メディア記事

総合経済対策、フードバンク支援を大幅拡大=岸田首相
総合経済対策、フードバンク支援を大幅拡大=岸田首相
 

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 28件中 1~28件
本来であれば、活動支援を拡大するのではなく、市民のボランタリーな方々が支援をしなくても済む状況をつくることに注力して欲しいと思います。
僕自身も寄付や、かき氷機を貸し出したりするくらいしかしてないし。
支援はもちろん良いですが、なんかちょっと大丈夫かなぁ…🤔
あのさあ…
政府が無為無策で子どもの貧困を放置して来たから、志のある方たちが始めた子ども食堂。あなたは本気で子どもの貧困問題と向き合ったことはないだろう。本来あなたがすべきことは子どもの貧困をなくすことだ。他人の褌で相撲をとった気になってんじゃないよ。
フードバンク支援
じゃなくて
フードバンクに頼らないといけないほど困窮してる国民を支援だろ💢💢💢
根本的に間違えてる。わざとじゃなきゃ政治家に向いてません。
いやっ、
そこじゃねーわ!😂
フードバンク支援も良いが...
いつも抜け道しかないし
国民は直接欲しいんだよな。
間抜きされる確率も高いし...
それに物より現金が良いはず
あのぅ,もしかして「人々は皆フードバンクをやってる時期と場所に合わせて食べるにも窮する」と思われてらっしゃるのでしょうか,一国の宰相ともあろう方が?
これが新しい資本主義の再分配?
最低。
本来、あってはならない民間の努力の尻馬に乗る。
あのクソみたいな呪言を子ども食堂に送りつけた安倍晋三の正統後継者だな。
普通に社会保障制度を見直せば良くないか?
生活保護の扶助内容を拡充すれば良くないか?
なぜフードバンク??
意味がわかりません…
「子ども食堂や生活困窮者に食品を提供する倉庫への支援を含めたフードバンク支援緊急対策を大幅に拡大したいと述べた」

本来行政が率先してやらなくてはならないものを有志の人たちが始めたものに行政が乗っかるというのは無礼だしやる気のほどが知れる。
これは住民税非課税世帯・高齢者へのバラまきに比べてはるかに良い気がする
まぁ やらないよりも良いかも。
だけど、本質的にやることが別に有るのでは。
政府の支援は食い物だけ?
子ども食堂の運営がボランティア頼みで不安定なのはそのままですか?
〈 首相は「子どもの新たな居場所をかなえるモデル事業の創設や、〉(引用、つづく)
食料受給率は非常の大きな課題で国会で議論されてるが、重度の障害者は自力で家事ができない、自活できない、要介護が必要だったりするので、食事がすぐ済む、自由な環境の整備も必要。
食料品配布の窓口がどこなのか地域差が生じる。全国の小中学校給食無料、福祉サービス充実するなら食料配布、無料はいいことではある。障害者だとデイケアの昼食、就労移行支援事業所で弁当が無料であるけど。
そもそもフードバンクが必要のない社会をつくる対策はどのように考えているのだろう。
栄養が採れてない子供がそんなに多いのかしら( ˙-˙ )????
🎉🎉🎉

[東京 11日 ロイター] -
フードバンクが必要となる貧困を作っておいて なにをぬかすのでしょうか
そもそも日本全体の景気を良くして全員の給与が上がるマクロ経済政策をすればフードバンクの需要は小さくなる。
一番は全体的に裕福になる事で貧困対策等は寧ろ民間に任せるべき。その為の減税。金の使い道がおかしい。
本来は政府のセーフティネットで護られなければならないのに、偏った予算配分や対策が出来ていないのが問題なのに、支援をする事も大切だが、根本的な対策が為されなければ、予算は幾ら有ってもダメだよね→
遣らないより全然いいが絶望的に遅ぇ

消費税廃止も早く
国葬やF1観戦より後回しにされるのは腹立たしいけどちゃんとやるなら評価する
でも相変わらず具体的なことは何も決まってなく怪しい
口だけ総理じゃなく国葬決めたときなみに行動してみろ
フードバンク「支援」ってのは、結局民間にやれと言っているのと同じことなんだよねえ。
とりあえず政治家辞めてもらっていいですか❓
どこまでも事を履き違え続ける岸田。

自公政権全体がそうだが、
「現金給付は死んでも嫌」らしい。
貧困者に直接保障することは頑なにせず、民間団体に支援を「拡大」することで対策をしたようなポーズをとるのは、2010年代の貧困対策の構図そのもの。
タイトルとURLをコピーしました