メディア記事

アビガン、新型コロナ感染症対象の開発を中止=富士フイルム
アビガン、新型コロナ感染症対象の開発を中止=富士フイルム
 

バズる指数ピーク 1,984

 twitterコメント 513件中 201~300件
初期段階で役に立ったのは事実だが、副作用やダメージもあったし、役目を終えたということ。この会社にはぜひ専用薬やワクチンを作って欲しい。
そんな中オミクロン株対応の
4回目のワクチン接種券が帰宅したら
届いていました

4回目か…どうしようかな?
まあ多分接種はするかな?
治療薬もうまく開発が
進んでいないみたいだし

本日のタイムリーなニュース
アビガン、新型コロナ感染症対象の
開発中止=富士フイルム
あ~結局こうなっちゃうんだよな。ダメな薬は用途変更しても🙅ダメなもんはダメ!インフルでも🙅コロナならいけんじゃね?いや治験したけどダメなもんはやっぱ🙅すわ。ポンコツはいつまで経ってもポンコツ。所詮富山化学だし😩トミロンとオゼックスまではよかったんだけどな~
アビガン終了しました
まあ米国の圧力もあったのでしょう
アビガン
新型コロナ感染症対象の
開発を中止=富士フイルム
コロナが怖く無くなり、かつ副作用が怖いからか👁️
もう、いらんやろ!
本当に有効性が確認できなかったのか

本当は
利権のルートがなかったとか
政治家にとって美味しくなかったとか
そんな理由じゃないの?

そう思っちゃうのは私だけですか?
政府には疑惑と不信感しかないんだよ
安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やす

🐣これも安倍が死んでからだが、ひどい話だ😒

予算
この頃はワクチンなくて他に希望もなかったしね…。
残念です😢💦
けっこう期待してたのに…

コロナ治療薬
トライアンドエラーご苦労様でした
アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明していた。
結果的にはって事になると思いますが
【風邪の特効薬が出来ればノーベル賞もの】
だと昔から言われていた。
コロナウイルス(風邪のウイルス)は変異が早い。
新型コロナはほぼ重症化しなくなったし。
でもこの研究が他の事に使えるかも、と思います😊✋
どうしてかしら?また安倍総理のお名前が……
此れ安倍ちゃんの置き土産じゃんか?
国葬が安く済んで騙されちゃう層は大阪発ワクチンとかも未だ信じてるのかな???
➡️アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明していた
闇しかない…💀
(当時)が承認に前のめりだった
アビガン開発中止は「臨床試験で有効性が確認できなかったから」だそうです。
まあ1年症例集めれば評価には充分だったろうが,3月に導入止めて結果発表が7か月後はかかりすぎ。

アビガンは『アベガン』だったからだろうよ。
安倍事件がなければこの発表自体されたかどうかわからない。
残念❗️
悲報😭

拙速な安倍政治の負の遺産がまた増えました。
一晩で良くなった、とか、海外にたくさん輸出したとか、高評価だったのに
何がいけなかったのか。。。
ついつい"陰謀か!"と思ってしまう。
「催奇形性」については、ある年代以上、
もう子孫を残さない人なら飲んでもいいのでは?と思う。
…やけに安倍が推してたけど、結局役に立たなかったのね。そんなのばっかり。
ついでにワクチン接種も中止しろよ🤬
亡くなられた安倍晋三氏の政権時代、『アビガン、アビガン』と盛り上げ、SNSでも「アビガン盛り上げ隊」が出ていましたが…。

結局、「成果無し」。
RNAポリメラーゼ系なので、プロテアーゼ阻害薬のパキロビッドやイベルメクチンよりは弱いかな。元々、米国国防省が開発資金を出したと言う噂もあるので、日本の自由にはならないでしょう。
富士フイルム、
「コロナ薬としてのアビガン開発を中止」

アビガンは投与量が多いので、個人的には飲む気はしませんが、初期にウイルスの増殖を抑えれば、後遺症を防げるんですよ。
投与群と非投与群の「後遺症発生率」を追跡調査すれば、たぶん有効性が分かるはずです。
「今年3月に被験者の組み入れを終了していた。それまでの被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった」
モルヌピラビルが基本になっていくのかな。ゾコーバがどうなるかわからんが。
コロナ 治療薬アビガン 開発中止 …
ワクチンで商売してる欧米の圧力だぜ!
特効薬出されたら、ワクチン長期商売出来ないからだぜ!セイカモン!
FUJIFILMきました‼️
情けない日本。医療後進国日本?
まぁアビガンが騒がれてた頃はまだ暗中模索だったしな。むしろここまで続けてたのかと('A`)
まだやっていたんだ。とっくにあきらめたのかと思っていた。
まじでぇぇ工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工?!戦艦大和が目の前で沈没した気分だよー!
これは致し方ないとしても持ち上げた人を思い出さなくてわ。そして持ち上げたことにより不正な利益を得ていないか?安倍と吉村。
エボラ対策。悪い方の。
誰かさんが大騒ぎしてたアビガンは何の役にも立たなかったのか?
これを聞いてると、もう信じられなくなるよな。
正義ってなんだろう。。。
致し方なし、でしょうか…(´・ω・`)
(*ÒωÓ*)ムムッ!!
「被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった。アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明していた」
阿鼻叫喚だよ💦
残念だけど、今はもうコロナ治療薬ありますしね。。
今更出ても…だったと思います。
まず無いと思いますが・・・、
↓これさ、とっくの昔に詰んでるってわかってたけど、どこかの誰かに遠慮して中止できなかったなんてオチじゃないですよね。
“それまでの被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった。”
そうだったか……。
なにも武器のない時に抗インフル薬を試したまではわかるが、その後エビデンス出せず。それでもひたすらご執心なテレビ出演の識者風とかひどかったわねぇ。
新型インフルまでおやすみか。
阿鼻叫喚だろうね。
風邪の特効薬が作れたらノーベル賞ものやって言うもんな。だから早期の対症療法が重要やのに。でもこの国は開業医には診療させずに、治療薬が出るまで2類解除しないとか言ってる人もいるしわけわからん。
当然ですね。
数字と科学はウソをつきません。
政治と違ってね。
被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった。
アビガンは中国政府が特許出願を検討しているという状況でした。これも中国に向けての「配慮」なら開発を継続するべきだと考えます。
そう言うことやな。

徐々に
イベルメクチンと比べて信者が居ない(少ない)だけマシ(´・ω・`)
阿比丸ダメだな
安倍アホがコロナ初期にアビガン、アビガン、って言ってたな、
すげぇ期待してたんだけど、もう途中からフラセボ以外の効果は無いに等しかったからな、寧ろ見切るの今なんだ遅すぎね?っていう印象だな。
アビガン推しのおばさんがいたなぁ。
開発中止って書くとミスリードをうむのでは?新型コロナ薬としての承認プロセス中止が正しい。
結局こうなるのか。
政治家は覚悟を決めてアメリカに抵抗すべき。
無理か。
イベルメクチン教徒の発言ももめっきり聞かなくなったな。
きな臭すぎる
コロナ流行初期に安倍首相の肝いりで閉鎖工場を再建し、重要原料供給メーカにも依頼再開で体制大量供給体制が出来たら厚労省が手に平返しの米国忖度で認可拒否に回り苦渋を飲まされ続けました!

とはいえ政府・厚労省に...
高いワクチンの接種率が多くの命を救ったと思います。弱毒化している状況なので薬の開発を急ぐ必要は確かに無くなりましたが、研究は細々とでも良いので続けるべきでしょうね。
外国のを出すから?
あーあ
またか

呆れるよね〜
これも安倍さんの闇のひとつですね。お友達には。。
富士フィルムと富山化学が治験していた薬ね。有効性が認められなかった以上、国産でも認めるべきではない。
普通に風邪薬の方がこんな物やワクチンよりも有効性があるし…作るだけ無意味な件
アビガンと言えば安倍晋三と連想する人より『テレ朝のモーニングショーで岡田晴恵が激推ししてた薬』と連想する人の方が何倍も多いやろな。
よかったねぇ〜…正しい判断だと思う…安倍晋三氏が、開発をさせたから正しい結論に…先行しているコロナ関係薬は大丈夫なんでしょうか?
安倍さんが居なくなったら早速😡😡😡
何やっても開発途上国日本🇯🇵🇯🇵
公的な支援がどのくらい流れたのか公表せよ。安倍ご推薦のアビガンだ。
元安倍総理の肝煎りだったとはいえ、まだやってたの🙄
「 すっかり忘れてたけど、アビガン推しの人、結構いたなー
当時、本当に未知のウイルスに対しては期待されてたね

尿酸値が…という話をよく聞いた( ˘-˘ )ジーン
そう言えば...飲んだなぁ。
それでもありがたかった。
安倍ちゃんが、アビガンアビガンと叫んでいたやつか。効果ないのか。
本当にこんなことしても良いのか?こんなもの検査を操作しているとしか考えられない。効果のないものを初めから話題にはしないし、ならない。こうやって有効な薬が消えていくのだ。まあインフルエンザには使えるだろうけど。ワクチンや対症療法は儲かるから。
アビガンについては安倍晋三元首相が2020年、新型コロナ治療薬として早期承認を目指す考えを示し、備蓄も増やすと表明していたが開発を中止した
アベガン
よしっ💪
プラシーボだったんだろ。
一方で効くのか効かないのか分からないワクチンや副作用の強い薬がさっさと承認された。根拠は無いがデータも怪しいと思っている。
・
安倍が死んだ後に❓なぜ今のタイミング❓
やはり安倍と癒着していたという噂の信憑性が増したか。
また政治が歪められた❓何度目だ❓
ワクチン接種と重症化が抑制できるようになって不要になちゃたのかな。でも研究だけは続けて欲しいです。
「それまでの被験者のデータ解析でも有意な結果は得られていなかった」

結局、効かなかったのか…。
安倍晋三の失敗てすね。
アベノマスクより税金の無駄遣いてした。
新型コロナの治験は比較的重症化(肺炎を起こす中等症含めて)する例があった時期でないと結果出ないよ。
残念だったけど効果がない以上は仕方がない。
失敗だといって批判するのではなく、効果がある可能性に賭けて備蓄したスピード感と、使わないという決断を正しく行ったことを評価したい。
ご英断、支持いたします。開発に関わったみなさま、ありがとうございました。
ワクチンもクラウドも全部海外を選んでいく政府…
残念です。当初は希望を持てたのに😢がんばれ💪🇯🇵!!
キャー、尾身さんが第8波は第7波以上になるって予言したのに~

新型コロナウイルス感染症対策分科会の意見を無視しないで~www

…
日本製なんて株価と補助金のための開発でしょ
安倍の判断は正しくなかったな。
🛎 🧐🧐🧐🧐🧐
タイトルとURLをコピーしました