メディア記事

中国共産党、習総書記3期目続投を正式決定 最高指導部に李強氏ら
中国共産党、習総書記3期目続投を正式決定 最高指導部に李強氏ら
 

バズる指数ピーク 30

 twitterコメント 31件中 1~31件
お友達最高指導部
米シンクタンク「1つの派閥の異常なまでの一方的な勝利は、共産党の伝統から見て珍しい。チェック・アンド・バランスがなくなることを意味しており、習氏は党政治局や中央委員会をも完全に掌握している」
、映画キャスト。本当に作ってほしい。命がけで。
以前の中国共産党は、定年を迎える指導者が自らの後継者を立て、次の中国の顔をはっきりさせていたそうで。普通の会社員だったうちの父ですら、「次の首相の○○が商工会議所のレセプションに来てたで。」とか言ってたぞ。
でも彼らは全員60代。後継者は誰?怖い。
闇の中でトップを決める手法は民主的ではない。日本共産党も同じことをしている。
アメリカン大学国際関係大学院のYang Zhang準教授:「習氏による完全な支配は、政策上のミスがあれば習派が全責任を負うということだ」と指摘。
そしてイエスマンだけになった🚀
共産党独裁国家の独裁者‼️
Reuters★
「習氏の政敵は実在、潜在を含め全員が政治局常務委員会から排除され、代わりに習氏に忠実な人物らが選ばれた。新体制は党に対する習氏の支配的地位を強く示すものだ」
イエスマンだけ。暴走する皇帝。
「1つの派閥の異常なまでの一方的な勝利は、共産党の伝統から見て珍しい。チェック・アンド・バランスがなくなることを意味しており、習氏は党政治局や中央委員会をも完全に掌握している」|
習近平氏よ
裸の王様になるな
自分の周りにイエスマンばかりおくな
耳障りな言葉は中国のため、習近平氏のため言っている

誰も言ってくれなくなったら終わりだ中国はロシアと同じ失敗をするな
首相から”克”が取れ、
「習一派」は、やがて『プーチン化』し、
そして『西朝鮮化』する。
プーチンは斬首され、
ロシアはやがて『東朝鮮化』する。
日本はこの巨大な『朝鮮帝国』に呑み込まれるのか?
これよりはマシかと思います

殆ど核心が一人で決めてしまいますので、検討どころじゃない・・・
不吉過ぎる
良くはないでしょうね
【国強兵の復活】でまさに国境兵主席が「自分の息のかかった部下で政府幹部の人事を埋め尽くそうとしていた。」状況を彷彿とさせますねぇ。
すごいよねぇ…まさかここまでイエスマン一色にするとは思わなかった。
うーむ。【国強兵の復活】でまさに国境兵主席が「自分の息のかかった部下で政府幹部の人事を埋め尽くそうとしていた。」状況のようですねぇ。
イエスマンで固めたなぁ。リーダーシップという言葉は無縁な共産独裁主義。
予想されていたとはいえ、子飼いで固められた習近平総書記指導体制。誰も諌める者が周りにいなくなったことは、いろいろな意味で中国にとっても周りの国にとっても難しい状況をもたらすだろう。リーダー以外ほぼ意味がない以上、首脳レベルの意思疎通が重要。
公の場で胡錦涛がブチ切た理由が、これでハッキリした。

「独裁は危険だ。いい加減にしろよXI」

…中国共産党、最高指導部「習派」一色に
しかし、これで中国経済の一層の鈍化の可能性が高まったのでは無いか。
中国人には不幸なことかもしれないが、西側諸国の成長については短期的には阻害しても、地政学的には中長期的にプラスと思うな。
どうしても毛沢東になりたいんやな。
これほどバランスを欠いた人事も珍しい…
習さんの個人的な独占欲というよりも、政治経済外交で行き詰まり、難局を突破するために身内で固めたと考えるべきかも?

ちな、お一人、バーコードヘアーの方がいらっしゃいますね(^m^)
お支払いはアリペイで(爆死
李強氏という習近平氏の最側近がNo2になったみたいだけど、彼がひたすら手もみする映像しか見たことがない、忖度強度が強すぎて、忖度暴走の末に、忖度死を迎えるのではなかろうか😇
中国共産党
「習総書記 3期目続投を決定」
やはり胡春華は入らなかったか。
あらあら。
中国共産党一党独裁、中国14億人を束ねる絶対的権力者=支配者たち。恐ろしい国…

常務委員は、習氏、李強(新任)趙楽際(再任)王滬寧(再任)蔡奇(新任)丁薛祥(新任)李希(新任)
アウトレイジ 最終章
🔍 厳選

📝中国共産党は23日に開いた第20期中央委員会第1回総会(1中総会)で習近平総書記(国家主席)の3期目続投を正式決定…
タイトルとURLをコピーしました