メディア記事

ロシア戦闘機、黒海上空で英偵察機近くにミサイル発射=英国防相
ロシア戦闘機、黒海上空で英偵察機近くにミサイル発射=英国防相
 

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 57件中 1~57件
黒海上空には初夏あたりから有人哨戒機が飛んで、情報収集をしていたが、ついにロシアが妨害を開始したようだ。

⚪️これは始まりなのか?
このタイミングがロシアらしいな。首相辞任の影響で指揮系統を試してるんだろうけど、下手するとNATO介入の口実を作るだけだ。
韓国のレーザー照射が霞むレベルのアレ
偶発的な事象で済めば良いが…!
愚かな行為が大変な騒動に至った事例は数え切れない!
誤作動とはいえ...弱っている相手の隙をつくとはっ😲
さすが、ロシア‼️
あっぶ! ここは冷静に 冷静に ドォドぉ >
日本の哨戒機も、武器管制レーダーを照射された事件あったけど、あれどこの国の海軍だったっけ?
いよいよもって自らの力の制御が出来なくなって来てるのかもね…⇒
領空内、百歩譲って防空識別圏ならまだしも。マッコイ爺さんからやつの試し撃ちか。
No way 👎
威嚇は基本機関砲だけど曳光弾が装填されてなかったとかかもな

韓国の旅客機も警告射撃に気付かずソ連に撃墜された事あるしRussiaは独特なんだよなぁ
さすがにロシアが意図的にイギリス軍にミサイルを発射するのはデメリットが大きすぎるので誤射は本当だろう。まあ自衛隊でも訓練中に本物のミサイル撃ってF-15J撃墜しちゃったって話もありますし
撃ったけど間違いです。何なの?
実際にはロシアが本気でミサイル発射、英国偵察機ゎフレアなどで回避出来た事を無かった事にしたいのでしょう。いずれにしろかなり危険な挑発行為です
政権交代の隙を突かれないよう祈るばかりです😖
確信犯だろ💢💢💢
事故であることを英露双方で確認取れているのが救い
。偶発的な衝突を避けることができるぐらいには冷静だっていうことね。
軍隊が疲弊してくるとこういう偶発的な事故頻発しそう
これは本当に事故なのか?
ロシアは事故でミサイルを発射する低レベルな軍隊では無いハズ。
何かの牽制なのだろう。
英国が護衛の戦闘機を付けたのも納得できる。
ロシア軍空軍兵士の技術不足が原因では!?
熟練したパイロットが不足しているという事かもしれない!
いやがらせだろ。ケアレスミス起きるようなレベルのハイテクでないだろ
英「ミサイル打たれたけど事故やんな?」
ロ「ちょっと機械のトラブルでな」
英「そやろな、お前んとこボロいもんなw」
今後のNATOの動きを注視。。
国際領域でミサイル発射って宣戦布告と同様の意味をもつのじゃないの?

武装していない偵察機に対してのミサイル発射って戦闘行為でしょ?無人偵察機なのかな?
イギリスがウクライナ側として参戦してくれたら、早々に戦争も終わりそうです。
状況が分からないので断定はできないけど、墜落でも損傷でもなさそうだし撃たれた側が事故だと言うのだから、おそらく絶対に撃破しない位置(ロシア機が前方にいた等)から発射したんだろう。
本気ですからね🧐
これ結構やばかった事案だぞ。

もし仮に、偵察機に命中なんてことに成ったら、とんでもないことになる。
P-1哨戒機へのレーダー照射をなかったことにしてしまったパチンコ岩屋元防衛大臣と文大統領が攻撃を指示していた事実をマスメディアはダンマリ決め込んでいる事の罪の話し。この記事みてて今更だけど考えてしまったわ。ロシアと英国の間で成立したこの事案と比較してみみ
ロシアの奇襲で英露開戦
ロシア🇷🇺は第三次世界大戦を作ろうとしている
これもし当たってたらNATO VS ロシアの核戦争が始まってたの???
ほんの誤作動だから... って、今は戦闘機が護衛ですか。偵察機とは電子戦機かな。 QT 黒海の国際空域をパトロールしていた非武装の英偵察機の近くにミサイルを発射(中略)現在はパトロールが再開され、英航空機には戦闘機が護衛している
ゲーム理論で様子見。
相手が『鳩』なのか『鷹』なのか見極めている筈。
ここで予想通りに動く『鳩』ならナチス・ヒトラーと同じように調子に乗って拡大路線に。
あくまで「9月29日」の話。
たぶん「日韓レーダー照射事件」の上位互換かな
イギリスが1枚も2枚も上手だったね。
本来なら言及し緊張感高まるところだが今はウクライナの戦況に合わせているとロシアにも知らしめた形だ

当然次は無いと釘を刺した印象
こーゆー闘いの駆け引きさすがアングロサクソンかなわねーな
結局偵察機に当たり前に戦闘機付けてオッケーなっとる
これは、ポジション意見。
狙われた❗️
英、遠慮せず撃ち落とせば良かったのに
レーダー照射されるよりはましだよ。
英国のウォレス国防相は、ロシアの戦闘機が9月29日に黒海の国際空域をパトロールしていた非武装の英偵察機の近くにミサイルを発射したと述べた。

ただ、明らかに事故であり、意図的に緊張をエスカレートさせるものではないとした。
💩プーチンに・・・

ヘルファイアぶち込んだれ😡
こう言う場合、ロシアが本当の事を言うのか?
「技術的な誤作動で、意図的ではない」
と、双方が忖度し合っている。
「欧米流の殴り合い文化」では通用するらしい。
韓国軍の自衛隊に対するレーダー照射を思い起こす。
自衛隊はこれを許してはいけない。
やけに間を置いたニュースだなぁ
[20日 ロイター] - 英国のウォレス国防相は、ロシアの戦闘機が9月29日に黒海の国際空域をパトロールしていた非武装の英偵察機の近くにミサイルを発射したと述べた。現在はパトロールが再開され、英航空機には戦闘機が護衛しているとした。
ドイツの結構戦闘機が飛んでる(し、戦闘機の音がすごい)こういうこともありますが、ヨーロッパでは最近結構たくさんの人が昔あったマレーシア航空機事故みたいにロシアの「誤射」によってついうっかり飛行機打ち落とされる可能性は高いと思う
🇺🇸 🇬🇧🚀❌🇷🇺✈️
「手、手が勝手に…」みたいな感じだろうか(棒)→
ただ、明らかに事故であり、意図的に緊張をエスカレートさせるものではないとした。
あーあ、どっちにしても意地悪で皮肉好きのエゲレス人から嫌味言われまくるぞ。
ロシアにはまともに整備された戦闘機はないんですね
とか。
ただでさえ戦争始めてから事故で何機も落ちてるのに
黒海上空じゃ別の戦争も始まるのかね。
:誤射ってよく言うわ
9/29(木)ってタイミングか
これ撃ち落としちゃってたらどうなってたやら……。ホント怖いのでマジで早く戦争終わって欲しいな……
”議会で、この件に関する英政府の懸念をロシアのショイグ国防相に伝えたと指摘。ロシアは10月10日に調査を実施し、技術的な誤作動が要因と答えたという”
"英国のウォレス国防相は、ロシアの戦闘機が9月29日に黒海の国際空域をパトロールしていた非武装の英偵察機の近くにミサイルを発射したと述べた。
明らかに事故で緊張をエスカレートさせるものではないとした"
タイトルとURLをコピーしました