メディア記事

為替変動「急激に高まり極めて憂慮」と鈴木財務相、G7などで言及
為替変動「急激に高まり極めて憂慮」と鈴木財務相、G7などで言及
 

バズる指数ピーク 503

 twitterコメント 155件中 101~155件
あんたらが日本経済破壊するから円安になってるんだろうに
無能の極み
無能愚劣な政治屋、官僚はいっつも注視しかしてねぇな
オマエラ全員クビにしてオイラに全員分の給料おくれよ、代わりに注視しといてやるからさ_(:3 」∠)_
アメリカ金利は来年まで上がります。
前回は「注視」でしたが今回は「適切に対応」ですか・・・やる気ないっしょアンタ、できないなら辞めなよ大臣。麻生に戻せ
過度に肥大化し、40兆円近く残っている投資信託を含むバランスシートをきれいにして、政府財政の健全化をすべき。
また撃つのかね?玉木議員から言わせればウハウハらしいし。

((^ω^`))ゥ,、ゥ,、
はいはい
今度は『極めて憂慮している』ですか
こりゃまだまだ上がるな🙄
正直…打つ手無しなんじゃないんですかね?って思います。

政府をあげて日本の株価を押し上げるから投資家のみんなは日本株買ってね とかしていかないと変わらないと思いますけどね。
減税しろって
「注視している」って、この財務大臣、オレと同じレベルじゃないか。オレだって見守ってはいるよ。
憂慮しているとしか言えない場だったのは分かる。自分勝手な発言はできないからね

だとしたら国内で出来る事をするべきなのにな
もので言うなら「需要がない国」が日本
物価が安いのは無理してるから
全然対応出来て無いんですよね。
●PR→ ●PR→
金利を上げと一体でないと、今後為替介入しても無駄打ちにしかならないよ。
つまりまだ注視だね。
145円に乗せようとした時は、"過度な円安"…
で、147円が見えて来たら、"変動が急激"ってかよ…
このおっさんアカンなぁ😩アウトじゃ💢💢💢
財務大臣が
やるべき経済政策は
減税と外為含み益の話だけ

んが
もはや財務省は
売国省庁の頂点

増税と省益しか頭にない

で。
この岸田のアホ大臣のひとりは
財務省の生き人形

マスゴミ通じて出てくる
コイツの話は

全て財務省による
国を破壊する与太話
為替介入しません口先介入はします!
こいつも風呂屋で会うオッサンと同じコメント。注視=何もしない。どんだけ給料もろてんのかね?恥ずかしいと感じられない位脳味噌がいかれてるのだろう。
前回の為替介入で超急激な変動することが分かったから、今後はボラティリティを理由に為替介入できない。
米国やEUは耳かっぽじって聞くべき。
来るか?2発目
口先介入だけでは は止まらないです。
このれでは2%の物価上昇目標は需給関係による良い物価上昇でなく単純にコストが上昇よる悪い物価上昇です。
給料は上がらないです。
介入しても無駄。絶対に力及ばずだって。一時的な効力しかないのは分かってるはずだが国民に対するポーズかね。根本的には金利差じゃなくて国力が為替に表れてるんだからね。
いつも同じ発言なので市場には全く響いてないよね。
から綿々と続く💩政府の不適切な対応が、今日のあり得ない💱円安に繋がってる事を少しは学習せーよ、お飾り🐙大臣さんよ💢🖕
金融緩和見直しとか言う緊縮派のやつが出てきそうだけど、利上げしても韓国とかウォン安で企業や家計が困窮状態なんですよ。緊縮派は日本も韓国と同じような状況にしろと?
過度な変動♪適切に対応♪俺は財務相♪
景気回復の為に、海外の製造工場(特に中国)を国内に戻すべきだ。政府の支援必要。
打つ手はないクセに。。
鈴木財務相の言うことももっともだけどアービトラージとか秒単位前後の高速頻度取引とかは既に規制されてるのが多いから投機筋がやらかすってそんなにないと思うよ(笑)
そろそろきそうですね。
10/13(木) 13:30配信
後手後手すぎるんですよ・・・。
憂慮したり検討ばかりで、何もやれないなら日銀総裁も財務大臣も交代してくれ。口だけ介入が通用する世界は、もうとっくに終わっている。値上げに円安じゃあ、庶民は生活出来ない→
いまさら何⁈
変動為替は何を基準にやっているの
そろそろいいんではないですか?
お待ちしてます
と言及したところで、何の具体的な対策、方針もないから、146円台後半のままやんか→く
鈴木財務相は『しどろもどろ』だが、日銀の黒田はご機嫌で、顔見知りに愛想を振りまいていた。
ECBラガルド、FRBパウェルと。
憂慮するだけで、何もしない。物価上昇に苦しむ国民の事など念頭にない。G7の会議出席者の中で、黒田、鈴木両氏は、ダントツに背が低い。まるで今の日本の経済力を象徴しているようだ。
鈴木も黒田も岸田も
為替の
「急激な変動」が問題だと
胡麻化す

ウソだ
今の円安水準そのものが
大問題なのだ
どうせ抵抗しても焼け石に水なのだから、放っておくしかない。
円安でインバウンドバカスカ増やして、
金いっぱい落としてもらって内需が潤うって前向きに考えようよ
口先介入なんてなんの意味もない事をいい加減に判れよ。
岸田と黒田が動かん限りなんの効果も無い。
為替トレーダー喜ばせるだけ。
自分のやったことにダンマリを決め込む日銀黒田総裁(アベノミクス)vs為替介入に踏み切った財務相
憂慮とか注視しなくていい
ただ辞めてくれ
過度な変動をさせてるのはお前たちの介入だろうが。何寝ぼけたこと言ってんだ。 …
口先では無理😱
実弾と、
日銀に金融緩和政策を辞めさせれば良いだけ‼️
これ以上の歯止め無い円安よりマシだと思うが🇯🇵
財務相「適切に対応」今まで出来た事無いでしょ?やる気あるの?
投機筋という仮想敵を捏造して、政府日銀の政策にも要因がある事実に論点がいかないように小細工している。
屁理屈で取り繕うことに汲々とするさまからは、我が国への憂慮など微塵も感じない。
もはや発言したからなんなん?の状態。
世界から笑われてますよ。
口で言うだけじゃん。
残念ながら鈴木大臣の口先介入じゃドル円はビクともしない。(笑)
G20の財務省会議の最中に単独介入かまして、日本政府の断固たる決意を示すと投機筋もビビりそう。

しかし他の国は日本に「中央銀行と政府でやってること真逆」とツッコんだりしないんだろうか…
147円付近に急激に進んだのは過度に当たらないのでしょうか?
口先介入かな?

くる時は突然なのか?
タイトルとURLをコピーしました