メディア記事

FRBが0.75%利上げ、12月の利上げ幅縮小示唆 累積効果を考慮
FRBが0.75%利上げ、12月の利上げ幅縮小示唆 累積効果を考慮
米連邦準備理事会(FRB)は1─2日に開いた連邦公開市場委員会(FOMC)で、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を0.75%ポイント引き上げ、3.75─4.00%とした。その上で、これまでに実施した「金融引き締めの累積効果」を考慮し、今後の利上げ幅がより小規模なものになる可能性を示唆した。

バズる指数ピーク 643

 twitterコメント 84件中 1~84件
ふむふむふ~むふむふむ。
FRBの願望的思考と判断(^^)
先延ばしか
まぁ、そろそろアメリカの利上げも終わりが来てるような気がするといっていたら、こういう記事も出たね。
「FRBはFOMCでFF金利の誘導目標を0.75%pt引き上げ、3.75─4.00%とした。その上で、これまでに実施した「金融引き締めの累積効果」を考慮し今後の利上げ幅がより小規模なものになる可能性を示唆した
ドル円は148円前半。
年末迄は146円〜152円のレンジ。160円、170円の円安はない。
よっぽど自信ない限り、いまはショートで入るのは止めたほうが良い。
まだまだ利上げ継続か~。

より長期化するとなると、株式にも逆風だなあ。

債券ETFとかもあがっちゃってるし、なにを買えばいいんだ?
日本は国内生産に戻さないからいつまでもマイナス金利なんてバカな事やってる米国は国内生産に戻して経済潤ってる!日本と米国、政府のやる気あるのと無いのがハッキリわかる!日本の政府は能無しのバカで税金泥棒だな!
黒田さんを追い詰めてあげて。
モロ中間選挙対策。大方の予想通り。もはやFRBに独立性はない。
実際の会見の雰囲気は全然緩くないという。
利上げ縮小示唆🤔
そもそも利下げのせいでインフレになったのではないのに利上げで対応しようというのがおかしいと思うのですよ。実際効果出てないし
『利上げ縮小』と予告しただけで為替が円高になるのだから、日銀は何もしなくても良いと思う。
FRBのさじ加減と言われれば気分は悪いが。
『FRBが0.75% 12月の利上げ幅縮小示唆』

FRBが12月利上げ縮小を示唆しているのは、米国中間選挙の共和党勝利に予防線を張っているだけだろう。

また、何ら成果を上げれず、世界中の市場に多大なる被害を及ぼしたことを謝罪すべき。

日本国民が批判する先はここだ。
米国は中間選挙目前
選挙の手前、強硬姿勢は出来ずこれがギリギリのライン
要約したら
1) 12月は様子見で0.5%利上げ
2) 最終利上げラインは上方修正
12月0.5%、年明け以降も2連続で0.5%利上げ。最終6%前後で長期間維持。
一本調子のドル高には歯止めがかかりますね
それと円が売られることとは、また別でしょうが・・・
FRBパウエル議長 12月の利上げ幅縮小示唆
🇺🇸FOMCポイント
✅0.75%利上げ決定
✅利上げ継続
✅利上げベース見直し時期は到来しつつある
✅フロントローディングは終了

明るい兆しは見えましたが、🇺🇸株価は下落。個人的には11月は陽線になると思います。😙🎵
景気後退がくる😱
ドル利上げ減速がついにきた!
円買いトレンドがきます。

ナイアガラの滝に注意
>LHメイヤーのエコノミスト、デレック・タン氏は、FOMC声明のシフトについて「幾分驚きだった」と指摘。

そう?驚いたかな?
来月から縮小するんだ
おはようございます!

米国では、ペースは落としつつ利上げされました。

この利上げ続きで、米国のローン金利が高くなってるようです。

ローン破綻をきっかけに恐慌とならぬよう祈るばかりです。
うーん🧐
は記者会見で、 を見直す時期が「 」とし、「早ければ次回(12月)もしくは、その次の会合かもしれない」と述べた。
パウエルは近年に無い金融政策の無能さを露呈。イエレンに戻せばいいのに。金利政策の限界が見えてきた。米国版国全総の政策総動員と、物価誘導施策を入れねば。神の手は無い。
メモメモ。12月からは利上げペース縮小予定かなと。
こんなに金利高かったらドル建て債権も気になるが、今は円安やでのう。
“パウエル議長は記者会見で、利上げペースを見直す時期が「到来しつつある」とし、「早ければ次回(12月)もしくは、その次の会合かもしれない」と述べた。”
[そろそろ が近い。金融緩和と積極財政で世界経済を下支えする必要がある。]
やっとかな?
年明け円高戻ってくるのかな?
12月はおそらく0.5%の利上げになると予想。
利上げ幅縮小に伴い、ビットは上がるはず。
ただし、アメリカCPIの結果が変わらず8~9%と高い数値になった場合は、急落がある。
11/10のアメリカCPIの結果は、本当に重要だと思う。
米FRBは1-㏡に開いたFOMCで、FF金利の誘導目標を0.75%㌽引き上げ、3.75─4.00%とした。パウエル議長は会見で、利上げペースを見直す時期が「到来しつつある」とし「早ければ次回(㋋)」と述べた
あらら、これまで通り単純に円安にはならないか。
ということは今の円高はまだ変わらないって事だな
利上げの終わりが見えてきたから、
為替は転換点を迎えたね〜
日本は気をつけないといけないのは、日本だけ利上げしてないから、今度は円高になり過ぎないように…
12月も上げるのかよw

…
予想通りだったが、徐々に縮小か。
大方の予想通りの利上げ幅の数字。
ただし、パウエル議長の発言で12月以降は鈍化が示唆されたものの、米国株は下がりました。
来週は中間選挙もあるし、今後が気になりすぎる😱
まぁ織り込み済みだわなー
国際弁護士湯浅卓が、実感をもって分かりやすく、専門分析をして、次の記事にコメントしました!
…
絶妙な言い回しですが、さて今晩どうなるかが重要 でも雇用統計も良さそう となると...
ドル買いポジ信用取引だけは絶対に今月中に利益確定します。
おやすみ😪
今迄の利上げ幅が大きかっただけにやっとピークアウトか???しかし日米の金利差は開く一方なので円安抑制になるかどうか・・・
FOMCで何があったかというのは、その後のマーケットの動きとセットで見る必要があります。
内容をどう感じようとマーケットが下落したならネガティブだということです。
「そんなに悪くないと思う」といった個人的感想はマーケットとズレているので、正す必要があります。
トピックス🗞

利上げ縮小はちょっと前から言われてましたよね😉
これがここ最近の米国株続伸要因でしょうね🎵
利上げは織り込み済み
これからの利上げが
小刻みなら、
円安は足踏みなの⁉︎
金融政策の難しさを感じることとなっています。

>
ロイターのニュース、相変わらず寝ぼけてるというか相場の習性を理解していない記者が書いてますね。
11/3(木) 4:22配信
(FRB)は1─2日に開いた連邦公開市場委員会(FOMC)で、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を0.75%ポイント引き上げ、3.75─4.00%とした。
そこまでは既に織り込み済みだと思います。でもTINAには戻らない。
当初からずっとFRBは5.0%まで利上げすると言ってるのだから、毎回ダウは反応しすぎ。
それ以上に、日経先物反応しすぎ。
そこまでは既に織り込み済みだと思います。でもTINAには戻ってこないでしょう。
予定通りの利上げでした、12月は指標次第で0.25%の確定は無さそうですね、週末の雇用統計とCPIの結果見てからでしょうね。
さて
米FRBは0.75bptの利上げ
無難な選択だな

米10年債利回りは横ばい
株価は大底をつけた感がある

FRBのパウエル議長は
12月の利上げ幅縮小を示唆
0.25〜0.5bptになる

2023年1月のFOMCで
利上げを行う可能性はあるが

金利引き上げは終わりに近い
ドル円は146円前半から147円後半に。年末迄は146円〜152円のレンジかな。160円、170円の円安はないです。くれぐれも欲張らないようにしましょう。
利上げ幅が縮小の話が出てもダウは下落か。う〜ん。🤔
米FRBが0.75%利上げ、パウエル議長は12月の利上げ幅縮小示唆 累積効果を考慮

✅0.75%の利上げ→予想通り
✅12月以降利上げ幅を縮小?→株価上昇
✅最終的な政策金利の水準が上がる可能性あり→株価大幅下落

明日の雇用統計にも注目❗
○ 物価次第でしょ
円安終了。お疲れ様でした。
米国って政府が紙幣を発行してるんじゃなくて財閥が紙幣を発行してるんだよね
そんなの、おかしいだろうと米国政府発行のドル札を作ろうとしたのが「ケネディ大統領」
でも紙幣が発行される寸前に暗殺されてしまった
以降、誰も米国政府発行のドル札を作ろうとしなくなった
12月は0.5~0.75%。いずれにせよ、まだ利上げ幅(日米金利差)は拡がるわけで、年内の円安傾向は変わりそうにない。
まだまだ、円⬇️、ドル⬆️、米株⬇️ということでしょうかね。
パウエル議長は、利上げペースを見直す時期が「到来しつつある」とし、「早ければ次回(12月)もしくは、その次の会合かもしれない」と述べた。
一方で次回会合での政策判断について「まだ何も決定していない」としたほか、利上げの「一時停止を考えるのは時期尚早だ」とし
4回連続0.75% >
縮小するかはわからないって言ってたぞ。
噂通りの利上げ鈍化来たな
FRBは1─2日に開いたFOMCで、フェデラルファンド金利の誘導目標を0.75%ポイント引き上げ3.75─4.00%とした。これまでに実施した「金融引き締めの累積効果」を考慮し今後の利上げ幅がより小規模なものに
まだまだ続く
利上げの話題💧
円安はさらに進行するんだろうか?
最終的には5%程度に収まるんだな🧐
スワップ金利差がまた開くなぁ😅
円安がまだ続くし160円、170円辺りにまで下落するかもね。そうなればなる程日本には追い風になり(輸入は厳しくなるけど)世界の投資マネーは再び日本に向くと思う
おはようございます

とりあえず東京市場は休場で助かったと思いたいです。
円安続行か…
またアメリカが利上げ。
物価高を抑制したいのだろうが、売電を大統領にするからこんなハイパーインフレになるんでしょう。

日本は円安が進み景気が上向くことでしょう。
これで12月に利上げ幅が縮小になると一気に円高へなる可能性も。
FRBが0.75%利上げ
議長は12月の利上げ幅縮小示唆
累積効果を考慮
あー、そうなるんやね
また円安進むなー
円安が急加速する🦆🤔
わおー
フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を0.75%ポイント引き上げ、3.75─4.00%とした。
11月のFOMCでは予想通り0.75%の利上げ。
利上げの「一時停止を考えるのは非常に時期尚早だ」発言で株下落💦
利上げペースを見直す時期が「早ければ12月orその次の会合かもしれない」とも言ってますので、雇用統計やCPIの結果が低くなれば、利上げ幅縮小が優勢になるかも。
FRBは1─2日に開いた連邦公開市場委員会FOMCで、FF金利の誘導目標を0.75%ポイント引き上げ、3.75─4.00%とした。その上で、これまでに実施した「金融引き締めの累積効果」を考慮し、今後の利上げ幅がより小規模なものになる可能性を示唆した。
米FRBが0.75%利上げ、ペース鈍化示唆 「累積効果を考慮」
米FRBが0.75%利上げ、ペース鈍化示唆 「累積効果を考慮」
↓discordはこちら♡↓
米FRBが0.75%利上げ、ペース鈍化示唆 「累積効果を考慮」
FOMCの0.75%利上げのロイターによる速報記事です。
🔸FF金利目標を0.75%引き上げ3.75~4.00%とした
🔸「金融引き締めの累積効果」を考慮し今後の利上げ幅がより小規模なものになる可能性を示唆
タイトルとURLをコピーしました