メディア記事

台湾総統、中国との戦争「絶対選択肢にない」 防衛力は強化へ
台湾総統、中国との戦争「絶対選択肢にない」 防衛力は強化へ
 

バズる指数ピーク 34

 twitterコメント 28件中 1~28件
ロシアといい中共といい、イカれたトップはすぐに暴力を使うね。
日本のパヨさん達も同じ。
よく考えたら自分の考えが通らないと暴れたり駄々こねる子供と同じじゃん。
>台湾と中国の戦争は「絶対に選択肢にない」と述べ、北京と対話する意向を改めて示した

ええ、蔡は中国とやりたくないかもしれませんね。

ゼレもロシアとやりたくなかったかもしれないが、今に至るあれこれを見てください。
台湾は建国記念日に「中国と戦争する意志はない」と明言☝️
戦争をさせたいのは誰か?
利益を得るのはどこか?
敗戦国として敵国認定され国連に加盟している日本はどうなるか?
蔡英文総統のこの演説の内容を団長は高く評価し支持します。
あとは相手がこのボールをどうキャッチするかですね。
💪💪💪🇹🇼🇹🇼🇹🇼👍👍👍
中国はドローン、電磁波攻撃、サイバー攻撃、量子通信で世界トップ
アメリカに媚び売りまくって中華民族の裏切り者である蔡が言っても無駄です。
中国にとって山賊政権である台湾を倒すことが絶対必要です。どんな代償払ってもです。
そりゃ中国から台湾に攻め込むメリットはあるけど台湾から中国に攻め込むメリット無いからな
さっさとそう言いなさいよ
迷惑
やはり、台湾国は冷静❗️
中国人とは根本的に人種が異なる❗️
頑張れ!台湾国❗️
台湾総統、
中国との戦争「絶対選択肢にない」
防衛力は強化へ
ロイター通信
台湾の蔡英文総統の双十節での演説、NHKとロイターでは報道の仕方がこんなにも違うのかと驚愕する。



台湾 蔡総統 中国の圧力に屈しない姿勢強調 「双十節」で演説
台湾には政府のデジタル強化以外にも多く学ぶべきところがある。自国を世界がなくてはならない国にする。今や台湾ダメージは世界の半導体ダメージとなる。他国も守ろうとするだろう。日本は?
岸田首相には蔡英文総統の立ち居振る舞いを見て、リーダーシップの何たるかを学んでほしいよ。

---
中国はどう思ってますか?🤔
»
「中国当局に対し、武力衝突は双方にとって絶対に選択肢にないことを明確にしたい」
蔡総統は、中国が威嚇をエスカレートさせ、台湾海峡と地域の平和と安定を脅かしていることは「遺憾」と表明。「中国当局に対し、武力衝突は双方にとって絶対に選択肢にないことを明確にしたい」と述べた
これってアメリカに発言してって言われたんかな。米軍は台湾守ると表明したし、あとは中台で緊張させんといてって言われたとかかな
↑
つづき
台湾総統・蔡英文は、「中華民国建国」を記念する双十節の10日の演説で、台湾と中国の戦争は「絶対に選択肢にない」と述べ、北京と対話する意向を改めて示した。一方で防衛力は強化する方針を示した。
双十節で蔡英文総統は“武力衝突は双方にとって絶対に選択肢にない事を中国に明確にしたい。台湾の主権と自由で民主的な生活様式は守らなければならない”と演説。だが中国は自分達が持てない台湾の自由・人権・民主主義が絶対に許せない。これを“蹂躙する為に”必ずやってくる…
台湾トップ:台湾と中国の戦争は「絶対に選択肢にない」

北京と対話する意向とのことです。

少なくとも、半導体の生産移転が済むまでは戦争のリスクが大きすぎますよね…

大丈夫や…きっと。
★そりゃそうよ。私だってそう言うわ😑
素晴らしいよね
台湾は精密ミサイルや高性能艦艇の量産を拡大し、小型で機動性の高い兵器の確保に取り組んでおり、「外部の軍事的脅威」に対応する準備を万全と説明した。
そりゃ、そう言うよ。で、実際突入してしまったら、なし崩しに戦時体制へ。
▶️ 蔡総統は、防衛力強化を政権の中核に据えている。演説では、台湾は自らの防衛に責任を持つことを世界に示すことになる、とした。
自民党の「台湾有事は日本の有事」との煽りは馬鹿みたいだ。欧米追随で、戦前のように、最後には捨てられ、悲惨なことにならないように。
"台湾海峡情勢の緊張で、特に米国では半導体の製造拠点が台湾に集積していることへの不安がでている。
蔡総統は「台湾に半導体部門が集中していることはリスクでない」と強調"
台湾と中国の戦争は「絶対に選択肢にない」と述べ、北京と対話する意向を改めて示した。その一方で防衛力は強化する方針を示した。
タイトルとURLをコピーしました