メディア記事

北朝鮮のミサイル9月末から6回目、断じて容認できない=岸田首相
北朝鮮のミサイル9月末から6回目、断じて容認できない=岸田首相
 

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 138件中 1~100件
何もしないなら、
もう総理大臣じゃなくて、
普通のおじさんに戻ったら良いのに。
岸田は敵国に対する報復を可能にする憲法解釈変更を掲げて、衆院解散をして国民に信を問え!
6発も撃たれて顔中泥どころかクソまみれされてから言ってもなぁ。
なんで防衛費増強と言えないのかなぁ。
防衛費増強に反対の方々は着弾したら政府は何やってたんだ!っていうだけなんだから
日本人の献金が北に渡りミサイル購入費用になっている側面も
統一教会が北朝鮮に献上した5000億円 文鮮明が金日成にお兄さんになって
こいつは言葉だけで行動は一切行わない😅

こいつも核を保有するとある国のトップと同じだな🤣💦
ニホンは言うだけで何もしないね
ハハハ( ´∀`)
容認できない砲、効果なし。
6発も撃たせて。
さては容認してますね。
今迄の容認出来ないは 本当に容認出来ないのか?もしかしたら出来るんじゃないか? を検討していたに過ぎません。しかし流石に6回目となると本気で容認出来ないかもしれません。
漫画『ホワッツマイケル』で、マイケルが「ゆるせん、ニャジラ」って言ってる程度には効果あるのかもしれん(嗤)
本当に要らん岸田。いつも遺憾検討、何も行動せず。お前、外務大臣してて何学んだんだ?安倍さんの近くで何学んだんだ?要らねえよ、こんな首相とお友達内閣。
「断じて容認できない」って言うならなんかしろ
口で言うだけやから何発も打ってきおんねん
茶番もええ所や
一発目 容認できない
二発目 容認できない
三発目 容認できない
四発目 容認できない
五発目 容認できない
六発目 容認できない

ずっと容認してるやんけ
毎回容認できないって言ってるだけで
6回も打たれてんのほんとおもろい。
いつまでそうやって言ってるだけのつもりなんだよ。ミサイルぶっ放して向こうの軍人を焼き殺しちまえばいいんだよ
撃ち返さないからまた撃たれるのよ。防衛とは撃たれないようにすることじゃないですかねぇ。
まずさ、
ミサイルの射出点が何処で、どの高さを飛翔したか、着弾点を公表しようよ。
モニタ出来てないの?
それとも意図的に隠してるの?
おそらく日本相手ではない米向けアピールなミサイル実験を餌にして何か企んてるの?
それで国防強化出来るなら結果OKだけどさ...
じゃあ何かしたら?また検討だけ?
ミサイルが日本に落ちて多数の犠牲者が出ても「断じて容認できない」と言い続けるに違いない。
お言葉ですが首相、一発打たれる事ですらあり得ない事なのです。もしそれが東京に着弾していたらどうするのです?その後が大阪、福岡、京都、広島、宮城に着弾したら。
ありえないと思ってません?ありえないことはありえないのです。
言うだけで何もしないのは
容認してるのと同じだと私は思う。
何もしない首相なのは分かってる。
我々も向こう側も。
残念でならない。
就任のとき広島のお好み焼きやったから、あんまり期待してないし。

戦争は万物の父である(ヘラクレイトス)

地で行く国家もあるねんで。
「1発だけなら誤射かもしれない」という名言を作った民主党時代から、ずっと続いている北朝鮮のミサイル実験という深刻な問題に対して、今だ自民党は検討中である。これなら自民党も民主党も実力大差ない。
容認できない•••からどうするんだろう?
断じて容認できない笑笑

ミサイル打たれて何もしない国ある?笑
コントやで笑
隣家の行儀の悪い金持ちの家が自分家の敷地に石を5個投げて来た。
が、
家の当主はなぜか黙殺。
これも隣家でド貧乏なチンピラの家が自分家を跨いで高い飛距離で投げて遠くへ飛んでった。そしたら 大騒ぎで子供も休ませる。 なんで?
何もしない事は容認していると同じだろう
だからその後
5回も続けて撃たれてるのだ
ここまであほうだったとは…
結局のところ
国民の生命財産を軽く考えている

外国人にだけ金をばらまくのも
うなずける
一発くらい撃ち落としてやれば?
北朝鮮に乗り込んで欲しい
容認してるんだと思ったわ
なんもしてないから
で?「容認出来ない」ならどーするのさ。今の日本では何も出来ないよね?
容認できないならいい加減具体的な制裁を課したらどうか。

一発は日本の頭の上を飛び越えてるんだよ。

---
口だけで行動力0の典型的な例か。
人のフリ見てナンチャラで自分の日頃の行動を見直さないとだな✨
これどうにかならないんすか?
正直どうなの?北朝鮮が怖い?
なんの解決もしてなくない?
流石に興味ない自分もヤキモキする
日本の迎撃ミサイル、本当に使えるのかどうか一度試してみてもらいたいな。
で?どうするの? 今度来たら、こっちの迎撃ミサイル実験の的になってもらうといいと思うんだけど。
打ち落とせや
で、どうする?また口だけ?
まずは朝鮮総連をたたき出せよ!
言って聞かない連中なんだから制裁でもなんでもやってほしい
一回撃たれるごとに
歳費10%引き
とかにしないとあかんのとちゃうか?
北朝鮮のミサイルを
①容認した場合
②容認しない場合
どのようにアクションが異なるのか?

誰か教えておくれ〜
アホにされすぎてて笑える
容認出来ないのは今に始まった事じゃ無いでしょ。

だから、どうするかを実行するのがアナタ達の仕事では?

何回目だよ○○。
一二発撃ち返せば大人しくなるだろ?
何が断じて容認できんだよ🧐
まだミサイルで死人は出てないぞ😒ワクチンは副反応や死亡が出てるぞ…容認できちゃうんだ🤨俺たちの敵は北朝鮮なのか❓ それとも日本政府なの❓
一発目でアウトな気がするのですが
日本は何もできないと思われてるな
思われても仕方ないけど😅
役立たず早く辞任しろ
遺憾の意だけ表明してれば容認してないってこと?
実際何が有効策なのかな。
「断じて容認できない」=「俺は馬鹿」
に聞こえる。
北朝鮮は岸田なんか相手にしていないよ!米国の夕方のニュースのトップになることが目的なのでは?
今日のキシダ、1回目からずっと容認してるからどんどんやられてますが、次の出来ない容認技はどう使われるのでしょう🤔
で、何発まで同じこと言うのかな?
「9月末から6回目の発射であり断じて容認できない」

→北朝鮮は日本の容認なんか気にしてない。

日本が軍備増強して強くならない限り百発目だって撃って来る。

…
「容認できない」って、じゃあ次は何をするのか?得意の「検討」か?日本国民の命が危険に晒されてるんだけど?決断&行動のできない首相やトップは要らないよな。残念だが器じゃない。
そりゃ黙ってりゃ調子こいてバンバン撃つだろうさ。
どこまでやってもなんにも言わないなら怖くないもんな。
何事も最初が肝心で今更何したって遅いよ。
引退してガキの面倒見てなさいよ。
日本も「遺憾」砲を連発だー
容認できないのは一発目からずっとなんだよ。
何もできないのを見透かされてるから、6回目なんだよ。
いやまるっきり容認してるじゃんか。
これもう容認してるでしょw

9月末から6回目の発射であり断じて容認できないと記者団にコメントした。
結局何もしないんだから容認してるのと同じだよね…
だから、行動してよ!!
中露まとめて経済制裁しちゃえば良いのに。裏でやり取りしてんだから
「断じて容認できない」なら何するの?
そうやって言うだけなら何もしてないのと一緒。
容認できない、ってコメントに何か意味あるの?具体的な行動は?
そもそも何で撃ってるんでしょうか。
いつも難しい言葉で言いやがって!
容認できない→受け入れることができない「やめてよー」

遺憾→思い通りでなく残念「友達だと思ってたのに残念やわ」

非難→ 人の欠点や過失などを取り上げて責めること「ミサイルは間違ってるって!激おこプンプン丸」

みたいな感じ?🤣
断じて容認できないのに6回もやられるって、何かアクション起こしてるのかな?
まさかメディアに言ってるだけってことないよね…
いつも難しい言葉で言ってるけど普通のことしか言ってないからな!
北朝鮮のミサイル発射を受け入れることができないって、ごくごく普通の何もすごい事言ってないんだから、わざわざ記事にするな!
容認できない(容認する)
そろそろ張り倒してやれ
岸田が気にしてる支持率も回復するぞ
「 って言うなら、いっそ断じて許せないから、全ミサイルを迎撃するとでも言えばいいのにねえ。
岸田が何もしない間に北の将軍は6発のミサイル…岸田の代わりにファービーでも置いとけよ
PAC3の実戦評価チャンス

撃ち返せないなら、撃ち落とせ
容認できないのは当然な話で、そっから遺憾の意を表して、、?次は?
容認できないとか言ってたって、ボカスカ撃たれてんじゃん💢軍事ができないなら、日本中のパチンコ屋の営業を禁止と北朝鮮への送金を禁止するぞとか、国内にある北朝鮮の資金を凍結するとか、何か言ってみな💢
お前が容認しないことに何か意味があるんかい
自分も北朝鮮とは敵対してるけど皮肉な事に北朝鮮の舐めたがる気持ちが凄く分かる😑
ずっと容認してるだろ?
しっかりしてくれよ、岸田さん。
5発容認しているのは?
自民党歴代総理大臣
いつものセルフ
断じて容認できない
でも容認したから
原爆まで作られた
何もしなかった国賊自民党
仏陀の怒り
"容認できない"
としか言わない事が、
容認できない。
はよ敵基地攻撃能力を法的にも物理的にも整備して「次撃ったらわが国への攻撃とみなす」くらい言えるようにしろ。
みんなそんなことわかってます。この人、だから具体的に何をするか言わないですね。いまだかつてないだけで何をするか言わないのはずるいです。他人まかせだから言えないのでしょう。それにしてもポカーンと口あいてる。
だから、記者団じゃなくて金に言えよ
最初から容認してないのに六発目。非難や遺憾砲は無意味。
御託はいいから何かしらのアクションを起こしたらどうなん?検討ばかりじゃ、ミサイル打たれっぱなしやで
この鈍感ボケナス昼行灯のテープレコーダと同じ発言にはウンザリする。自分で発言してて恥ずかしくないのかな?

の 9月末から6回目、 首相
容認できないからどうするんだ?
で?どうするの?岸田さん
外交手腕発揮するとこですよ
オリンピックなんてお金かけてるなら、シェルターや迎撃ミサイルにお金かけるべき。外面と見栄ばかりのお花畑国家日本。
6発も撃たれたら、米国ならどうしてる?英国なら?インドなら?フランスなら?馬鹿にされるのもいい加減にしないと本当に領土に落ちる。シェルターもないし、撃ち落とせもしないのだろう。お花畑国家日本。
息子の人事はすぐ決断だが国民の窮地は措置検討で終わる国のトップ
日本もそろそろ行動に移さないとヤバいんじゃない。なんとか岸田さんしてよ
自分に火の粉が降りかかってこない限り、遺憾と検討を繰り返すだけじゃないのかな(´・ω・`)
岸田首相:
発信が下手なのか?記事の書き手が歪めているのか?
この見出しだと
『5回までなら容認できる』
『もっと長期間でなら、まあ6回位は容認できる』
みたいな、別の解釈をしようとする人がいるのでは。
事実上容認しちゃってるんだなーこれが…
岸田総理が『断じて容認できない』と幾ら力んでも何も出来ないのだから、北朝鮮は痛くも痒くも無い‼️
[遺憾砲]同様全く意味が無いない。
いっそ迎撃の練習してみれば⁉️当たらないと思うけど⁉️
タイトルとURLをコピーしました