メディア記事

アビガン、新型コロナ感染症対象の開発を中止=富士フイルム
アビガン、新型コロナ感染症対象の開発を中止=富士フイルム
 

バズる指数ピーク 1,984

 twitterコメント 513件中 301~400件
オッ‼️
いくら使ったのかな…。
患者にアビガン与えろ、と叫んでいたコロナの女王とワイドショーのコメンテーターは今どう思っているのかね
だーかーーらーーー

って感じよね😌
これもアベノミス、と言うのは少し酷な気はするが、2020年の段階から治療薬を準備できていたら今のような「病院に行かず手持ちの薬で自力で治しましょう」にも少なからず対応できたはず。代わりの薬は解熱剤だけではあまりにも心許ない。
新型コロナ発生当初は救世主的な薬だったような。。
コロナ治療薬としての研究開発は終了し、本来のインフルエンザ薬としての開発にするってことなのに、このタイトルはファクトチェック案件じゃん。
なんとも。
アベトモ
結局は国内で使われた?
安倍晋三が亡くなって忖度する必要が無くなった?
当初より効果が無かった。
株価、利権絡みも安倍晋三の死で全てが消えた。
という事でしょうかね。
プラセボレベルじゃな。。
富士よ、ありがとう。
今回は合わなかっただけで、やった事は尊い
そして、その事を研究開発してる社員は皆しってるだろう
「アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明していた」
アビガン、新型コロナ感染症対象の開発中止=富士フイルム
安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考え示し、備蓄も増やすと表明していた←盛んにアピールなさってたなあ。存命なら内心忸怩たる思いをそんな訳ないか・・・
カバルDSは必死だな。
自分たちが作った病気、エイズ、エボラ、マーズ、サーズ、コロナ、鳥インフル、他・・・・、この薬で全部解決しちゃうからね。
しかも、癌にも有効な可能性大だから、排除したいのでしょう。
なんでやねん
>アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明していた。

死後、ボロボロ過ぎて笑う(嘲)
父がコロナで重症化して入院した時に使ってもらったの覚えてる。
あの時はもうだめだと思ったけど今元気に仕事してるので命を繋いでもらったよ。
ありがとうね。
岡田晴恵先生へのお知らせです。
薬の開発は失敗が大半・・・研究成果と治験はその後別な形で成立する事もある。欧米の特許に支配された世界で新興国は資金力からして不可能だが、日本はまだ可能性あるから頑張れ。
うまくいかんかったか😔
アビガンが出回ったらワクチン売れんやんかぁ、ゴルァーッ、って圧力があったんだね🤣
アビガンがさも効果が有るがごとく嘘をついた は を降板するとか?

同番組で医学、薬学の資格もない医学博士ばかりをひけらかし「事前に医療資源従事者にアビガンを持たせ発症したら服用」とデマを発した の博士修士号も剥奪したら?
中止した、んじゃなくて、中止にさせられた、んでしょ?笑
根拠もなく晋三は話していたって事。
つまり、根拠が無いわけなので嘘を言っていたと言う事。
そう言う人格を立派と言う人の人格を疑うな。
これも安倍さんが亡くなった影響でしょうか?
しょうがないね。
ワクチン接種率の向上や重症化率が低いオミクロン株流行などの環境変化を踏まえ、今年3月に被験者の組み入れを終了していた。それまでの被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった
イベルメクチンも効果なかったし、発表するにはいいタイミングでしたね。
地味だけど、プラセボが一番良く効いたりする。
富山を応援する一個人としては残念ですが賢明な判断を下したと思います。当初から確実に有効なものを作るのは難しいと言われていたしこれだけウィルスが変質する状況では仕方ない。
>それまでの被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった。

アビガンは当初国産ワクチンとして大いに喧伝されましたが、結局有意な効果が確認できなかったとのこと。
まだ続けてたんかい。つるんだ相手が相手だから開発中止も出来なかったが、7月の銃弾で「これ幸い」と止めるに至った、と。
日本製には認可を与えず、外国の薬、ワクチンは許可を与え、日本人をモルモットに。ワクチン接種後、世界で死亡者数が増加していることを日本国民に情報提供せよ。
日本政府の重罪!
さようならアビガソ…
治療薬
安倍晋三元首相は備蓄を表明
結局、無意味。
そうかぁ残念やなぁ
それまでの被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった、と。→
まぁこうなりますよ。
イベルメクチンにしても何にしても風邪に対する薬は難しい。
まぁそもそも薬いらないんですけどね。
やっぱり圧力が掛かったのかな?
安倍政権の洞察力の欠如を示すもの >>アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明していた»
アビガンもダメか…
アンジェスとは違うと思いたい😅
日本の薬って使わないようにさせる感が強い。
効果なかったんだぁ…。
アビガン、感染症対象の開発を中止=富士フイルム


コメントを控えさせていただきます。
💊 (成分名: )が完全に闇に葬られた💢

🌐世界と逆行してる日本は大丈夫か⁉️
イベルメクチンに続いて今度はアビガンもか~!
裏で何らかの利権が絡んでるとしか思えないな~!
効く人には効くから
勝手に大袈裟な副作用がでるとか嘘こいて、じゃあなんでワクチンは特例承認でなんでもOKなんだよ
絶対おかしいでしょ
国民にワクチン打たせたいだけでしょ
安倍元総理が激推しだったアビガンも、結局新型コロナ向けの治療薬としてはコケちゃいましたね。安倍政権/菅政権下で新型コロナ向けで200万人分の備蓄を進めてきましたが、まあ今年の冬に予測される新型コロナとインフルエンザの同時流行には役立ちますかね。
結果はダメでも、富士フィルムは非常に頑張ったと思います。
嘘といえば、医者でも薬剤師でもない某白鳳大学の専門家の早めのアビガンと、アビガン推ししてたことも謝罪してください!
ガーン😱
えー!日本が真っ先に治療薬開発すりゃ経済回復に繋がるんでないの!?と思ってたのにぃ🥺
まぁしゃーないやね、研究者の方々本当にご苦労様です。
また金の無駄か
市販の風邪薬で大丈夫だったからな。
すごい、この記事も、アベガー でした。
なぜなの???
今回の研究が、次の新たなウィルスの脅威に晒されたときの助けになるといいな
ところで、この開発中止が巡り巡って南足柄に負の影響を与えるなんてことはないんだろうか
まあ、そうなりますね。
誰が悪いわけでもない。
「それまでの被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった。」
何してたの?
「特攻薬設定のぶつが次々とやられてる」
「それは違うんじゃね?」
ワクチンも出来て、いろんな治療薬も開発されてきてるしね❗️
_(´ㅅ`_)⌒)_ アビガンも臨床では効果を見いだせてなかったか

»
また厚生省の圧力がかかったか
本当岸田政権は終わりにしよう
効果がない薬は中止になるのは摂理でしょうが、日本企業が新薬の開発を進められなくなる事態は、輸入に頼ることになり海外に依存した状態は好ましく無い状態。国産薬を国内で治験がスムーズに進む様に。
いすみ医療センターでは患者をこぼさずに救ったアビガン。特例承認薬での被害は一般に知らせずこんな事だけはYahooニュースでも流す。何故これが許される?
またしても壺三の遺産か……アンジェスと言い日本にもう薬を作る能力は残ってないんじゃないか?
稼げる大学なんてやってるからだ
まあ、こっちもこうなるよね。
ヤバイ変異株が出てきたらまた治験するのかなあ。
アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明していた。
安倍の肝いりだったけど、本人が死ぬとこういうことにもなるんだなあ感染拡大に貢献した抗原検査も廃止にしてくれ
はぁ?
"被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった。アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明していた"
こんなもん、最初からいらん😡‼️
たくさんの人が救われたのにね。でも別のところで使われるから。アビガンは終わった薬ではない。
あー。誰かさんが当初我が国にはアビガンがあると喧伝しまくっていたよね。税金投入しまくって結局これか。
ちゃんちゃん!
2020年のコロナ初期では選択肢が少なく、未承認でも使用すべきと世論の過熱があった(それゆえ早期承認と備蓄を宣言せざるを得なかった)と記憶するが、結局長期の治験でも優位な結果は得られなかったと
ちゃんと効果が示せませんでしたと公表して中止した企業の姿勢に敬意を表します。政府が買い求めたのはあの時点の判断としては正しいので、インフルエンザ対策で有効活用しましょう。
マスク
マウスシールド
フェイスシールド
アクリル板
時短・自粛・酒類提供禁止

と、何も実証も得ず突き進み……
挙げ句の果てにはコレかよ(笑)

安倍政権時、アビガン最強じゃなかったっけ???
研究開発費は回収できたのかな?

:
🫢❗️(・Д・)💦
「アビガン」「アビガン」言ってたねー。
元凶がいなくなったらこれだ。利権を吸い尽くしたからか?
売れなくなりそうだから中止するのか?
期待されてた日本のやつ、みなだめやなぁ。雰囲気的にそんな感じなんだろとはおもっていたが。研究、資本力の差なんやろうなぁ→
〉アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明していた。
DOPESICK見てると、今の日本政府がゴリ押しする薬なんて飲んだらみんな死ぬだろうなと思う。
やっぱりね。
もともと薬の良し悪しなんて政治家がどうこう言えるもんじゃないのよ。
🤔🤔🤔🤔🤔
【今年3月に被験者の組み入れを終了していた。それまでの被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった。 安倍元首相が新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し】3月に研究は終わってたのに今になって公表。
安倍氏に忖度してたのでは?
国会で検証を。
ハッハッハッハ🤣
富士レビオの抗原検査キットとアビガンは安倍の置き土産 「アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明していた。」
5-ALA頑張って‼️
安倍友案件やったもんなコレも。
当時、安部首相が早期承認を指示したことを思い出す

PMDAはよくはねのけた

これ、承認されていたら史上最悪の薬害事件になってたよ
全く人騒がせな薬達だ・・・
ワクチン打たせたいだけだろ!!💢
岡田晴江!wwww
日本に製薬技術は無いのだから税金の無駄になるだけとあれほど…
高度な製薬技術を持つ世界中の研究者(日本人含む)はアメリカ、ドイツ、スイス、イギリス等に集まっています。日本は残念ながら…
反ワクチン涙目?
あ、イベルメクチン違うんか
タイトルとURLをコピーしました