メディア記事

最近の円の変動、急激かつ一方的すぎる=若田部・日銀副総裁
最近の円の変動、急激かつ一方的すぎる=若田部・日銀副総裁
 

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 38件中 1~38件
日銀生え抜きは円安に危機感。
「最近の円の変動、急激かつ一方的すぎる」と日銀副総裁。だが日銀の政策は「2%インフレ目標の付近にしっかりと固定されるには至っていない。日銀は緩和策を維持していく必要がある 」
緩和縮小し利上げ躊躇なく実行するFRBと乖離が大き過ぎて円暴落が止まるはずもない
また、17日も10時から日銀が円売り、ドルの爆買いしてるし、国民を滅亡させたい気持ちがよくわかる。
日銀副総裁が何言ったところで、介入を決定するのは日本政府であり財務省
本気なら世界レベルのバカ?
他人事のように何を言ってるのか?日本銀行がマイナス金利や指値オペをやめず、総裁が世界中に大安売りキャンペーンした結果だろ。
🇯🇵🏦若田部副総裁(15日)
>今の為替変動に関して、明らかに急激であり、一方的すぎる
>日銀が今後、緩和政策の見直しを検討する条件として、インフレ率の一部のコア指標が2%前後で推移することなどを挙げた
はぁっはぁっはぁっはぁ…
か、介入っスか⁉︎
あ、おはようございます
再介入有るのかな???
>
建前ではわからない形で日銀が売国奴をやっているのかな。

理由としては、
外資が求む日本各都市をカジノ化する計画が進んでいないことかな。

日本国全体に対する地上げ行為的な「間接的円安進行後押し」かな。
若田部氏は、日本政府は政府と日銀の政策の間に矛盾や食い違いはないとの認識を明確に示していると指摘。

マジか。俺でも矛盾してるってわかるぞ。
「日銀が今後、緩和政策の見直しを検討する条件として、インフレ率の一部のコア指標が2%前後で推移することなどを挙げた。」→いよいよ私は不味いと思います。
日銀が無能過ぎ💢
国力低下を招いた罪は死すら生ぬるい💢💢
この男本当にこんな事言っているのか???
日本人がアホだと思われてしまうだろ!
円安が急激で一方的すぎるて。。。
日銀もゼロ金利止めたら良いだけ!!株価が大暴落するけどな!
意図的
"最近の急激な円安について聞かれると、若田部氏は、今の為替変動に関して言えば、明らかに急激であり、一方的すぎるとコメントした"
「岸田文雄首相は低インフレからの脱却を目指す緩和策を支持していると述べた。」つまり
その理由は、金融緩和を続けているから。
黒い白鳥🦢だと言え⁉️
言葉の一部を切り取って恣意的な見出し、タイトルを付けるロイターの偏向報道
︙
犯人に向かって「やったのはお前だろ」「いえ違います」「そうか」と納得する頭の弱い刑事物みたいな話。
米国の高金利政策、日本の低金利政策が続く限り円安は必然。何をとぼけたことを言っているのでしょう。
☆世界中が困っていて、最後の砦だからな。
インフレ期待は高まっている…だと⁉️

どこのパラレルワールド世界線でしょうか(・∀・)
まぁ、物価だけはどんどん上がってますけどねw
連れて給料が上がる期待なんてこれっぽっちも持てないYO!

急激かつ一方的と認めつつ、引き続き注視なのかな?
賃金の伸びは依然として弱く、
誰だっていらないものは捨てるでしょ。いまなら交換できるんだからそりゃ換えるよね。
何をいっているんだ?
日銀が円安を促進させているのに
世間体もあるしこれで効いたら御の字だなと円買い介入しただけなのに?
日銀は円安のアクセル踏んでいるだけじゃん
たぶん世界のみんなは笑っているよ
アクセルを踏んでいるのにブレーキかけている馬鹿は誰?ってね。
世界が金利引き上げしているのに、黒田総裁が「金利引き上げる必要ない」という発言で一気に上昇しただろう。発言に気を付けさせろ!
結果、円安は進む😢
何も矛盾してねえよ。
景気が悪いから金融緩和。物価高抑制のために為替介入。
国債の長期金利上昇を防ぐため、日銀が繰り返し行った「連続指値オペ」のせいで、急速な円安が進んだのですよ。そんなことバカでも素人でも記憶しています。今は日米の金利差拡大で底値なしの円安。リフレ派経済は破綻。みんな連帯責任をとってくださいな!ワカッタベ?!
何を言ってるのこの人?
原因分かってないの?
高学歴なはずなのにこの体たらく
日本終わった。まじで終わった。
いつまでも感覚が世界とズレている事に気付かない
これだけ
じゃぶじゃぶ出してるのに
成長しない国、、

教育費めちゃくちゃかけても
結局ニートになるような感じ、、
だったら日本の政策そのものを変えるしかないよね。
日米金利差拡大し、格付はアメリカが上。しかも、ドル高は日本だけじゃないのに、日本が一番安くなってるからね。介入で解決なんて甘いよ。
安部のミックスの成果?

円安っうか?

ドル最強伝説や
この人もインフレからの脱却には利上げしかないことを知っている
世界中が日銀が身動きのとれないことを知っている
“日銀の若田部昌澄副総裁は15日、最近の円相場の変動について、明らかに急激かつ一方的すぎるとの見方を示した。国際通貨基金(IMF)・世界銀行年次総会に合わせてワシントンで開かれたセミナーで述べた。”
若田部昌澄さんのコメント原文を読んでみたい。
タイトルとURLをコピーしました