メディア記事

21日の円買い介入、過去最大級の5.4兆─5.5兆円か 市場参加者の推計

バズる指数ピーク 880

 twitterコメント 138件中 101~138件
これを読んで税金の無駄遣いと思い込んでいる人はもっと勉強しましょう!
失政の尻拭い中!
すごい本当に5兆円つかってる…!
ザイムよ、費用対効果を丁寧に説明してくれ💢
→桁が足らん!
「アベノミクス不況」の効果絶大!・・・
このお金が投機家の懐に入ることになるのかな?
結局は誰かがボロ儲けしたのだろう。
比較対象は違うが、国葬費12億円で騒いでいた人がいたが、ドル売り円買いの5兆という規模からすれば12億はビビたるものだと思うし、誰もどの国も円を買わない状況の方がかなり深刻
ほぼ6兆円を、為替で溶かしたのか…
160円まで円安になることは覚悟してる
ドル円って、1日約50兆円の取引があるんだよね?5兆円の為替介入は焼け石に水。
年寄りの預貯金1,000兆円を勝手に使えないかなぁ。
そしたら一気に1ドル70円くらいになるのに。
ど素人なので全然わからないんだけど、こういうのって、よしこの時間に仕込むぜ、って人がいるのかな
めっちゃ緊張しそうだけど、、
金利差を解消しないので、穴の空いたバケツに水を流し込むようなものです。
ほぼ全モしてるけど大丈夫なのか
金利差で下がるのは仕方ない
金利を上げたら、より苦しくなる
大臣が投機筋と対峙すると言ってるが本質はソコじゃないよね。
幾ら介入したところで現況(根底は日米の金利差)は変わらず只の時間稼ぎにしかならんでしょ。
ましてや今の日本の政治や経済を見て、わざわざ誰が円を買うのでしょうか。
円を買う理由が私には見つからない。
ワロス曲線の再来かな?
詳しくないんだけどこれって焼石に水にはならないの?
こういうのに使えるのならば、防衛費増やせよ
意味が分かんねーよ
「焼け石に水」で終わりませんか?
🇯🇵日本政府や日銀のやり方に、魅力が無いから、💴円が売られているんですよね?
今日(今朝?)も介入あったけど直ぐに跳ね返されたよな・・・有事の円買い、とは何だったのか。
かなり戻してるけど、外貨預金削っただけでは、、、?
5.4兆~5.5兆円の介入とはすごい。でも、ずっとは続けられないし、次の策はあるのかな?

円はポンドやユーロに対しても本当に弱くなっていて、こちらで友達とふつーのランチを食べ(£30)、円に換算すると5千円だったりしてちょっと引く💦
円安→日本に投資する旨味なし
アホノミクス、死すべし
税金をドブに捨てるのはやめてほしい。アベノミクスが失敗したことを認めるべき。
そんなに。
太平洋戦争中の「特攻/バンザイアタック」から何も変わっていない無謀な「バンザイ市場介入」。
鈴木財務大臣は自分に酔って、破滅の道へ。
そんだけつぎ込んで”焼け石に水”やけど?金利上げな仕方ないがな。無駄に税金使うな。

単に の低金利政策を正当化したいだけで投入される無駄金、死に金。
ふむふむ。これ見てこんな巨額投じてムダ(マイナスにしかならないドブ金)と思う人多し、と。私は正直、全く報じられないが一部のどこかの誰かさん「だけ」、どんだけ儲けてんのと思う。為替を操るってそういうことじゃない?
これなら防衛費増額もすぐできるよな
ドル円レートが違うといえど、本気ですね。
週末に5兆円以上突っ込んで、週明け もうすぐまた150円台。

為替介入を知っていた投資家は、儲かっただろうね。

日銀総裁、グルなの?
一瞬で5兆円溶かしたのか、すごいな。
誰か責任取るのかな。
財務省と日銀は市場に勝てると思ってるのかな?
"日銀当座預金残高で、25日は財政等要因が1兆1800億円の不足との見通しを公表。財政等要因の余剰・不足額は4兆2000億円計千4兆3000億円の余剰で、差額である5兆3800億円━5兆4800億円規模の可能性"
てことは既に10兆は使ったかな。
無限に玉はあるんでしょ?
私はないと思いますが。
タイトルとURLをコピーしました