メディア記事

徴兵逃れのロシア人2人が米で難民申請、ボートでアラスカに
徴兵逃れのロシア人2人が米で難民申請、ボートでアラスカに
 

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 39件中 1~39件
徴兵されるというのは難民申請の理由になりうるのか🤔
(ゼレンスキー大統領に叱られそう)
北方領土から泳いで渡ってきたロシア人がいたけどアラスカにボートで渡ったロシア人のニュース。手漕ぎかなモーターかな。
徴兵拒否したら刑務所に送ると脅したりしているらしいけどかといって難民条約の「政治的意見を理由に迫害を受けるおそれがある」に当てはまるのかな。
この人達なら世界のどこでも生きていける気がする
【国際人権関連情報】
もともとアラスカはロシアだったのでこの二人は時空を超え里帰りしたのだ。
2人は徴兵を逃れるために難民認定を求めている。ダン・サリバン上院議員は、2人はロシア軍のウクライナ侵攻に動員されることを望んでいないと述べた。
ベーリング海横断したってことでいいの?どんなボートかにもよるけど
アラスカ寒そうなのによくたどり着きましたね
戦火から逃れる戦争ってこういうことです。
その、ど根性をクーデターに生かせよ
ボートでアラスカ!?
日本も対応の仕方を考えておくべきである。
そういえばアメリカとロシアは近いんだ。ということは日本にも北方領土から逃れてくる人が出るかもしれない。
シベリア東端からアラスカまで150キロぐらい?
福岡から釜山くらいか。ボートで手漕ぎで行けるのか。
大したもんだわー
↑
つづき
プーチンのロシアから逃げる
ボートでアラスカへ!
まあ迷彩服防寒着寝袋も自前なんだし気持ちは分かる。
ロシア人難民を受け入れをすべきではない

祖国へ帰り内部からロシアの悪と戦ってほしい、さもなくばロシアは繰り返す。
シナにも同じことが言える。
ボートかー、頑張ったなー。
ボートでアラスカって・・・すげぇな
WSJに記載の米側上陸地点から最寄りロシア領約73km。
アラスカ州のダンリービー知事は難民が今後も押し寄せる兆候はなく、今回限りだろうと述べた。
うーん。。。
侵略戦争で、徴兵を逃れる者が出た唯一の国がロシア。
難民になるくらいなら、ウクライナの捕虜になり、お前らがボロボロにしたウクライナの役に立てよ。
ベーリング海峡を渡って?もしかしたら北海道にも亡命者が来るかもしれないわけ?宗谷海峡を渡ってだが。
確かにお向かいだけど、これもかなりな命がけだと思われる。ロシアの内部崩壊がどの程度のスピードで進むか。〜
> アラスカ州のダンリービー知事は難民が今後も押し寄せる兆候はなく、今回限りだろうと述べた。

フラグだ
ロシア―アラスカ間は思ったより遠くはないが(それでも海峡の一番狭いところで100キロぐらい?!)
難民として認められるのだろうか
アラスカ州のダンリービー知事は難民が今後も押し寄せる兆候はなく、今回限りだろうと述べた。(引用)
寒かったろう
ベーリング海峡って くっそ荒れ狂う中で蟹獲ることでお馴染みのあっこだろ。ボートで渡れるんか
二つのカチーナの妙な夢
①9/8~9/9
入浴する女性が可動式珍宝が付いたカチーナを握りしめてた

②斉藤暁さん似で顎を引いて両手を下ろして肩を上げ下げする単純な動きのカチーナ
※市場で怪しい小学校と小競り合い
>
去年、国後島から北海道に亡命したロシア人がいたが、今度はアラスカにボートでやってきたのか…
(´・ω・`)マジかぁ、北海道にも難民が来そうやな。
ベーリング海をボートでとは…
ボートでロシア→アラスカとか地図見てるとなんとなく妄想しちゃうけど、ホントにできるのか。
タイトルとURLをコピーしました