メディア記事

米、台湾との兵器共同生産を検討
米、台湾との兵器共同生産を検討
 

バズる指数ピーク 244

 twitterコメント 88件中 1~88件
ウクライナに部品輸出して警察用ドローンとか作れればね
金融政策以外で気になるのはアジアの地政学リスク。他人事じゃない。
ミサイル技術の供与と共同生産。生産対象の兵器はまだ未定とあるが、対艦ミサイルや対戦車ミサイル、誘導砲弾などは入ってきそう。
ウクライナ🇺🇦の次は
中国🇨🇳が台湾🇹🇼を取りに来る
と予想しているからこその行動だわな。

日本は沖縄が取られるのかな?
もう、取られてるのかな??
今までやっていた事をさらに踏み込む感じでしょう。
え、ええ~ そこまで踏み込む!
マジか。本当にアメリカは中国とことを構える気まんまんなんだな……。そういう姿勢こそが実際の戦闘を引き起こさない抑止力になると思っていたいのだが……
タイムリミットが早まった
これは結構ガチで台湾有事を牽制しにかかってるな…。日本のシーレーン的にも他人事という訳にもいかんだろな
なんでまた、中国🇨🇳を刺激するようなことを敢えて言うかね?
米の弾薬備蓄減少の現状に加え、習近平3期目続投確定となれば、台湾侵攻歯止めが利かなくなりそうだな。
あちこちで言われてるけど、かなり早まりそうだな。
一年以内とかあるかも知れん。
そうなれば第三次大戦か…
米がグイグイ挑発してきている。しかし、台湾もそこまで馬鹿じゃないだろ。信じたい。
一つの中国原則を尊重すると言いつつ中国には半導体規制、台湾とは兵器共同開発www
いつもいつも 焚き付けてるのはどこの国?
»
「携行型の防空システムや弾薬を念頭に置き、台湾有事に備えて協力して生産能力を高め、武器提供を早めて中国抑止を急ぐ」中共の第五列大喜びじゃん。アメリカまで行かなくても台湾で技術拾えるってことやろ。
台湾と日本が戦場になるんやから、日本はいまのうちからもっと台湾と連携しとけ。
🇺🇸米、🇹🇼台湾との兵器共同生産を検討 ミサイル技術提供など焦点

19日 米台ビジネス評議会(USTBC)のルパート・ハモンド・チェンバース会長は19日、米政府が台湾と兵器を共同生産する計画を検討していると発表した。ただ、計画は「初期段階」という。
米政府が台湾と兵器を共同生産する計画を検討していると発表した。ただ、計画は「初期段階」という。
より多くの軍需品やミサイル技術の台湾への提供に焦点が当てられる可能性が高いとした。
キナ臭いニュースばかりだなあ。中国が動くとすれば人口ボーナス期だろうから……
中国に負けるな🔥
うわ ガチめにおっぱじめる流れか
そろそろアメリカ崩壊じゃないか
武器生産技術の台湾への供与や台湾製部品を使った米国での生産も検討している
♥良かった💛マイケル
◆
こんなこと実現可能なんだろうか??(開戦の理由?引き金?になりかねん)
==
米の本気、対中政策。台湾国内に米の軍需工場建設へ。かたや日本政府は中国好き好き大好き。日本政府も積極的に動かないと米から見捨てられるぞ。
、西側が昔、不覚にも認めてしまった一つの中国という現状を変更すのもいいと思う。
…チェンバース会長によるとどの兵器が共同生産の対象として検討されるのかはまだ決まっていないがより多くの軍需品やミサイル技術の台湾への提供に焦点が当てられる可能性が高いとした…
台湾🇹🇼はスッカリ取り込まれちゃったな〜😥
ミサイルの現地生産みたいなもんか。
台湾有事は近いか。。。
煽り合い台湾海峡きてんね
いよいよきな臭くなってきたな…まあ、ここ数年以内にやるなら十分勝てるけども、さてさて
”チェンバース会長は、重要な技術の国外流出への懸念から、米政府内には共同生産のライセンス発行に対する抵抗があるかもしれないと述べた”

…お流れになったら台湾ヤバそう。
これに先立ち、日本経済新聞は関係者3人の話として、米政権が米国製の武器を台湾と共同生産する案を検討していると報じた。携行型の防空システムや弾薬を念頭に置き、台湾有事に備えて協力して生産能力を高め、武器提供を早めて中国抑止を急ぐという。
このような報道が出るレベルになったか。
日本の国会では立民にくだらない話で振り回されてる間に、台湾で米国と兵器の共同生産の計画がすすんでます
日本も入れば良いのに・・・
🇹🇼🤝🇺🇸
チェンバース会長によると、どの兵器が共同生産の対象として検討されるのかはまだ決まっていないが、より多くの軍需品やミサイル技術の台湾への提供に焦点が当てられる可能性が高いとした。
🇺🇦の次は台湾⁉️
米国と台湾の民進党で良からぬ企みしているような感じですね。有事になると日本は巻き込まれるのか?国民党/馬政権の時は台中の関係は良く、民間交流が始まったり、中国籍の人が台湾訪問できるようになったり、とても友好的だったのに、
日本は米とこういう取り組みをしなくてもよいのか⁈
日本だけが、手も足も出ないダルマのような国に!?
F-35も売ってあげなさいよ。
これも危険
ああ。これのことか…
台湾の蔡英文はほんとに、やり手だよな、鉄の女といいましょうか。
その一方で日本の岸田坊ちゃんは検討だの見てるだけだのろくなもんじゃない。
高市早苗と蔡英文のタッグが見たいね
・関東は久々に朝から青空・朝晩は全国的に冷え込む・沖縄は天気回復し昼間は夏日に
習近平独裁中国から国を護る抑止力として、台湾は米国を強かに利用すれば良い。←現状この選択肢しか無い。これは日本も同じ。
こういうニュースを見ると、台湾も対中戦争に必要だろうな〜とも思う一方で、世界はどんどん「戦争」に傾いてるな〜とも思う。今までは脅しだった戦争がロシアによって一気に現実になったよなぁ
民主党は日より台、共和党も台になるといよいよやな!
次の標的に向けて動いている。
怖いな…
米国は一つの中国を承認しています。これは、一つの中国で、台湾を支持するということですか?
こんなの当然のこと。

ここまでやるなら、
いまだにアメリカが中国と断交せず、台湾を国として認めいないことが不思議で仕方ない。

そうなれば日本もどうせ追従するのだろうけど、もう準備してるのかな。
アメリカよ
もう世界を引き摺り込むな
お前たちの魂胆には騙されない
ふざけんなよ。
独立は許さない。
日本も一枚、噛ませてもらおうよ
技術提供して生産力を補ってもらえばいいじゃん
日本が国内法でぐだぐだしているからこうなる。
何時までもろくでなし自己愛優勢 邪教 と で、騒ぐな。 等がいつまでも言っているなら反日本にしか思えない。馬鹿どもめ。
s左翼は愚劣
「統一教会」の答弁で異例の“朝令暮改”
ホント世界に紛争を振りまくだけの米国は引っ込んでてくれ💢
世界平和のために米国大陸から出て来ないで欲しい😡
日本も一緒にやったらどうだ?
ヤフコメにシン・カワシマが降臨しているので読もう
日本でも生産して欲しいな
以前迄、時間は中国に有利だったが、米国による軍備支援の為時間経てば経つほど台湾が固くなる

案外時間は少ないかもしれないな。。焦ると力使うから
日本も他国と弾丸・砲弾の共通化をするべきでは。
ASEAN規格(タイ、インドネシア、ベトナム等)を定めて、有事の弾薬調達先を拡大しておく。
内緒で、「米、台湾規格」に合わせる。
※特定アジア3国は除外。
コメントは大体バイトだと思うけど、武器なんか要らずに争いないに越したことないのに。戦争する前提に巻き込まれちゃって。一番儲かるの誰だよって話。
どうしても、日本に兵器作らせたくないらしい。
ビビりのチキン野郎。
→これは中国を刺激する。牽制となるか、挑発となるか…ウクライナと同じことにならなければいいけど。
中国🇨🇳の阻止がどの程度の実行に移されるのかも、注視だね!
つうか、第一次世界大戦と同じ道を歩もうとしてんのかいな。今度は台湾がターゲットですか?
日本は信用ならんと思ってくれ。投票しない国民がいる限り防衛など無理。信用できない政治家を選んでいるのは日本人だからね。だから、外患誘致も日本人が自身でやってるんだよ。すごい民族だね(笑)
台湾有事に備えて協力して生産能力を高め、武器提供を早めて中国抑止を急ぐという。

★日本は巻き込まれない様に用心が必要…
防衛費増額…以前 国民生活が 第一優先!
今朝のニュースです・・・
【仲本さん死去芸能界から悲しむ声】
通れば有事の際、米軍が
芋引いても、ある程度は抵抗の時間伸ばせるなぁ
台湾や日本有事の際、ウクライナ方式の物だけ
援助は難しいからな
ただ、計画は「初期段階」という。
第二次世界大戦時にうまく独立させておければ
こんな問題が無かったのにね
クリミア橋を破壊されてからロシアが本気を出して、2014クーデター以来のウクライナ紛争は収束に向かっているが、バイデンは次は台湾で戦争したいらしい。息子のハンター・バイデンは大儲け。可愛い大事な息子なんだろうな。世界がどうなろうと息子中心主義。
だいぶ踏み込んだな…
ライセンス生産をとにかく進めることが1番近道かな
なるほど‼️
共同生産が実現すれば兵器を共有使用できる。
ただ、🇨🇳有事の時に真っ先に狙われる施設になるのかな?
台湾国内での生産は少し微妙?
はい台湾のウクライナ化
来たねコレ。
どうしても、中国に台湾侵攻をさせて戦争を起こしたいアメリカの姿勢がバレバレの対応。台湾政府も、台湾国民も独立する気はないのに、無理やり煽り始めているようだ。
"米台ビジネス評議会(USTBC)のルパート・ハモンド・チェンバース会長は19日、米政府が台湾と兵器を共同生産する計画を検討していると発表した。ただ、計画は「初期段階」という"
狼狈为奸
🇹🇼 🇺🇸 兵器共同生産検討
最強の同盟だな😮
タイトルとURLをコピーしました