメタみたいに。
まさかこれに対しての当てつけだったりして。
あらあら AIに仕事取られるとか心配してたらAIがリストラされるご時世ですか?
アレクサはマイフレンドだからやめてあげて😭
アレクサ利用者です。サービスをやめるなら買取るべき。
アレクサもなのか→
「アマゾン、アレクサ辞めるってよ。」
ってな話ではないと思うけど、不採算事業部門を見直しですか。株価アゲアゲなのはそういう日だから…。とも思うけど。ふむり。
>
アレクサ見直しで株価12%も上昇😁
タイトルとURLをコピーしました