メディア記事

来年4月でちょうど2期10年、再任希望全くない=黒田日銀総裁
来年4月でちょうど2期10年、再任希望全くない=黒田日銀総裁
日銀の黒田東彦総裁は10日の参院財政金融委員会で、来春の任期以降3期目の続投の意志の有無を問われ、個人的な希望は全くないと語った。大塚耕平委員(国民)への答弁。

バズる指数ピーク 33

 twitterコメント 22件中 1~22件
次は金融引き締めする総裁が来るのか……憂鬱
失われたとかのレベルではない。暗黒の10年。真っ黒田。
だいたい二期やる事自体が異例。
ボケダークロは辞めるべきだと思う!
明日、借金して家買うぜ!
辞めるなら金融、株、債券関係にまず土下座からだろ。それが嫌なら今度政府に構造改革促すようなポジションに移れなんだよな。岸田をきちんと調教して、飼い主の座を財務省から奪い取るくらいしないと許されないでしょ。
同情される期間は終わってるし
財務省政権のポチ‼️岸田が再任する訳がない‼️
財務省に操られたポンコツ岸田‼️
終わりは近い‼️
国民を舐め過ぎた政権は落ちるだけ‼️
根性無いなあ・・・
たのむから続投・緩和継続でたのむ。
くだらねえ10年だった
あーあ
そりゃそうでしょう。一刻も早く逃げたいでしょう。
米・ロイター 伝、

日銀総裁・黒田氏、任期中、常に「2%の物価上昇を目指す」と言い続け、超低利金利政策を導入し続け、超円安で物価高騰を招きながら、未だに政策変えず。任期切れ来春以降、物価安定を期待。
次の総裁がだれになるか…
異次元緩和という名の下にお金を刷りまくった後始末は後任にやらせれば良いと思っている輩がある意味この国の銀行のトップだと思うと嫌になる。
日本企業の経営者はこんな無責任な人間の組織に右往左往させられヘコヘコして金策に翻弄されているのか。
やっぱり任期満了までやり続けたいってことなのか(長く続けることだけが目標って日本らしいけど、円安がどこまで行くのか非常に心配)
と言うより、今、”火中の栗を拾う人は居ない”、という感じでは....
°・(ノД`)・°・うっえーん
やめちゃうのか😥
岸田政権と財務省の尻拭いはこれ以上は勘弁、と
いう所でしょうか。
日本衰退を徹底断行したのだから、当然だ
はい、私も同じです。
「E.T.やろうよ」
タイトルとURLをコピーしました