メディア記事

胡錦濤前中国国家主席、党大会閉幕式を突然退席
胡錦濤前中国国家主席、党大会閉幕式を突然退席
 

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 35件中 1~35件
👍
まだ習近平さんの
ネガティヴキャンペーンしてる
Youtuber居てるよねぇ
後はロイター
何か体調が悪そうに見えたが。
「胡錦濤が突然退席させられた」のは、
恐らく、隣の”近平”に罵声を浴びせたからでは?
もうほんと、今 習近平に忠誠誓ってる人たち、みんな10年後はヒムラーみたいな扱いになってると思うよ
チンピン無双やん
共産党大会終わったら中国って思ってたけど…まだ経済おざなりにされそうね
こっわ
李克強氏の退任など、習近平氏の3期目突入などで国内での強権政治がさらに強化されることに、胡錦濤氏が我慢がならなかったのだろう。国内が一枚岩でないことが唯一の救いだが、対外で目くらましをしよう。危機感を持とう。
共産党はこうでなくてはw
習は反逆者を晒し者、見世物にする事で支持を集めるのだ。
何が起こってる?
「閉幕式を突然退席させられた」
おいだされた?
これは…何?
︙
黄巾の乱…ではなく胡錦の乱になりそう…
もうほんと凄い状況だな
🇨🇳では異論者は排除される-中国共産党前総書記・中○で開催された「第20回共産党大会」。大会には全国から約2300人の代表が集まった 中国共産党の前総書記、胡錦濤氏が会場から強制的に排除。
🇨🇳は議論出来ない国
胡錦濤がわりとヨボヨボで白髪のお爺さんになってて最初誰かわからなかった。眼鏡もないし。まぁ79歳なのでおかしくはないが、ゆーたらバイデンも同じ年齢である。
🥶😈👽
前国家主席を途中退席させちゃうって、先輩への礼節とかないんだな。
やばい人すぎる😅😅

もう自分は独裁しまーすって宣言してるも同じじゃない⁉️

マジ怖っ😱😱😱😱
前中国国家主席、党大会閉幕式を突然退席
世界は我々が思う理想からどんどん遠ざかるし
日本の未来に光明が見出せない。円安も360円時代が戻って生活物品の値段も3倍にもなるかもしれない。
手の打ちようが無い。
|北朝鮮労働党の張成沢の途中退席を彷彿とする。胡錦濤氏が粛正されたら大変だと思う。
胡錦濤さんを退席させるシーンはひどいなぁ。習近平政権の終わりのはじまりかな。
---
”複数のジャーナリストが撮影してソーシャルメディアで共有した動画によると、職員2人が胡氏を退席させようとした時、同氏は戸惑っているような様子だった”
胡氏は「突然退席させられた」。「職員2人が胡氏を退席させようとした時、同氏は戸惑っているような様子だった」
――「退席させられた」――意志に反することを示す表現。
これぞ共産主義という名の「独裁政治」
日本が媚びる国家。
衆目に晒すことに目的があるんでしょうね…
習近平国家主席の個人による独裁体制の顕著な現れ。中国は集団独裁体制から個人独裁体制へ。死去するまで続く。
なんかきな臭いな/
当たり前なんだけど、老いたよな。胡錦濤。
第二十回党大会で、胡錦濤前中国共産党中央委員会総書記が体を支えられて退出する様子が撮影された。
見たところ失脚と粛清というわけでなく体調不良の様に見える。氏も随分歳をとった。
次はお前だよ的な…
李克強首相は最高指導部を退き、 胡錦濤前国家主席は共産党大会の閉幕式を突然退席させられ、 この21世紀に一極集中独裁国家まっしぐら。習近平が急病で倒れたら、とか、体制維持のためのリスク管理まったく考えてないのかね…。
? これは、ただ事では無い様な気がする。
嫌な動きやな。
『胡氏は習近平国家主席の隣に座っていた。複数のジャーナリストが撮影してソーシャルメディアで共有した動画によると、職員2人が胡氏を退席させようとした時、同氏は戸惑っているような様子だった。』
これが何かの胎動なら歓迎すべきかな。
[北京 22日 ロイター]

中国の 胡錦濤 前国家主席が22日、北京の人民大会堂で行われていた共産党大会の閉幕式を突然退席させられた。
ロイターの記者が確認した。
タイトルとURLをコピーしました