メディア記事

ロシア国防相に内部からも痛烈批判、プーチン氏ジレンマ
ロシア国防相に内部からも痛烈批判、プーチン氏ジレンマ
 

バズる指数ピーク 291

 twitterコメント 109件中 1~100件
てめーらも共犯者なんだから率先して自分の頭撃ち抜けよ。
カディロフ首長はこのほど「国境地帯に戒厳令を敷き、低出力核兵器を使う強硬策を取るべき」と主張。ロシア民間軍事会社ワグネルの創設者エフゲニー・プリゴジン氏は、「ろくでなし」の軍司令官に「自動小銃を持たせ、はだしで前線に送り込むべきだ」などと述べる
ロシア軍のウクライナ侵攻開始から7カ月余りが経過しても目立った成果を上げられずにいる中、6日はロシアが送り込んだウクライナ東部ヘルソン州の高官が、プーチン大統領の長年の盟友であるショイグ国防相を痛烈に批判した。
サウジアラビアに取材拒否されたロイター。
西側通信は信用できない。
チハ「私は、国防相で侵略相ではありませ!と怒らないかな( ´ー`)y-~~?」
危うしプーチン大統領
🤔🤔🤔😎
内部分裂やね!
はよ崩壊しろ!
10/7 国防相に内部からも痛烈批判、 氏ジレンマ :

"プーチン大統領は長年の盟友である 氏を犠牲にして軍の過ちを認めるか、ショイグ氏を留任させ自らの誤りを認めるか、ジレンマに"
ロシアの内ゲバが本格化してきたのかな…
だから、今さら何やってんすか??って。
現場はかなり酷いようだ。
悪い癖のデパートだよ。
ロシア国防相に内部からも痛烈批判.プーチン氏、知らん顔。
国防相のショイグと参謀総長のゲラシモフ、どちらが責任取らされるんだろ
“ウクライナ侵攻が重要局面に入る中、プーチン大統領は長年の盟友であるショイグ氏を犠牲にして軍の過ちを認めるか、ショイグ氏を留任させ自らの誤りを認めるか、ジレンマに直面している。”
プーチンを批判できないから代わりにショイグ国防相を使ってるだけでしょ
ついに内部崩壊か?
「一連の批判が調整されたものかは、現時点では不明」「プーチン大統領は長年の盟友であるショイグ氏を犠牲にして軍の過ちを認めるか、ショイグ氏を留任させ自らの誤りを認めるか」 (
もう何をやっても上手く行く訳無いよ
。一般的に考えたら、どうしたってプーチンのしてる事は立派な大量虐殺で犯罪だからな!!ほんと、とりあえずプーチンくたばってほしい。でも、気安く死なせたくないわ。
こんばんは!🐈‍⬛🌛 “ロシアを守る為に命懸けで戦う”😑? 命が惜しければ引けば良いだけのこと…誰もロシアに攻め入ったりしてはいない😠
侵略者に大儀が無い、大儀無き戦に勝利は無い。
クーデター起きてもおかしくない
ロシア軍のウクライナ侵攻開始から7カ月余りが経過しても目立った成果を上げられずにいる中、6日はロシアが送り込んだウクライナ東部ヘルソン州の高官が、プーチンの長年の盟友であるショイグ国防相を痛烈に批判した。
記事中の「ロシア民間軍事会社ワグネルの創設者でプーチン氏の盟友エフゲニー・プリゴジン」さん、「ろくでなし」の軍司令官に「自動小銃を持たせ、はだしで前線に送り込むべきだ」と仰るなら、そんなこと言ってないであなたこそ前線へ!
『国防相』ですから、他国を侵略する行為について責任はないし、専門でもないのではないですか?
だから、やる気は無い!
『侵略担当大臣』を任命するのが正しいのではないでしょうかね?
こんな状況でもこいつは…
痛烈批判するなら、全てを実行する前に止めるのが普通じゃないのか
実は、ghqトランプグループ🤖の自演自作のデマであり、時系列ニュースのデマの妄想世界だけで
起きてるのが反転攻撃です。
どこの国だろうが「指導部に馬鹿と無能と卑怯者が集まる」のは世の常だ。戦争と軍隊も例外ではない…いや一層酷いだろうよ。
>プーチン大統領は長年の盟友であるショイグ氏を犠牲にして軍の過ちを認めるか、ショイグ氏を留任させ自らの誤りを認めるか、ジレンマに直面している。

王手飛車取りに嵌まった状態。
イエスマンしか出来ない奴は責任を押し付けられるのも役割って事やね。
嫌ならイエスマンをやめないと。
政治家の皆さんは分かってますかね?
全て戦争の責任を軍に擦り付けるプーチン派はマジ屑
ロシアに国防省って有った?
テロリスト省しか知らないぞ🤪
良くも悪くもこの人でどうにかバランス取れてたとこ
狂犬が噛みつくからって排除したら、本気で止まらんの
プーチンも判ってるから困ったとこで
プーチン政権も末期かなー。プーチンが死ぬか、自分からやめるか。
ロシアがこうも簡単に撤退する理由はプーチンがその場所に『戦術核』を使用する可能性があるからではないか?
との見方もあるそう……
核兵器だけは絶対に使わせてはならない。
すべては、鬼畜プーチンの全責任だ😡
あいつの死まで戦いはおわらない。
国防相は単なるポチだ😡
そもそもは、
都合のいい話ばかりを聞き、
都合の悪い話を遠ざけていた、
プーチン体制そのものの問題。
誰かに責任をなすりつければ済む話じゃない。
ショイグ言うたれや!
「そんならお前がやってみろ!」
ロシア兵はロシアを守る為に戦ってるわけじゃない。
略奪をするためにウクライナを襲ってるだけ。
はたしてプーチンはショイグを切るか、庇い続けるか⁉️
めちゃくちゃになってるのは間違いないんだけど、ショイグを降ろしたところでどうにかなるものでもないのでは……。
いいぞもっとやれ
大日本帝国っぽいな
劣勢の軍隊は似るんだな
そもそもこの人はウクライナ侵攻に消極的だったでしょ?
でもプーチンがやると言うから仕方なくって感じでしょ。
この痛烈批判が、悪い結果を生まないように祈る。
というか無謀な戦争を起こしたプーチンの存在こそ最大の問題なのに、プーチンのイエスマン達はどこに向かってるんだ?
誰が国防長官やっても同じだ。
ロシア側の敗戦の色濃い戦況の中で、遂に上層部の内部から非難・批判の声が聞こえてきたな!
人のせいばかりにしていると、裸の王様になるぞプーチン。
よーく考えて行動しなさい。
あなただけは本来すべてにおいて責任があることをお忘れなく。
総大将であるプーチン自ら素人指揮してるらしいが、ショイグ氏を生け贄にして逃げる気でしょうか?
いよいよロシア軍はボロボロになって中国🇨🇳の子分として生きるのか?
まあその時プーチンはいませんね☹️
ロシア国防相に内部からも痛烈批判
守るって攻め込まれていたっけ?
『(略)防衛利権』な勢力の実働部隊が上層部に対する反感を…
↓
10/7(金) 4:22
これもDSの嘘だと馬渕氏は、言うのかなぁ~
水島社長もいい加減にしたら?
なすりつけられてる
ざまあーみろ、ボケプーちん😡😡😡😡😡…
何でチェチェン共和国がロシアに「核使うべき」って言ってるのだ?ロシアがわざと言わせて仕方なく応じるやつ?
動揺するロシア軍部。プーチンの指導力に陰り。
プーチンの尻尾切り⁉️
…
強硬派から批判されとる。
《ロシア国防相に内部からも痛烈批判,プーチン氏ジレンマ》「無能な軍事指導者らを批判…ろくでなしの軍司令官に自動小銃を持たせ,はだしで前線に送り込むべき…プーチン氏は長年の盟友ショイグ氏に関してジレンマに直面…」。4州の併合で停戦も出来ない!
特にカディロフからの批判が強烈。彼は自身の軍を送っているから発言力が段違い。こういった圧力が強くなれば戦術核が使用される可能性も高まる。遠くないうちにヨーロッパはぐちゃぐちゃになるかもしれない。
→ ロシア南部チェチェン共和国のカディロフ首長はこのほど「国境地帯に戒厳令を敷き、低出力核兵器を使う強硬策を取るべき」と主張
プーチンが国防相の責任にして、しれっと幕引きする準備してるようにしか思えないわね。
早くプーチンを始末して
ジョイグ・
歴史は繰り返されるなんて言います、本当に起きて欲しくないことを起こさないで欲しい。

世界の未来を占う方、今後の世界はどう見えるか教えてください🙏
ロシア国内が瓦解してプーチンやらショイグが失脚するまでウクライナ国内のロシア兵を何万人でもひまわり畑の肥料に変えてやるしかないんすよ。
どっちにしても、人の命をも自然環境をもなんとも思わない政権のことだもの。プーチンもショイグもみんな辞めてほしい
動員して。
訓練なしで。
前線に。
バス、鉄道、コロナまみれで。
服とライフルだけ。
あとは自費で。
水も、食べ物もなく。
寝袋もなく。
前線、砲弾にさらされて。
通信手段もなく。
内部崩壊
クーデターでプーチンを殺害するべし!
末期も末期、さあ、いつ瓦解の瞬間を迎えるのか…
山際、細田は岸田首相による「萩生田光一の身代わり」。岸田首相はこのステーキ男を通して安部派を牛耳り、彼らを身代わりにした。
失政や敗戦の責任はトップが取るほかない。ましてや進軍した後の無様な後退、軍の経験が無い大統領の悲哀であろうか。冷徹に国防相を切るか、彼に最後のチャンスを与えるかの選択が迫る→
*この記事に興味深い事が?!
「黙示禄プランB」を・・
ロシアを命がけで守りたいなら、ロシアに帰れと言いたい。

守るべき「ロシア」の中には
国民は含まれない。。
でもクーデター起こしてまでプーチン止めないのよね
『ロシア軍のウクライナ侵攻開始から7カ月余りが経過しても目立った成果を上げられずにいる中、6日はロシアが送り込んだウクライナ東部ヘルソン州の高官が、プーチン大統領の長年の盟友であるショイグ国防相を痛烈に批判した。』
――旧ソ連邦はアフガン侵略の失敗で崩壊したが、今のロシア連邦はウクライナ侵略の失敗で崩壊するのではないだろうか。
😈早く暗殺されたら👽💩
!いい加減に目を覚ませよ。本ボシを始末すれば、全て解放される。
批判しても戦争に勝てない⁉️プーチンを大統領に選んだロシア国民の責任だ⁉️
前線に訓練未熟な補充兵を送り込めば、部隊の練度が低下し士気も下がります。ロシア軍はいたる所で前線から撤退しており、中央の責任のなすり合いでは第一線指揮官達もやる気を無くすでしょうね。
💩先ずプーチンのウンコを殺害するんだ👽😈
ショイグ国防相、窮地だな。責任転嫁の的だな。あんなに忠誠してやってきたのに。暴君の下で働くと、いつか大変な目にあうのは会社でも同じだ。いよいよ、この戦争、クライマックスだな。
へぇ

> 6日はロシアが送り込んだウクライナ東部ヘルソン州の高官が、プーチン大統領の長年の盟友であるショイグ国防相を痛烈に批判した。

>
ロイターってすごい嘘つきだよね〜。

嘘に乗せられないでね。
シャイグーは元々建築科出身であって軍事関係は全くの素人。彼を国防相に任命した方に責任がある。
「ロシアを守るために」戦っているみたいだが、ロシア領土はほぼ無傷。外へ占領しに行っているだけ。
🇷🇺国防相に内部からも痛烈批判、プーチン氏ジレンマ

6日は🇷🇺が送り込んだ🇺🇦東部ヘルソン州の高官が、プーチン大統領の長年の盟友であるショイグ国防相を痛烈に批判。このところ東部で🇺🇦軍の進軍に対する批判が政権内部で高まっている。
批判がショイグに向かうようにコントロールしているので戦争終結が見えるまで切らないと思う。切ったら批判がプーチンに向かうかもしれないし。ヒトラーが土壇場までゲーリングを切らなかったように。
国民はバカじゃないよな、プーチンは辞めれば極刑だろう。
ロシアが送り込んだウクライナ東部ヘルソン州の高官が、プーチン大統領の長年の盟友であるショイグ国防相を痛烈に批判した
最初から反対を押し切って始めた戦争だし。あと10年ほど天然ガスパイプラインで稼いで準備万端で侵略すれば結果は違っただろうけど、19万兵力で焦り過ぎだよ。年齢の限界かもねw
『国防省は、閣僚や将軍、腐敗した略奪者、その他の多様なろくでなしだけで構成されているのではない。ロシアを守るために命を捧げている全ての英雄もその一部だ』
残念ながら、昔の日本軍に似ている。
ストレモウソフ氏は「無能な軍事指導者」らを批判する一方で、命懸けで戦っている兵士を称賛
やはり、臭いですね。
急にプーチンの子飼いのみが、暗に高官を批判し始め
それがショイグに繋がる。世の批判をココに向けたい
人間が居る… それは姑息で卑劣で平気で身内を殺せる
人間だろう。誰だ? (´ー`)
プーチンに竹槍を持たせて最前線に立たせろ!それで全て解決する。
🔴政権内部で分裂か
自由に発言できますね。独裁政権じゃなかった?マスゴミさん
→早く終戦して欲しい。
タイトルとURLをコピーしました