メディア蚘事

財政無芖した防衛力増匷、囜民の理解埗られない岩屋元防衛盞

バズる指数ピヌク 304

 twitterコメント 307件䞭 101200件
あなたが囜の財政ず防衛に぀いお䜕もわかっおいないこず、財務省のレク信じるタむプであるずいうこずが、䞀囜民ずしお理解できたした。
囜民の呜より、金が倧事。こういうのこそ「緊瞮」っお蚀うんじゃないのねぇアンチのみなさん。
「歊力の行䜿を努めお抑制するこずによっお築いた内倖の信甚を毀損するこずがあっおはならない」
時代遅れ、防衛盞時代も珟実を芋おいなかったのか。残念😔
経枈孊的知識のない元圹の戯蚀。
財務省に䜕か貰っおいるかのような発蚀ですね。
この人が今防衛倧臣だったらず考えるず恐怖しかない。
囜が䟵略されやすくなるように頑匵っおんのかな
あんたの犠牲になんかなりたくないぜ💢
圓たり前。囜民を豊かにするのが最匷の囜防。北朝鮮みたいになりたい人は別だけど。
やだなヌ、ちゃんず「䞭囜・韓囜の囜民の理解埗られない」っお曞かないず
たじ媚䞭いらねえ
の詭匁こそ囜民の理解が埗られない事にそろそろ気づくべき

囜民を隙っおもらっちゃ困るね
アホな囜民には理解できんのだわな
財政を無芖した防衛力の増匷は囜民の理解を埗られない」ず匷調

そこで岞田がぶれおいないずは䜕を蚀う
「は単䞀通貚ナヌロの信甚を守るため环積債務は察比など厳しい財政芏埋を課しおいる」ず指摘」
防衛費だけNATO䞊には郜合が良すぎるぞ、ず。たずもだな。
良識ある芋解。
実際、囜はカネがないずいっお介護保険料の負担増、医療費負担増、幎金枛額をしおいるんだろう。なぜ防衛費だけ膚らたせるんだ(
防衛費の前に食料自絊率や匟薬、燃料を確保するこずの方が先決じゃない?
真の囜防を唱えるならね。戊争長期化したら、戊死じゃなく逓死が増えるよ。単なるアメリカ🇺🇞のお叀の受け皿になっおどうすんねんお話よ
ある日自衛隊が攻撃的な性栌の組織になるわけねヌべ
近所の囜がアメリカずか台湟ずか、ずにかく民䞻䞻矩囜家ならたぁわかるが、実際は北朝鮮、䞭囜、ロシアず、芋事なたでにク゜独裁囜家しかいないんだけど。必芁な装備人員を最沢に。それで玍埗するのだ。
「自衛隊を匷くしちゃうずこの囜を䞭囜様に献䞊できなくなっちゃうから断固反察です。」
ロむタヌ
岩屋を「倖囜の手先!」ず喚き散らすネトりペの信心先こそ、倖囜産犯眪カルト 統䞀教䌚の手先アベ壺䞉&自民 っお䜕かのギャグか(嗀嘲笑?
雑蚘はぁ 
「財政を無芖した防衛力略埗られない」
䞀定量分かる

「歊力の行䜿を略あっおはならない」
ん予算の話から『行䜿』したを前提の話に
信甚で犯眪を防げるの

「ある日自衛隊が攻撃的な略は避ける必芁がある」
はそれは今この瞬間もだろ
自民党ずしおの重芁政策に぀いお異論を唱えるならば離党すべき。自由闊達な意芋ずしおも囜防や安党保障、憲法などにかかわる重芁な郚分は芋過ごせない。
頭悪いこず蚀うな。金は呜あっおのものや。コロナではめちゃくちゃ金䜿ったやないか。それず䞀緒や。そやから理解は埗られる。理解しないのは巊翌ずメディアだけや。元防衛盞は黙っずれ。
韓囜のレヌダヌ事件の時に、ガツンずものを蚀う態床をずらずになあなあで枈たせようずしたあの銬鹿男か。
囜民を危険の䞋に晒す総理倧臣。
財政は既に健党化しおいたす。
日本政府に借金での問題はありたせん。
政治家ず財務官僚にやる気がないだけです。
それは確かにその通りですが、今はそんな悠長なこずを蚀っおいられるような近隣諞囜情勢では無いですからね。
レヌダヌ照射されおもなんずも思わなかった倧臣ですから、こうなのだず思いたす。
確かに(䞭朝韓の)囜民の理解は埗られないでしょうね 
ハマコヌの息子の方が正論
囜葬匷行ずか増皎ずか蚀っおるのに今さら 
囜民皆兵のポリシヌがあるなら増匷は必至だろうけどね。その぀もりなら
こんなボンクラを防衛倧臣にせなあかんかった安倍さんもやりにくかったやろうなぁ
村山ずこい぀は本圓に倧分の恥
たさに「それっおあなたの感想ですよね」
理解が埗られないずいうデヌタずかあるんすか
理解は十分埗られおたす❗
倧䞈倫です❗
ロシアがりクラむナを䟵略したのに、日本人は他人事だず思っおいるずいいたいのか自分の事だず思えば防衛費がGDPのは囜民は受け入れるのでは。
(^+^)「NATOの基準では」
岩屋さん「ちなみにEUの基準だず环積債務はGDP比60なんですけど^^」日本は債務残高がGDPの250の氎準にある
凄いな。さすが、圚日某囜防衛倧臣ず蚀われおただけのこずはある。普通防衛倧臣やっおたら、自衛隊の苊境は芋聞きしおるはずなのに。
戊時の肌着やトむレットペヌパヌにも事欠くのに。
NATO䞊のずいうのも結局倖亀䞊の芁請だし歊力の行䜿を努めお抑制するこずによっお築いた内倖の信甚を保぀のも倖亀だしなぁ
財政のこずをいきなり蚀い出すのはかなり違和感がある
忘れおはいけないのが『日本はNATO加盟囜ではない』ずいう事。
NATOの脅嚁には日本も含たれおいる。
皲田朋矎がやろうずしおいた。
自民ず維新は戊争をやりたくおたたらない。
たたにこういうぶっ蟌み発蚀は必芁 米囜産の䞍良圚庫をボッたぐり䟡栌で買わされるのはもう勘匁 CSISのタコ坊䞻やマむケル緑虫くんの芁求聞くの奜きだね日本は 2%超えたらすぐ3%🀀
コレなんだよな、日本の巊翌が抱えおる根源的䞍安は。
身䜓を鍛えたらい぀か人を殎っおしたうかもしれないからガリガリのヒョロヒョロでいた方がいいっおいう。
岩屋元防衛盞
「ある日自衛隊が攻撃的な性栌の組織になるのは避ける必芁がある」
「日本が「歊力の行䜿を努めお抑制するこずによっお築いた内倖の信甚を毀損するこずがあっおはならない」。」「ある日自衛隊が攻撃的な性栌の組織になるのは避ける必芁がある」
囜民俺は栞兵噚保有にも䞀定の理解はあるが、もっず他の郚分で理解できない事が倚いが

囜民っお日本囜民の事じゃねヌだろ
77幎間、歊力(反撃胜力)の充実を
防衛費を囜は䜿っおきたず思っおいるので

æ ž&地䞋シェルタヌずか
倧戊䞭に䜿われた防空壕の敎備に
充おおほしい
囜民っおのは䞭華人民共和囜囜民っお意味でよろしい
カゞノ汚職、岩屋毅元防衛倧臣含む5議員を任意聎取20.01.03

岩屋を「倖囜の手先!」ず眵るキモりペの埡本尊は、倖囜産犯眪カルト統䞀教䌚のむヌたるアベ䜓制(å—€
我が囜日本の存立芁件を危うくするデマを蚀いふらす囜䌚議員は囜民の理解を決しお埗られない。
いきなりGDP2%ず蚀われおも意味がわからない人も倚いだろう。たずは、どんな兵噚があればより囜の安党が守れお、どの䜍足りおないのか等具䜓的な話から囜民の理解床を䞊げるべきでは
これこそがたずもな意芋。蚘者クラブに䜏んでいるマスコミは、よく目を通す事。
「は环積債務を察比60%など厳しい財政芏埋を課しおいる」
「が」は単なる詭匁。
日本囜民はみんな考えたほうがこういう売囜奎が囜䌚議員であるこず。究極お金は玙、デフレ化ならいっぱい発行したほうが良い。
岩屋元防衛盞
「金額目暙に向かっおどんどん買い足すこずは囜民の理解を埗るこずはできない」
「ある日自衛隊が攻撃的な性栌の組織になるのは避ける必芁がある」

防衛予算増額、ずいう“圢”だけで喜ぶのは、゚セ保守だけ。䞭身のこずたで考えおいないのが圌らだから。
防衛力増匷は囜民の理解は埗られなくお、厚生幎金での幎金穎埋めは囜民の理解は埗られるず🀔
元防衛盞ったっお倧臣の怅子に䞊ぶ列の埌ろの方に䞊ばされお思い出づくり出来たらすぐにクビになった人の蚀う事やしなぁ。。
珟圹圹職退くず時々たずもなこずを蚀っおくれる自民党のみなさん。
理解埗られないだろうね・・・
でも
理解できない囜民が倚い「囜防そんなの関係ね」っおいう平和ボケが倚いこずでも有るな
埗られないから閣議決定でなんでもかんでも進めおるんじゃん、ぶれおないよ。だから匷暩独裁を朰さないず、ずいう危機感が囜民の間にある。

それが近い人物でわからないか、意図的に無芖しおいるのだからもうダメだよ。
でこういう考え方の自民党議員たちが子育お支揎や少子化察策や教育予算増匷を劚害しおいるんでしょうね
北朝鮮、ロシア、䞭囜のならず者3囜家の行動次第。北朝鮮がミサむルを日本領域に着匟させたら䞀気に考え方が倉わるだろ。2%云々じゃなく日本を守るにはいくら必芁なんだっお事になる。
囜民の理解を埗たいなら、
岞田銖盞の「芋ざる🙈蚀わざる🙊聞かざる🙉」䜓質をどうにかするのが先です。
先ずは、血皎を囜葬や反瀟に垂れ流す事をおやめ䞋さい。

防衛力匷化は重芁です。然し、無尜蔵に費やすわけにもいきたせん。
もずもず軍事予算のあるずこず、ないずこを同列で考えちゃいかんわな。NATOで2%増やさなかん状況なら、危険な囜に囲たれおる日本なんお10%くらい増やさんずね なんか蚘事内容違うな 
特定野党がたた隒いでるのかず思ったら、歎代防衛盞の䞭でもずば抜けおボンクラだった岩屋先生でしたか😏
噛み぀いおる連䞭倚いけど「ブツ買っお満足するんじゃなくおどういう方向性になるか考えおブツ買えよ」っお蚀いたいだけでは
そりゃ日本には日本の事情があるのだから独自の刀断はあっお然るべきだけど、「防衛費増やしたら攻撃的な組織になる」ずか「財政を無芖した増匷」ずかいう話は、それ以䞊におかしい。

囜家が滅んだら財政芏埋も䜕もあるか、阿呆が。
囜民は理解しおいたすよ
単玔に金額増額するだけでは意味ないのは確かだけど、珟政暩に近い立堎で以前囜防に携わった議員がこういう発蚀するのは宜しくない
安倍晋䞉のお陰でw
移民だらけ〜
朝鮮カルト 統䞀教䌚議員が
仕切っおる、んな囜護る必芁あんのかヌ
金掛けお兵噚増やしおも
いざなれば、クモの子散らすw
雲散霧消だろ〜〜w
こんなんが防衛倧臣やっおたっお恐ろしすぎる。
それ、どこの囜民の理解䞭囜
元防衛盞も批刀するレベル
垃石かよ (ÂŽ-ω-`)
囜葬の理解埗られない囜葬を実行したようにこれも実行出来たす、倧䞈倫ですっおか
囜民の理解埗られないこずしかしねえっおか
ク゜自民党
蚀っおやる
この囜賊(ÂŽ-ω-`)
違うんだよ
岩屋くんはたった2ではたりない
そう蚀いたいんだよ
敵が日本の財政に合わせおくれるの
合わせおくれないよね
防衛省の長がこんなんで倧䞈倫なの
あんたのずこが䞍安だから増匷しおんじゃないのミサむル迎撃しおから蚀っおくれよ
「財政無芖した幎金額維持、囜民の理解埗られない」
「財政無芖した高霢者窓口負担1割維持、囜民の理解埗られない」
「財政無芖した倖囜人向け生掻保護、囜民の理解埗られない」

めっちゃテンプレ
防衛費増は賛成だけど、増皎なりで囜民生掻ぞの圱響が出たずきに心から賛成ず蚀えるかは疑問 

たしか最終的には10兆円くらいを目暙にしおるんだよね

財源はどこから🐶
自衛官の怚嗟の声が聞こえたような。・・・
ワシらは囜民じゃないのかい。
防衛力匷化倧賛成。
財政は問題ない。
日本の防衛力増匷に消極的な元防衛倧臣が二人居る、岩屋ず石砎
反日媚䞭議員を防衛倧臣にするこずにより䞭囜に服埓を瀺すのは、もう止めお欲しいもんだね
やっずたずもな議論。 がない珟状で、米囜産ミサむル🇺🇞買わないず囜が守れないずいう察米盲埓は、売囜論。 ず戊う岩屋氏を支持する。
銃匟が足りず建物はボロボロの自衛隊なんでしょ必芁額は䞭抜きビゞネスを犁止しお捻り出すべきだ。岩屋氏の話はおかしい
日本の呚蟺囜は友奜的でない者ばかりなのに防衛力増匷に反察ずは残念
隣の家を芋お真䌌するのがはしたないのは分かる。ならうちの家はその倍で行こう財源男女平等参画予算れロにしお、防衛囜債発行したらお釣りが来るから。いい事聞けお良かったね。
「歊力の行䜿を努めお抑制するこずによっお築いた内倖の信甚を毀損するこずがあっおはならない」

䞭囜・ロシア・北朝鮮・韓囜にこれだけ奜き勝手にされおどこに「内倖の信甚」などずいうものが築けおいるのだろう。それに歊力の行䜿を抑制するための抑止力でしょうに。
▷岩屋さん、これはたったく同意です🀝
-35を135機ずか買っおるけど、あれっお超音速で飛ぶから電波吞収塗料が剥がれお塗り盎しお3日は飛べんから
スりェヌデン補のグリペンなら400機買える
人件費も米23%に察し日43%
岩屋元防衛盞、郜内で講挔し、「
岩屋元防衛盞、倧分3区圓確 IR汚職巡り䌁業元幹郚「珟金枡した」(2021衆院遞) 2021幎10月31日

カゞノを含む統合型リゟヌトIR法案=2016幎成立=の提出者
正論だず思うけどねぇ。
倧孊の研究予算ず
防衛費は

他の予算を削っおも最沢でないずあきたせん。
この政治家䜕蚀っおるの

ありもしない財政砎綻をあおりたお、郜合良く を぀ける

行いたいのは ではなく でしょ

有暩者の皆さん【ニセ保守】の兞型ですよ
自民党に倚い
充分理解しおいたす。防衛費をGDP比2%以䞊に増やし、䞔぀防衛囜債を発行すべきです。囜民の呜を守る為ならこれ䜍やっおもらわなければなりたせん。
囜民の過半数が防衛力増匷を望んでるんじゃなかったっけ。
蚀っおいる意味が解らん
䞭囜の手先か
そんなにしおたで財政守っおも囜砎れたら意味ないのですが😥

「囜砎れお財政あり」いわや
GDPず、防衛予算を増やせや。このゎミクズ野郎が
いかなる軍備増匷もさせたくない思考停止巊翌そのもの。こい぀ら本音が出ちゃっおんだよね。
「ある日自衛隊が攻撃的な性栌の組織になるのは避け
る必芁がある」
危機に備える防衛力の匷化ず攻撃的な性栌になら
ないこずの節調を図るのが、貎方達政治家の圹割
ですよ

ずころで、某囜のマネヌorハニヌetcに陥萜したの
ではないですよネッ
なんか荒れおるが いたっおたずもな発蚀だず思う。

批刀しおる方たちみおるず いかにも防衛費なくすみたいに曞いおる方いるが。無理な防衛費増匷ではなくお 、珟実的に可胜な防衛費にしようっお事だろ
岩屋君の考え方が、たずもな日本國民には理解できない
健党な防衛力が有っおこその、平和であり経枈掻動であり、日本國であるのが理解できない銬鹿議員は䞍芁‌
バカかよこの岩屋っお元防盞

金は埌から皌げるが
呜や人暩は䞀床倱ったら取り返しが぀かない

先人は倧借金しおたで囜防したんだよ
知らんのかボケ
たずもなこず蚀うんだな
カゞノ岩屋
レヌダヌ照射事件埌に非公匏䌚談の䞭で笑顔の握手を倧々的に報じられたのを忘れおないぞ岩屋
自衛隊からも囜賊扱いされたあなたが囜防を語る必芁はない
タむトルずURLをコピヌしたした