メディア記事

プーチン氏盟友2人、異例のロシア軍司令部批判 要衝からの敗走で
プーチン氏盟友2人、異例のロシア軍司令部批判 要衝からの敗走で
 

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 33件中 1~33件
「プーチンに正確な情報を上げない国防省が悪い! 軍の縁故主義が悪い! 司令官を前線に送るべき!」…と罵って、前線に事細かに指示して指揮系統を混乱させてるプーチンの責任に言及しないの、さすが盟友である。
プーチンが陰で糸を引いて、のことだろう。〆
結局私兵集団や傭兵業者しか信用出来なったそうな。
と言いながらもカディロフは悪名高さを発揮し、その軍団は反戦運動の女性たちを暴行、その近親男性を前線に送り込んでいる模様。
チェチェンの首長カディロフ氏と軍事会社ワグネルのプリゴジン氏、ロシア軍司令部を批判。
核兵器使用を進言すると、戦争犯罪者になるリスクが生じる
カディロフとプリゴジン。プーチン王国の2大チンピラと思ってたのだけど、なんと国王の「盟友」に大出世かよ!
※マジにとらないでくださいね
( ^ω^)おっ
2022-10-03
臣下から盟友に格上げされたカディーロフ>プーチン大統領の盟友2人
プーチン氏盟友2人、異例の🇷🇺ロシア軍司令部批判 要衝からの🚛敗走で
批判している盟友が、カディロフとプリゴジンってか。。。ロシア軍終わっとる。。
プーチン氏盟友2人、異例の露軍司令部批判 要衝からの敗走で

軍部掌握出来なくなれば
日本風の"禅譲"まで身を引ければ
中国も国家代表は2期10年がこれまでの鉄則
これを直近の党大会で3期目を、これがどうも風雲急を告ぐ
どれにしても共通項
有力ニューリーダーが居ない
自分は絶対前線行かないくせに>ロシア民間軍事会社ワグネルの創設者でプーチン氏の盟友エフゲニー・プリゴジン氏は、カディロフ氏の発言を称賛し、「ろくでなし」の軍司令官に「自動小銃を持たせ、はだしで前線に送り込むべきだ」
"ワグネルの創設者でプーチン氏の盟友エフゲニー・プリゴジン氏は 「ろくでなし」の軍司令官に「自動小銃を持たせ、はだしで前線に送り込むべきだ」と力説した"
ゲラシモフの前線送りワンチャン?
カディロフ首長、どうもプーチン煽りまくってエスカレーション起こさせたいっぽいなぁ。後釜でも狙ってるか?
傭兵と荒くれ者が盟友。もはや中世。RPGの世界観のようだ。
ううむ、あれらの発言を、このロイターの編集のフィルターを通すとこういう見出しになるのか。僕からは“盟友”というワードは絶対に出てこねえな。こういうニュアンスの見出しにもしないだろう。
コレはよっぽどやで…
懐かしい、よく見た展開。
政治的圧力から軍事的な合理性に反した挙動で軍が負け続け、更に政治的圧力から選択の幅は狭まり政治的介入が増えて、負けが続く展開。
ロシアはウクライナの占領地の全てを失いそう
もはやロシアとはブラック企業だよなぁ。こんな人達は人権なんてどうでもいいんだなぁ。
"ロシア南部チェチェン共和国のカディロフ首長は、ロシアは小型核兵器を使って防衛を強化すべきだと主張。"

プーチン以上に過激な政治家もゴロゴロいるんだろうねぇ。
素晴らしい発言です。
すっかりテーブルの幅短くなったな。
カディロフ氏とエフゲニー・プリゴジン氏
>国防省を批判しているのか問われると「批判ではなく、愛と支持の表れだ」と釈明した。

便利な言葉が出てきたぞwww
核の使用はあらゆる意味で詰みに至ると考える。今は武器の提供をしている欧米の意図を組んでロシア本土への攻撃は自重しているが、それの頸木が外れる。
ロシア軍がウクライナ・ドネツク州北部の要衝リマンから撤退したことを受け、プーチンの盟友2人はロシア軍司令官に異例の批判
チェチェン共和国首長カディロフと
ロシア民間軍事会社ワグネル創設者エフゲニー・プリゴジン
「自動小銃を持たせ、はだしで前線に送り込め」と
カディーロフがゲラシモフを非難した模様

いよいよ抗争が始まるのか。しかしカディーロフはゲラシモフを降ろしたいというより、むしろプーチンに自分を切らせるのが狙いの気がする。
異例ではない
プーチンがやらせているから
自分に責任が及ばないように軍の責任にする
チェチェン。戦線のどっち側についててもおっかねえなあ。プーチンもよく味方につけたよなあ。第二次チェチェン紛争後だべ?
まあ、一度味方にしてしまえば、逆に裏切りや逃亡は恥と見なして絶対しないそうだけど。
軍のクーデターとかあるんかね
「エフゲニー・プリゴジン氏は、カディロフ氏の発言を称賛し、「ろくでなし」の軍司令官に「自動小銃を持たせ、はだしで前線に送り込むべきだ」と力説した。」
お前んとこの社員半分減ったやん。
タイトルとURLをコピーしました