メディア記事

マスク氏、ツイッターのユーザー認証方法見直しを表明
マスク氏、ツイッターのユーザー認証方法見直しを表明
 

バズる指数ピーク 548

 twitterコメント 186件中 101~186件
ユーザー認証するには月4.99ドル支払う必要になるかもとあるが、別に金額自体は高くないから、Twitter界隈で散見される微妙な人たちが課金し認証済みバッジを取得して、結果として権威付けを助長してしまわないか?
認証済みアカウント(偽物)がいっぱい作られそうな予感。
手続きとか有料サービスに対してのサポートがどのレベルなのか気になるんで試してみたいところ。
しっかりお金を取るのは大事だわな
ユーザーが減るわけでもないし。
ただ、ブルーとかゴールドとかVIPとかすみわけがあったほうがいいだろうけどなあ
マスクが買収してから色々と動きのあるTwitterですが、なんか細かすぎる話で微妙だ、、、。というか、早くTwitter Blueを使えるようにして欲しい
ほら…
よく分からんが

自分がやめる時がくるのか?
Twitter Blueってまだ一部の国でしか利用できないんじゃなかったっけか?(Twitterのヘルプセンター より)

[ロイター日本版]
バッジは有料かぁ🤷‍♂️いらねー
認証が誰でも金で買えるとなると認証の意味が変わるよね。
松丸くん の認証マーク、カネで解決できる可能性が出てきたもよう。
モモコさん!認証済みバッジが有料で買えるようになるかも、だって!
他にもいろいろ変えるのかな~🙄
見直しを表明
事実なら、このような仕様の変更を行ったサービスって日本だと長続きしないんですよね。「認証済みバッジ」の選定もあやふやなところありますし、有料サービスの必要性は感じませんね。
これコメント普通に有料でいいやん月3000円すら払えないのかよってノリになってるな。まあ普通の人の感覚だとそうだわな。
なにこれw
対象は有名人や著名人ばかりだし、発言の影響力を考えたら認証済みバッジは有料が良さそう。
ああ…
承認マークだけ有料なら一般人には関係ないけど、承認マークついてるのは「お仕事」のツイートってことになりそうな🤔
🇺🇸 🇺🇸📱 💲⭕️ アカウントが本物であることを示す青色の「認証済みバッジ」を有料化することをツイッターが検討していると報じた。
とうとう来たな、って感じだねえ。
Yahooニュースで記事を見ましたが、やはり一部ユーザに対してサブスクにしようとしていますね🤔
お金払ってまでやる価値があんの?w
捨て垢一掃されて冷やかし減るかもだけど電話番号認証してないサブ垢で募集してる人達まで消されそう😭
偽◯◯(著名人)大量発生の予感しかしない😭
おっ。いいよっ!
認証済みバッジのアカウントを利用するために月額4.99ドルを支払って、既存の「ツイッター・ブルー」に登録する必要が生じるとした。登録しなければ認証済みバッジを削除されるケースも



○
間もなく認証バッジ外れます…😇
😅なんだろ…
1224を機にミオラーどころかTwitterも降りる人少なくないかもね
無料のサービスはどんどん減っていくんでしょうね

Twitterが大幅に変化していくでしょうね

↓↓↓
これは月額料金を払えば公式認定が付いて、ドールの画像載せてもBANされなくなるのかな?
これからTwitterも変わりそうですね

著作権侵害のプロファイル写真もダメになりそう

NFTの出番ですね!

ストックガールNFTよろしく(∩´∀`@)⊃
だってさ、どうする?
ほら、だんだん歪んでまいりましたよ。そこまでして今のTwitterに居続けようという著名人がどれだけいるか…?
一部有料化、ということかな?
一般人がTwitterを使うことにお金がいるのか、まだわかりませんね。
高額であれば、参加できないかも・・・。
ほう……
ネトウヨの捨て垢が一掃できればいいのに。
Twitter離れが加速しそう…
>テクノロジーニュースレター「プラットフォーマー」は関係者の話として、アカウントが本物であることを示す青色の「認証済みバッジ」を有料化することをツイッターが検討していると報じた。

大賛成。是非やってほしい。
予想通りの改悪開始。
Twitterはもうダメになるのかも知れない。
ふうん。そのためだけに金払うのは嫌だなあ。
アカウントが本物であることを示す青色の「認証済みバッジ」を有料化することを検討
認証済みバッジを利用するために月額4.99ドルを支払って・・・

広告収入だけじゃ運営不可ってことか
年間9,000円💦高いか安いかw

/
3k円払えば公式バッチがもらえるんじゃなくて、消されない。ってことでしょ。。日本語って難しいね… 公式認証がどういうサイクル、ルールで行われるかまでは文章化されてないと思う…
つまり、承認バッジが金で買えるという事か。
今まで承認待ちしていた公式さんにとっては朗報なのかしら
先読みの予感✨🌸
未来に向けての考えあるような💦
認証バッチ手に入れるチャンスwww
ツイッター有料化だって、円に換算すると月1000円ほど。マスクのヘイト・デマも言論の自由とする考えも気に食わんし、そろそろ撤退だね。日本ツイッターも追従したら、一やーめた!
買えたら意味ないやろ
関係者の話として、アカウントが本物であることを示す青色の「認証済みバッジ」を有料化することをツイッターが検討していると報じた。
認証済みが有償とな・・・(-_-;)
住みづらい、せちがらいネット世界でつね😢
ブッポーソー!
Twitterの有料化ってこと?
認証バッチが要らなければ無料なのかな?
1ドル=150円で計算すると高くね?月額750円は払えんな
残念だがTwitterをやめるかもしれん
早速色々変わりそうだ・・・
これでサヨナラ!かもね!👋
金で公式マークが買える時代が来ちゃうか?

「関係者の話として、アカウントが本物であることを示す青色の「認証済みバッジ」を有料化することをツイッターが検討していると報じた。」
バッジはTwitter Blueの加入の有無を示すもので、本人認証とは関係なくなるってことかな。それとも認証バッジを受ける条件のひとつで、本人確認は別にあるのか。
この記事から読み解けないね。

:
サブ垢とか裏垢とかも無くなって、さらにダメになりそうな予感しかない(笑)
イーロンマスク氏ツイッター「認証済みバッジ」を月額738円を提案。個人は関係ないけど有名人証明に月額料金支払うかちあるのかねえ~だんだんセコくなる時代が来そうで草。
いいぞ、Youtuberに認証マークなんか必要ない。
改悪やんけ
関係ないからええけどかなりの金額になるな。
ほとんどの人には関係ない話。
記事の通りならば「Twitterお墨付き『本物』認定バッジ」が金で買えるという事か。偽物でも本物バッジをつけられるんだねぇ。それだと意味をなさないよねぇ→
うわっ!たいへんだ!!!
有料化って----!
認証バッヂはどうでもいいとして、1年1万円弱で広告なくなるなら喜んで課金する。
仕事が早いね
ん~。個人的には関係ない話だけどもう少し様子見たほうが良さそうかな。
認証済みマークを維持するのにtwitter blueの月額が必要、かつ日本ではtwitter blueはサービスされてない、ということで、なかなかの悲劇が起こりそう。
とりあえず認証バッチの運用は変わるらしい
こんな記事は出ていましたが・・・私達にも関係して来るのでしょうか😥
米ツイッターを買収したイーロン・マスク氏はユーザー認証の手続きを見直を表明。詳細は明らかにしていない。
報道で 差があるようです。

こちらは、金額も条件も違いますね↓
認証済みバッジのアカウントを利用するために月額4.99ドルを支払って、既存の継続課金制「ツイッター・ブルー」に登録する必要が生じるとした。登録しなければ認証済みバッジを削除されるケースも
"青色の「認証済みバッジ」を有料化することをツイッターが検討"

バッジを金で買えてしまうと希少性が薄まってしまうような。個人はいらないが、著名人や法人は必要かもね。
左翼どもとか内容によって他人に迷惑かけるばかたれは契約できんようにするとか
契約できるようになるまでは一定の基準を設けたりした方が良いと思うけどねぇ
全然スパム減ってないしさ
「認証済みバッジのアカウントを利用するために月額4.99ドルを支払って、既存のサブスクリプション(継続課金制)サービス「ツイッター・ブルー」に登録する必要が生じるとした」
ドル建てで、有料化😅か
詳細は明らかにしていない。
うーん、このサブスク何%が入るのだろう??
認証済みバッジのアカウントを利用するために月額4.99ドルを支払って、既存のサブスクリプション(継続課金制)サービス「ツイッター・ブルー」に登録する必要が生じるとした。
無理やり収益化させるつもりやな
認証済みバッジのアカウントを利用するために月額4.99ドルを支払って、既存のサブスクリプション(継続課金制)サービス「ツイッター・ブルー」に登録する
報道錯そうしてるのか。条件・金額違うな。

『認証済みバッジのアカウントを利用するために月額4.99ドルを支払って、既存のサブスクリプションサービス「ツイッター・ブルー」に登録する必要が生じる』
お金払えば、認証マークが付くとか... なかなか認証貰えないあのアカウントとかあのアカウントとか、朗報かな?
タイトルとURLをコピーしました