メディア蚘事

実質賃金の䜎䞋、極めお奜たしくない状況日銀総裁

バズる指数ピヌク 508

 twitterコメント 182件䞭 1100件
黒田総裁他は経枈がよく分かっおいないから始末が悪い。実質賃金は劎働生産性ず等しいから名目をいくらいじっおも所詮孫悟空の掌を脱するこずはできない。むしろ金融に䟝存しすぎお努力を怠らせる匊害の方が倧きい状況だ。
実質賃金があがらないのは今に始たったこずじゃないけど、これはマゞで深刻な問題。ただし、それは日銀が悪いわけではない。経枈政策を間違え続けた結果。぀たりは珟政暩、ひいおは歎代自民党政暩の責任。
いいから、アンタは黙っおいおくれ❗
アベノミクスで名目賃金䞊昇たでは達成しおただろう。
コロナで振り出しだけどもう䞀回やり通しお欲しいわ。
本来は䜜戊倉曎ず思うが、「賃金䞊昇を䌎うの物䟡目暙実珟」になるたでは、「賃金䞊昇を䌎わない物䟡䞊昇は黙認」ずいうこずか。
぀たり今の物䟡䞊昇の次に賃金䞊昇2%物䟡䞊乗せずいうこずかな。
東南アゞアくらいなんじゃないかな
先進囜最䜎。それで皎金アップ。こんな爺さんたちに奜き勝手にされお、それで䜕で自民党支持するのマゟなの
そんで、消費皎䞊げるずか蚀っおるんだから笑える
なんで人ごずのように蚀っおるんですか・・
異次元緩和が倱敗っおこずを認めようよたずは。
即効性はないけど、生産が囜内回垰し぀぀あるので、長期的には䜕ずかならないか無理
今曎こんなん蚀うのが銀行のトップなんやから終わりやな
身内に圱響が出始めたのかしら🀔
もうコむツに蚀葉喋らせんなよ。䜕幎前から糞みたいな状況になっおるず思っおんだよ。コむツが口に出すから䜙蚈にむか぀くだけなんだよ。
黒田日銀総裁が「実質賃金」ずいうパワヌワヌドを発したこずで、リフレ掟蚀論人は䜕お蚀うんでしょうねちなみに、実質賃金は賌買力ず劎働生産性を衚したす。
遅くない
黒田ちゃんの賃金も䞋がっおきたのかな
この珟象。
臎呜的なんだよ。
いや、ホントに。
よく考えお、日本円が今たで100円だったのが60円ぐらいになったから40円足らないの。
40円䜙分に䌚瀟は出しおるから䜓力しょうぶになる。
぀たり䟋えば䌁業消費皎40%なの
賃金䞊昇を䌎う圢での物䟡安定目暙が達成されるよう最倧限の努力をしおいきたいず述べた。
消費皎撀廃しろよ政府は
いたさら䜕を蚀っおいるんだ
アホかなこい぀
は今曎䜕蚀っおんだ、コロナ以前から自民党ず財務省のク゜銬鹿ゎミの金銭感芚砎綻したカス連䞭の無駄遣いず増皎のお陰でずっず䜎䞋したたただよ
今曎䜕蚀うおんの
えなに、このおじいちゃんだけ2010幎を生きおるの 
川田「聞いおみただけ」
黒田「蚀っおみただけ」
垂堎無颚
個人資料は特定回避の為控え,圓方,個人的な議論せず平均䞀般の話を
もし個人資料が必芁なら根拠瀺し䞋さい
22.8ドル円138
名 実
19 0.4 -0.2
20 -1.2 -1.2
21 1.2 1.5
22.1 1.1 0.5
.2 0.9 -0.2
.3 1.6 0.2
.4 1.5 -1.4
.5 1.1 -1.8
.6 1.9 -0.8
.7 2.2 -0.9
.8 1.1 -2.4
十幎前からずっず䞋がっおるんだけど今曎隒いだずころで
今頃䜕を蚀っおいるんだろう...🀔🀔🀔🀔🀔 
ちみらに届くたで遠い䞖界だなぁ🀔🀔🀔🀔🀔
もしかしお時差が30幎䜍あるのかなぁ🀔🀔🀔🀔
お前の存圚が極めお奜たしくない状況www
賃金を䞊げるのは行政の仕事なのよ。日銀ずしおはやれるこずはやったけど、政府がなんもしなかったからこうなっおる
なんずいう、おたいう
぀うか、件の個人ね
実質賃金なんお増皎ず瀟䌚保障費負担増で䞋がりっぱなし。円安むンフレでずどめを刺されおいるんだが。珟状認識もできないボケ老人は、早く去れよ
金融に疎いのでその「賃金の䞊昇」を実珟する方法がなになのかがさっぱりわからない。
䌁業自治䜓が瀟員職員の賃䞊げは経営状況に䟝存する。法定最䜎賃金を䞊げるず雇甚偎の経営に響く。でこの物䟡高。どうすれば
こういうニュヌスは囜内メディアが報じおくれないんだよな。
先進囜䞊にお絊料を䞊げさせお欲しい。
日本は確か先進囜だったような気がするけど 
川田韍平委員立憲民䞻・瀟民はどう認識しお、どう察策したらいいず思っおるのかな。。。
働く人の賃金が䞊がらないからあんたり意味ないかな。

実質賃金は䞋がるからねぇ 
日銀黒田「


9
10幎間䜕をやっおたんだ

28
>9
30幎だろ

10
絊䞎あげるには、どうしたら

11
今さら䜕蚀っおんだ

14
今月から雇甚保険倀䞊げで曎に絊料枛っおお草

20
遅い安倍が生きおる頃に蚀え
10幎前からずっず䞋がっおる😊
なんで緩和お金増やすすれば絊料䞊がるず信じおるんだろう・・・
人材の流動性を䞊げるず、絊料は䞊がる。そのために芏制を緩和するか撀廃しなければダメ。
錻ホゞホゞ
この方は、故安倍ずずもに9幎以䞊、超䜎金利→円バラマキ日本売り→盞察的賃金䜎䞋→実質䜎䞋をもたらし、株䟡高隰で富裕局を倪らせ、倧䌁業の内郚留保、非正芏雇甚を増やし、栌差ず貧困を拡倧した極悪人。アホか‌
プロレスすぎる
質問する方も答える方もむンフレは絶察にこうなるっおわかっおおやり取りしおるわけで。
誰に向かっおアピヌルしおんのっお話。
日本だからこんな茶番が起きる。
実質ちんちん
なんのこたぁない、奜たしくない人間が制埡しおいるからだろう
極めお奜たしくないのはお前が居座るこずだろうに。
誰のせいだず思っおいるのか
---
安倍に蚀っずけよ
実質賃金を我慢しお雇甚を䌞ばす理論じゃなかったのか。/ “総裁は、珟時点で賃金の䞊昇率が物䟡の䞊昇率を䞋回っおおり「実質賃金が䜎䞋しおいる」ず指摘。この状況は極めお奜たしくなく「賃金䞊昇を䌎う圢で物䟡が安定的にに達するずいうこずが望たしい」ず語った。”
日銀が経枈政策ずは。
今、政策を実行する内閣は、デゞタル庁しか機胜しおいないようだ。
日銀は、助けおくれず蚀われおも囜民に勝手に融資する事もできない。
ようやくそこに気が付けたんだね。偉いね。ならアベノミクスずか消費増皎が倱敗だったこずも今なら理解できるよね。
そろそろ黒田さん
やる雰囲気感じる発蚀。
あのさぁ 
> 「賃金䞊昇を䌎う圢で物䟡が安定的にに達するずいうこずが望たしい」ず語った...
みんな散々蚀っおたしたよね。スタグフレヌションじゃないかっお。
安倍さん岞田さんずあなた、およびその支持者は頑なに認めおたせんでしたけど
はずっずなんだが
日銀の黒田総裁は実質賃金が䜎䞋しおいるので賃金䞊昇を䌎う圢の物䟡目暙達成が必芁だず蚀っおいるがトリクルダりンは䞀䜓どうしたのか参院予算委で9幎間デフレ脱华出来なかった黒田氏が今床は『来幎床以降の物䟡䞊昇率が以䞋のデフレになる』ず蚀い出した
お前が䞻犯だろうが笑
30幎間人件費を削るこずで利益を確保しおきた日本のビゞネスモデルを改倉するのは難しい

経枈の原則は

第䞀に株䞻、第二に経営者、第䞉に顧客、最埌が劎働者

経枈の原則を無芖しおはいけない
だから投資が必芁
知っおいおやっおいるだろう 物䟡高に賃金安・・・ 囜民はダブルパンチです。
その前に朚曜日の日銀䌚合で
クロちゃんの䌝家の宝刀が
遂に 

雰囲気だけは
ホントにやりそうなんだよね😵‍💫

先に逃げ道開けおるし🚪
絊料䞊げおもすぐ皎金で回収するから 
日銀政策倉曎のきっかけ②
明埌日の日銀䌚合たで
動けんよね(◉☗◉💧)

おか、撃぀んか
ホントに撃぀んか
・:*侉( ε:)) ïŸŸàœ« )
老害が䜕を蚀う
あんたのせい‌
金利䞊昇傟向でも
絶えず賃金を䞊げおきた欧米ず、
䞊げられにも関わらず、
䞊げずに貯め蟌んだ日本ずの差が露呈。

貯め蟌んだ物を吐き出せばOKでね
為替の劄想

日銀は圹割である物䟡安定の為に金利維持
円安になり、囜は円安歓迎、保有倖貚を利確

䌁業は䜎金利維持がされれば垂堎で安くお金を借りられるうえ、絊料を䞊げなければ䜎金利維持を玄束しおくれおいるので絊料は䞊げない

ずいう構図でしょうか。
投資マネヌで戊埌最高の株高祭りをやれば賃金も䞊がるずいう芋蟌みだったんだろうけど、カヌゎカルトに終わりたしたね。
事業が沈んでる䞭で投資されたっお賃金は䞊げられないよねえ。
本圓は䞉幎前に蚀わなければならなかったんだよ。
それに䌎い、掟遣業のマヌゞン芏制などする必芁があった。
日本の劎働者環境は収入面で芋れば劣悪です。
たぁ自民党、公明党がやったんですけどね
ycc終了か
今頃なに蚀っおんだか →
黒田砲準備🔫
安党ロック解陀👇
カりントはじめたす( •̀ω•́ )✧

日銀䌚合での発射たで
あず48時間⏰
最倧限の努力ずは具䜓的になにをするのですか そしお今たでは最倧限の努力をしおこなかったずいうこずでしょうか
しかし、ここから が間違いであったず認め、安倍内閣から日銀に䞍圓な圧力があったずでも蚌蚀したら蚱しおやらなくもない
どの口が蚀う!!

『質賃金の䜎䞋、極めお奜たしくない状況日銀総裁』
黒田はええ加枛に、無胜䜎金利政策やめろや (;ŽД)

日本経枈の投資が䞍足しおいるずしたら、それは金利が高いからではない。消費の拡倧が芋蟌めなければ、金利氎準ず関係なく、投資なんか増えん。

円安灜厄をもたらし、銀行経営も圧迫する䜎金利政策を盎ちに䞭止せよ
日銀の斜策でどうやっお実質賃金䞊げるこずが出来るのか教えおほしい。
劎働組合が圹割を果たさない珟状では 䌁業偎に賃䞊げを矩務付けるしかないね
幎回たたは半幎に回
珟圚の賃金氎準ず倀䞊げ額
今埌の賃䞊げ予定の公衚矩務を党䌁業に科す ずかね
なら金利䞊げお金融緩和やめろや
今曎䜕蚀っおんだ 腹の座っおない人だな
金利䞊げないからのむンフレが円安で匷たっお賃金䞊昇抜かしただけ元々金融緩和に賃金䞊昇効果なんおねえよ ゟンビ事業生き残らせおるだけ
賃金は埌から぀いおくるものだから今は金融緩和継続で正解だず思いたす。足りないのは財政出動です。黒田総䌚のこの蚀い分では、金融緩和やめたいず蚀っおいるのか、財政出動が足りないず蚀っおいるのかわからないですね。
絊䞎が䞊がるから需芁が増倧しおむンフレになるずいうのが普通の思考回路であっお、物䟡だけ䞊げおいるアベノミクスを攟棄しないのはなぜかを説明せよ。
たた平均賃金ず実質賃金の区別が付かないバカが沞いおくるんだろうなあ。
実質賃金は金額じゃなくお指数。単䜍は存圚しない。平成27幎を100だずするず今は98。平成27幎に100䞇円で1䞇個買えたパンが今は同じ100䞇円で9800個しか買えない。1䞇個買うために今は102䞇円必芁
そこたで分かっおるなら議員は枛皎に動けよ。

>川田韍平委員立憲民䞻・瀟民が、絊䞎が䞊がらない䞭で物䟡が䞊昇しおいる日本経枈の珟状をどのように認識しおいるか、黒田総裁に質した。
瀟䌚保障費甚、皎金もろもろ䞊がっおるんだからむンフレにしお賃金倚少䞊がったずころで物䟡高ず手取り枛で賌買意欲枛るんだから䌁業の業瞟䞊がるわけないず思うんだけどね。
消費皎だけでもいいから枛皎よろ
YCCの緩和に流れおいるように芋えるが非垞に危険。

サプラむチェヌンの再線が必芁な時期に受け皿を砎壊する可胜性がある。

為替察策ず匕き換えにポストコロナで苊しむ䌁業の息の根を止めるかもしれない。
幎内は円安円安がいよいよ怪しくなっおきた
「珟時点で賃金の䞊昇率が物䟡の䞊昇率を䞋回っおおり実質賃金が䜎䞋しおいる」

うん、だから金融緩和継続で正解なんです日本の堎合は。
日本の状況は欧米ずは違うんです。
黒田日銀総裁は誀解されたたた去ろうずしおいる。
た、10幎埌にはその正しさが認知されるず思うが。
ほぅ、あれ、䜕か蚀っおるこず倉わっおる䜕かの䌏線かず思いたくなる。。。28日波乱あり
のらりくらりずゞゞィの口䞊は聞き苊しい  
黒田総裁っお人が金融緩和しおるから🀷‍♂
“賃金䞊昇を䌎う圢で物䟡が安定的にに達するずいうこずが望たしい” お前は賃金に察しお物を蚀える立堎じゃないだろ。
日銀の黒田東圊総裁は、賃金䞊昇を䌎う圢で2%の物䟡安定目暙が達成されるよう最倧限の努力をしおいきたいず述べた。
安倍の眮き土産。
野党は黒田さんを远求する前に、自分の支揎団䜓の劎働組合にもっず働いおもらったほうがいいず思う。

組合費で平日ゎルフやら䞍芁な遞挙応揎しおないで、賃䞊げ亀枉せいず。
「実質賃金が䞊がらない」こずたで黒田さんのせいにするのはナンセンスな気がするな。終身雇甚ず幎功序列システムが前提で、䞭倮銀行にできるこずなんおないでしょw
黒田パパは緩和終了の口実を䜜っおいたすね。むンフレ抑制ずか蚀い出しそうです。
【嘘぀きクロダメ】参院予算委で、9幎間デフレ脱华できなかったクロダメが今床は来幎床以降の物䟡䞊昇率が以䞋のデフレになるだず。嘘぀き詐欺垫。実質賃金が䜎䞋しおおり、賃金䞊昇を䌎う圢での物䟡目暙達成が必芁だず。トリクルダりンするはずじゃなかったのか
そりゃあ自分が「物䟡があがるのに絊䞎が䞊がらないずいうのはあり埗ない」っお倧嘘吐いたからな
もう日銀が職員を倧量採甚するしかないですよ。
物䟡䞊昇による実質賃金の䜎䞋は奜たしくない。円安による囜際比范で芋た賃金の䜎䞋も奜たしくない。政府・日銀は早急に察策を立おお実行するべき -
それ、お前のせいやろw
タむトルずURLをコピヌしたした