メディア記事

中国「ダイナミックゼロコロナ」政策、近く大幅修正=著名疫学者
中国「ダイナミックゼロコロナ」政策、近く大幅修正=著名疫学者
 

バズる指数ピーク 903

 twitterコメント 176件中 1~100件
中国がゼロコロナ政策の大幅緩和を図るのではないかという希望的観測記事

◆
残念ながらこの疫学者は「退場」となるだろう。疫病の制圧および殲滅は、党の一大関心事であろう故。理由は知りたくもないが、大方流言扱いだろう。 |
中国はゼロコロナを諦めるな!
日本は危険だぞ!
来ちゃだめだぞ!
中国のゼロコロナは暫定措置。
ワクチン
治療薬
そもそも、ナゼ、人は新型コロナに感染するのか?

すべて解決すれば、ゼロコロナ解除。

未だに、何も判っていない日本の専門家とはレベルが違う。
最新ニュース 22/11/06

●日本の感染者増、世界ワースト3だよ😅


●ファイザーの2価ワクチン、接種から1カ月後に強い抗体反応


●「ダイナミックゼロコロナ」って言うんだ💦国民からの大反発にやっと政策変更か😅
先ずは入国後の強制隔離を日程を3日とかに、その後PCRは毎日、また賃貸がある人は強制隔離は自宅可へ移行、大陸内での封鎖や隔離は直ぐに無くす事は望まないので外からの門を開いて!
いわゆるゼロコロナより解放派の人がアメリカ向けに言ってるだけだから期待はしてない😑。
あれ?誰か「ゼロコロナ?は!?緩めませんけど🤪」ってツイート流してなかった?どっちなんだろうね😭💦 我は、緩和希望やで!
そんなわけないだろ。と突っ込みたくなっちゃいます。。
近くないやん。今後5-6ヵ月の間って…いつまでこのイタい政策続けるの…
新型コロナ感染者は半年ぶり高水準


China to make 'substantial' COVID policy changes soon - ex-govt expert
この国に真実なんてものが存在するのかしら??
しませんよ
ダイナミックゼロコロナ‼️😆
あらら中国がブービーかね?日本最下位転落の危機!
長城汽車にとっては追い風。
ついにゼロコロナ終了か。
現段階では観測気球程度に見ておこうかなと。
LME銅8000ドル
どうせならあと一年以上は続けてどうぞ。

ゼロコロナ 近く大幅修正か
この国もまた世界経済にマイナス要因😣

2023年前半は耐えて2024の春に備えるが良作?
事実なら中国経済にとってはプラスですが、メンツの問題もあって根拠なく解除は出来ないでしょうし、中国製のワクチンの効果も疑問符ですから、結局の所、実際に解除になるまでは眉唾ですね。。
中華ってゴミだな。その一言に尽きる
コモディティ関連が一気に上がったのはゼロコロナ緩和を見込んでってことかー。上がってる銘柄見てるとアフターコロナとか中国進出してる国多いし🤔
なんだか悪い予感しかしない…
大丈夫かな…
ダイナミックと付けるとカッコいいですね。ダイナミック通気工法とかダイナミック壁量計算とか。
頼みますよ〜。期待してる。
中国がゼロコロナ継続か修正かで揉めています。継続すれば経済は破綻、修正すれば中共が誤りを認めることになり中共の絶対的権力が揺らぐ、どちらにしても終わりは近い。
注視だな
えー、徹底してよ(野次馬根性)。
中国「ダイナミックゼロコロナ 」政策、近く大幅修正=著名疫学者 …
悲報
日本の脱コロナ、中国にも負け、アジア最下位を独走する模様。

脱コロナのために、脱岸田が先だと思うと頭が痛い。
結局、「うまくいかなかったからやめます」ってことなんだろう。が、さらに感染爆発するのは必定だな。ご老体たちが何人生き残るのだろうか…w 任期中にトップがいなくなることもなくはない。
ただの入店とダイナミック入店くらいの違いがある。
▶中国ゼロコロナ政策の行方は、いまだ不確定。
試しに買うてみるか

中国疾病予防抑制センターの疫学首席科学者を務めた曽光氏は4日、新型コロナウイルスに対する中国の「ダイナミックゼロコロナ」政策について、近く大幅な変更が行われると明らかにした。
一生鎖国しろください。
ダイナミックと聞くと家電量販店のダイクマのCMが脳内再生される
来るぞ来るぞ
来るぞ
来るぞ

SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
中国CDCの疫学首席科学者を務めた曽光氏は4日、ゼロコロナ政策について、近く大幅な変更が行われると明らかにした。
メンツの為に不可能なゼロコロナを続けつ習。
滑稽ですな。
しかしいまだに無駄な感染防止対策を強いている日本も似たようなものか。
ゼロコロナで国民の行動を規制
↓
習近平の長期政権確定
↓
ゼロコロナ緩和

時系列にただ並べただけだけど、なんだろう?何かひっかか…
おや?誰か来たようだ
ほーんと、急いでやってほしい。
迂闊だったが「ダイナミックゼロコロナ(动态清零)」がつまり所謂「ゼロ・コロナ」のことなんだ。唐突に目にして、すわ新政策かと思ってしまった(←不勉強)。
ダメー、そのまま!
中国もm-RNAワクチンの実用化に成功したらしいし、オミクロン株の特性からも経済負荷の大きな「ゼロ」は無理っぽいし、ある程度感染を許容しつつコロナと共存する方向に舵を切るのかも。
ゼロコロナとかワンチャイナとか
インテリジェンスを感じません ネーミングすら
賢く無いから圧政になっちゃうんだよね〜
中国疾病予防抑制センターの疫学首席科学者を務めた曽光氏は4日、新型コロナウイルスに対する中国のコロナ政策について、近く大幅な変更が行われると明かした。
ダイナミックゼロコロナ?
何がダイナミックやねん?
黒田ゼロ金利解除だな。

〉中国疾病予防抑制センターの疫学首席科学者を務めた曽光氏は4日、新型コロナウイルスに対する中国の「ダイナミックゼロコロナ」政策について、近く大幅な変更が行われる
中国のゼロコロナ政策は来年3月までには終了する見込みって私言いましたよね....
まじか?まじか??期待していいのか???別に健康コードもPCRも何もかも継続でいいから、とにかく移動先で、しかもたかだか濃厚接触者の濃厚接触者で2日やら7日やら強制隔離にするのだけはやめてくれ。本当に怖くて出張行けない。
-----
先日の共産党大会でまだ続けるみたいなこと近平大帝が言っていたような?
面子の国の大帝さまのお許しが出てるのか?
国内の不満が爆発寸前なのか?
ついに中国も方針転換?
中国は決めたら実行するのは早いから、日本が世界の最後尾になる可能性も出てきた。
「大幅な変更」…悪い方に。
でなけりゃ何も変わらないよ。人民向けのガス抜き発言。
中国がゼロコロナ政策を終わらせたら岸田さんは分類の変更、感染対策の撤廃を決められるのだろうか?それとも日本だけやり続けるのか?
頼むよマジで
ないないない…
緩い方へ修正してたも。
キツくするのだけはやめて。
中国がゼロコロナ政策を止めるのは歓迎。本当にそうなるといいけどね。
ようやく🇨🇳もゼロコロナ終了の兆しか?
ゼロコロナとか私じゃ絶対に耐えたれなさそうです。
アレ何ヶ月も家に閉じ込められる様ですからね。
中国の人達は本当に大変ですね…
日本に産まれて良かったて思えます。
このロイターの記事で思い出したが中国国内でもコロナは脅威ではないニュアンスの報道が出始めている。
>米シティが主催した会合での発言
はい解散。暴落中の株価を少しでも戻すための仕込み発言なのがミエミエすぎる。疫学専門家の会合での発言なら信じたけど。
で、日本は?
よかった😅
これは朗報。習近平の下で進められてたゼロコロナも体制が盤石になったので修正入れやすくなったかな。だいたい動物にも感染するし動物から人への感染も報告事例がある時点で諦めなさいって。
どの程度期待してよいのだろうか?
記事によれば『今後5─6カ月の間に多くの新たな政策が導入されるとの見通しを示したが、どのような情報に基づいた発言か説明しなかった。』とのこと。
!!!!!…(°▽°)!!!!!…
おお?

新型コロナウイルスに対する中国の「ダイナミックゼロコロナ」政策について、近く大幅な変更が行われると明らかにした。
またどうせ観測気球なんだろうな。
近く半年以内ってもうちょっと分かってから記事にして
ゼロコロナは知っている。けど、当たり前のように、ダイナミックがついてるのは、いったい何事でしょうか? “「ダイナミックゼロコロナ」政策”
もう何を言っても信じないんじゃけど
中国人旅行客が来てしまうのか、来ないままなのか、どっちなんだー
ヤベー😱😱日本、中国にまで先越される悪寒…🥶🥶🥶
『
中国疾病予防抑制センターの疫学首席科学者を務めた曽光氏は4日、新型コロナウイルスに対する中国の「ダイナミックゼロコロナ」政策について、近く大幅な変更が行われると明らかにした。
あれ?F1 中国GP…
( ´_ゝ`)フーン
全員が抗体持つしかないわ、いやほんとに(´ー`)
なるほどー。習近平が3期目を確実にするまで待ってたのかー。政治は黒いなー真っ黒だ。
日本支部もこれに続くと良いですね。

もしくは、世界一のコロナ脳国家として王座に着くのでしょうか。
新時代来るぞ!
無かったことにするのかな?🥴
うわぁ、、、いいよしなくて
出てくんな!
中国は未だ厳しいコロナ対策下にある。現地にいる中国人の友人曰く「それが良い悪いということで無く政府の方針なら議論すら許されない」日本の常識は全く通用しないことがよく分かる。
中国国内での判断なんでそりゃいいんだけど、結局mRNAワクチンが接種できてるかどうかなんじゃなんじゃないかしら。シノバックも全く効果なしではないんだろうけども。 >
早く早く。中国に先越されます。
えっ!!出国できるようになっちゃうのかな…(´;ω;`)ウッ…
中国疾病予防抑制センターの疫学首席科学者を務めた曽光氏は4日、新型コロナウイルスに対する中国の「ダイナミックゼロコロナ」政策について、近く大幅な変更が行われると明らかにした。
近いうちに中国行けるかな?
共産主義でもコロナは倒せなかった。
そもそもコロナは人なんか相手にしていない説。
中国では報じられていない模様。あとこの曽光がどこまで権限がある人のかはよくわからない。ただ、党のちょっといいとこみてみたい。
中国が正常生活に戻って日本への観光客期待も高まればいよいよインバウンド復活で経済も復調するのではないかな?株も爆上げするかも。
これで外資企業や投資家が戻りますか 否
本当であれば嬉しいけど、そうなるまでは信じられないな。
効果のあるワクチンのめどが付いたのか、でもまだ5・6ヶ月って 国滅びるよ
雇用統計じゃなくてこっちか? 原油も上がってる
本当かどうかも情報源が分からない。5~6カ月というのは投資環境においては相当長いというか先で不透明。昨年から続く不動産デベロッパー倒産危機の間に垣間見られた"口先介入"の匂いがしますね…😔
今日の香港急反発の材料はこれかな

でも中央政府の発表じゃないから…世界的には次の感染増サイクルに入ってるタイミングだし再びこの発言を否定するような政府公式発表が出てドッスン間違いなし
十中八九フェイクニュースなのだろうけれど、やれるものならやってみればいい。100万人の高齢者が死ぬわけで。情報統制により上手く遣って退けるというのなら個人的には大歓迎。
ようやく終わるんか
タイトルとURLをコピーしました