メディア記事

トヨタやNTTなど日本企業、先端半導体生産へ新会社=報道
トヨタやNTTなど日本企業、先端半導体生産へ新会社=報道
日本経済新聞など国内メディアは10日、トヨタ自動車やNTTをはじめとした日本企業約10社が先端半導体の生産に向けた新会社を設立したと報じた。NHKは2027年の量産開始を目指すと伝えている。

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 27件中 1~27件
これの件ですか?
🇯🇵半導体戦略次の一手。🤔
トヨタ…好き。

がんばってくれ!
>ソニーグループやNEC、デンソー、キオクシアホールディングスなども参画するという。NHKによるとと、政府も700億円を補助し、近く西村稔康経産相が発表する。
北海道と沖縄に是非!1ヶ所集中だけはやめてくれよな
それから外国人は雇うなよ
情報全部盗まれるから
やっと始動!!!!半導体王国復活せよ、GOGO,
NTT、トヨタ、
(´・ω・`)
おはようございます。
最近こういう記事が増えてきています。
個人で稼せがなきゃいけない理由がまた1つ増えましたね。
先端半導体?今から???
日本に半導体の製造拠点を作るっていう方向性は正しいと思うけど、先端は…遅すぎてもう無理じゃない?
先端半導体はもう2とか3nmをTSMCがやってて、2位のサムスンですらTSMCには追いつけないと言われているのに。。
これプラス材料かなぁ。
日の丸連合…半導体…ウッ!!頭が
トヨタやNTT、ソニーやNEC、デンソー、キオクシアなどの日本企業約10社が先端半導体生産の新会社を設立し、2027年の量産開始を目指す。政府も700億円を補助し、近く西村経産相が発表する。
連合企業で成功したことがあるのか?
日本復活の狼煙が上がりましたね。
新会社は時間かかるよ、仕事できないアピール上手が社長になって、かきまわし、間違った方向に突っ走るから😩
政府が700億円支援らしいが、桁少なくないかな?
intel、Samsungなどと伍し、世界で産業の米を育成し、優秀な人材確保には、ぜひ気前よく!
トヨタとNTTとSONYとキオクシアとソフトバンクと日本政府🇯🇵などが協力して新会社設立🏢
普通の時代ではない事が改めて感じられます😅
ラピダスって名前だそうです😎
めちゃめちゃ面白そうな企業が生まれとる👶
現状に折れず何とか打開しようと未来の為に進化し続ける日本企業ほんとすこ。
QDレーザもどこかで絡んでないかな~
妄想です😅
古臭い体質の国内企業が寄り合いって最先端の半導体を開発しようとしても利害対立で上手くいくはずないじゃん。というか、その前に人材集められるの?
なんつーのか現場を知ってる僕からすると今更?あのとき経産省も見放したし日米貿易摩擦の代償に差し出して潰したんじゃーねか!
という感覚しかない
始まりはいつでも遅くは無い、とても素晴らしい取り組みです。
後は海底資源や其れに伴うレアメタル等の鉱物資源の海域の死守を国が進めてくれれば日本の復活もあり得ます。
素晴らしい❗️
次世代半導体の分野で、世界をリードして欲しいですね😀

欲を言えば、この分野で素晴らしいベンチャーが沢山あります。
そんな会社も巻き込んで欲しいなぁ❣️
ラピダス
rapidas
トヨタやNTTなど約10社の日本企業、先端半導体生産へ新会社設立
頼もしい(*‘ω‘ *)<やり方次第でえぐい儲け方も出来そうね
タイトルとURLをコピーしました