メディア記事

アングル:防衛力の抜本強化、増税議論本格化へ 自民から異論で曲折も
アングル:防衛力の抜本強化、増税議論本格化へ 自民から異論で曲折も
 

バズる指数ピーク 18

 twitterコメント 34件中 1~34件
いやマジで岸田は財務省の犬じゃん。「なぜ犬と呼ばれてるのか」じゃねえんだわ。
ザイム真理教は「最終的に増税の可能性・規模が決まり、その後防衛費の規模が決まる」と話す。緊縮財政・財政健全化とやらが、国が滅ぶことより優先する
国防は税で出来るものではない。
国債でなければ十分な国防力の強化はできない
ザイム真理教(財務省)
「防衛力の抜本強化、増税議論本格化へ」
国防は税で出来るものではない。
国債でなければ十分な国防力の強化はできない
日本を侵略する国の軍事力が上回れば確実に国は滅ぶ
「イギリスが減税しようとしたらポンド安になって総理が辞任しました」
「なら我が国は増税だ!これで円安を防ぐ!」っていう会話があったに違いないのだ

防衛力の抜本強化、増税議論本格化へ

国民年金「納付期間5年延長」なら実質的な大増税
6

凄いのは、末尾の財務官僚の言葉。

『(引用)財務省の関係者は「最終的に増税の可能性・規模が決まり、その後防衛費の規模が決まる」と話す。』

凄い・・・。
「まずは、どれだけ増税できるのか決めろ。その額が、防衛費の規模だ」
というわけですね。
いろいろもっともらしい理由つけてきますが、もっと
増税搾取したいという結論が最初から決まってます🥰
自民党は日本の破壊と搾取しかやる気ないんですよ😀
とうとう増税の話に。
財政健全化という省益が優先される国では国防力すら備えられないという話に落ち着きそう。
もし防衛費増やすために増税なんてことになったら本末転倒ですからね。GDP比2%が基準なのに、そのGDPの増加を阻害するような増税なんて絶対にするべきじゃ無い。国債刷るしかないだろ。
>自民党内でも具体的な増額幅には乖離がある。現行基準でこれまでの約6兆円(21年度の当初予算と補正計)から倍増するため、
>財務省の関係者は「最終的に増税の可能性・規模が決まり、その後防衛費の規模が決まる」

国破れて増税あり
どれだけ日本国民を政府・ザイム真理教は苦しめるんだ!
財源が!財源が!と増税ありきで話を進める政府。

国債を刷れば済む事の話じゃないですか?
防衛力の抜本強化って一体ダレを守るというの?・・・コクミンじゃないよね・・・ナウ…^^;)
そして、なぜか防衛費拡大のために増税議論始まる。 なぜ、税収で行おうとするんでしょうか?今も財務省の省益である財政黒字化を達成したいですか?
有識者(いない)会議で決めようとすんのもうやめてもらえんかなぁ。
これですかね。
そして、なぜか防衛費拡大のために増税議論始まる。
『財務省の関係者は「最終的に増税の可能性・規模が決まり、その後防衛費の規模が決まる」と話す』

すごいな、「先に増税ありき」と堂々と話している。増税を目的化する財務省の体質をこれ以上ないほどよく表している。これでは国民国家は守れない。政治家が気づかないとダメ
増税する前に減税を義務化すべきですね。
政府の有識者会議では安定財源の確保が必要との意見が多数…
→多数の有識者とやらは国防よりお金の方が必要ってことを言ってる??
仮に他国が攻めてきた時に『お金がないから待って!』とでも言うつもりなのか…。

増税することしか考えていない内閣
財務官僚は増税するのがお仕事です
ザイムがまたゾーゼー狙ってやがる…
>公明党は、防衛力強化の内容と優先順位の検討が必要、国債依存でなく恒久財源の確保と主張

消費税増税目論んでるんじゃないだろうな⁉
日本を滅ぼす財務省のアホ政策! 内なる敵は財務省だなあ!
増税などもってのほか
公明党と岸田に近い自民党議員が増税を含む安定財源重視

自民党税制調査会の宮沢洋一は、インタビューで「所得税、法人税を白紙で検討していく」と発言
なんで増税で防衛なんだよ
自警団かよ

もし野党より中国に強気なんだとしても
国民の可処分所得を減らしている時点で不満しかない

自民党支持している人も
ちゃんと喝を入れてくれよ
岸田内閣の最優先事項って何?増税?
ドル円上がりすぎやろ
増税でGDP下げてどうするねん。
岸田増税検討政権。
まず、社会保障見直してください。
世界的金融バブルの影に隠れているけど本当は「安保バブル」の方が深刻な問題だよね。煽り立て騒ぎ立ててはテロ対策だの軍備だのと経済資源や税金を次々と取り立てて増殖の一方。
もうダメだな...増税ありきで話が進んでら。🇬🇧を引き合いに出してるこの記事もトンチンカンだなぁ。
この議論、話にならない。日本とイギリスの状況は全く違うし、そもそも自国の興亡が一番大事なのに財政規律とか言っている。
GDP2%にしようが増税で経済が半分になれば金額は変わらない。
増税の前にやる事あるでしょう😤
お金配りおじさん

防衛力の抜本強化、増税議論本格化へ 自民から異論で曲折も
(円安騒動の最中に)防衛費強化、増税議論本格化


儲ける知恵がないのに、防衛費とか言う資格はない。財政・金融すら知ってる議員は700人中、藤巻氏「1人だけ」

働かざる者、食うべからず。
政治家700人は「稼げる年齢」になってから口を開かないと恥ずかしいぞ。
タイトルとURLをコピーしました