メディア記事

韓国軍戦闘機が緊急発進、北朝鮮軍機約180機を確認

バズる指数ピーク 590

 twitterコメント 103件中 1~100件
2日まえの記事だけど、北朝鮮の主力機って
ミグ21じゃなかったけ?
対 進めば市場にタイミング悪いし、これは良くない方向😭
争いは現地や多方面で犠牲者出るし、トップだけでやってくれ‼️
ロイター (Reuters Japan):
4時間にわたり飛行」→燃料が4時間分しかないとかw【 …
飛来した機種は分かりませんが、最近の北朝鮮の軍事行動はロシアからの武器取引で資源が増えているから物資が使える状況なのでしょうかね。
北朝鮮と韓国がバチバチなんだが…大丈夫か?
先に日米韓の合同演習ありきなんだけど。

日韓ともに、政権の支持率が落ちると戦争(危機)を煽って人気回復を図る。

これが通じると思われている国民は心底ナメられている(日韓米まで連携すると分かりにくいけど)。
北朝鮮が戦闘機を持っているわけないとか、紙飛行機だの日本人は思っているようだが、あれだけミサイルを飛ばせるのだから考え方が甘いと思う。
北、なけなしの骨董品戦闘機を無理矢理飛ばし南を威嚇www
うーん…
大規模な軍事演習やっている事は棚におくわけね
骨董品ポンコツ北朝鮮飛行機団にF-35で迎撃したらしい。
ポンコツでも反撃すると核兵器が飛んでくるというめんどくさい戦争。
まともに飛べる機体意外に多かった
朝鮮半島の小競り合いに米軍を介入させて、東アジアの戦力分散を図り、台湾侵攻のハードルを下げようと、中共が裏で糸を引いている気がしてならない。

---
この現実
韓国軍によると、北朝鮮軍機は南北軍事境界線の北方最大20キメートルに引かれた戦術的なラインの北で4時間にわたり飛行。韓国空軍は最新鋭のステルス戦闘機「F─35A」を含む80機を緊急発進させた。
「南北境界線付近で北朝鮮軍機約180機を確認」

「北朝鮮軍機は南北軍事境界線の北方最大20キメートルに引かれた戦術的なラインの北で4時間にわたり飛行」

ミサイルに続き…ロシアに協力したくないからってホントなの…?
北朝鮮軍機約180機?!
桁間違ってないか?そんなに飛ばす余裕あるのか?
普通に考えるとやばいよね
でも開戦とは聞いてない。何があったの?
北朝鮮が180機も所有·運用できるの?かなり盛っている様な気がするが…
年代物のレシプロ機でも飛来したの?それかミグの古るーーーいヤツ?
内戦の再開でしょうか?
こんな記事出てるけど韓国韓国軍ののよ!F35A Aって実弾持ってなくて練習練習弾しか持ってないやん🤣🤣🤣
180機も飛ばすんだったら国民に食料配ってあげたらいいのに...
米韓の挑発に対応か。>
戦争始まりそうで怖いわ
180機も同時に飛ばせる訳ないやん
180の「航跡」を確認したんだろ?
全機が各1回タッチアンドゴーすれば90機、2回すれば60機、3回すれば45機...
大したことないやん
これですね…
そもそもの話、180機も持ってるの?
やってるねぇ。。
国民のためにお金を使うという
発想はないらしい😎
かなり一触即発のような機体数…?🥶
情勢によっては渡航禁止も
必要な事態になるだろうか
戦闘機はともかく、パイロットが180人も居るのねぇ
デコイじゃ.ないもん!
ほぼ戦争の1歩手前状態じゃねーか
何かの凡ミスや手違いで開戦しかねないわ
合同演習中に
この件、北朝鮮(軍)に同時に180機の戦術機を飛ばせる稼働機があるか?一度に180機の指揮管制するだけの装備と体制があるか?懐疑的だったが、他ソースで180機という数字は案の定「延べ」だと判明。
はい解散!
MiG-21(空飛ぶロケット鉛筆 骨董品)かな?
ご存知かと思うが…
「🇰🇷🇰🇵両国は終戦ではなく休戦状態であるため、名目上は2022年現在も戦時中である。」

軍事大国中国が後ろ 決して日本本土を攻撃するつもりが無いことはキシダメダも防衛省幹部でも分かっているはず
180機も飛ばせる飛行機があるんだ。
北朝鮮軍機約180機???
180機とは穏やかじゃないな
180機は多いな…
まぁ毎日数機は38度線近くまで南下してくるので、スクランブル発進はニュースにもならないんだけどね。
ユンユン嫌いでしょうがないらしい。
アホか😠
韓国と米国を挑発してるだけで、日本は関係ねエーよ‼️それで大袈裟に日本も反撃準備とかいって防衛費増大とかほざくなよ😩
近年になく激しい挑発!
米はウクライナで手一杯、EU、NATOがウクライナ疲れ。今なら米韓軍事演習に対し激しい抵抗で思い切り強さを見せつけられる。ロシアも背後で煽っているのだろう。日本は極めて危機なのに何もできない!
北朝鮮って180機も動ける状態のいたんだ
180機、いっぺんに飛ぶのも滅多に無いんだろうなぁ
基地外のテレホンヘッド!
日本周辺で中国、北朝鮮による有事への緊張が高まるなか我が国日本には北朝鮮による国家犯罪である✴️拉致被害者、特定失踪者✴️が居る事を忘れてはいけない。有事が勃発した時に拉致被害者、特定失踪者の奪還をどうするのか?日本政府は奪還にむけ速やかに奪還せよ!
180とはかなりの編隊でしょう⁈
ミサイルの残骸を回収するの⁇
📰韓国軍は、南北境界線付近で北朝鮮軍機約180機を確認、戦闘機を緊急発進させたと発表

米軍と実施中の大規模合同空中訓練「ビジラント・ストーム」に参加している約240機は訓練を続けたとしている。

😑180機...240機...
そろそろ休戦終了の予感……ない、な……
いつも思うことだけど、北朝鮮のミサイル発射を「挑発だ挑発だ」と騒ぐけど、アメリカなどの軍事演習は彼らにとっての「挑発」だろう。
やってることの規模は比べ物にならないはず。
とうとうです、国民各位は覚悟を決めませう!🇯🇵✊😤📣

昨日は明治節だったので、明治天皇御製のこれを貼らせていただきます。

「四方の海みなはらからと思ふ世に
など波風のたちさわぐらむ🌊
北朝鮮180機、韓国80機それぞれ発進って大空戦すぎない…?
まじでアジアきな臭いじゃん
この間からミサイルいっぱい飛ばしたり飛行機とばしたり、ボーナスでも入ったんかちゃ?
韓国空軍は最新鋭のステルス戦闘機「F─35A」を含む80機を緊急発進させた。(´・∀・`)ヘー
あら❣️
本格的じゃない(´∀`人)アハッ
米軍と実施中の大規模合同空中訓練「ビジラント・ストーム」に参加している約240機は訓練を続けた。

動じませんね。笑
マジか?将軍様・・・。何してんねん?
え、マジ?
休戦中とは言えこの2国は戦争中だからなぁ
ロイター通信:11/4 韓国軍:4日
★北朝鮮軍機は南北軍事境界線の北方最大20kmに引かれた戦術的ラインの北で4時間にわたり飛行
★韓国空軍はステルス機「F35A」含む80機を緊急発進させた
第二次朝鮮戦争の勃発も視野に入れておくべきだろう。
おいおいっ!!
北朝鮮軍機180機確認ってヤバすぎるやろ😱
なんか物騒だどん🥺
ほんまによう吠える犬やな〜

( ゚д゚)Σ
資金は何処から出てる?
この騒ぎに紛れて台湾侵攻か?
このニュースソ一スは大丈夫なのか?
日本の真珠湾攻撃みたいにならなければいいけどね
もう戦争体制やん❗️
おいおい、マジでやる気なのか?
ただの軍事力あるからやれますよってアピールなの?
これで儲かるのは誰か
国境は超えてないけどやる気かよ
韓国軍戦闘機が緊急発進、
北朝鮮軍機約180機を確認
始まったか……?
バカ┃┃¨━(σ-`д・´)━ ╋┓
ヴェ!?
ヤバい、休戦破棄されたりしないよね…
これは。→
まじか。いよいよ軍事衝突か!?
🆘拡散希望
割と型式の新しい戦闘機で120機くらい(他にMig-21相当のが120機)、全体で1300機くらいらしいので、これはかなり頑張っている。
(すでにそう言う状況にある?)
どんどんエスカレートしてる気がするんですが😖
はよ日本の防衛費上げてくれ >
😱😱😱
北も南もそんなに軍用機動かせるの?
特に北。
近頃東方もキナ臭い
飛ばしていきます📣
北朝鮮は2日と3日にミサイルを発射。3日深夜には海上の境界付近に約80発の砲弾を発射したと韓国軍は発表している。
決して多くはないであろう燃料備蓄を使って北が180機も飛ばすのは、もう、そういうことですか?
ゼロ戦とか紫電改とか飛んでたら笑っちまうな
北にあるって噂だけど
北は休みなく
180機。
韓国はもうちょっと北朝鮮との国境から遠いところに首都移転した方が良い。
まじか!?
こんなニュースを見て
ジンくんの為に出来る事ってなんだと思いますか?
誤認でなければ事実上の開戦じゃん。
な、ナニが始まるんです?
数日前ロシアが北朝鮮に緊張高めるべきじゃないとか言い出して皆オマエガ言うなって笑ったけど
北から武器供与受けて、見返りにオイルとか渡したから、それ使って緊張高めんなって事だったんかね
どっちにしてもふざけんな
牽制だけで済む事を望む🙁‥
180機も飛ばせる燃料あったんか。
ロシアへの砲弾供与で燃料バーターだったんか??

地域リスク上がったら、日本も他人事じゃないからなあ...
タイトルとURLをコピーしました