メディア記事

英議員、トラス首相更迭へ不信任案提出の構え=国内紙
英議員、トラス首相更迭へ不信任案提出の構え=国内紙
 

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 63件中 1~63件
トラス首相が更迭されるなら、岸田文雄も更迭しないといけないな。
後がいないのが不幸な日本。
就任から1ヶ月足らずで市場に混乱をもたらし、財務相をクビ、減税施策を全面的に撤回
トラス首相をみていると何もしない岸田首相が優秀にみえてくる
やっぱり。
トラス氏は14日、クワーテング財務相を解任すると同時に、法人税減税策を撤回すると表明。9月6日の就任直後に打ち出した大型減税策を柱とする経済対策で金融市場に混乱が広がった責任を示した形だが、トラス氏自身の足元が揺らいでいる。
流石に初っ端からブレ過ぎのトラス首相。エリザベス女王最後の任命で残念だが、広報レベルも務まらない対応では無理。但し、米国FRBよりも英国の落ち込みは危ない。
日本の宇野総理より短い任期。
『
FRBに背乗りする様な形で、金利上げまくって経済悪くしてる真っ最中だからね😹
ほーん
ジョンソンにもどさんか?
トラス首相不信任になりそう、、、、早(はや)、、、
きなくさいですねえ。イギリスの今後、不安です。
はやっ
早かったね。

”
はやい。
はやっ💦
岸田にも更迭へ不信任案提出してくれ
エリザベス女王最後の任命首相をそんなにはやばやと更迭すんの!?
が熱く語ってたトラスさんピンチ
首相就任してから不信任案提出までの期間が短すぎるって
今からしたいこともあるだろうに……
クワーテング財務相を解任して責任を取ったつもり。トラスは以前から問題発言を繰り返してきた。全世界の金融不安を引き起こしたのはトラス。クビクビ。
(ホノルルで現実に戻る。。。前半終了でリセット)
デイリーメールが元々のネタ元なんですが、根も葉もない感じでもないところがなんとも😅
2022-10-17 英国 トラス首相 更迭 動き
「辞任を勧告」するか「信任投票を即座に実施できるようにすることを求める意向」
「党首交代に向けて一部議員が秘密裏に議論」
📝ジョンソン 首相⇒ ウクライナ 引責、トラス 首相⇒金融 混乱 引責 キャピタルフライトは続く
すごいな、90年代の日本みたいだ。
-党首信任手続きを扱う委員会のグラハム・ブレイディ委員長はこの動きに抵抗しており、トラス氏とハント新財務相に31日の予算案発表で経済戦略を打ち出す機会を与えるべきとの立場だという。-
ネタ元が「デイリー・メール」なので、どこまで信憑性があるか不明だが…。
「与党・保守党議員100人以上が、党首信任手続きを扱う委員会のグラハム・ブレイディ委員長に、トラス氏の不信任案を提出する構え」
英国与党・保守党議員100人以上が、党首信任手続きを扱う委員会のグラハム・ブレイディ委員長に、首相トラスの不信任案を提出する構えを見せている
つい最近保守党代表戦で選出されたばかりなので、後任を再び選びなおすというのもどうかと。
検討士岸田→検討してるだけだからセーフ
思い切りのいいトラス→国民全員を敵にして崩壊

どっちがええんかな?
はやっ
おいおい、英国大丈夫かよ😰
>与党・保守党議員100人以上が、党首信任手続きを扱う委員会のグラハム・ブレイディ委員長に、トラス氏の不信任案を提出する構えだという
与党・保守党議員100人以上が、党首信任手続きを扱う委員会のグラハム・ブレイディ委員長に、トラス氏の不信任案を提出する構えだという。
もう?😅
この流れ
わはははは!
大英帝国の没落ぶりを観るのは私の最も欣快とするところであります。
更迭へ不信任案提出の
まぁ、急激なインフレ下での大幅減税は流石に無理があったってことか。
与党・保守党議員100人以上が、党首信任手続きを扱う委員会のグラハム・ブレイディ委員長に、トラス氏の不信任案を提出する構えだという。
先般、首相になったばかりなのにトラスさんは何やらかしたんやろ?
↑
財務相を更迭したのにまだやってますか?
ブレグジット時のメイ氏下ろし
党内争い、日本の自民党みたいだ

ジョンソン氏、トラス氏、気に入らない
誰がお好み?意中は?誰の意中?
与党・保守党議員100人以上が、
党首信任手続きを扱う委員会のグラハム・ブレイディ委員長に、
トラス氏の不信任案を提出する構えだという。
イギリス🇬🇧荒れてるな
ボリス、戻ってきて良いんだぜ。
▶️イギリスの政情の不安定は、全て国民生活の窮状に打つ手がないからです。そして、その元凶は過剰なウクライナへの軍事支援と、ロシアへの経済制裁なのです。停戦と制裁の中止しか打開策はありません。
早すぎんだろ
"
デイリーメールが報じたことをロイターが報じる。
ひぇー
やはり極右は
この間なったばかりじゃん…イギリスの宇野宗佑って呼ばれちゃう(誰も呼ばない
与党・保守党議員100人以上がトラス氏の不信任案を提出する見込み。トラス氏は四面楚歌状態。
民主主義がマトモに機能している国なら、経済音痴な政党や政治家はこうして淘汰されていくんですよね。
笑笑笑笑笑…
あれれ~そういえばトラスの政策を見てトラスの政策は素晴らしい!日本も見習うべきと言っていたれいわ新撰組のボンクラどもとその支持者の反応を見てみたいものですww
「日本も英国に倣ってまずは大減税、経済成長を!」の人達、息してる?
↓
就任1ヶ月でボロボロに。対中強行的な外交安保政策に期待があったが、マクロ経済政策を間違うと、こうなるという反面教師にしなければならない。
おいおい〜

ポンドさらに不安定なっちゃうよ〜
メイ首相辺りから忙しいなイギリスは。>
トラス首相
噂「鉄の女?」
現在「.....…」
近い将来「鉄くず業者へ??」
"英議員らが今週にトラス首相の更迭を目指していると、英紙デイリー・メールが関係筋の話として報じた。
保守党議員100人以上が、党首信任手続きを扱う委員会のブレイディ委員長に、トラス氏の不信任案を提出する構え"
🚨
➡️ 与党・保守党議員100人以上が、党首信任手続きを扱う委員会のグラハム・ブレイディ委員長に、トラス氏の不信任案を提出する構えだという
与党・保守党議員100人以上が、党首信任手続きを扱う委員会のグラハム・ブレイディ委員長に、トラス氏の不信任案を提出する構えだという。

ボリスのままで良かったのでは?
ジョージ・ソロスの傀儡国家であり、その工作員であるトラスもジョンソンに続き失脚する😵‍💫
速いなw
【 】
英議員らが今週にトラス首相の更迭を目指していると、英紙デイリー・メールが匿名の関係筋の話として報じた。……(中略)……また、英紙タイムズは、党首交代に向けて一部議員が秘密裏に議論を行ったと報じた。…
で、当然の如くトラス降ろし運動がはじまると。
「与党・保守党議員100人以上が、党首信任手続きを扱う委員会のグラハム・ブレイディ委員長に、トラス氏の不信任案を提出する構え」
✅ 厳選

📝10月16日、英議員らが今週にトラス首相(写真)の更迭を目指していると、英紙デイリー・メールが匿名の関係筋の話として報じ…
タイトルとURLをコピーしました