メディア記事

黒田日銀総裁「辞任するつもりはない」、緩和策の成果を強調
黒田日銀総裁「辞任するつもりはない」、緩和策の成果を強調
 

バズる指数ピーク 1,761

 twitterコメント 629件中 501~600件
財務省の子会社だから、色々言えないんだろうけど。

あきらかに失敗です
辞任するつもりはない」と明言❗️
総裁の責任は明らか、辞任するべき!
未曾有の円安物価高騰に具体策も無く、金融緩和の一点張り!
少しは具体策や発言に注意が必要なのは明らか
いえ、失敗です!!!
老害の定義

絶対に間違えを認めない
失敗ではないにしても、違う風も必要なのではないかな🍓

おひとりさまの知恵袋ブログ
物は言いよう。
そりゃ政府の言いなりで色々と動いたのに失敗したから辞任しろってのは納得いかねーわなw
「立憲民主党は、リセッション・不景気な社会にしたいのか!」
出口のない金融緩和で、日本経済の衰退を株価上昇で隠したことが成果だと言っているかもしれない。海外の投資ファンドが日本から撤退しているという噂もあるがどうだろう?
大失敗でありなす術がない打つ手もない
取り返しがつかないが
大失敗したとは口が裂けても言えないと言え
安倍元総理と一緒だと
そして
大失敗などしてないと言い続けて
来年の任期満了で逃げる
逃げられないなら仮病を使うと
見苦しいぞ黒田!てめえが国際的な円の価値を3分の2くらいまで下げたんだろうがよ!
クロダ嫌いだけど、立憲民ゴ民主が言うのはお門違い
そら説明矛盾するよ、このオジサンはなんか買いなってお金くれたのに、親が子供はそんなにお金もっちゃいけませんって回収して回ってるんだもん。
【 日本銀行総裁が辞任否定 緩和失敗でない】

緩和策自体は前任の 氏が行っていて問題ない。政府が経済対策をしなかったのが問題。しかし、政府の経済対策の失敗を見て金融緩和を止める判断をするのも日銀総裁。それを見誤っている黒田氏の責任は重大。
成果と言えば、インフレで借金をチャラにしたことか、
リーマンショック後の回復基調が緩やかだったので、異次元緩和なくても雇用増や成長率は上がった。問題はその上げ幅で、今となれば前後比はできない。少なくとも後ろ楯の人が亡くなった今、失敗は明白。
国民目線で見た時、本当に緩和は失敗ではなかったの?
賃金が上がらないのだから、デフレの方が良かったのでは。
成果としている物価上昇は円安による原料コスト増の転嫁であり賃金上昇には繋がっていない。
ろくに財政出動しない政府が悪い☠️
緩和策
失敗、失敗、失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗
辞任、辞任、辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任

ガハハハ!
黒田日銀総裁「辞任するつもりはない」
緩和策の成果を強調
今黒田総裁が辞めたトコで無意味

コロナに露戦争
米国の経済制裁で物価高が原因で円安になってる

コロナ発祥時点で 動かなかった事は
重大な過失だけど
財務省も壊れてるから
それも破壊しなきゃね
デフレ下では緩和しかない。ゼロ金利しかない。当然。とにかくアベノミクスを否定したい連中が騒いでいるだけ。
こういう認識だからなぁ
マイナス金利が日銀の大失政で辞職が
必然だ岸田総理が退陣なら首だな
退職金なしで追い出せば良い
黒田さんの緩和は妥当〜失業率を見れば明らか
緩和だけね。ただし長期低賃金、消費税増税の責任は最も重い。自民党公明党にも取ってもらおうか。
私は黒田総裁の量的緩和策に賛同する。
野党の皆さん円安対策何かアイディアありますか?
もう故安倍晋三氏は「XXに口なし」になったから辞任しないと言い出したね…黒田さん。
今の状態は、スタグフレーションじゃないのか?
昔円高の時に買っていたドルを円に替えて経済に回せよ
全くのデタラメ。無能な男です。即辞任するべきです。
量的質的緩和は成功でしょ。口ではなんとでも言える、今日まで日本の金融を支えてきたのは事実。そんな人に簡単に辞任って…野党の皆さんは日本の為に何をしてくれましたか?
辞任情報は誰かが流したデマのようでしたね。日銀総裁という美味しい職務をそう簡単に辞任などするはずもないか。
辞任じゃなくて更迭。
黒田バズーカは失敗していない。
消費増税したり、財政が後ろ向きの政策をしていたことがうまくいかなかった原因です!!
日本円を持つリスク。日本円を持つメリット。双方良く考えたいと思います。
緩和自体は大成功なんだけどね。
「政府が財政政策で何もしなかった」から景気が回復できなかった
「何もやらなかった」政府よりも「やるべきことをやった」日銀が責められる不思議
黒田総裁は真っ当な仕事しかしていない。賞賛こそされ批判される謂れはない。与野党含め政府と国会議員が無能ゆえに経済が回復せず緩和策を終えられないだけ。
黒田総裁は、資源高や円安で年末にかけて消費者物価は伸び率が高まる可能性があるとする一方、供給側の押し上げ要因が剥げ落ち、来年度以降は2%を下回るとの見方を改めて示した。

シンジラレナイ‼️
言ってきた事が実現出来なかったという点では明らかに失敗といえる。
しかし、その失敗の責任がこの方にあるのか?といえば決してそうとは思わない
これが負け犬の遠吠えというやつですね!
いや、辞めろよ
評価は他人がするからそういうのはどうでもいい
質問もしなくていい
まぁブサイクが「ワイはブサイクじゃない!」って言っても意味がないってのもあるわな
ウケる🤣これでど素人のドルショートを焼き切る準備完了!うまいなー!辞任みせてど素人のドルショートを誘う!200円いくな!いやど素人がクラッシュするまで!
しゃーないけど、、退任の方向で考えてた自分がいます。。。
わいにとっては失敗どころか、災害起こしてるくらいだから辞めてくれたまえ
だからなんだ。くだらないあなたのプライドを守らんがために、日本はダメになりつつあるのに。辞めてくれ。

『日米の短期金利差に連動しているのは事実とした上で、「このままドル高が続くと考えている人はワシントン出張時に会った人の中にほとんどいなかった」と述べた。』
ロイターの飛ばし記事だとは思ったが。そして為替の行政は財務省の任務であって日銀ではない。緊縮財政によりドル高を引き起こしたミスは財務省にある。◇
こいつは10年もやってなんかいいことしたのか?
あああああべの失敗人事だろう
【黒田総裁は適切なことを行っている】
①政府の財政出動が未だ不十分②黒田氏就任後2回も消費税を上げた事。日銀の景気施策継続中の間に財務省が真逆の政策①②を断行したことが現在の経済危機、円安の要因。黒田氏を辞任させても問題解決になりません。
緩和継続で市場は好感か😀
老害は自覚できない。
罷免しないと国民の疲弊が増す。
もう日銀総裁を変えなければいけない時期をとっくにすぎてしまっているのに
自民党政府もそうだけど、
能力が無い未来の責任を取らない自己中高齢者がトップにいたら、日本はダメになってしまうと思う。
利上げを求めて辞任要求してるやつはアホ 利上げすれば要注意先2以下がほとんど潰れて大パニックになるだろう そして「なぜ利上げした」の大合唱に…
金融緩和はまだまだ続けるべきです。その上で財政をもっと出動しないと意味ないんですが。ケチケチキッシーもっとばら撒かないと。
歴代の【 謙虚な態度や姿勢を持った人は、なぜ選ばれないのだろうか?

「俺が、日本を動かしてやっている」的な人ばかり。

天皇や皇帝のような立場だとでも思っているのだろうか?
はぁ?いつデフレから脱却できたのか、はっきり数字で示せよ!
どうぞ早くお辞めください💢
即刻辞任すべき❗️💢
すべては結果が物語っている。ご自分で成果を強調しているが、円安や物価高に対して効果的な金融政策を打ち出せなかったのは、黒田氏の責任である。結果に責任を持ち、辞任は当然かと→
緩和は失敗じゃなくて、増税が失敗。
緩和が失敗じゃなくて、成長戦略
が失敗。
緩和が失敗じゃなくて、企業が投資しないのが失敗。
金融緩和にはいい面もありましたし副作用もありました。辞任には当たらないと思います。■
後ろ盾はもう居ないのに
意固地になってる老害総裁
更に円安が加速しそう
法的に解任出来ないのが、ここへ来てアダに💢
失敗に気付いてないのが最大の失敗なのである。
辞任するわけないだろう・・・・・
どう考えても失敗しているんだけどね

イギリスを見習いなよ
安倍もいなくなったし守ってくれる人はいないよ。とっとと辞めろや。ーー
「このままドル高が続くと考えている人はワシントン出張時に会った人の中にほとんどいなかった」
黒田氏は経済知らない無知なんじゃないのか。だから失敗も何も理解不能。日銀総裁としては失格者。誰だ日銀総裁にしたのは
金融緩和はいいけど物価が上がり過ぎ。金利を上げないことだけが貴方の仕事じゃないでしょ?
いい加減辞めろや黒田
成長や雇用増などの成果を強調
雇用増→賃金上がってません30年
成長→デフレで逆効果です

何言ってるんだお前レベル
失敗でしょう。
長期の任期は、国民生活を苦しめる。辞任すべき
いや、あなたは辞任するでしょう
それがシナリオです😂
誤りは本人か政府が認めるしかない。任期満了による総裁交代では、誤りが引きつがれてしまう。
「量的・質的金融緩和が《全く》失敗したというのは事実に反する」とし、「辞任するつもりはない」
→そうかもしれないが、《99%以上》失敗したのは間違いない…のでお辞め下さい。
Eko, Eko, Azarak, Eko, Eko, Zomelak, Eko, Eko, Cernunnos, Eko, Eko, Aradia!
一般目線から、雇用増はしてない、収入も増えてない、円高だけ進んできつくなった。完全な失敗作に見えるんだが?→
質問者のバカ議員の態度があまりに酷くて黒田総裁、最後の方はキレてたよねw
個人的には緩和策は国民の生活にはある程度プラスに働いてるんじゃないかと。それより増税しか考えられない、物価高に合わせて賃金の上げられない経済体質の問題が大きいのでは
あなたが総裁で良かったこともこれから良くなるビジョンも全くありません。
即刻辞任されてください。
辞任すると退職金が出るので、退職金が出ないと更迭がよろしいかと。
なんでも辞任させて、金を払えばいいというものでは無い。
金融緩和をしてるのに、政府が財政出動をせず、増税・緊縮路線に舵を切ってたから効果が薄かったってのが評価じゃない?世界経済がつながった今金融と財政は同次元で動かすべきだよ。
金融政策を見直すべきなのに従来通りの政策を頑なに推し進めようとしている。もう老害としか思えない。
いや、デフレだし、雇用は非正規が増えただけ、経済成長もない。
黒田日銀が結果として創出したのは現在の止めようがない急激な円安と賃上げ無しの物価高だろう。
動きがとれなくなってしまった、出口なし、が失敗でなくて何を失敗というんだろう。
安倍氏がいなくなって、財務省は黒田降ろし。日本経済は氷河期に。
成功も無いよ。今まで何をしてきたか言えますか?
安倍の残したガン。頭の中お花畑。お辞めなはれ。
緩和は失敗してないよ。
日銀は悪くない。
悪いのは緊縮財政を決してやめない与党政治家と財務省だ。
数十年に渡る日本の凋落は与党政治家と財務省のせいだ。
大失敗だよ。はよ辞めろ。
上げるに上げられなくなって、円安はどんどん進行する。黒田が辞めればいいという問題ではない。アベノミクスが、こういう結果をうむのは必然だった。
そうそう失敗じゃないよ大失敗だよ🙄
まだまだ楽して給料が欲しいと言ってみろよ
日銀・黒田東彦氏
辞任否定 緩和失敗でない
、失敗を認めたくないと言う変なプライドと、経済を理解していないが故に、自分が指示した政策が失敗していることすら気づいていないのでは。誰かが彼の首に鈴を着けに行かないと。もう手遅れだが、日本経済が崩壊してしまう。
質問したのは立憲民主党の階猛議員か。黒田総裁に代わる妙案があって質問してるなら良いけど、どうせ無いんだろうな。
私も緩和策自体は失敗ではないという考え。
今引き締めしたら大きくデフレに傾く。そちらの方が失敗。欧米諸国と歩調を合わせる必要もなし。
賃金上がらない、物価上がる、とどめに極端な円安にしておいてよく言うわ。
タイトルとURLをコピーしました