メディア記事

バイデン米大統領、ドル高懸念せず 「他国の成長欠如が問題」
バイデン米大統領、ドル高懸念せず 「他国の成長欠如が問題」
 

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 71件中 1~71件
これは確実に世迷言として後に語られる
インフレよりも目の前のアイスクリームの方が気になるバイデンおじいちゃん。
この人は、その辺のおじいちゃんではなく、仮にも米国の大統領だが、これが今の米国政府の本音だ。
この人は米国はいざというとき助けてくれる、という考えが愚かだと教えてくれる。
だめだこりゃ
これは暗に日本の成長欠如と言ってるのかな。日本の物価は上がり続けてるのに平均年収が30年前と同じ。そりゃ、言われますわよ。
ちなみに
長期金利が急上昇しているせいでドル高を引き起こし世界にインフレを輸出している形になっているアメリカのバイデン大統領は
「他国の経済が弱いのが悪いんだろうが知ったこっちゃねーぜ」と仰ってます
これは本当にその通り。今日の国会でも黒田さんが金利差と為替は相関がないと断言した 経済政策の差でしかない
バイデン大統領は、米国以外の国々の経済状況について
「つまり問題は他国に経済成長や健全な政策が欠如していることだ」
と語ったようです。

とても的確なアドバイスです。
クラスのイジメに自分は手を出さないけど、
見てないふりをして学級会で正論でイジメっ子の背中を押す優等生、みたいな🥺
バイデンよりオバマのほうが日本によかったのじゃないかな。
トランプは論外の最悪❌ですけど😖👎
根本はここだ👀
アメリカも他国の低成長が進んでものが売れなくなったら困ると思うんだけどな
うぅ...。苦
日本->円安メリット活かす
米国->ドル高懸念せず

まぁ、しばらくは円安ってことでいいですかね。

ところで、バイデンさんがいう「成長が欠如している他国」って…
これってつまりは「日本」の成長欠如が問題なのでしょうか!?
末恐ろしいです。
ますますアメリカに資金が集まっちゃうよね。。
財務省はそれで良いの?日本の企業はますます賃金を上げられなくなっちゃうよ。
---
"
「問題は他国に経済成長や健全な政策が欠如していることだ」

分配なくして成長なし…

ごく一部の働かない人々とパソナなど利権企業のみへの分配、財政健全化至上主義のドケチ予算など、岸田首相と新しい資本主義=間違えた政策、でいいかな
無能円安149.09円
コイツのせいか…
バイデン米大統領は㏮、「ドルの強さについて懸念していない」と述べ、ドル高容認の姿勢を示した。米国以外の国々の経済状況について懸念していると語った
イギリスのカオスっぷりを指してるのだろうけど、アメリカも全面ドル高とは言え歴史的なインフレに喘いでいるので、来月の中間選挙に向けた自画自賛のリップサービス感が否めない
「つまり問題は他国に経済成長や健全な政策が欠如していることだ」

日本人のみなさーん
アメリカらしいなぁ。
少なくともこれで円高になることはもうなくなったかな。
日本も輸出企業サポートする方向性みたいだし。
ズバリ言われとる。|
ちくちく言葉だ
バイデン大統領、ドル高容認 「他国の成長欠如が問題」
の「他国」ってつまり、、、、日本のことですよね?
「つまり問題は他国に経済成長や健全な政策が欠如していることだ」
↓
うちのことでしょうか。。
アメリカも本音を隠さなくなったなーw
「他の国のことは知らん。勝手に潰れてろ」ってことでしょ?w
金を自国にほとんど使わず外にばかりばら撒いてる日本も相当バカだとは思うけどね…
いやほんとその通り弱いのは国そのもの
そうそう
目線を変えればそーゆーこと
差が開く?
オメーが、遅いのか?
ワシがはえーのか?
遅いやつに合わすの?
早いやつに追い付くの?
さぁどっちが正解?
成長を望むならば後者でしょ?
アンタの政権運営も大概だがw
そうです
ごもっともすぎて、ぐうの音も出ない。
仰る通りですわ
バイデンは米国内で「ハイペースなインフレとドル高をどうにかしろ」って批判を受けてることに対しての発言だってのは知っておいた方がいい気がする
要は「インフレで生活が苦しい?他国が悪いんや」って話やで
うっ…
「つまり問題は他国に経済成長や健全な政策が欠如していることだ」

まさか、これを🇺🇸が言うとは思わんかった。
要するに円安の打開策はあるが自民党はやらない。
選挙対策に忙しいようですが、これはバイ爺の言う通りかもしれん。。🤔
アメリカは当たり前の事を当たり前に実行してるだけですからね
日本とイギリスの行動はよくわかりません
バイデンの正論
チャイニーズドラゴンや不良韓国人を気にして他の移民難民を受け入れないせい


「物価高倒産」が過去最多 原材料高と円安進行の二重苦 4年度上半期
日本はそうだねと感じます。よそは知らん。
アメリカは、超インフレで「ドル高」容認だし、協調介入とか無いか・・・
頼むから、今晩とか騙し討ちはやめてね
「バイデン米大統領は15日、「ドルの強さについて懸念していない」と述べ、ドル高容認の姿勢を示した」→
ほらほら 岸田首相が
投機的為替変動好まない
発言したところで
アメリカは助けてくれんぞ
この成長欠如している他国って、日本のことだよなw 為替介入許さね~!!って言っているようなものでは??
「ドル高は米国が積極的財政出動をして好景気にしたのが悪い」
と言われても
「さいですが、何か?」
としか言いようがないわな
気が利いてれば
「御国も財政出動くらいしたらどうですか。
(まさか増税とか正気?!)」
くらい足してくれるかな?
ものの見事に、日本のことですね。投機と株だけにかまけて、成長戦略もなくイノベーションもなく、しかも労働者の賃上げもなく、何も生み出さない政策を続けたアベと黒田の責任だ。
アンタの脳みその欠如が問題と思うよ。ドルが強い、強いとせいぜいほざいてな。たぶん、10年以内に石油もドル決済以外が進み、相対的にドルの影響も弱まるだろうから。あ、アンタはその頃もっとボケてるか笑笑
【 NEWS】


こりゃ、為替介入が無ければ、相場は安定しますが、裁量トレードや自動売買のドル売りポジションの人は悲惨な日になるかもです。
さすがジャイデン大統領😑
バイデンとイエレンが口を揃えて、介入するなと言っている。
意図的な発言の先に何があるのか、
それが気になる。
バイデンはドヤ顔
「米経済は、国内情勢がものすごく強い。」
この認識は非常に正しいです。他国を気にしていたら米国のインフレは抑制できないでしょう。
(これは、きつい。ドル高止まらない感じ)
世界をリードしていく気がない発言。
実際そうかもしれないが
もう少し良い言い回しがあるんじゃないの?
成長につながらなかったアベノミクスががっつりディスられてますが、これへの対抗が妄信的リベラル批判とリベラルのお株を奪うバラマキ政策しかないのが悲しい。
日本さん、岸田さん
言われとるぞ😭
強いアメリカ🇺🇸
為替介入で、円買いドル売りをすればするほど、アメリカ🇺🇸の長期金利はあがり、更なる円安を招く。
さらに金利が上がり、高い金利を求めてさらにアメリカにお金が集まる。
日本政府にとっては耳が痛い言葉だな。岸田首相は聞く力を発揮するときだ。
はい。

他国は対米ドルだと通貨安になってても、他の通貨に対して通貨高になってる。シンガポールドルやタイバーツはそう。
日本円はオールラウンドに円安。
介入でどうにかできる問題でもないよね、ていうのは素人でもわかる。
成長努力欠如の国が泣きついてるようにも見える最近。
さあーて今日の円相場は?
トランプもバイデンも「アメリカバ ファースト」か。インフレを抑えないと中間選挙が危ういからな。結局、選挙を乗り切るための"自分ファースト"じゃないか。/イデン米大統領、ドル高懸念せず 「他国の成長欠如が問題」
大統領がドル高懸念をしていない状況で
円買い介入を容認するのか???
他に買うものがないからドルが買われてるだけ、それをアメリカが成長してるからと勘違いするとはボケてるのか?
米国バイデン米大統領は土曜日、米ドル高容認の姿勢を示し「他国の成長欠如が問題」「問題は他国に経済成長や健全な政策が欠如していることだ」と語っている。

米国単独で国益を確保できるなら、米ドル高による他国の経済情勢への悪影響など特に気にしないご様子…。
プラザ合意の時、アメリカ経済がヤバくて日本側は譲歩した。
その時に「他国の成長欠如が問題」とか言ってたら叩かれてただろうにバイデンが言ったら叩かれないってどんな世界なん。
米国にとってドル高は、輸入物価が下がるので嬉しい。
今日はドル円149円いっちゃいそうだね。バイデンさんはイキっているけどインフレ退治に手を焼いてものすごい不況になりそうな気もしなくもない
新陳代謝も行われない大企業にばかり流動政策のクソ自民‼️🤬🤬🤬🤬🤬…
バイデン米大統領
「つまり問題は他国に経済成長や健全な政策が欠如していることだ」
煽るねえ❗️バイデン大統領❗️
タイトルとURLをコピーしました