メディア記事

中国国有銀、25日夜にドル売り 元相場下支え=関係筋
中国国有銀、25日夜にドル売り 元相場下支え=関係筋
 

バズる指数ピーク 47

 twitterコメント 32件中 1~32件
中国も25日夜に為替介入したらしい



26日にドル円が大下落したのはそれが原因でドルが売られた側面もある
今日に至るまでチウゴクが断続的にドル売りし続けてるよねぇ???
ハゲタカファンドの考えを想像すると一度それぐらいがっつり振るい落としそうですよね。
中国がすでにドル手放してたし、為替介入もピークで儲けたように見えなくもなく、靴磨きの少年も現れたので一旦ドルは避難させました
あ。このニュースは見てなかったわ。とはいえ円弱含みは変わらんだろうからちょいちょい外貨拾えそうなとこは拾ってこ。
中国国有銀行、25日夜にドル売り介入=関係筋
★中国国有銀が25日夜に為替介入。
そういや中国も最近ドル売りしたんだっけ。ドル強すぎて自国通貨安で各国困ってんのかな?
ドルを売ってるのは日本だけじゃない。
米中は、【通貨戦争】へ
2022-10-26 中国 国有銀 ドル売り 25日夜 =関係筋
中国の主要国有銀行が下落する人民元相場を支えるため、25日夜にオンショア・オフショア両市場でドル売りを実施したと、2人の関係筋がロイターに語った。
中国人民銀行ではなく国有銀行ですね。人民銀行が指示していると思われますが
中国人民元もドル売り。

ドル高による世界経済のインフレ加速を阻止すべく、各国中央銀行ができる手段は時刻通過の買い支えです。

日銀が一国で立ち向かってもびくともしないドルも、多くの国が一斉介入すれば投機筋の動向など大きく変化していきます。

ドル安へ。
中国もしてたようです
やはり( ˘ ω ˘ )
"オフショア元はドル高や中国経済の減速懸念を反映して、このところ連日、過去最安値を更新してきた。
国有銀のドル売り/元買いで過去最安値の1ドル=7.3746元から7.3034元に上昇"
うおおおおん
21日にも中国がドル売り介入したというウワサがあって、その発信源もロイターだった。
中国介入乙。
どんだけ~~~?www
---
キンペー3期目おめでとう介入??🥺🥺🥺🥺🥺…

どいつもこいつもいい所で介入しやがって🥺🥺🥺🥺🥺…
まさかの協調介入(ではない)
ほほう...
昨日の謎下げは介入だったみたい👀
なるほど、下がったら買いっと
昨日のドル安、もしかして、これも原因の一つ?
ニュースは、FRBで利上げペース落とす議論を行うことと経済指標がネガティブであったことを材料としていたけどここまで、売られるかなと思ってたたんだけど。
この介入チャイナかよ許せねぇ...
日本だけでないですね。。
人民元が動いたから、かもしれないとは思った。中国が持ってるドルと米国債権から考えると規模は小さいが、苦しいのだろう。
ドル売りはオンショア・オフショア両市場で行われたという。

また、中国主要行の国内支店がオフショア元を扱い、その動きでオンショア元を誘導することはよくあることだが、ロンドンやニューヨークの取引時間中にオンショア市場で活動するのは異例だという。
協調の噂は本当だったようです
📣
➡️中国🇨🇳も実質ドル売り介入

国有銀のドル売り/元買いで過去最安値の1ドル=7.3746元から7.3034元に上昇した😎
タイトルとURLをコピーしました