メディア記事

マスク氏の「台湾特区」案、中国大使が謝意 台湾は反発
マスク氏の「台湾特区」案、中国大使が謝意 台湾は反発
 

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 58件中 1~58件
そりゃねぇ🙄│
スターリンクをいっぱい打ち上げているマスク氏にとって、衛星破壊技術があるロシアは敵に回したくないという思惑があってロシア寄りの和平案を出したりしているが、中国にもすり寄っているように見える。
この前のウクライナに対しての発言といい、最近のイーロン・マスク氏に対して懸念を持ってしまいます。
Twitter任せて大丈夫かなあ……。
イーロン・マスク氏が聖人化されつつあったので
本性が知れて良かったと思ってる😇
イーロン・マスク台湾を他人事のように……😡この様な事を発言する会社の車テスラー買うな‼️
これは酷い話
中国市場伸びているからイーロンの忖度が止まらないww
とはいえマスク、中国に秋波も送っていますね。
マスクがTwitter取得したら、自分Twitterやめるかも。てか、台湾支持の🇹🇼ツイートしまくるか😉
イーロン・マスク氏、中台問題で一方的な提案 中国から歓迎も台湾は猛反発
特区😇
イーロン・マスクというかテキサス勢は中国第一でも台湾第一でもない。「アメリカ第一」に決まっているでしょう。一体、何を期待していたのでしょうか?
宇にスカイネットを提供したときには尊敬した
しかし自分のEVが中共でのビジネスをしている
関係でこのような発言したと思う。
守銭奴で最低の奴だったね!😡
中共に自由なんかないし、そもそも約束守らない
マスク氏はテスラEVをChinaで売るため、ゴマをすっているに過ぎない。ジェノサイドを許さない米国の方針を無視するビジネス優先の蛮人だ。世界のユーザーはテスラから離れるだろう。
いかに表現の自由が進んだ国とは言え、
こんな事を言っていると、
アメリカ政府の標的にされるぞ。
本格的に逆張りを始めたな、こいつ。
───
マスク氏の「台湾特区」案、
中国大使が謝意
台湾は反発
ロイター通信
何となく、背景がわかってきますけどね
ほんとこの人の暴走は色んな所に迷惑かけるなぁ…
Twitterも正直マスクには買われてほしくないのだけれど。
返事は中国お得意の「内政干渉だ❗️」ではないの?🤔
おっさんが自分の案披露してるだけで何の力もないんだからスルーでええのに。反応したら負けやぞ。
»
「われわれの未来に関する永続的な提案は、平和的に決定され、強制されることなく、台湾市民の民主的な願いを尊重したものでなければならない」
迷惑な男だな。
黙ってくれないものか。
習近平皇帝の犬が褒められてご満悦だ
日本の冷笑系インフルエンサーが沖縄基地問題を混ぜっ返す中、
世界の冷笑系インフルエンサーは台湾問題を混ぜっ返していた。
テスラの会社としての技術や価値とは無関係だと思いたいんですけど、最近はどんどん企業価値を毀損させるだけのことばかりやってるよねこのオッサン。
こんな案などあかんで 俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの ていう習近平やからね
テスラはチャイナに肩入れてるからな。
台湾を敵に回すと半導体を融通してもらえなくなるかも。
中国でテスラ売らなきゃならないから、リップサービス位はするよなぁ〜(笑)
当事者ではないマスク氏が
なぜこのような事を言うのか、裏を感じる。

大陸ビジネスで何かを忖度する必要があったのか?

Tesla製品を買いたい動機が萎むのに十分な発言。

残念です。
何で、マスク氏が世界の出来事に口を挟むのか?
意味が無いだろ!
世界の出来事に口を挟みたかった大統領になるべきだ!

「こんな馬鹿な奴には取り合うな!」
国防部長 “中国軍機が領空侵犯したら攻撃とみなし反撃”
総統「武力衝突、選択肢でない」
マスク氏の 案、 大使が謝意 台湾は反発


ゴタゴタしてるね
ちょっと お金が余ったり ちょっと認知度が出来ると
陥りやすい錯覚

ツィッター社の買収で知られるマスク氏

台湾情勢に物つき
>おそらく誰もが喜ぶわけではない台湾の特別行政区を検討しては

政治を語って悪い訳では無いが余計な話

似たような人テレビで見かける
高市早苗 長男起用の理由 黒田総裁 北方領土 クリミア大橋 反日反社カルト岸田内閣 共同通信 保険証廃止 マイナカード 個人情報 中抜き政策

マスク「台湾を特区にしたら香港同様のちのち強行支配が出来る」案、中国大使が謝意 台湾は超反発
バカは黙れ🚀
特別行政区だった香港がどうなったか知らないのかな?
ちなみに台湾は1度として共に支配されたことは無いから1つの〜に当てはまるはずはない。
「台湾は多くの製品を販売しているが、われわれの自由と民主主義は売り物ではない」

台湾加油🇹🇼
テスラにとって中国は生命線なので、中国寄りにならざるを得ない。
世界中の誰もが武力での解決を望んではいない。
しかし悲劇的決裂は、中国共産党の民主集中制(独裁)と台湾の自由と民主主義が今は互いに相容れない事だ。台湾は自由であるからこそ、自らの自由が害されない限り共産党独裁の自由と隣り合う一国二制度を受け入れられないか。
中国とべったりなマスクにツイッターが乗っ取られるのは中国やその声をさらに強くすることになる。>>>
お金はあるけど知識が無いんだね
イーロンマスク:台湾の特区化を提案

テスラの工場は中国にあり、今台湾有事が起きれば、彼の資産は没収される危険性があります

中国大使から謝意を受け取ったとの事です

一企業のオーナーがここまで影響力があるのはスゴイですね

台湾有事になればお金減りますしね…
こういう人がツイッターを牛耳るのは、どうなんだろう?・・・
最近のマスクはおかしくなっている。
中国権益を守るため発言も変わった。
支那中共習近平の犬乙!
この人の真意がわからんから難しい…
商売ありきの共産党ヨイショ発言する車屋のおっさんの発言
いちいち取り上げるなってのが無理なのかね?

まぁ 日本は更にしょもない奴の発言取り上げてるレベルだけど
中国の秦剛駐米大使は8日のツイッターへの投稿で、マスク氏の提案に謝意を示すとともに、台湾との「平和的再統一」と「一国二制度」という中国側の呼びかけを強調。
中国本土でテスラを売りたい、またロケットの顧客を中国本土で得たい。
衛星インターネットを中国本土という広い領域で使えるようにして、世界をカバーしたい。
そういうイーロンマスク氏の思惑であろうか。
これはイーロンマスク氏が中国本土の市場に秋波をおくっている、共産党政府に受入れてもらえる様アピールを始めていると言うことだな。
民主党政権に反発を受けても、自身の影響力から押さえ込めると踏んでいるのかな。
直近のウクライナとロシアについての発言に続き、微妙な政治的発言が続くな。ツイッターが買収されたとして良い方向へ進むのか分からんね。
Twitterも彼に買収されたら、ガラッと変わってしまうかもね

> イーロン・
今のままの中途半端な状況はいつまでも続けるべきではないということか。
英国との条約を厳守せずすぐに崩壊する一国二制度。
この人、ほんと思いつきで行動やら発言しますね。成功してるから凄いんでしょうが。
マスクってこんな野郎だったのか… →
時々調子に乗るヤツ!
✅ 厳選

📝米電気自動車メーカー、テスラのマスクCEO(写真)が、台湾問題の解決策を提案したことについて、中国の駐米大使が謝意を示…
タイトルとURLをコピーしました