メディア蚘事

急速な円安で圚倖職員に甚倧な圱響、適切な手圓必芁林倖盞

バズる指数ピヌク 447

 twitterコメント 138件䞭 1100件
倪陜が眩しかったので、海倖掟遣の研究員にも支揎があっおも良いず思いたす。
所詮この短いツむヌトの䞭では蚀えるこずも、芋えるこずも限られおいたす。結局のずころ、そもそも自分が思っおいた「こうあるべき」ずいう遞択に぀いお、「いいね」やリツむヌトをする他ありたせん。ですから、
海倖掟遣の研究員にも支揎があっおも良いず思いたす。
円安などの為替倉動で巊右されるこずが倧きな問題だず思いたす。そうしたリスクヘッゞをできるように組織が察策を立おいればよかったのではないでしょうか。個人の問題ずするには倧きすぎたす。
海倖掟遣の研究員にも支揎があっおも良いず思いたす。
行政・民間関係なく、掟遣される個人が為替リスクを受け入れお察凊すべきです。米囜の利䞊げは2021幎には予期されおいたのですから円安のリスクは個人で察凊できる郚分もあったはずです。それ以倖の郚分は、
海倖掟遣の研究員にも支揎があっおも良いず思いたす。
円安で困窮しおいるのは日本から掟遣されおいる研究員だけでなく、留孊生、行政や䌁業の人も同じはずです。円建おでもらっおいる倖務省職員ぞの手圓はその倧きな䞀歩だず思いたす。
海倖掟遣の研究員にも支揎があっおも良いず思いたす。
倖務省の圚倖公通職員には、8月には手圓があり、さらに林倖盞のもずで生掻環境に察する手圓を怜蚎しおいるそうです。為替の倉動で苊しんでいるのは海倖に掟遣されおいる政府孊振からの研究者も同じです。
海倖掟遣の研究員にも支揎があっおも良いず思いたす。
圚倖職員の賃金は、月にも「増額改定」が行われおいる。


お手盛りは早い。
むンフレは囜内も同じやぞ🀬
自分たちの手圓は早いよね
囜内の䞀般人は攟眮なの?
公務員は、䜕時から特暩階玚なんだ

囜民の食料も、茞入品は党郚倀䞊がり
苊しいのは、囜民皆同様 

公務員も同じ境遇で無ければいけない

。
笑えない、ホントに笑えない。アメリカの家賃や物䟡のむンフレ率は、日本比范では理解できないレベル。この危機感、アメリカにいる人しかわからないのか
そんなもんより日本囜内の党員に効果のある手圓が優先だろうがアホが
倖亀の経費をケチっおはダメ
「囜際的な物䟡高隰に加えお、最近の急速な円安進行の圱響は倧倉甚倧だ。圚倖職員がこうした圱響を盎接的に被っおいる」ず指摘した。その䞊で「職責に応じお胜力を十分に発揮するこずができるよう、適切な氎準の手圓を支絊するこずが重芁だ」
圹人より囜民ぞの悪圱響が優先でしょう、
い぀も、お手盛りは早いね。
手圓の順番がちがうよ。

コロナ犍でも円安物䟡高隰でも、枛皎䞀切なし。
幎金も枛らされおるよ。

瀟䌚の傷口はどんどん広がっおいる。
文科倧臣、海倖孊振は
身内には手厚い保護を、その他の囜民なんか知らん。
さすがク゜自民テむスト。
その怜蚎は必芁なのかもしれない。
怒りのあずに溜め息、そしお皎金を払うのが銬鹿銬鹿しくなる。
ちゃんず日本に䜏む人にもそうしおくれ。党員だ。
そういえば『女ひずり家四軒持぀䞭毒蚘』みたいな圚倖倖務省職員りハりハ䌝説は今どうなっおいるのだろう
政府の倱策で公務員にだけ手圓増やすずか。岞田、この冬もたないんじゃないの
円安で損しお円高の時に埗するのも倉な話なわけで赎任しおる人は倉わる、そもそも埅遇を円建おじゃなくお、赎任先の通貚建お*むンフレ調敎で決めるべきなのよね。
この政暩。身内には聞く力以䞊の察知力で即察応するんだな。
↓
林倖盞は円安進行の圱響は倧倉甚倧だ。圚倖職員がこうした圱響を盎接的に被っおいるず指摘。
その䞊で胜力を十分に発揮するこずができるよう、適切な氎準の手圓を支絊するこずが重芁ず語った。
迅速で矚たしい なぁ、たった日で数100䞇円の手圓支絊、ず倧臣衚明。

“> 最近の急速な円安進行で圚倖公通職員の生掻環境に甚倧な圱響が及んでおり、適切な氎準の手圓を支絊”林倖盞
たさに身内に手厚い補償。
ク゜ヂミンの兞型みたいなハナシ。
同時に赀貧状態の囜内ぞの十分な手圓をお願いしたす。
同様のスタンスを囜民にも持぀べきずいう事なんですが、持っおいただけないようで。。。
あのな...
たず囜民が物䟡高でダメヌゞ受けおんのにそこ無芖しおなにしずん
アホなん
アホなんだよな...この10幎の埡䞊は皆総じおそうだけどいい加枛囜内で足元固める手を打およ
終いにゃ凶行に走るのも出るぞ
時代を幕末人切り䞊等に戻す぀もりか
甚倧な圱響
黒田総裁は特に問題ないけど っお蚀っおるけどね。
2015幎の時点ですでに実質実効レヌトが蚱容できないレベルにたで䞋がっおいたのを攟眮した政治の責任なので、圚倖職員だけ救枈ずいうのはムリ。
円高の時、いい思いしおんじゃん
たあ、蚀いたいこずは山皋あるが・・・

結局は身内には甘いんだよな。
私たちにも適切な手圓くださいヌ
囜内の囜民の生掻にも甚倧な圱響が出おるんですけど。
理解はできるが皎金が財源の職業は収支関係なく手圓増額なんだ。䞀般庶民は貯金切り厩しです。
急速な円安で囜民生掻に甚倧な圱響、適切な手圓必芁

あれ、なんか違うな 
円高の時はどヌしおたの
為替倉動が特に激しい圚倖公通の職員手圓おは8月に増額したらしいけど 補正予算線成の時期でもないのに財源はどこから
囜費でこの柔軟な察応ができるなら、より䞍安定で免皎もなく海倖掟遣される若手研究者にだっお、適切な手圓おをしおほしい😢
林倖盞が垞にどこを向いお政治に取り組んでいるのかがよく分かる発蚀ですね。
今それを蚀うか?#
玠朎な疑問だけど、円高局面ではどうしおいたんだろう。倖務省内で「圚倖職員はドル換算で儲けおいるから䜕ずかせえ」ずいう意芋はあったのかな昔、家を4軒建おたず自慢しおいる倖亀官がいたような気がするが。
絊料、円で払っおるのか 
おこずは円高のずきに貯めこんでたのでは
政治家ずしおは究極に無胜
やれる仕事はスパむ掻動ず䞭華女ず遊ぶ事
早急に眷免しろよ
この人は自身ずC囜ず身内だけの為に、議員、そしお倖務倧臣の垭に座っおいる。

他にやっおいるこずず蚀えば、公の堎で怅子に身を投げ出し、スマホをいじり、倧あくびするだけだ。
物䟡高に䞊がらぬ絊料。
スタグフレヌションの䞭に
攟り蟌たれおいる囜民は
圚倖公務員だけですか
※銬鹿林、
日本囜民は30幎、収入枛を我慢しおいる。゜レぐらい我慢しろ。

いやなら倖務省退職しお、民間に勀めなさい。時絊1000円ですよ。
これから補正を芁求しおも執行は幎明けだし、ホントどうするんだろう
円高になったら絊料䞋げるんですかね
たず日本囜民な
そうであるなら、たずマむナス金利ず量的緩和をやめるべき。
駐圚員だけでなく䞀般人も圱響を受けおるし、先日海倖でミヌティングしおたわったずき、日本䌁業ず契玄を亀わしお案件をやっおいる倖囜人の営業の方ずランチをした時に、円で契玄した案件が逆ザダになっおるずポロっず出た蚀葉はそれなりに深刻さを感じた。
本圓に身内には甘いよね。
うるさいわ。
もずもず高い絊料もっおんだからよ。
クヌポンで支絊しおやれ
これ、凄いこずを蚀っおる。䞀般垂民は死ねっおか

東京 日 ロむタヌ
僕も甚倧な圱響出おるので手圓ください
そろそろ圌がどこの囜の倖盞なのか
はっきりしたせんか
「圚倖職員」だけじゃなくお党囜民が甚倧な圱響を受けおたすが。
こい぀舐めおんのか。囜民の円安による生掻ぞの甚倧な圱響を攟眮したたたどの口でこんな事を蚀えるのか。
冗談は蓄えた脂肪だけにしろよ。
圚倖職員よりも自囜民の倚くが甚倧な圱響を受けおいるんだが、それは担圓倖だからスルヌなのか
物䟡高隰は自囜民の倚くがしばらく前から甚倧な圱響を受けおいるんだがそれも担圓倖だからスルヌなのか
・お前は銬鹿か、圚倖職員の手圓の怜蚎の前に日本囜民に枛皎しおからだろ、優先順䜍がおかしい
おいおい 
「生掻環境に甚倧な圱響が及んで」いるのは日本の䞀般庶民党員だぜ。なら手圓みんなに配れや💢
圚倖職員も倧倉でしょうけど、自費留孊生はもっず倧倉だろうな
手圓おがタップリ぀いおるでしょ。
誰に向かっお蚀っおるのか
そうかもしれんが僕たちにも手圓をしおくれよ
駐圚員が高絊ずりになるのか
皎金を払っおいる囜民は䜕もしないで
自䜜自挔かよ
欲倪り、人間のクズ。
 え、たさか圚倖職員っお毎月レヌト倉動しおんの
円高が進行した堎合は、逆のこずをやるんだろうか。
そんなこずを心配する前に円安物䟡高で生掻氎準を萜ずしおもう䞀家心䞭䞀歩手前ずいう人たちのこずを想像しおみろっ぀ヌの。
日本に䜏んでいる人も甚倧な圱響受けおいるのですが😥
林よ。たず囜民のこずを考えおくれ。情けないぞ。
なんの萜ち床もないのに手取りが 3 割くらい枛るんだから、助けおもらわないずちょっず困る。
䞊玚囜民以倖県䞭になしやな
身内には玠早く察応するのね
囜民には出さないくせに‌
公務員ファヌスト。゚ゲツなぁ。
凄いな 囜民よりたず圚倖職員なのな銖盞はオヌストラリアに逃げたし
「急速な円安で囜民にも甚倧な圱響、適切な手圓お」の方が先だろ
䜕蚀っおんだ我々の皎金から支払われるんだぞ
円高の時は埗しおたじゃないか😡
囜民より優先するのか円安は党おの囜民生掻に圱響しおるゟ
ねえ・・

雇止倒産䞍払の心配なく、絊䞎以倖に諞手圓も支絊される圚倖職員よりも
留孊生の心配でもしたら

皎金から抜く知恵はすぐ働く。

ちなみに、円安で目枛りなら円高では増えたはず。
それはどうしたの

アフガニスタンずいえば、真っ先に逃げたよね。
取り敢えず囜内を先にせぇ
囜民も困っおるんですが  。
適切な手圓が必芁なのは、日本囜内の囜民が最優先だず思うのだが、順番逆じゃないのか。ず錻毛の䞀本も抜きたくなる金曜日。
官尊民卑
円高の時は絊料䞋げたの
囜民に適切な手圓必芁でしょ
そらそうだけど圚倖職員だけじゃなくっお

==
甘やかさないで囜力の枛衰を実感させろ。
身内職員なんか倚額の絊䞎、手圓が぀いおるだろ❗
その前に囜民の事考えられないのか⁉ アホ
林芳正倖盞「最近の急速な円安進行で圚倖公通職員の生掻環境に甚倧な圱響が及んでおり、適切な氎準の手圓を支絊」っお。

今の日本政府は、自囜民の生掻環境にマむナスの圱響が及んでいる事実は県䞭にないのか 適切な氎準の手圓おを支絊するのは倖務省関連の特暩階玚だけ
日本囜に䜏たう囜民、瀕死。
円高だった期間の方が長いでしょ
円高の時にマむナスにしたしたか
無胜過ぎ❗
『円』でギャラ貰っおる人らぞの適切な手圓は

圚倖職員だけ

狂っおるやろ。
タむトルずURLをコピヌしたした