メディア記事

米ホワイトハウス、中間選挙での上・下両院敗北を懸念=当局者
米ホワイトハウス、中間選挙での上・下両院敗北を懸念=当局者
 

バズる指数ピーク 78

 twitterコメント 31件中 1~31件
民主・共和両党の間で五分五分と見込まれていた上院選挙は高インフレが続く中で共和党に傾いているほか、年初には民主党が多数派を握ると予想されていた下院でも、圧倒的に共和党に傾いているという。25日ロイター
アメリカの中間選挙は来月11月8日に投開票日の予定ですが、アメリカ民主党は不正投票でも上院・下院とも過半数が取れず、共和党が議席を増やす可能性が高いと思います。
共和党はまた、バイデン大統領の息子ハンター氏の事業や私生活などに対する調査にも着手する見通し。一部の議員からはバイデン氏や閣僚、ハリス副大統領の弾劾を望むとの声も出ている。
アメリカ民主党バイデンはこのままでは中間選挙で負けるから、ウクライナで核爆発を起こしてロシアのせいにする事で一発逆転狙うかも⛩🌈😭😵⛩🌈
共和党は、バイデン大統領の息子ハンター氏の事業や私生活などに対する調査にも着手する見通し。一部の議員からはバイデン氏や閣僚、ハリス副大統領の弾劾を望むとの声も出ている。
バイデン政権で経済も国境問題も悪化
何一つ良い話題が無く、支持率も低い
これで楽観できる方がおかしい
普通はこれだけの歴史的インフレで生活上の不満が続出となると上下両院大敗必至だけどね。日本の岸田内閣支持率低下も表向き統一教会だけど本当の原因はインフレによる生活上の不満だし。
上院選挙は高インフレが続く中で共和党に傾いているほか、年初には民主党が多数派を握ると予想されていた下院でも、圧倒的に共和党に傾いているという。
戦争やってる余裕なんかないじゃん→
米ホワイトハウスは中間選挙について以前は楽観視していたものの、足元では与党・民主党が上・下両院で敗北することを懸念していると、政権当局者が述べた。
米ホワイトハウスは中間選挙について以前は楽観視していたものの、足元では与党・民主党が上・下両院で敗北することを懸念していると、政権当局者が述べた
わけのわからない理由でバイデン弾劾されるのかw
普通にやるなら民主党は上下両院共に大惨敗すると思う。
懸念されているのは票の付け替えや水増しによる不正選挙によって
民意が歪められることだ。
もしそうなれば彼の国を民主主義国家と考える人間は
世界中から居なくなるだろうし、内戦の危機にもなろう
これだけ株価や地価が下がったらまともな人は投票しない。いわゆるお灸を据えるということ。大統領選挙の前に資産を最高値更新にしない限り再選は絶対に無理
インフレ全然抑制出来ないしなにがクリーンエネルギーだよ
てエネルギー政策も方向転換しそう
石油ガンガン掘るでしょ 共和党になったら
綺麗事いってられないくらい
バイデンとロシアのせいでヤバい
共和党はまたバイデン大統領の息子ハンター氏の事業や私生活などに対する調査にも着手する見通し。一部の議員からはバイデン氏や閣僚、ハリス副大統領の弾劾を望むとの声も出ている。
民主党が上・下両院または上・下院いずれかの支配を失えば、バイデン大統領の今後2年間が大きく左右される見込み
アメリカも選挙ですね。これまでより投票率が伸びるような事態はあるのか?
ふむ、ロイターでもこういう話が出てくるんですねw
不正などさえなければ、今のところは上下院とも共和党が勝てるという予測が出てますから、中間選挙後にバイデン大酋長がどんどん追い込まれてレームダックという図式になるとw
民主・共和両党の間で五分五分と見込まれていた上院選挙は高インフレが続く中で共和党に傾いているほか、年初には民主党が多数派を握ると予想されていた下院でも、圧倒的に共和党に傾いているという。
たとえ米議会上下院が共和党勝利しても、バイデン大統領には拒否権があるからなあ。拒否権行使して共和党が多数党の議会が可決した法案をブロックしないと2024年民主党大統領予備選で勝てないだろう。次の2年間は、対中国政策以外は進まないだろう。
「最新の世論調査によると、上院選挙は高インフレが続く中で共和党に傾いているほか、下院でも、圧倒的に共和党に傾いているという。民主党が上・下両院または上・下院いずれかの支配を失えば、共和党は債務上限問題を利用して移民や歳出を抑制する新法を推進するとみられる」
▶トップが何かと噂のバイデン氏だからねえ。懸念ももっともな話ですね。
★全くの想像だが、このWHの弱気は、🐯さんが各州の不正選挙防止活動で成果を上げている事がその理由ではないか。
米民主党、中間選挙で上下院で負ける可能性があるということです。
下院で負けるのは決定的なので、ウクライナ戦争が終わるということです。
「年初には民主党が多数派を握ると予想されていた下院でも、圧倒的に共和党に傾いているという」
共和党が勝ちますように...
🇺🇸 ホワイトハウス
中間選挙での上・下両院敗北を懸念
= 当局者
米民主党政権
中間選挙での上・下両院敗北を懸念

中共封じ込めは外交経済両面の米対外戦略の骨格
対露外交の失敗が世界の経済を揺さぶる

乱世には理念の民主党では対応できない
>共和党は家族休暇、妊娠中絶、治安維持などバイデン氏が優先する法案を阻止する一方、債務上限問題を利用して移民や歳出を抑制する新法を推進するとみられる。

あと2週間と迫った中間選挙。共和党下院多数派奪還はほぼ確定。あとは上院だけだが共和党有利‼️
✅ 厳選

📝米ホワイトハウスは中間選挙ついて以前は楽観視していたものの、足元では与党・民主党が上・下両院で敗北することを…
タイトルとURLをコピーしました