メディア記事

ブラジル大統領選、僅差で左派ルラ氏返り咲き ボルソナロ氏は沈黙
ブラジル大統領選、僅差で左派ルラ氏返り咲き ボルソナロ氏は沈黙
 

バズる指数ピーク 33

 twitterコメント 21件中 1~21件
先日、ブラジルでは投票は国民の義務というのをツイートしたが、選挙実務もなんと『電子投票』なんだと。

未だに紙に候補者名そのものを書かせる日本は、相当に遅れているようだ。
ボルソナロが負けた⤵️終わた😓ブラジル🇧🇷もホラ吹きがいなくなれば左傾化が進む⤵️ QT
ヨーロッパでは右派政権、中南米では左派政権が誕生する動き。しかし、本当は右派も左派もなく、アウフヘーベン。
世界あちらこちらで、不正選挙???
そんなに共産主義者が多いとは感じないのは私だけか??
「私は2億1500万人のブラジル人のために政治を行う。私に投票した人のためだけではない」と表明。

自公政権には絶対に言えないセリフ!
トランプ大統領の例を見てやるのでは?
僅差とはいえボルソナロが負けて良かった。アマゾンの森林破壊、原住民への暴力とやりたい放題。左傾化が決して悪い事では無い。
。自民党も今度の衆参選挙で党首交代です。もう、自民党の勝手にはさせない‼️強い国民支持の党が政権を取る‼️天皇制も女史天皇制で行きましょう‼️
ルラ氏当選を受けてNHKが昨夜、中南米で相次ぐ左派政権、米国どうする?といった感じの報道でしたが、こうゆうのもいわゆる煽りかと思うんですよね。
大事なことはこれからの実際の動きでしょう。
.
.
ブラジル大統領選は左派のルラ氏が返り咲き
もう正直

何がどこにどう影響出るのか全く予測ができない

今全力で世界史を勉強しなおしている

学生時代は中東(イスラムを中心に)
先日までアフリカ情勢
現在はロシア(ソ連)
次は中南米か
「公約がまとも」
ネオリベに征服されたブラジルは環境破壊が進み、衰退するから格差社会が際立ち、暴力的な行為が目立ち始める。欠陥かもしれない・・・・
「一方、ボルソナロ氏は選挙に不正があったと繰り返し主張しており、関係筋によると、選挙当局は同氏が選挙結果の受け入れを拒否し、支持者がデモを実施する場合などに備えている」
さすが熱帯のトランプ
ルラ氏の汚職問題の顛末がよくわからないんだが...どのメディアにも解説がなく..



++
あれま、ボルソナロ大統領落選しちゃったのん?( ´•ω•` )
こりゃ当分ブラジルは鳴かず飛ばずかなー
ベトナム買っとこ…
うおー!!!ルーラがボルセナロに勝ったぞ!!!1%にも満たない僅差、ブラジルおめでとう❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
これで中南米は全て左翼政権になったか?アメリカもそうだが。日本も数年後には?
米大統領選と同じで接戦だったので「インチキだ、オレが勝った」と言い出すのか。
ついにブラジルも左派政権にとられました!。保守的な国が次々打倒され、終わりをむかえています。世界は間違いなく破局に向かっているかもしれません。日本も同じです。日本は大量の移民を受け入れざるを得なくなっており、日本が日本でなくなる日が来ます。
ほらね。
🔴リベラル左派のルラ氏が極右のボルソナロに勝った‼️
当確が出た模様です。
タイトルとURLをコピーしました