メディア記事

金融政策は適切、誤ったものと考えていない=黒田日銀総裁
金融政策は適切、誤ったものと考えていない=黒田日銀総裁
日銀の黒田東彦総裁は1日午前の参院財政金融委員会で、経済・物価動向を勘案し最も適切な金融政策を取っており、誤ったものではないと強調した。円安を誘引する日銀の金融緩和が、為替介入を繰り返す政府の姿勢との間に矛盾があるとの柴慎一委員(立民)の質問に対する答弁。

バズる指数ピーク 448

 twitterコメント 48件中 1~48件
間違ったことを間違いと言えない人は全員、無能である。
日銀の も大変ですね。こんな基本的なことを答弁しなければならないのは

の さんはもうちょっと勉強して質疑をしてほしいものです😅
「国民生活の困窮に思いを馳せず現在の金融政策に固執」←相変わらず、立民議員の大方は金融政策を全く理解できていない。
国民の疲弊は無視こんな人間に円を刷らせるのは矢張り日銀組織全体を解体が必要だ、いっそ円を廃し、ドルで生活したらどうか?
クロちゃんはちゃんと説明してるのにマスコミや左翼はバカだから理解できない。
発言に影響力がないならニュースにする必要もないような気がします。これをツイートする自分にも問題があるかもしれませんが。
庶民のことなど眼中にない
円安もスタグフレーションも政府・日銀の失政によるもの。「コロナ禍からの回復過程」等と楽観できる状況ではない。政府・日銀は反省せねばならない -
引用:「日銀と政府の政策は相互補完の関係にある」とし「政府と日銀が連携を密にするのは当然」
経済政策禁じ手:日本銀行法第3条1項:
永遠に続けられるか、止めた時に大して問題にならなければ誤ってないね。とてもそう上手くいかないけど、、、
黒田総裁は「足元の物価上昇の主因は輸入物価の上昇」と指摘し円安ではないとの見解を改めて示し、「日本経済はコロナ禍からの回復過程にあり金融緩和で下支えすることが必要」と述べた。
金利を上げれば日銀は信認を失って長期的に超円安になることが確定する。
このまま放置すれば金利差とインフレでやはり円安となる可能性がある。ならない可能性もあるので、この男は放置しているのだが、こんな男と心中するとは情け無いの一言。
原油高・食料高が金融政策で解決するはずもなく。介入については、以前から円安自体でなく「急速な」円安に害があるため、と述べている。円高デフレの害を忘れた人々の声に動じない肝の座った総裁で良かった。
企業のトップもそうだけど、自らの判断を客観視して定期的に見直す作業が必要で、こいつは出来ていないダメなトップの典型。
日本を貶めた悪人の1人。
要約
「自分が良ければそれで良し」
経済情勢が変わったら方針を変えるのは当たり前やのに、この爺さんそんな考えは全くない
認知症にかかってるいるかのようやね
世界的超低金利で日本は今やっと金融政策が効力を発揮できるようになったばかり。
あとは財政政策と規制緩和でしょう。
日銀を責めるのはナンセンス。
「アベノミクス」の異次元緩和で自縄自縛。日本経済は破綻の一歩手前なのに何も出来ない黒田日銀は、苦しむ自国民を見殺しにしながら「負け戦」へとつき進むだけ。黒田日銀は後世の歴史的評価に耐えられるか?
次の総裁に期待するしかないが、異常なゼロ金利政策での円高で、多くの人が苦しんでいる現状もあるので残念。
アベノミスクと合わ政策は大失敗。国力低下が大問題なのだ😎
「物価上昇の主因は輸入物価の上昇」もだが、「輸入物価の伸びのうち円安の影響が5割を占めた」(日経,9月14日)とも報じられている。

景気の下支えも、円の供給過多では、円の海外流出につながり、長期的に望ましくないはずだ。
「足元の物価上昇の主因は輸入物価の上昇」
では、輸入物価の原因に円安はないのか?
自分で、スーバーでもの買わない、じじぃ。に、何が、わかるんだろか?
「金融政策は適切」だと思ってる老害
バカな外野は気にしないで黒田総裁‼️
どうせ、来年4月の総裁交代で財務省のポチ岸田は財政緩和派の黒田総裁と真逆の緊縮財政派の人間を総裁に任命する事は明らか‼️
これで金利引上げに走ったら日本終了
〈「足元の物価上昇の主因は輸入物価の上昇」と指摘し円安ではない〉→輸入物価の上昇は円安が大きな要因なのでは?とっとと辞任してほしいんだが
かなり追い詰められて切羽詰まった発言に終始する黒田日銀総裁!
拘る理由は知らないが、後任総裁が方向転換できる体制だけは整えようぜ!
日銀破産は洒落に成らない!
立憲民主党もザイム真理教信者であることが判明‼︎
輸入物価高が円安の影響ではないって言ってるの?
ちょっと何言ってるか分からない。
【日銀の金融政策は適切、黒田氏】
日銀の黒田総裁は1日午前の参院財政金融委員会で、経済・物価動向を勘案し、最も適切な金融政策を取っており、誤ったものではないと強調。
日本経済はコロナ禍からの回復過程にあり金融緩和で下支えすることが必要」と述べる
日本は金融緩和をしながら増税している事が問題。誰がどう見ても、現在の円安が物価高の原因であり、食糧の高騰も、エネルギーの高騰からきている。
退任後は責任なし⁉️後は野となれ山となれ⁉️
この爺がいる限りは変わらないということですね。
「アベノミクス」の異次元緩和で自縄自縛。日本経済は破綻の一歩手前なのに何も出来ない黒田日銀は、苦しむ自国民を見殺しにしながら「負け戦」へとつき進むだけ。黒田日銀は後世の歴史的評価に耐えられるか?
あなたは、国の税金で、高給の所得を得ている。そんな人に、国民の苦しみなんか、分かるはずもない。税金の無駄使い、日銀総裁を交代しろ岸田総理よ😡😡😡
黒田さん、当然退職金は受け取りませんよね‼️
私は8年、安倍晋三と黒田東彦は市中引き回しの上獄門といってきたが、マーケット行ってみろ!黒田砲?ETFを購入した行為は税金で公的損失補填のようなもので貧者を増やしたに過ぎない!
黒田総裁の認識は正しい
立民の経済オンチぶりには呆れ返る💀
2022-11-01
「足元の物価上昇の主因は輸入物価の上昇」・・・ 120円から145円に円安になったら輸入品が単純計算で20%上昇する。
否定するのは、岸田と立民か。
国民の税金で在為特会から為替介入を繰り返し、含み益=利益は30兆円とも。
国を豊かにし、ひいては国民を豊かにする。
「日本以外の国は、猛烈なインフレで、景気も悪い。世界中で頑張っているのは、黒田さんだけです。」
頑なに金融緩和続けている理由はなんでかな?
お前の金融政策は独りよがりで不適切と考えている。
円安物価高&強欲老人達に搾取され続ける国民の生活を考えたことがあるかな?
この人の名前は、歴史に残るな。
トレンド中の”円満退社“も言いけど?
“円安退社“もトレンド入りさせても
宜いんじゃない?

日銀操裁が円安ドル高が誤っていない異常?
労働時間上がっても賃金は一向に上がらない
だから

金融政策は誤ったと考えていない
日銀総裁
黒田東彦 日銀総裁
完璧な答えではないけど、最適な答えだよな。
「黒田総裁は「足元の物価上昇の主因は輸入物価の上昇」と指摘し円安ではないとの見解を改めて示し」

この状態が「円安ではない」はワンダー🤗🤗🤗

>>>
タイトルとURLをコピーしました