メディア記事

岸田首相、山際氏の辞任受け入れ 「任命責任は当然感じる」
岸田首相、山際氏の辞任受け入れ 「任命責任は当然感じる」
 

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 32件中 1~32件
以降、為政者にとって責任は感じるだけのもので取るものではなくなった 首相、 氏の辞任受け入れ 「任命責任は当然感じる」
本日特異日圏終了

閣僚交代となるが…
そもそも統一教会問題でまだ引っ張るものかと💧
自民党内では、責任は感じるものであってとるものではないようだ。
は日付で国連設立より77周年
令和天皇即位の礼より3年と3日目
7/8安倍晋三ヤラセ暗殺より109日目
岸田文雄誕生日より88日目
フィリップ殿下 死去より564日目
→コロシ
「説明責任をしっかり果たしてもらうことが大事」と言いながら誰もまともに説明していない自民党の状況を変えることが出来ないリーダーは退陣を。
「任命責任は当然感じている」とした上で、職責を果たす
↑
いつまでやるシナリオになっているのだろうか?

税金の無駄使い
政体勢力は
ダウト。正しくは
岸田「任命責任は当然感じる。が、何もしないし俺は悪くないから責任は取らない」
が正解。
いや、感じるだけじゃなくて、何らかの形で見せてもらおうか。例えば、内閣総辞職ののち、解散総選挙。ここまでの失策・無策を許せるような心の広い国民はいないと思う。
つくづく運のない政権だね。
感じる感じないじゃなくて任命責任は当然ある!
山際大志郎氏には是非今後とも大臣として頑張って欲しい!
“後手後手兼健忘省大臣”としてwww
山際大志郎氏には是非今後とも大臣として頑張って欲しい!
“後手後手兼健忘省大臣”としてwww
任命責任よりも、問題への対応を本人任せにして首相および党総裁として何も解決しようとしなかったことのほうが責任が重いと思うんだが。
感じる感じないじゃなく、任命責任があるんだよ!
責任を感じようが感じまいが、「検討する」の一言で済ますトップなんて居ても居なくても変わらないよ。むしろ居なくても気づかれないかも。
屁は臭いと当然感じる
も同じ
岸田総理は野田元総理の追悼演説前に辞任してもらって一安心ってとこですかねぇ
泉代表の任命責任論&国葬反対論、立憲は反対に反対を野党第一党は反対すれば良いって無理筋過ぎかも😌
>山際氏は辞表を提出した後、官邸で記者団に対し、資料を1年ごとに整理・廃棄してきたため、「過去の様々な出来事を自分自身で調べられない状況だった」と釈明
自民党幹事長や、衆院議長や総務省政務次官とかはどうするお考えで?
責任を感じるなら、一緒に辞めて下さい。
これとかも。 さんいいのだよ よりは。責任を感じてもいいのだけど、だったら遅いし。逆に とかがそれは弱気だっつって反面教師にしそうなんだよなあ、こういうのも。
「『任命責任は当然感じている』とした上で、職責を果たすと語った。」

感じてねーじゃんか。日本語になってねえんだよ。
「責任は感じるものではなくて取るものです」と
我々はあと何百回指摘すればいいのだろうか・・
岸田文雄さま
責任は感じるものではなく
とるものですよ。
山際と統一教会との関係は留任以前から問題視されていたのに、大臣の座に留め置いたんだから、任命責任もへったくれもないべ。
責任とって退陣しては如何ですか?.⁦
安倍と同じこと言ってる。責任を取ろうとはしない。
✅ 厳選

📝岸田文雄首相は24日夜、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関わりを野党から追及されていた山際大志郎経済再生担当…
次はあなたの番です岸田さん
責任なんて
痛感するもんじゃない
感じるものでもない
マジで!?議員辞職じゃなくて大臣辞めるだけなの?え!?嘘でしょう??
責任は「感じる」だけじゃなくて、行動で示すものやで。
←米中間選挙が迫る中、政権への悪影響を最小限にとどめる措置か?
タイトルとURLをコピーしました