メディア記事

中国のインターネット、共産党と習国家主席に対する支持一色
中国のインターネット、共産党と習国家主席に対する支持一色
 

バズる指数ピーク 136

 twitterコメント 84件中 1~84件
次の段階:忠誠心の高さを巡って相争う

《中国共産党指導部の新体制を嫌気して24日の中国・香港両株式市場は大幅下落したが、中国のインターネット上では共産党と習近平国家主席に対する支持一色となっている》
すごい、完全にネトウヨの理想の社会じゃん。

だからネトウヨははやく中国に移住すればいいのに、これぞ正に君らの理想の社会だろ。
支持していないSNSの声は即座に削除されてるの、本文を読んだら別に隠してなかった。
完全にヤバいな
ネット検閲が更に強化だそうだ。
言論弾圧、言論統制。
習近平の反対者を排除し、批判者も言い掛かり逮捕拘束する習近平中国
このどこが民主主義国家と言えるのか。独立国家台灣を武力侵攻すると宣言し、世界を敵に回し海洋を我が物顔に制圧する。
これが中華思想か。
”対話アプリ「微信」や短文投稿サイト「微博」では議事の大部分についてコメントを禁じられ、一部の共産党に好意的なコメントのみが閲覧可能” いつもの中国
「中国は隠したいワードをことごとく削除するため、削除ワードを特定できれば何を隠したいのかわかる本末転倒な国」ってコロナウィルス疑惑の時の専門家が言ってた
批判すると即座に消されて、国民ポイントが下げられて、家の周りが監視カメラだらけになって、警察に捕まるのだから支持一色になるのは当たり前だよなあ。
Stupid country China
■言論弾圧による思想の強制
もはや一般の中国国民に自由はなく中国共産党の養分でしかない
大多数の国民が奴隷とも言える
習近平の独裁体制が確立した今後は更に酷い状況になるだろう
まあ、「ネット上」じゃあね…
日本もアメリカもヨーロッパもああなのに中国だけ一枚岩なわきゃないんだよな。
中国にあれだけ日本人や世界各国のビジネスマンが商売してるのを中国共産党が野放しにしてるのも不思議。
日本から技術盗む必要も無いでしょ。
上なんだしw
完全に悪の帝国。
全人類は今後数百年に渡ってロシア、チャイナ、つまりは共産主義あるいは社会主義独裁国家との戦いを強いられます。
中国SFアンソロジー
「折りたたみ北京」収録の
馬伯庸著、沈黙都市
がSFじゃなくなってる未来感
😓
習近平新体制を嫌気し中国・香港両市場が大幅下落したが中国のネットでは習近平氏への支持一色。普段より一層検閲が強化され微信や微博でもコメント禁止。一部の好意的なものだけが閲覧可能に。人事発表直後の“私は反対”との投稿も数分で削除。 ネット上も台湾侵略の準備万端
独裁国中国、毛沢東を思い出す
「うおおおっ!偉大なる中華人民共和国爆誕!!!」って感じでしょうか。
まじで台湾がやばいし日本もやばい。アメリカしっかりしてくれ頼む。
ネット統制かな。不支持すると狙われそうなのかも
さくらで自画自賛してて楽しいか?
批判・批評をブロックする河野太郎のTwitterアカウントみたいw

"対話アプリ「微信」や短文投稿サイト「微博」では議事の大部分についてコメントを禁じられ、一部の共産党に好意的なコメントのみが閲覧可能"
まさに完璧な情報統制です。
中国共産党大会は終わったが・・
対話アプリ「微信」や短文投稿サイト「微博」では議事の大部分についてコメントを禁じられ、共産党に好意的なコメントのみが閲覧可能。習新体制人事に「私は反対」という短い投稿もあったが、投稿は数分以内に削除された。
批判する内容のものは片っ端から削除されるんだから、支持一色になるのは当然。
これが中華人民共和国です。
Weiboのマークがバックベアードに見えて仕方ない
分かりやすいね。
台湾統一のための軍事政権、ロシアのようだ。。
「日本がイヤなら出ていけ」と野党の存在すら認めようとしない、一部自民党支持者の望む未来のような国。
けど日本でも国葬に反対するやつは日本人ではないとか反対多数の世論調査は捏造だとか色々言われましたけど
体制側が反対派を駆逐したいのはどこの国でも同じということか
【山際氏の後任経験者中心に人選】
色々怖い。
どこぞの○ーブルさんかと思ったら違った。
おぞましい。
中国もロシアも独裁体制が!
「動物農場」の山羊の大合唱だな。
この人たちは飯が食えなくなってもマンセーを続けるのかな?
検閲と制限が罷り通ってる統制国家なんだから当然だろ、何言ってんだ?『天安門』なんてワード、検索自体監視対象なんだろ?
【25日早朝トカラ近海で震度3が3回】
そうしないと、抹殺されちゃうからだよね?!
独裁国家!!
批判したら逮捕されるか殺されるかどっちかだからね。
(検閲してるから)そらそうよ。
自分の行動を正当化させるには、まず情報統制が必要だと思います。

その点でマスコミを掌握してしまえば簡単に統制できるかと思います。

ロシアの様にへまはしないようにも思えます。
恐いねぇ
インターネットね。

巨大なイントラネットといった方が正確
(´・ω・`)...いや タイトルの付け方がそもそも間違えてるだろ?これ?? (´・ω・`)支持一色に政府がしてますが正解でしょ??
さすが独裁国家。
インテリ系、技術系の人的流出が加速していくのは間違いない。習近平の絶対的イエスマンで脇を固める新政権。北朝鮮化が止まらない。
首相のことをボロカスに言える日本は、そんだけ「恵まれている」ってことかね?
習さん、やってください!
隣国の賢王となってこの悪師邪師が充満する日本をお諌め下さい🔥🙏🔥
終わりの始まりって感じ
そりゃあ言論統制してんだからそうなるの当たり前
(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)(⁠・⁠o⁠・⁠)(⁠゜⁠o⁠゜⁠;w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
危ない傾向だなぁ
どんな王朝も・・・?
清の時代、もう一度勉強して。
初心に戻り。
なんかもう北朝鮮みたいやな
のインターネット、共産党と習国家主席に対する支持一色
民主化された中国ならきっと好きになれる。
情報操作以外ねぇだろ☝️
独裁国家とはこうだと言う、お手本さ。
そうしないとおっかないからね…
中国共産体制と大日本の戦時体制は皮肉にも同じだ。
真の言論統制
そりゃそうでしょw批判したら消されるんだから。
『支持一色』
情報偽装のやらせも
ここまで行くと『怖い』ものだ
中国脅威を伝える人は安倍と同じ独裁政治だとは言わないよね。
これが、隣国。⇒
インタビューを受けたご婦人が「軍事力増強がよかった。だって我が国は、外国からいじめられる。そのために軍事力が必要だから」
9条護れw
十中八九嘘だな。中共が情報操作しているのが良くわかる。批判が無い時点で嘘まるわかり。そもそも中国のネットでは真実は無い、あるのは中共によって操作された偽りの情報。
知っている限り、自画自賛した指導者の結末は・・・
工作やろ
これはこれでまたどこかで問題が噴出するだろうけどな。
C国民にはお気の毒であるが、物事が加速していくんだろうね。行く末は。。。
少しずつ中国が狂い出しているのが見えてますな。文革以来の大混乱が起こるか、我々も注視してそれなりの準備が必要だろう。
薄気味悪さしか感じないな。😨
一つも批判が無いなんて有り得ない。批判を排除してるだけよね。😱
こういうことが不自然だと思わないことが恐ろしい…。色んな意見があるからこそ人は考え選び支持するものだと思うけど🤔。こんなことして全て操作できると考えてるのが怖い💦
「北の国かな?」って感じ。言っちゃなんだが、習近平の表情が嘘臭くて気持ちわ…おっと、誰か来たようだ←
、どんどん戦前の日本化せて来てるね。
どこを向いても「お国のために!テンノウヘイカバンザーイ!」公共の報道にはソレのみしか許されない、踏み外すと他の人から後ろ指を指され、憲兵さんが来る。
マジモンの独裁国家
検閲一色
支持一色 10/24(月)
新体制の人事が発表された直後には「私は反対だ」という短い投稿もあったが、こうした投稿は数分以内に削除
表現の自由も言論の自由もない国の独裁体制が強化されたというの深刻な懸念を表明する他ないよなあ
「クソ」の一言だな
┐U  ̄ ω  ̄ U┌
文化大革命当時の光景再び
欧米と異なるものを目指すなら、一強より諸外国との協調に取り組んでもらいたい。
そなアホな
すごいねー(棒
そりゃそうだろ そういうふうになってんだから
タイトルとURLをコピーしました