メディア記事

アビガン、新型コロナ感染症対象の開発を中止=富士フイルム
アビガン、新型コロナ感染症対象の開発を中止=富士フイルム
 

バズる指数ピーク 1,984

 twitterコメント 513件中 401~500件
ワクチンって日本製ではない。どうして我が国の薬を使わないの?薬は海外物は怖いからアビガンを早く認可して欲しかった!僕はまだコロナになってないけどね。
日本に製薬技術は無いのだから税金の無駄になるだけとあれほど…
高度な製薬技術を持つ世界中の研究者(日本人含む)はアメリカ、ドイツ、スイス、イギリス等に集まっています。日本は技術者が集まる国ではありません。
安倍元首相が早期承認を目指してたアビガン。効果出てなかったって。
これも右派お友達優遇だったのかな。
富士フイルム
安倍さんのあの発言は何に基づいていたのだろう?
2022年、安倍晋三死去とともに開発中止。
↓
「アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明」
『ワクチン接種率の向上や重症化率が低いオミクロン株流行などの環境変化』
⬇️
重症化率が低いオミクロン株…🤔
ワクチンって何のために打つの?
重症化しにくくなるって言ってたような…🤔
だけど、そもそも低いの🤔
安倍が責任取るべき件。
「アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明していた」
後遺症の問題は?死亡率上がってますよね?全然軽症化してない。未解明なウィルスだし。早期発見早期治療薬投与で重症化や後遺症が防げる可能性あるのに?底なしの馬鹿だと思うんだけど
一度も見ることもないまま消えることに。コロナ禍初期は海外の知人からも「送ってくれ」というメッセージが来たりしましたが、コロナ診療をしてる側からすると一度たりとも治療薬の選択肢に入ったことはない薬でした。
"ワクチン接種率の向上や重症化率が低いオミクロン株流行などの環境変化を踏まえ、今年3月に被験者の組み入れを終了していた。それまでの被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった"
こればかりはしょうがない
実はインフルの薬。でも飲むと肺炎起こすんですってよ
次は何の狙いでしょうか🤣
アビガンは「新型インフルエンザ等発生時に備えている薬」なので、いつかどこかでお世話になるかもしれない。その際には、よろしくお願いします。
新型コロナ当初はその効果に期待しましたが…抗インフルエンザウイルス薬としては効果があるのかな🤔
これも、どこからかの圧力なのかもしれない。
私は100%の薬は無いと思ってます。安価なアビガンもイベルメクチンも陰謀と弾かれ、新しい技術のワクチンは国内でろくに効果を確認せずに承認。忖度酷いだろ!国民の扱い方これ一つでも想定できます。
ワクチン接種を4回したが副反応で酷い目にあった
もっと楽に予防や治療ができる薬は必要だ
新薬開発には時間がかかる
長い目で人を育てる施策が必要だ
イベルメクチンとこのアビガンとで騒いでた連中達は少しは自分の無知を恥じて反省して欲しい所だが…それが出来たら信じないか
被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていない。

アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明。
確か、このアビガンって我々の血税も投入して開発していたのでは無かったっけ⁉️😑
そりゃそうなるわ〜🤣🤣🤣
かわいそうに…。😮‍💨😮‍💨😮‍💨
アビガンは2020年、安倍晋三首相がコロナ治療薬として早期承認を目指す、備蓄も増やすと表明していた。
メモ📝
日本の創薬メーカーはホントに開発力がないんだなぁ。ワクチンも治療薬も結局何一つ開発できなかったわけだ。
本邦において真っ当な科学が風説に勝利した稀有な例
アドレノ・・・を製造していた🇯🇵🦛―ルの富士フィルム

シンゾーが排除された事で計画がすべて狂ってきているみたいです

😁😁😁
コロナ治療薬は、吉村府知事のデマ薬に続いて、安倍晋三が気炎を吐いたアビガンも頓挫。政治屋絡みは全滅。
あちゃー予測された事だけど損害額でかそう
日本で新薬作りにくいのはこういう損害がでかいと会社潰れかねないのがあるからなんだよね
結局ワクチン有りきで、外資の治療薬待ちだった‼️ この国は本当に日本なのか⁉️😡💢 売国政府を支持するのだから仕方ないか…‼️🙄
やっぱりな〜。

"
"…ワクチン接種率の向上や重症化率が低いオミクロン株流行などの環境変化を踏まえ、今年3月に被験者の組み入れを終了していた。それまでの被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった"
効かないクスリwww
アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明していた。
やっぱり無理だったかー
コロナ自体が目まぐるしく変化して、ワクチンが出たり状況が変わってきたからだという事だけど、安倍さんの期待とかアビガン使える病院に入院できるかとか色々あったな…。
ワクチン接種率の向上や重症化率が低いオミクロン株流行などの環境変化を踏まえ、今年3月に被験者の組み入れを終了していた。それまでの被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった。
アビガンで亡くなった人も沢山いただろう。
国内メーカーよりも海外の製薬会社を優遇する国の政策。バカな霞ヶ関 厚生労働省の役立たず
なんか安倍さんの事を持ち出して叩いてるのを見掛けたけど、ワクチンもない初期の頃だから打てる手立ては先手で打っておくって話だからなぁ。

アビガンに関して悪質だったのは岡田晴恵じゃないの?
まだやってたんや
完成したとして、国産のコロナ治療薬とか海外の製薬会社につぶされるだけだと思う。ありとあらゆる手で潰しにきて、逆に特許侵害とかで賠償金とかまで狙ってくると思うよ。
あれ?…めちゃくちゃ推してたのになぜ?
アビガンについては、富士フイルム富山化学が2021年に新型コロナ感染症患者に対する重症化抑制効果の確認を目的に国内臨床第3相試験を開始していた。

国内臨床試験だよ🤭
開発中止、きた。
に続いて も開発中止。
政治が救世主とばかりに大々的に持ち上げた新薬がことごとくダメなの、日本の政治と科学の現状を如実に反映してるよね…🙄
これもだめか
日本の薬開発はアカンな、もう無理強いするなよ
【本文より】
富士フイルム富山化学が2021年に国内臨床第3相試験を開始
今年3月に被験者の組み入れを終了していた。それまでの被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった
10/14(金) 15:38

"重症化率が低いオミクロン株流行などの環境変化を踏まえ"
👆🏻
はい。
だから何故ワクチンをゴリ押しするのでしょうか🤨
あーぁ 悪チンメーカーに潰されたな
本当に効く薬は世に出ない
ん?
株価釣り上げて儲けた人達ウハウハ?
「患者の臨床試験で、有効性が確認できなかった」
⇧続き)イベルメクチンに続きアビガンも開発中止で、まぼろし~!
あ?び?ガーーーン_(┐「ε:)_
これも催奇形性が疑われてて、反科学でカルトな首相が戦略物資として勝手に世界にバラ撒こうとしてた奴
期待されてた薬だったけど、出る前に終わってしまったとは残念。
安倍さんの置き土産も撤退のようです。
アビガン、新型コロナ 感染症対象の開発を中止=富士フイルム …
ゾコーバもいろいろ言われているけど、なんとかモノになってほしい。
理系を蔑ろにする国だからハイテクも薬も周回遅れ。日本が先進国とか幻想過去の栄光、、、
へー。→
厚労省の官僚から…圧が掛かったんだろうな💦
アビガンの新型コロナウイルス感染症を対象とした開発を中止

これまでのデータや極めて強い催奇形性を考えると、想定通りの結果かなと。

ヒドロキシクロロキンやイベルメクチンもそうですが、初期に根拠なく煽られていた薬はことごとくダメになっていますね。
ワクチンを打たす為に抹殺されたのかな?
アビガン開発中止 有効性なし!!
海外製品は良いのに国産はダメって印象。嫌がらせか、統一教会のご指示かと疑ってしまうね。
今年3月に被験者の組み入れを終了していた。それまでの被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった。
ワクチン接種も中止しろ!
インフルエンザ治療薬と同様に新型コロナの治療薬が必要であるにもかかわらず重症化が少ない株になりつつあることを理由に開発中止するらしいけど実は薬品開発能力の問題か採算の問題なんだろうな
今まで続けてたのがむしろ不思議。へんな政治的思惑で大量投与にならなくてよかった。

⇨
> ー なかなか特効薬が出来んね。シオノギの効かない飴玉は言うまでもなく。ワクチン打っとけ一本じゃなぁ。
やっぱりだめだったか。
アビガンは、安倍晋三が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明していたが、当初から被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった。 利権絡み?
だそうだ。安倍はいらん事をしたということか。
日の目を見ないな、いろんなタンパクスパイクに効くいい薬のはず…
◯◯政権のままだったら…効果が無くてもしれっと承認してそう そして皆がおかしい❔と思ったとこで、有耶無耶にしてフェードアウトみたいな…
想像してしまう😅
アビガン危ないと言われてなかったけ?モルヌピラビルもやばいと聞いたけど…?
今まで服用してきた方はどうなんでしょうね…?
〈富士フイルム富山化学(富山市)〉

ワクチン接種率の向上や重症化率が低いオミクロン株流行などの環境変化を踏まえ、今年3月に被験者の組み入れを終了。(記事抜粋)
>
✏️作用機序からして、「あらゆるRNAウイルスに効く」と開発者は自信を持っていたし、私もそう思ってました。
なぜ効かないのか、わからない。ウイルスが”見抜く”のでしょうね。不思議です。
結局何だったんでしょうね

利権がうまくまとまらず
かき消されたイメージ
あのアビガンアゲは一体なんだったのか
新型コロナ治療用途としてのアビガンは開発中止と。
( ゚Д゚)

しつこいようだが、治療薬ができてからマスクをはずせ。
寒くなっても換気が大事だ。
失敗だと叩くよりも冷静に受け止めた方が良いと思う。新薬の開発は極めて難しいのだと。
中止か、、、
結局は何の効果もなかったんですね
他の治療薬とされてるものやワクチンも本当に効果が有るんですか?
風邪薬の開発はやはり難しい。。。
当然の結果かもしれないが。
アビガン、海外の臨床試験でポジティブに出なかったんですよ。。。それが日本だけでポジティブに出たらびっくりですよね。良かった。
僕村さんのアンジェスといいアヘのアビガン 政治家が推すのはあきまへんな🤭🤭🤭
ワクチンだってそうだろ?感染を防ぐ触れ込みやのにあんなに感染者出たやん🤭🤭🤭
当初は結構期待したんだけどねえ。効果が確認できなけりゃ仕方ないね。
はぁ…
富士フイルム株暴落か…
コロナ利権に群がる輩の犠牲者。
こういうのは臨床試験を重ねてみないと分からんもんなんだねぇ
アベガンもやはりまやかしかカルトやる事はなにやってもこう。
コレはつまり逃げたな🤔‼️
製薬会社がきちんと正義感を持って開発するのならこうなる。赤字だけど断念と。
ファイザーやモデルナには正義感のかけらも無いので、これからも騙し続ける。
そして世界一臆病な日本は大切な、大切なお客様。
超過死亡にきちんと向き合ってね、ニッポン。
なんと
おや?
はー。お疲れ様でした。
ただ、感染症対策の開発が国内ではできないということがわかりました。
タイトルとURLをコピーしました