メディア記事

財政無視した防衛力増強、国民の理解得られない=岩屋元防衛相
財政無視した防衛力増強、国民の理解得られない=岩屋元防衛相
 

バズる指数ピーク 304

 twitterコメント 307件中 1~100件
勝手な思い込みではないですか⁉️
岸田さん黙ってていいのですか?
売国奴。日本から追放すべき。彼の身辺調査をすれば日本を敵視する勢力との癒着が発覚する可能性大。
(これは「防衛費の増減」自体を争っているわけではなく、「戦前型の赤字国債か増税か」のプロレスを見せているだけ)「どのような防衛力をどのくらいの予算で、財源はどうするのか、三位一体で積み上げて
ドキッ!国賊だらけの自由民主党!!ポロリもあるよ💕
元防衛大臣がこう言っちゃうか。
・財政を無視した防衛力の増強は国民の理解を得られない
・NATOが2%だから日本も2%との雑なやり方はいけない‥

必要なところには金かけるべき。以上!
岩屋がなにを言おうが、売国奴に日本での人権は無いと思うが。
岩屋毅元防衛相>財政を無視した防衛力の増強は国民の理解を得られない~ある日自衛隊が攻撃的な性格の組織になるのは避ける必要がある

攻撃的な性格の組織=攻撃力のある組織だ。
>自衛隊を攻撃力のある組織にするな

岩屋がどれだけデタラメな政治家であるか、よくわかる。
この論は、国民や周辺諸国の理解が得られないので幾ら中国や北朝鮮からミサイルを撃ち込まれても防衛力強化はいけない!って事。それで軍事進行されたらどうするの?元防衛相が聞いて呆れる。『
こいつ、中国に囲われてるな・・・
Cainaの犬こと岩屋氏、最近の工作活動は直球勝負が目に付く。
軍事費用に困窮しだしたCainaの台所事情が見えてくるわ❗
正論ではあるんですけど、対案ないと、野党と一緒ですよ🙄
ズレてるね。防衛相経験者かぁ・・😭
岩屋毅元防衛相
「武力の行使を努めて抑制することによって築いた内外の信用を毀損することがあってはならない。ある日自衛隊が攻撃的な性格の組織になるのは避ける必要がある」

えっ??こんな人が防衛相だったの?!
>「ある日自衛隊が攻撃的な性格の組織になるのは避ける必要がある」とした。

お前、ほんとに防衛大臣やったんか?こんなんがトップだったなんて、日本の国防は終わってたな。自衛隊に失礼やろ!謝罪しなさいよ、カス!
はーい、内調さん出番です。
岩屋毅氏の身体検査お願いします。
彼方の国の毒饅頭食っちゃってませんかね。
安全保障は国民生活の基本中の基本。
ふざけたことぬかすな岩屋💢

画像の中で村上以外、全員防衛相経験者という驚愕の事実

売国奴が防衛相やってりゃ、そら特亜は楽だわな!
使えない国会議員代表。所得増やせ!
理解しますよ。
無駄な支出削れば財源もできる。
こいつもハニトラされてるんだろうな。
→「国民の理解を得られない」やる気が無い時の慣用句。細野氏もそうだったが、考えるだけならバッチは要らない。バッチを付けたからには、やるべきことはやらねばならない。傍観者は要らない。
防衛力増強について読売の世論調査(9月)賛成70%反対24%で売国奴NHKですら8日から3日間調査でも賛成55%反対29%であった。岩屋君は何を根拠に国民の理解得られなと言うのか?防衛相経験者として真に不見識。国防無くして独立国は成り立たない‼️
阿保や。通貨発行権の行使で防衛費を組めばいいだけの話。十二分な装備と人材を確保し続けなければ国が亡ぶぞ。滅んだら財政もクソもないだろう。岩屋元防衛相ってのは日本を滅ぼしたいのが本音なのか?
国が滅びたら何も残りません。
防衛力増強 大賛成!
だから、アンケートでも何度も賛成多数ですが?!
話聞かない政治家ばっかり
得られないのは国民の理解じゃなくて、どこかの国の理解じゃないの?
こういうことだから近隣敵国に舐められている
同盟国や友好国の信用は著しく棄損された
「武力の行使を努めて抑制することによって築いた内外の信用を毀損することがあってはならない」
”財政無視した防衛力増強,
国民の理解得られず"=元防衛相 (ロイタ-)

国際状況↓:実に茶番過ぎ!
こうした親統1系のフェ-クなマネロン.止めれば,
北も,ミサイル/潜水艦共.持てぬから
国内:防衛費分.留学生.多数来て,外国人の方が賢くなるの.防止:同胞の教育/福祉に回せるのに..
”財政無視した防衛力増強,
国民の理解得られず"=元防衛相 (ロイタ-)

国際状況↓:実に茶番過ぎ。
こう言う,親統1系によるフェ-ク.止めれば,
北も,ミサイル/潜水艦共.持てぬから,
国内:防衛費分.留学生.多数来て,外国人の方が賢くなるの.厭なら,同胞の教育/福祉に回せるのに...
逆です。防衛力を無視した国家に未来はない。バカなの?
”財政無視した防衛力増強,
国民の理解得られず"=元防衛相 (ロイタ-)

国際状況↓:実に茶番過ぎ。
こう言う,親統1系によるフェ-ク.止めれば,
北も,ミサイル/潜水艦共.持てぬから,
国内:防衛費分.留学生.多数来て,外国人の方が賢くなるの.厭なら,同胞の教育/福祉に回せるのに...
国民の理解のあるなしで防衛力増強の是非を語るのはおかしい。 防衛白書を読まれた方が良いですね。 GDP比が問題なら、防衛予算を活用したデュアルユース技術拡大を検討すべき
元防相の言うことか?
●財政を無視した防衛力の増強は国民の理解を得られない
●NATOが2%だから日本も2%との雑なやり方はいけない
●武力の行使を努めて抑制することによって築いた内外の信用を毀損することがあってはならない

これらの発言、共産党じゃないよ。自民党の元防衛大臣の言葉
他国が攻めて来た時に守り切れなければ財政もくそもないわけですが?
こんなのが元防衛大臣とか情けないよ。
当たり前です。その前に隊員さん達の給料(マリン除く)、定年54歳なんだから今の倍くらい渡さないと釣り合いとれませんよ😑
>《岩屋 毅(イワヤ タケシ)元防衛相は〔…〕「ある日自衛隊が攻撃的な性格の組織になるのは避ける必要がある」》(reuters、2022年10月12日)

敵の暴力に備えるだけで「攻撃的」って――この人にとっては、日本の防衛力増強が何か都合悪いのか。
岩屋元防衛相の発言
Reutersで配信されちゃった

❌2%=目標までどんどん買い足す?
❌防衛費を増やさない=武力行使を努めて抑制し日本の信用を築いた
❌防衛費増やす=ある日自衛隊が攻撃的性格の組織になる…はぁ?
❌債務残高で防衛費を語り“国民の理解を得られない”と強調
おいおい
自民党の元防衛大臣がこれかよ
日本国民の命を大事に考えてる、ほとんどの一般国民は理解している。

侵略に手こずる敵国だけが反対するのだ。

コイツは反日活動家だ。
元防衛大臣に、碌なのがいない…
大臣時代に何を見ていたのか…
岩屋元防衛大臣「ある日自衛隊が攻撃的な性格の組織になるのは避ける必要がある」←防衛費増額=日本が悪の加害者・・・反日左翼の思想と同じなのでは?
国民の理解得られない=岩屋元防衛相

国民の理解得られない=岩屋元防衛相

国民の理解得られない=岩屋元防衛相

😎お分かりいただけただろうか?
もっとはっきり言っちゃいな!
どうせ全部🏺行で🇰🇵を強くするだけだって!
ふざけたプロレス政治で、戦争商売したがる鬼畜どもを、世界に内部告発しちゃえ!
まともな世界情勢や地域状況の分析・判断も出来ないような奴が防衛相をやってたんだなぁ。
・・・って、石破も元防衛相だったっけ(苦笑)
は⁉️💢
国民の確か半分以上が、防衛力を強化すべきという調査結果が出ていたはず
飯山 陽 氏Dr. Akari IIYAMA 新刊『中東問題再考』増刷決定 自民党の岩屋氏の主張が、共産党の志位和夫氏の主張とだいたい同じである件。
ドンマイおじさん 理解は十分得られてます❗️
大丈夫です❗️
?拒否する平和ボケが今だにいるんですか?あほちゃうんか?拒否する方々がいるなら今すぐロシア兵としてウクライナ侵略に行ってこい、現実を知れ!平和ボケも限界がある!
まぁTwitter受けはしないわな。
ほらほうよ。
国民ではなく
財務省か中国の間違いでは?

台湾有事が目前に迫り
ロシアがミサイルを乱射し
北朝鮮が小型核弾頭実現と言われる中で

岩屋元防衛相の発言こそが
国民の理解を得られません。
岩屋元防衛相も相変わらずの人だ。

財政規律を守るのは結構だが、
☘️日本の安全保障が脅かされては、国民が安心して経済活動を営めないではないか。

韓国のレーダー照射事件で、
当時の岩屋防衛相が問題にせず幕引きした事を、

私たち国民は忘れていないぞ!!🇯🇵
戦前の反省を踏まえたらそうですね。
日本には資源が無い以上、いくら軍拡をしても、キリがない面はある。
「国民の理解」って本当にマジックワードなんですよね。最近は、残念なことに、(立法・行政機関だけではなく)裁判所まで、安易にこのワードに乗っかってしまうことがあります…
ここまで売国奴なのは流石に呆れるわ
まぁコイツレーダー照射事件のあと、ニコニコで南朝鮮と握手してるしな(アッ察し)
どうかしてる。ハニーか?

理解得られるよう努力してでもやるのがアンタらの仕事やろ。

岩屋元防衛相
これだけ日本のまわりに危機が存在するのに防衛費あげないのは謎でしかない。
ちゃいなのポチがこれから続々!こいつはハニトラそれとも💰、それとも両方もらってしっぽフリフリ!!
お隣の国ロシアの無差別爆撃見てまだこんな寝ぼけたこと言える政治家、マジ認知ゆがんでないか?
岩屋元防衛相マジいややわ
最近、誰とは言えないぐらいに自民党の上層部が全員ハニトラ顔に見える。
それは勿論勝手なイメージに過ぎないけど、安倍さんがボロボロの防波堤だったことは間違いない。
守銭奴の手先か
命のや家族の方が大事だし
どこの国民の理解が得られないって?
財政無視して医療にいくら突っ込んでると思ってんのよ。
岩屋!!貴様の存在が国民の支持を
得られないんだよ!
この人が言ってもピンとこない
日本は衰退国なので、過分な防衛力を持てば、維持していくことができないだろう。
例の韓国による射撃レーダー照射事件の時の防衛大臣が、この男だったんだよな。ホントとんでもない。
自民党でもこうした意見あり。
しかしNATO基準とは軍事費だけではなく、退職者の年金なども含まれるからねえ。高齢化が進む今後どうなることやら。
元防衛相が防衛費増額に反対。いやぁ日本の言論空間は健全だなぁ。
オリンピックも国葬もマイナンバーカード義務化も、理解した覚えはないんだが?
元〇〇大臣を剥奪する法案とか出してくれたら支持するわ!
ちょっと
なかなかにヤバい人だね
イワヤさん
岩屋氏
「NATOが2%だから日本も2%との雑なやり方はいけない」とけん制


いやいや、もう国際的に公約になっている。
何寝ぼけてる。

そもそも、防衛大臣やっていて、自衛隊に装備が足りないことは十分わかっているはず。
わかっていてやらない・・・さてはスパイ?
無知なり IMFは日本の純資産はプラスマイナスゼロ問題無しと発表している。←
国民の理解?
なんでも国民に理解できない事をやって批判されてる事実を理解して欲しいんだけど…。
愚者が防衛費増額に噛み付く。



我が国を取り巻く安全保障は益々厳しさを増す中、自国防衛の為に国防態勢強化の動きに伴い防衛費増額する動きだが、元防衛大臣の岩屋毅は「財政を無視した防衛力の増強は国民の理解を得られない」と主張し批判した。
国民は増税はするな。
防衛費は増やせと要望している。
岩屋さんが抑制的な発言になるのも仕方がない。
民意は無責任で割といい加減だからね。😑
情けな発想、適正な防衛力とはNATO諸国との比較では無く我が国周辺で軍事費世界第2位の独裁国家から国民、国家、主権を守る為にどの程度掛かるかの見積もりで有る、相手が習近平と胡錦濤でも違うだろう
>岩屋毅元防衛相
↑此奴も又、国民の敵で有り、日本衰退と同胞総貧困化を画策する国賊・売国奴に他ならない。
:財政無視
:財源
↑これらを挙げる識者や元〇〇やマスメディアは全員『日本の敵』
と、捉えて差し支えない。
まぁ、「国防費2倍だー!」と言うアホに「財源は?具体的に何するの?それで国民を守れるの?」と聞いたら黙るだろうな

やることは
1、国民の首を絞め税金徴収

2、米から武器買う

ぐらいだし
素直に「🇨🇳様から言われてるので」もしくは「Zの手先なので」とおっしゃればいいのに🥱
どっちか分からんけど、日本のタメにならんのは違いないからね😑情けねぇ元大臣🤦‍♂️
自民党の岩屋氏の主張が、共産党の志位和夫氏の主張とだいたい同じである件。
財政を無視した防衛力増強が
国民の理解を得られないのは当然だと思う

こうした意見が自民党の中から
発せられることには歓迎をしたい

現状のままでは国力の低下が著しく
国防とは関係なく日本は滅びるだろうが
IR汚職で中国企業から金を受け取った が何か言ってる。
南方で餓死した伯父と同じ道を歩めと言うのか?
6人に1人の子どもが飢えてる貧困国でアメリカの言いなりで戦争兵器だけ購入
本当の防衛は自給率を上げる事
こんな後退国を攻める国ない!
妄想で煽るな(┛◉Д◉)┛彡┻━┻
財政無視して軍事費増やす傍らで国民の暮らしにかかわるもの軒並み締め上げるスタイル、とても自公らしいけどどこの北の将軍さまの話なのかっていう。
日本が「武力の行使を努めて抑制することによって築いた内外の信用を毀損することがあってはならない」
「ある日自衛隊が攻撃的な性格の組織になるのは避ける必要がある」

現在の現実の何を見ているのか?
元防衛相。情けない。
本性を現した媚韓売国奴。
岩屋元財務省一等兵が本省の大便を述べております。
国防費は政府支出であり税金とは無関係。
…
何言ってんだ。
こんだけ周辺国やばい状況なのに…
国防に携わってきたトップがこの調子とか終わってるぞ壺ジャパン
イワヤ〜!国民は理解してるよ。頭の上からミサイルが落ちてこないようにするにはそれなりの事をやらなきゃ行けないと言う事は分かってる。日本人は人は良いけど馬鹿じゃない。
少なくとも自衛隊員の待遇改善は予算を確保して早急にするべきだと思う。
岩屋、勝手に国民の声を代弁するんじゃない!
レーザー照射事件の時に、ニコニコと握手してた事は忘れないぞ!😡
こうやって定期的に悪夢の政権の方々がとんでも理論を披露してくれるおかげで日本人は特定野党に投票しなくなるのだな。ありがとうwww
小手先で防衛費増やして意味ない。憲法を改正して自衛隊でなく、国軍にしなければ防衛などできない
防衛力について国民が理解する必要などない。理解するのは、ある日どころかすでに攻撃的性格の北や中や露にボコボコにされたときだよ。なんでもっと防衛力つけなかったんだ!ってね
平和ボケしすぎ
いつ戦争を始めてもおかしくない国が日本の周りに3カ国もあるのに、戦争に負けてからでは取り返しがつかない。今の防衛費のままでは日本を守り切ることはできない。
財務省の言いなりになればこの国はほんとに終わってしまう。
防衛力増強と外国人では無く日本人の生活向上に対して税金を使えばそれで良い
タイトルとURLをコピーしました