メディア記事

ロシア、プーチン氏失脚や内戦に直面も=侵攻巡り辞任の元外交官
ロシア、プーチン氏失脚や内戦に直面も=侵攻巡り辞任の元外交官
 

バズる指数ピーク 109

 twitterコメント 76件中 1~76件
.

元 ロ シ ア 外 交 官

ボ リ ス・ボ ン ダ レ フ 氏 が 語 る

ロ シ ア の 行 く 末



.
ペレストロイカが資本主義陣営の勝ち=屈辱、という構図があるんですね・・。そういう観点はありませんでした。
歴代大統領の行き詰まりを解消した画期的な改革、だったんではないかと・・・。
『プーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動』
ウクライナとのいかなる停戦も「ロシアに軍再配備の機会を与えるだけ」とし、「完敗させる以外、プーチン大統領を実際に止めることはできないだろう」と述べた←本文より

ここまできたらそうだろうなぁ〜と思う、

プーチン氏失脚や内戦に直面も=侵攻巡り辞任の元外交官
内戦
国家分裂

石油と天然ガスを横取り

それが黒幕の本当の狙い?

脱炭素社会とは、脱ロシア
ロシアの消滅ね。
「ウクライナが勝利しプーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動という認識を示した。」勝利せよしかし勝ちすぎるな的な難しい奴。
ーーー
プーチンを選んだロシアの有権者が変わらなければ、第2、第3のプーチンさんを生むだけでしょうね。
プーチン大統領だけが悪いという考えに同意出来ないのは、だからです。彼らは独裁者に未来を託した
内戦まで話が出て来たか。
マンガやラノベのダメな悪の帝国レベルのことやらかして失敗したのはロシア自身だからなぁ。
勝手にダメになってるんだから、屈辱を感じないようにケアするにも限度があるわな
"ロシアのプロパガンダを反映する情報をロシア政府に報告する外交官が評価される実態に触れ、こうした「イエスマン」によって、プーチン大統領が侵攻といった大きな決断を下す土壌が作られている"
" が、プーチン氏自身の失脚につながり、内戦や国家分裂といった混乱を引き起こす恐れがある…ウクライナとのいかなる停戦も「 に軍再配備の機会を与えるだけ」「完敗させる以外、プーチン大統領を実際に止めることはできないだろう」"
ロシア人はソ連崩壊に屈辱を感じていたのか‥知人のロシア人達は仕事に夢中で、一見、愛国心の欠片も無さそうなのですが‥>
『「ロシアがプーチン氏よりも好戦的な指導者の下で団結し、内戦や他国への侵攻などを引き起こす可能性もある」と警鐘を鳴らした』
イエスマンだけでは国は発展しないし道を間違う恐れもある。おかしな行動を止める人もいない。問題ある国に共通している。
露
プーチン失脚や内戦?
停戦
好戦的後継者出ると
内戦と他国侵攻可能性を警鐘
1991年ソ連崩壊後の屈辱
与ない事が西側に最善
>いかなる停戦も「ロシアに軍再配備の機会を与えるだけ」とし、「完敗させる以外、プーチン大統領を実際に止めることはできないだろう」と述べた
ロシアがプーチン氏よりも好戦的な指導者の下で団結し、内戦や他国への侵攻などを引き起こす可能性もある
ウクライナが勝利しプーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動

ホントそれな!
世界の平和を守れるのはデューク東郷しかいない...(○_○)
ナルホド

ロシアがプーチン氏よりも好戦的な指導者の下で団結し、内戦や他国への侵攻などを引き起こす可能性もある」と警鐘を鳴らした上で、ウクライナが勝利しプーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えない
プーチンが失脚しても第二、第三のプーチンが出てくるだろうな。周囲の国粋主義者がいる限り。
クーデターが起こる可能性もあるが、他人任せの腰抜けばっかだし厳しいな。
ロシアの外交官はイエスマンばかりだそうだな。
ガルージン。
その通りだな。
ロシアを完敗させるしか道は無いけど西側に負けたという屈辱を露に与えれば10年20年とかけて再軍備してくるし負けさせ方が難しいという勝てばいいのよ!とはいかないのが戦争の難しい所よね。
より分裂しそうだな。
ウクライナ侵攻は失敗に終わらないといけないが、その戦後処理はロシア側の顔も立てないといけないっていう話。元がロシアの外交官だからね。でも一理はありそうだ。
「ウクライナが勝利しプーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動」

→ それでないと露のみならず「グローバルサウス」全体を敵に回しかねないだろうと思われる
「完敗させる以外、プーチン大統領を実際に止めることはできないだろう」

なので、核戦争不可避っぽい。
内戦とかになろうもんなら核兵器はどうなるんや…恐ろしい
「ウクライナが勝利しプーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動」
近づく第2次ロシア革命
ロシア、「満州や朝鮮をハキ出して日本本土に閉じ込められ、不幸にして農業国になり下っても、それは忍ばねばならぬ」ぐらいの精神が必要では?
“ロシアにはプーチン氏ほどの人物はおらず、ロシアが政治的混乱に陥る公算が大きく、カオスに陥る可能性”、“ウクライナとのいかなる停戦も「ロシアに軍再配備の機会を与えるだけ」とし、「完敗させる以外、プーチ
あくまでイメージだけど、仮にロシアが占領されてウォーギルトインフォメーションプログラムを行っても、日本みたいには成功しないんじゃないかな。
文化的な物で西側を絶賛してるロシア人って余り見ないし。
プーチンは失脚すると思ったら核を撃つ気がしてならない。
プーチン退場でウクライナ戦争が終わるとして、習近平退場で台湾統一が止まるかどうかは疑問
「ウクライナが勝利しプーチン氏が失脚した場合、91年ソ連崩壊にロシア人が感じた屈辱を与えない事が西側諸国による最善の行動」

ソ連崩壊は兎も角、敗戦の場合は「国民の政府に対する不信、怒り」が大きいと思われるので、外野はどうこうできないのでは?

自業自得。
ロシアが侵略戦争を始めた段階で避けられなくない?
→『ウクライナが勝利しプーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動という認識』
めんどくせー国だな。
「1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動」

そろそろ世界は「戦後」問題に入ってるっぽい。

第二次世界大戦後の世界の雰囲気が少しわかる気がする。
あんたも辞めたら?
ポスト・プーチンはおらず、一番マシなのがプーチンしかいないと。。。
まあ、マジでそうかもしれない。
国家分裂や内戦に陥った際に北方四島を“ロシアの政治的混乱から守るため”に自衛隊を“国内である北方四島に治安出動”くらい出来る気概が日本にあれば良いんだけどね
「内戦や国家分裂といった混乱を引き起こす恐れ」とあるんだけど,このシナリオを検討している専門家がおられるんだったら,どういうシナリオなのか聞いてみたいな。
>ウクライナが勝利しプーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動

これはどうだろ?屈辱を感じさせずロシアと言う国も崩壊させずなら、彼らは今回の軍事侵攻に「免罪符を得た」となる気がする。
「1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動という認識を示した」

残念ながらその努力をするのはロシア人なんだよなぁ… もし最後まで努力が実らなければ、ウラジオストクが陥落してロシアはパラグアイ化します。
『ウクライナとのいかなる停戦も「ロシアに軍再配備の機会を与えるだけ」とし、「完敗させる以外、プーチン大統領を実際に止めることはできないだろう」』
> ウクライナとのいかなる停戦も「ロシアに軍再配備の機会
> を与えるだけ」とし、「完敗させる以外、プーチン大統領
> を実際に止めることはできないだろう」と述べた

何とかならんのか、まったく…
ロシア内戦・国家分裂大いに結構(・∀・)
半世紀は立ち上がれないほどズタズタに引き裂かれるべき
他国へ軍事侵略する指導者を長年支持し続けてきたロシアの民衆にはそれに値する責任と罪があると私は思うよ
ロシアにはプーチン氏ほどの人物はおらず、ロシアが政治的混乱に陥る公算が大きく、カオスに陥る可能性さえある
ロシアの戦後は中国も入れての手打ちが必要となるだろうし、タタールのくびきの再来しか落としどころは無い気がするが。。。
『プーチン氏が失脚すれば、ロシアの将来は極めて不確実なものとなる』
時間が経てば必ず第二のプーチン第二の皇帝が現れる。だから不確実のままの方が良い。シベリア地方などが独立する事が望ましい。分割だ
トム・クランシーが好きそうなロシアでの軍事極右政権の成立みたいな話も現実的になってくるだろうなあという。
ウクライナとのいかなる停戦も
「ロシアに軍再配備の機会を与えるだけ」
「完敗させる以外、プーチン大統領を実際に止めることはできないだろう」
“ウクライナが勝利しプーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動という認識を示した。”
甘い。元外交官の「1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動という認識」は間違っている。逆にロシア人であることが恥ずかしくなるほどの強い恥辱をロシア国民に与えることが重要。
「ウクライナが勝利しプーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないこと」が重要なのか。難しい問題だと思う。ウクライナ勝利はロシア連邦崩壊を引き起こしかねないと思う。
『プーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動という認識を示した』

具体的にはどうするんだろう
「ウクライナが勝利しプーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動」
わかるけどこれだけ恥ずかしいこと積み上げてどうやって?
「ロシアがプーチン氏よりも好戦的な指導者の下で団結し、内戦や他国への侵攻などを引き起こす可能性もある」と警鐘を鳴らした上で、ウクライナが勝利しプーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動
【ウクライナとのいかなる停戦も「ロシアに軍再配備の機会を与えるだけ」とし、「完敗させる以外、プーチン大統領を実際に止めることはできないだろう」と述べた】

残念ながら同感です
ウクライナ
「モスクワ王将社長とイエスマンたち」について:


(1)イエスマンたちが上げる情報が侵攻の元になった
(2)後継者が戦争する可能性はあるが、社長ほどの者はいない(不安定になる)
(3)完敗させないと戦争をやめないだろう

ロシアから亡命した元外交官の見解
この戦争の終わらせ方の難しさを物語ってる。
「ウクライナが勝利しプーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動」私もロシアに行ってこれは強く感じた。
10/18(火) 1:09配信
「ウクライナが勝利しプーチン氏が失脚した場合、1991年のソ連崩壊後にロシア人が感じた屈辱を与えないことが西側諸国による最善の行動という認識を示した」
それはある。
「ロシア、プーチン失脚や内戦に直面も、ウクライナ侵攻巡り辞任の元外交官」Reuters

「イエスマン」によってプーチン大統領が侵攻といった大きな決断を下す土壌が作られている。「プーチンが失脚すればロシアの将来は極めて不確実なものとなる」
だから、プーチン氏が失脚というのは予測不能の自体をまた生み出す元なのだ。かなり前から言ってるが。交渉相手はあくまでもロシア連邦のプーチン大統領でなければならない。WW1の帝政ロシアの場合の再来だ
それこそアメリカの願望です。
ウクライナとのいかなる停戦も「ロシアに軍再配備の機会を与えるだけ」とし、「完敗させる以外、プーチン大統領を実際に止めることはできないだろう」と述べた。
どっちに転んでもおそロシア

ロシア、プーチン氏失脚や内戦に直面も「ロシアがプーチン氏よりも好戦的な指導者の下で団結し、内戦や他国への侵攻などを引き起こす可能性もある」と警鐘
ロシアの国力低下、植民地化の始まりですかね?
失脚して、独裁者チャウセスクのように民衆の手で56されればいいんだ、こんな奴!!
"プーチン氏の後継者が戦争を継続する可能性は十分にある。しかしロシアにはプーチン氏ほどの人物はおらず、ロシアが政治的混乱に陥る公算が大きく、カオスに陥る可能性さえある」という見方"
。『ロシアのプーチン大統領が選んだウクライナ侵攻が、プーチン氏自身の失脚につながり、内戦や国家分裂といった混乱を引き起こす恐れがあると、元ロシア外交官のボリス・ボンダレフ氏が語った。』
>ウクライナとのいかなる停戦も「ロシアに軍再配備の機会を与えるだけ」とし、「完敗させる以外、プーチン大統領を実際に止めることはできないだろう」と述べた
タイトルとURLをコピーしました