メディア記事

ウクライナ和平案で物議のマスク氏、台湾問題巡り「特区」提案

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 179件中 101~179件
なんだこいつ動きがおかしくなってきたな
そもそも米国が中共の特区に成れば、米中対立など解消されるのにな
自身の民間宇宙企業スペースXの衛星インターネットサービス「スターリンク」について、中国政府が同国で提供しないよう確約を求めたことも明らかにした

スターリンクとテスラを中国で売りたいのかな?
ウクライナの件、宗旨替えしたのかと思ったけど、これ見ると単にそこらへんのセンスがないだけだってわかって安心した。
彼は、香港がどうなったかニュースを見ていなかったのだろうか。
中国でテスラを売りたいという目的だけか。
彼がTwitterをどう変えるか心配になって来た、中国などで事業する上での取引き材料に、、
アメリカ版ムネオ。
中国人にテスラ車を買ってもらいたいんやね。
👆
何を解決するつもりでこの人はこんなことを言うのだろう?
「台湾問題を巡り中国に一部統治を譲ることで対立が解決できるとの考えを示した」
先日のウクライナといい、この御仁はよほど先制主義国家に取り入るのがお好きなのだな。
いきなり感すごい。
中国はそんな甘い国ではないよ。
考えが浅い?
…そんなはずないか。
ということは手先?
Twitterもヤバいかな〜
(´・ω・`)大麻吸いすぎて頭がイカれとるのと違うんか?
黙ってロケットとか作ってろっての。
この件に関しては無知もいいところだな。
がっかりやな
党相手に通じない案。帰化することを強要するのは香港で明らか。
バカは黙れ🚀
お前は製造業ちゃんとやれ🚀
※商売人故の軽率な考え。
「台湾の特別行政区を検討してはどうか」……イーロンマスク、海外のいろんな人に会って「啓蒙」されまくってるんだなぁ。|
>「香港よりも寛大な取り決めがおそらくできると思う」
香港の中国返還もかなり寛大なものだったけど結局約束は守られなかった。香港以上に寛大なものをロシアに期待するなんてどういう思考をしているのだろうか
台湾問題を巡り中国に一部統治を譲ることで対立が解決できるとの考えを示した。

ええ??
特区だった香港がどうなったかを思い出すと無理じゃねえかなあという気分だなこれは
やっぱイーロンはダメだわ
商才はあっても政治家の器じゃねえ
イーロンマスク、前までは西側諸国のヒーロー的存在だったのにいきなり親露派のヒーロー的存在に変わっちゃったな…
真正のキチガイ
>「合理的に受け入れ可能だが、おそらく誰もが喜ぶわけではない台湾の特別行政区を検討してはどうか」とし、「香港よりも寛大な取り決めがおそらくできると思う」と語った。

もうTwitterには興味なさげ
Twitter止めたくなったマスクかな
チャイナで車を売りたいから?
なんでなんの関係もないこのおっさんがしゃしゃり出てきてるんだ?
企業経営者的発想だな。
マスク危険だなあ。Twitter買収反対。
もぅ、マスク氏は中国の犬になったのかな?
急に政治に首突っ込みだしたけど、 CCP から女あてがわれてたりしてねぇだろうな(´・ω・)
失笑を買うような提案かもしれないが、「戦争のリスク」というものをこの人がとても真剣に考えていることは確かだと思う。
"
経営者としては一流でも政治的な話は小学生並み。おそらく中国やロシアとの取引を気にして台湾やウクライナは統治されてくれた方が商売がしやすいと考えての発言なのでしょう。
あんた、この手の問題では口を出さない方がいい、発言すればするほど問題が悪化する。
こいつ話にならん どうしようもない
台湾は中華民国🇹🇼であるべき
だから素人は政治を語るべきではありません。台湾は台湾。中国ではありません。クリミアはウクライナ。ロシアではありません。この程度の事を理解していないなら政治が語れません。黙って、商売をすればいいです。
意外と馬鹿だったんだなイーロン・マスク
主権を中国に渡したらそれこそ香港の二の舞いだろ
イーロン・マスク氏、今度は緊張高まる台湾問題巡り中国に一部統治を譲る「特別行政区」提案

マスク氏はまた、自身の民間宇宙企業スペースXの衛星インターネットサービス「スターリンク」について、中国政府が同国で提供しないよう確約を求めたことも明らかに
ビジネスマン的考えかな
政治は歴史を繰り返すと思うんだけど。。。
はぁ?
この前のロシア発言といい酷いな
イーロン離れが必要じゃないか?
こいつそろそろ刺されそう。
テスラのイーロン・マスクは台湾を中国の特別行政区として位置づけてはどうかという提案を行った。中国が香港の一国二制度を踏みにじったことを忘れているのだろうか。中国に軸足を置いてビジネスを行っている立場からは、こんな提案しか出てこないのだろう。
中共にケツ差し出して食う飯は美味いか?
スターリングを中国で使えないよう約束しろって意味だよねぇ? なんで?→
こういう人はビジネスでたまたま上手く行ったまたけど、余計なことまで口出しするのは如何なものかと
所詮グローバリストなんざの脳に取り扱える問題じゃないということだ
って事は。
マスク氏はロシアがアメリカに戦意を見せたら、アラスカ辺りを「特区」として差し出せ、って提案するのかな?
元々、ロシア帝国から土地だしね、アラスカは。
なんか知らんけどチャイナに金玉握られたんかね。〉
「香港よりも寛大な取り決めがおそらくできると思う」その根拠もないけどそもそも英中共同声明での取り決めを中共が守らなかつたから香港がああなつたのではないの?
こんな人物にアメリカ政治がロビーされているのか...
こういうのを「軒を貸して母屋を取られる」って言う
って、ばっちゃが言ってた
今度は台湾かい! ひろゆきと同じで単なる「にぎやかしい」だな。静かにしていてくださいwww
日本が敗戦で放棄してから(サンフランシスコ講和条約締結後)、台湾の帰属は、未確定のままです。
「特区」はありえません。
香港より寛大な取り決めとか言ってる時点で却下。中共は約束を都合良く改変する自制心に欠ける国家だよ。
条約、約束を守るのが当然という意識がある国ならいいけど、
中国、
ロシア(ソ連)、
朝鮮
みたいな国はダメじゃないの?
なんというか、この人に政治とりわけ国際政治のこと聞いてもダメでしょ
その香港に関する取り決めも守らなかったのだから寛大であろうがなかろうが無意味>「香港よりも寛大な取り決めがおそらくできると思う」
・南アフリカ出身のこいつは、とうとう頭が狂ったようだ...
1:23 午後
何言い出した?
>米電気自動車メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、台湾問題を巡り中国に一部統治を譲ることで対立が解決できるとの考えを示した

イーロン・マスク、今度は台湾問題にも言及
マスク応援団の声を聞きたい
そう簡単にならないのが政治です。
あなたは経済が得意だけど
人の心まで天秤にかけることはできませんよ。
経営者としては一流だが、政治家としては三流かもなあ
経済分野のみでなく政治分野でも”新時代を切り開こうとする積極的意志”。称賛に価すると思います。
Great America とは相互批判も良いけど何よりこういう創造的意志で溢れている事を言うと思う。
このおっさんがどうのじゃなくて、なんで車屋のシャチョさんの発言をいちいち取り上げるの?って話だけど

まぁ 日本は前科モンのなんとかえもん、ゲスい掲示板作ったのが自慢のぴろちゃん、とレベルが跳ね下がってるから恥ずかしくてマスクに言えないけど
ワシントン 7日 ロイター] - 米電気自動車メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、台湾問題を巡り中国に一部統治を譲ることで対立が解決できるとの考えを示した
【厄介な男・イーロン・マスク】『合理的に受け入れ可能だが、おそらく誰もが喜ぶわけではない台湾の特別行政区を検討してはどうか』。「誰もが喜ぶわけではない」ことをわざわざ誰もしない。金儲けには敏いが、世間ずれ、社会の関係性には疎い。彼は台湾を金として狙っている
あほじゃないのか?最近マスクの提案がことごとく凡人クラス。

政治に向いてないのじゃないかなぁ。

> 台湾問題を巡り中国に一部統治を譲ることで対立が解決できるとの考えを示した。

>
あほじゃないのか?

> 台湾問題を巡り中国に一部統治を譲ることで対立が解決できるとの考えを示した。

>
何も分かっていないな。
中国で商売するための発言だろう。
香港の状況を見たら間違いなくアウト。
マスク氏は
どういう意図で活動しているんですかね。
這類傾中言論的留言欄中總是有一群佯裝日本人的中國工作員(五毛)附和。
スターリンク ウクライナ南部でのみ停止


もう、マスク氏お口にチェック
戦争が嫌なんだろうけど、、
弱い方に弱い時だけスターリンク助力だけでいいわ

2022.10.8
ウクライナ和平案で物議のマスク氏、 問題巡り「特区」提案

台湾に特別行政区
通共👋👋👋
台湾を特別行政区にするというマスク氏の提案は、基本的に中国の統一方針だし、そもそも台湾が中国の一部であると言うことは米日始め中国と国交を持った国が承認していることである。
炎上商法??
マスクもひろゆきも金を持つと当事者性を見失い尊大になるやつなんなの。
「中国に一部統治を譲ることで対立が解決できる」台湾島と香港マカオの立ち位置は全然違うので駄目です。 それ以前に中共が台湾島の領有を主張する根拠がありませんw
タイトルとURLをコピーしました